こんにちは!GLANZアシスタントの渡邉です♪
ブログ初めて投稿させて頂きます!!

昨年の8月にGLANZに入社してから、たくさんのお客様に親切にして頂き、
オーナーには、たくさんの練習をみて頂いて、
やっといろんな業務を任せて頂けるようになりました。

入社してから本当にいろいろな方に支えて頂きながら、
仕事をさせて頂いてるなと日々感じています。
GLANZに来て下さるお客様、いつもありがとうございます。


そして先日、表参道で行われた
『大人世代のオートクチュールカラーセミナー』に参加してきました♪


IMG_3373



その中で私が気になったものをご紹介していこうかと思います。


“グレーカラー(白髪染め)に透明感を…”


どうやって?と思われる方たくさんいらっしゃると思います。
そこで使う技法はホイルワークです。
ホイルワークと聞くと、派手なカラーに使いそうなイメージですよね。




IMG_3371




IMG_3374



ですが、いつものグレーカラーにホイルワークでの
‘ハイライト’を入れることによって、いつもとは少し違う
グレーカラーを楽しんで頂けますよ♪



ハイライトを入れることでたくさんのメリットがあります(^^)!
 ・毛流れを感じやすくなり、髪に立体感がでる。
 ・入れるハイライトの色味をお客様の肌トーンに合わせて、
  肌トーンがアップして見える。
 ・ハイライトが入ってることで、白髪そのものが目立たなくなる。




IMG_3372



いつものグレーカラーに少しデザイン性を加えてみてはいかがですか(^^♪?

GLANZにいらした際は一緒に似合うデザインを探していきますので、
何でもご相談くださいね(*^_^*)!!


それでは、輝かしい一週間にするための一言!


『教えることは 希望を語ること
 学ぶことは 誠実に胸に刻むこと』


日々の練習をみて頂けたり、
セミナー、撮影会に参加させて頂ける環境に感謝し
学んだことを胸に刻んでいきたいと思います(*^_^*)