2006年04月

2006年04月29日

レイジングハート発動承認!

上尾一刻館公認18人スイス
一回戦ネフ○×○
30分粘り押し勝ち。逆に押されて負け。回って3ターン位で勝ち。
二回戦柊君バンキル×○×
初手パーツそろい負け。今度は事故?勝ち。サイドバーンでした。魔法の筒つよーで負け。
三回戦バンキル×○×仕込みふせげづ負け。回って勝ちとか。またまたデブフラパーツそろい負け。
四回戦AKIRAネクロデッキ×○○
よくわかんないうちに勝った。
結果2―2。
こりゃK3杯きびしーか。まあなるかな。やるだけやりますよと。
glanmax at 22:03|この記事のURLComments(0)

2006年04月28日

デフテラ領域、さらに拡大!

明日は上尾の一刻館です。開始一時ですよ。皆来てしまへ。明日K3杯のため旅人の家でお泊まり会です。優勝したらデッキ晒してしまへ。
…はたき落とし普通に入れるんじゃね?死デッキ魔デッキ発動中使えれば鬼なんですが。それと魔法の筒。とどめをさしきれず攻撃されたとき使えば勝ちとか。普通に使っても2000前後のダメージは痛いっしょ。使お。
glanmax at 19:32|この記事のURLComments(1)

明日の余興、明後日の決戦

明後日はついにK3杯だ。明日はついに田舎の公認だ。K3杯終わったら引退…しないか。俺からデュエルモンスターズとったらただのHIKIKOMORIですよ。マジでデュエルモンスターズ始めるまでは仕事とゲーセンと買い物以外で外に出ない人でした。今は…実は変わってなく、そこにデュエルモンスターズが入っただけなのだ。つまりデュエルモンスターズがなくなればただの引きこもりマンですよと。友達いないしね。人と遊ぶ楽しさと人と関わりあう楽しさを教えてくれました。今遊戯王からみで付き合ってる人達も終われば皆離れていくはず。だって俺から遊戯王とったらただのウザイ人だもの。面白くもなんともない。だからあえて言おう。遊戯王ふぉーえばーと。自然消滅するまでは、俺は面白い人でいられる。だからせめて。遊戯王を続けている間は…友達と呼ばせておくれ。












何か急にセンチメンタルになった。これを書いてるのが午前零時でねむねむだからか?もー本心ズバズバですよ。いやホント。遊戯なければまともな友達いないんで。これからもよろしく付き合ってやって下さいな。―かしこ
glanmax at 00:15|この記事のURLComments(1)

2006年04月24日

手段を選んじゃいられないんだ

日曜は草加に出張。ユニバーさんとかTORO君とか大君とか発見。
草加一刻館公認25人トーナメント
一回戦ゴブゾン○○
手札モンスター5とか。ドロー手札抹殺キター!ゴブゾンねばるも押し勝ち。また初手モンスター5とか!守備でネバってため勝ち。二回戦バーン○×○
殴り通りまーす。LIFE200から自業自得とか無理。ディメンションウォール恐れすぎ…なんとか殴り勝ち
三回戦大君ダークカオス×○×
何をどうしたっけ…最初はネバって押されて負け。次引きつよーで勝ち。開始直後エキストラ突入。ラスターン攻撃通らずLIFE負け。
三落ち!
まあフリーでTARO君と互角とかで自信持てたからよし。あーそういえばマリスの人達とやるの忘れた…次いつになるかわからんのに。あーK3杯で会えるか。フリー誰かれ構わず何人闘えるか楽しみー。
29日誰か誘ってくれないかな、公認。










先日の答え。
林原めぐみ様だーーー!異人君正解!AKIRAっち正解!星っち考えすぎ!グランの思考は20年前のパソコンくらい単純ですよと。答え以外の読みは正しかったのに。
glanmax at 10:26|この記事のURLComments(3)

2006年04月22日

俺たちの武器は!

「地位と!」「謀略と」「だ・ま・し・撃・ち☆」「最低だ…」
ジェイドを使わなければならないため聞くのが困難だが好きなセリフ。
「なあティア、あの魔物なんて言うんだ?」「わんたろー…」「はぁ?」「だって可愛いんだもん…」
ゆかなんの素敵なセリフ。わりと聞く機会は多い。
ゆかなんは俺の声優ランキング2位になった作品だとさ。ちなみに1位を当てなさい。
●林原めぐみ
●田中理恵
●キートン山田
●川澄綾子
●榎本温子
●堀江由衣
●KENN
●石丸博士
●皆口裕子
●桜井智
必ず正解がありますよと。






明日は草加の一刻館に行きますよと。公認に出たいのと賞品が中々な理由で。知り合いゼロはさみしいので誰か来て。ていうか来なさい。
glanmax at 07:50|この記事のURLComments(7)

2006年04月21日

鏡なんだ僕等互いにそれぞれのカルマを写すための

カルマ
この唄はテイルズオブジアビスのルークとアッシュを歌っています。「必ず僕等は出会えるよ 同じ鼓動の音を目印にして」「鏡なんだ僕等互いにそれぞれのカルマを写すための」「くたびれた理由が重なってゆれる時」これはオリジナルとレプリカ、特にルークとアッシュの事ですね。「忘れないでいつだって呼んでるから」これはルークとアッシュ、ローレライの共振。ただ聞くだけじゃなくこうしていろんな事を思い浮かべるとより深い感傷を得られますね。ティアがルークを好きになった理由が未だにわからないって話。…顔?―かしこ
glanmax at 22:24|この記事のURLComments(0)

2006年04月20日

ここで止まるわけにはいかないの。邪魔しないで!

ということでブレイジングソウルズやってます。スペクトラルソウルズの外伝みたいなもんでせうか。マニュアル本ないとムズいってか謎多すぎにゃぁ。先に進まないと思いきやいきなり勝てないレベルの敵が出たり。ifは相変わらずわけわからんバランスでRPG作りますな。でもまあ、睡眠時間を削るくらいには集中できるんで駄作とは言えないレベルかな。まあ一応一言。「やるなら借りろ」
glanmax at 21:27|この記事のURLComments(2)

2006年04月16日

ブルーアイズ公認

18人スイスドロー
一回戦ネフロード○○リクルつよーで勝ち。4体特殊召喚して勝ち
二回戦リクルカオス○○
ぐるぐる回って勝ち。サンドラつよーで勝ち
三回戦ガジェ○×○
引きつよーで勝ち。ガジェられて負け。引きつよーで勝ち
四回戦パンピークンガジェ○○
ぶっちゃけ引きつよーで勝ち。カミアワセンドローで勝ち。
決勝神宣ガジェ○×○
引きつよーで勝ち。押されて上級5体引いて負け。デュアルカミアワセンパワーでキュアキュアして勝ち。
今世紀二回目の優勝!ボールはノーマルしか届いてないのでにゃんにゃんパラゲトー。ねKクンいい人だねって話。
結果5―0。ガジェ三人倒しました。事故らしい事故が少なかったのもあるけど強いよこのデッキ。ほとんどコピーだけど。人のデッキてつよー。その後ねKクンとか決勝相手とフリーしたけどやぱつよー。バブーンがつよー。獣だからってのもあるね。ネタってほど弱くないって。来週の日曜はお暇さん。ブルーアイズは非公認をやるがどっか公認行くのもいい。どっかないかな?お誘いよろしく!―かしこ
glanmax at 20:04|この記事のURLComments(0)

2006年04月10日

コアな視線をクギツケ☆

しえおふは盛況なり。一次会参加者18人でしたよ。星っちからなのはのDVDとその他もろもろ受け取りはぅあ!っと試合開始。一戦目は詩絵組が全員つぶしあいとかえらい罠に。そんなこんなでねえちゃんと三位決定戦。ぬっはー!勝てねえ!なーんかねえちゃんには勝てません…そんなねえちゃんも二位止まり。あの子どんだけ強いんだ…
二次会は初手ゼロのドローゲーム。ランキング終わってTPぞろぞろ。大いなる批判の中結構盛り上がったり。して三次会。星っちに負けた!?…まあ、なんか恐竜が四匹いたりしたけど。こーぎっちにも負けたー。実は強いんじゃないのかあの人は。この日はとことん惨敗。ロッチリアでTORO君にいろいろご享受してもらい帰宅後記憶を頼りにDAT作成。多分、2、3割違う。でも俺が作ったデッキより回る。何が違うのかねぇ…
フェイトとありさが別人だと初めてしった夜でした。―かしこ
glanmax at 21:26|この記事のURLComments(6)

2006年04月09日

花開け大地に!羽ばたけ空に!

カルマ:村上雄太
まかせて★スプラッシュ☆スター★:CAO
「笑うが勝ち!」でGO!:CAO
sakura:NIRGILIS
Canvas:COOLON
ハッピー☆マテリアル:高比良純&えりつぃん
マイペース:SunsetSwish
一輪の花:HIGHandMIGHTYCOLOR
HELP:YUI
LIFE:YUI
想いを奏でて:savagegenias
いつか溶ける涙:savagegenias
雨上がり:savagegenias
Forever…:savagegenias
ETERNAL BLAZE:片霧烈火
青空のナミダ:高橋瞳
これが正解。半分はカバーだからねぇ…異人君残念!でも唯一答えてくれたんで何かあげようかな。ブルーアイズにてね。でも誰だか自信ないから声かけてね。さてこれからしええふだ。
glanmax at 08:55|この記事のURLComments(3)