2005年02月14日

ワイプですか

というわけで新しいキャラでも作りましょうかね。
ところでこのアップデートで結婚やら病院やらは実装されるのかしら。

追記
誰ですかヴァルドなんて適当に付けた名前を使った奇異なお方は。
仕方ないので、きっと誰かが使用していたであろう極一般的な名前にしました。
これからは「クリス・グラントール」ですので、よろしく。
ヴァルドは私じゃありません、苗字でご判断を。

ワイプ前のクリスさん、ごめんなさい。

さらに追記
なんか今日キャラ削除して作ったらヴァルド使えましたわ。
なんでだろ。  
Posted by glant_all at 21:21Comments(1)TrackBack(0)背後視点

2005年01月26日

浪費癖の呪い

キャラ口調なんて気持ち悪いうえにわかりづらいことに気づいたとです。
次書くことがあれば、時間がある時に小説風味(一人称)で書いてみよう。それもキモいか。

今日は再び兎狩りと犬クエを一度ずつして、トレードクエを数回行いました。
んでたまった130枚ほどの肉を調理。
大体60弱。成功率は4割ほど。
んで兎焼肉クエに8枚使って後は銀装備と一緒にフリマに。
兎焼肉5G、銀ナックル120G、銀斧120G、銀チェイン299G。
途中銀チェインをちょっとだけ値下げするものの、売れるのは肉肉肉、肉ばかり。仮にも鍛冶屋志望だからなんかイヤン。
結局肉が売切れるまでに売れたのは銀斧だけ。

それにしてもいまいち相場がわからん。
なので肉以外は大抵、見かけた人より安くをモットーに出してます。
ほっとけばどんどん安くなるかもネ。転売上等、真横で転売してみなさい、面白すぎて肉進呈だ。
ちなみに値下げ交渉してみなさい、きっと下がる。

ログアウト際、銀行費用のせいで財布がピンチにも関わらず、スノーキャップ購入。普通の服欲しかったんですよ……。
しかし季節外れなことに今気づきました。しかも男が被っても似合わん……。
そして訓練は発掘(?)にして終了。
今日も焼肉オンラインでした。料理スキルが15以上に……。

今日も今日とて殴り書き。いまいちどう書けばいいかわからない。SS貼るのはメンドクサイし(死)

追記:IDのGrant(受け入れる)のスペルが間違ってる事に気付いた・・・・・・。  
Posted by glant_all at 22:43Comments(2)TrackBack(0)背後視点

2005年01月25日

コックの呪い

今日は災難だった。
工房もまだ開かねえし、焼肉でも作って売ろうと兎狩りしてたんだが、
妙に犬が肉の匂いに対して反応が良くて、囲まれて死に掛けたり。
エリー嬢ちゃんの手伝いで伝票やらを交換してたら、シェーラのを持ってく筈が、
エディのを持ってって怒られたり。

そういや、何回目かの狩りの帰りに、腹が減ってたから早く焼肉にしちまおうとしたが、
ふとフリマやってた女(だった気がする)の看板が気になってそいつから焼肉買っちまったよ。
結局何も聞かなかったがなんだったのかね、あれ。
助けて……とか書いてあったが、金の要る急ぎの用でもあったんだろうか。

それにしても早く仕官してえよ。
俺はあまり縛られるのは好きじゃないが、税金と銀行代が痛すぎる。
まだ戦闘の腕前が足りないとか言われたが、俺もただの鍛冶屋だしな……。
一応、武器を造るからには使い方も知るべきだと思って日々狩りに出て、
武器が壊れるたびにほかの物を試してるけどな。
昔、冒険者を目指していて良かったわ、筋力だけはあるし。

それにしてもさっさと工房開かんかね。
毎日毎日肉を焼いてばっかで、料理の腕ばかりあがっちまうよ。
料理人にでも呪われてるのか、俺は。  
Posted by glant_all at 23:24Comments(0)TrackBack(0)キャラ視点