2006年06月

2006年06月26日

6月詩絵組オフ会

池袋にて開催したりしなかったり。星っちから恒例の提供品大量放出。ルナマリアフィギュアに目を奪われるもA久津とのデュエルに敗れさる。
一次会参加者20名
優勝
LEGACY hunter
二位
ナイトメア
三位
グランタイガー


時間、もう少し気にしてね皆。一次会早く終れば二次会も早く始められるし、さらに早く終れば自由時間も増えるし、ね?頼むよ。


インターバルはA久津とフリーていうか賭けデュエル。本気のデッキがネタに負けるとかまじないわ…やっぱあいつ強いよ。イロエロと。


星っちともデュエルしましたが今回は何とか勝ちました。あの人ってば時々妙に強いのよね。油断できません。

BLUE君からネオスペーシアンを購入。ようやっとネオスデッキに手を出せる…サンクス!


なんだかうJにひたすらいじられる。もっと話に順序や脈絡をつけなさい。そしたらある程度まともに受けてやるから。


よっしーが久しぶりに来る。髪をそめたやうだが雰囲気は変わらず。悪いけど黒い方が好きですな。デュエルしてないな。今度やろうぜ。


まぁ、つまりはいつもと変わらない喧騒の中でビジネスのフラストレーションもぶっ飛びましたよって話。皆お疲れ!―かしこ
glanmax at 18:33|この記事のURLComments(3)

2006年06月24日

大人になっても忘れない

リリカルなのはA’S最終回見たなり。皆いろいろ言ってたけどちゃんと終わってたではないか。なのはだってちゃんとおさげだし(重要
ただ…やはり15にしてはいろいろ育ち過ぎのような…高一ってあんな感じなの?



明日はひとつきぶりのオフ会かぁ。ランキング終わったから人来るかな?それとも「詩絵オフとか今更なぁ…」とか思われているのだろうか…俺がオフ会担当してから大した事してないもんな。もっとちゃんとした主催者やっておくんだったよ。なんていうか…俺のせいでカオスオフからの人が離れて行った気がする。まだ間に合うなら…明日からでもちゃんとやりますか。
glanmax at 21:41|この記事のURLComments(1)

2006年06月22日

リトル グッバイ

あーゼーガペインまじ面白いわ。ロボットものでは久々の傑作だしょう。声優陣も豪華目だし、久しぶりにエンディングでリトルグッバイを聞いた気がする。アニメを見た後だとしみる。ロボットも伊東岳彦だって聞いたら納得。顔のあたりリューナイトにそっくりや。あー…下田正美監督て名前知ってるんだけど何やってたっけ?
glanmax at 22:54|この記事のURLComments(1)

2006年06月19日

遠い夜空に浮かぶ小さな星っち

星っちは小さくねえ(笑)
あー懐かしいわエンジェリックレイヤーとか。be my angelはえのもとあつこのデビューシングルだったっけ?心もカラダも小さな女の子のセンチメンタルかつロマンティックな心情を描いた歌詞はすばらしいの一言。それに加えて彼女の幼い声色がマッチして当時は感動しましたわ。いや本当ね。きちんとビデオ永久保存しとけばよかったわ。
もちゲームボーイ版も買いましたよ。アニメを忠実に再現しつつボイス入りとか萌え萌えしながらプレイしてました電車とかで(マテ
私のオリジナルエンジェルは「アルテミス、月の光を糧にして…エンジェル、降臨!」
glanmax at 21:12|この記事のURLComments(1)

2006年06月18日

煩悩王グランタイガー

グ・グ・グ・グ・ラ・ン グランタイガー
グ・グ・グ グ・ラ・ン グランタイガー








ブルーアイズ公認
本気で作った稜墓デッキで参加。
一回戦小学生スタン○○
二回戦お触れホルス○○
三回戦上級ビート×○×
四回戦サイドキメラガジェ○×○





…上々じゃね?イケてね?作った時はネタだったが本気だとかなりイケるな。勝てないのは100%ワンキルかバーンくらいか。
後は引きの特訓をすれば…ワン、ツー、ドロー!








ワオ。今日あんまりはじけてないな。久々にまじでデュエルしてたかもかも。うーんえくすたしぃ♪
glanmax at 19:21|この記事のURLComments(1)

2006年06月11日

名前を呼んで

その名は勇者…いやいや。
今日はブルーアイズ公認。相変わらず騒ぎながら試合とか。
閉店後慰人君とニートキングでカラオケ。
選曲(覚えてるだけ)
●巫子みこナース・愛のテーマ
●eternal blaze
●spiritual garden
●愛よファラウェイ
●ダンバイン・翔ぶ
●fly in THE sky
●Sukura
●カルマ(合唱)
●ignited(?)
●innocent starter
●forever
●想いを奏でて

まだあったかな?まあ忘れるくらい歌いましたよと。たまにはいいねー☆地元もさ。高いけど…居人君、来週返すからね、お金…
glanmax at 21:47|この記事のURLComments(8)

2006年06月09日

恋する乙女は萌えるのよデッキ

メディアプレイヤーリスト(20曲限界)
カルマ=村上雄太
スクランブル=徳永愛
巫子みこナース・愛のテーマ×2=chu☆
四月=savagegenias
Forever…=savagegenias
雨あがり=savagegenias
祈りの詩=savagegenias
thirty=林原めぐみ
この指とまれ=堀江ゆい
月の気球=堀江ゆい
littlewish〜firststep〜×2=田村ゆかり
spiritual garden×2=田村ゆかり
まかせて★スプラッシュ☆スター★=CAO
eternal blaze×2=水樹奈々
innocent starter×2=水樹奈々
ハッピー☆マテリアル=高比良純&えりつぃん



今の携帯の着フルリスト。巫子みこナースを3積みしたいが少々重いので2に。検索で偶然(?)見つけた水樹んとゆかりんと堀江んを大量購入してバランスをとった。めぐ姉は来月大量購入。今月ダウンロードしすぎた。ぜってぇ親に何か言われるな。でも、後悔はしていない。
glanmax at 07:58|この記事のURLComments(6)

2006年06月06日

それは小さな願いなの(後編)

それは小さな願いでした
手にしたいのはネオスペーシアン
足りないのは財布の力
心の闇が私を誘(いざな)う
カードを売れ…ゲームを売れと…
煩悩青年グランタイガー、始まります














なんだこれ?
glanmax at 19:35|この記事のURLComments(2)

2006年06月05日

巫子みこナース

「皆元気ですかぁー?それじゃ、いっくよー!1、2、3、ナース!」
ヤバスヤバス。ハマりすぎや。昨日はブルーアイズで公認やったがそれどころじゃなかった。前日てに入れた「巫子みこナース・愛のテーマ」に毒されました。あれは歌詞がヤバス。「記憶に残る」じゃなく「脳に刻み込まれる」が正しい感覚。しかしなぁ…これの歌手の声聞いた事あるんだよなぁ…どこの誰だったかな。誰か知ってる人教えれ。舞人少年なら知ってそうだが。



大会は16人トーナメント。結果は
一回戦○○
二回戦××
三回戦×○×
四回戦○○
とまぁ上々。試験的なデッキにしてはね。ていうかそれどころじゃなかったし。終始周囲を巻き込みナースナース。4、5人巫子みこナース信者にした。余は満足じゃ。
glanmax at 07:49|この記事のURLComments(8)

2006年06月03日

止まらない未来を目指して

新カードが続々出てくる中、「こんなん禁止だよー」とか「壊れカードだし。K○NAMI最悪」とかいってる輩達へささぐ。
したらば今から新制限感覚にしたら?そーゆー事いってる人達に限っていざ制限、禁止になった瞬間「!!?」となるわけだ。某詩絵組の姐さんもその一人。サイエンティストが禁止なってから数週間に渡りデッキをいじれなかったと言う。そうなりたくないであろう?よろしい。私が策を授けましょう。




まず次期制限・禁止候補を主軸にしたデッキは控えよ。バブーンとか禁止にはならないが制限は濃厚。ならば今から2枚以下で使う事に慣れるが吉かと。要するに、制限になると踏んでる物をわざわざ3積みする事はないと。カオスソーサラーも同じ事。サイバードラゴンはおそらく放置プレイ。今まで通りでOK。
次に制限にかからないと思われるカードを主軸にしたデッキを作る事。ハナから制限外で作ってんだから制限改正しても必須系入れ替えるだけ。簡単。






これ等の策を講じていれば、何が制限になろうが禁止になろうが慌てず騒がず次代に望めるはず。






これ等は全て私の一人事です。実際どうするかはあなた方次第という事をお忘れなきよう…―かしこ
glanmax at 18:25|この記事のURLComments(4)