こんにちは、GLANZのYuheiです(*^_^*)

最近夜は肌寒いですが、日に日に春に近づいている感じで、
気持ちがいいですね♪

その様な中、先日今年始めての撮影がありました☆
この日はとても天気に恵まれ気持ちが良く、
撮影日和でした☆

今回の撮影は去年から企画していたので、
期間には十分余裕があったのですが、
やはりいつものごとくギリギリでないと、
なかなかヤル気のエンジンがかからず(^_^;)
結局撮影3週間前から準備に取り掛かりました。
本当に子供のころから、夏休みの宿題と同じです(>_<)

3週間前からと言っても、まだまだ気持ちはぬるい感じ。
気持ちは焦ってヤバいと感じつつ、取り合えずアイディアを出すため、
いつも行く代官山の蔦屋へ行きました。



ツタヤ





代官山蔦屋はカフェと併設されているため、
何冊も本を自由に自分の席に持ち込めるとても斬新なシステム。
そこに欲しい本があれば、もちろん新品の在庫と交換して購入も出来ます。


蔦屋




この日は、半日店内をうろうろしながら何冊も色々な、
建築、空間デザイン、服飾、カルチャー、歴史、自然などの
ジャンルの本を見つけて、アイディアを出すためのメモや
デッサンをひたすらしていました。



蔦屋2




そして、その中から気に入って購入したのは『花、植物系』の本。
しかも同じような本を三冊も・・・ちょっとマニアックですが、
これでもかなり厳選して減らした方なんですよ(^^)



IMG_4165


いつも、このような感じで撮影に挑んでいます。
もっと早め早めに余裕をもって行動していれば、
良いのにといつも感じさせられます。

作家や作曲家のギリギリ締切にならないと
アイディアが出ないと言うのもなんだか、
レベルは比較にはなりませんがそれも分かる気がします(^^)


次回のブログでは撮影現場をアップさせて頂きます(*^_^*)
楽しみにしていてください♪



それでは、輝かしい一週間にするための一言。

「自分の出したアイディアを少なくとも、
    一回は人に笑われなければ、
        独創的な発想とは言えない。」


ならば、アイディアをたくさん出して

大いに笑って頂きながら、

自分のオリジナルティーを大切に

あたためて行こうじゃないか(*^_^*)