こんにちは、GLANZのYuheiです(*^_^*)

今日は前回のブログの続きです☆

☆イメージ画像☆
今回のイメージはお花からのインスパイアで
テーマは『ダリアクイーン』


前回のブログでご紹介させて頂いた、
数ある写真の中から一枚を選びました☆
こんな感じです(^^)


IMG_4164


☆デッサンイメージ☆

抽象的イメージの物から、デッサンして
ヘアスタイルに落とし込む作業。

ここでは、バランスやシルエットやカラーなど
色々想像しながら、デザインしていきます☆





IMG_4201



☆撮影現場☆


撮影は二次元の世界をいかに三次元のように表現するかが難しい。
撮影になると、カメラマンさん、メイクさんに
自分の抽象的なイメージを伝えて写真に収めるのですが、
意識することがたくさんあり過ぎて、ぼんやりしていることがあり、
スチールで撮るとなかなかイメージが掴めません。


その中で始めは『ぶつけ』と言って、
なんとなく何十枚も撮って、
イメージを手探りで探していきます♪



IMG_4109



そして、少しずつヘアーやメイクを変えていきながら、
『これっ』と言う、納得いく雰囲気になるまで、
何度も何度もシャッターを切りながら、
皆が真剣にモニターチェックで試行錯誤をしていきます。


ここまでの間は緊張感がありピリピリしているのですが、
とてもワクワクします♪


そして、現場での急なアイデア変更がとても刺激的です。
自分でも想像していなかったものが完成するからです☆


自分のイメージにしっくりとくる時は感動を覚えます。
今回は撮影途中で前髪をばっさりカットしました(^^)


IMG_4113



いつも、このレベルにまで導いて下さる、
カメラマンさんやメイクさんに本当に感謝しています。


この撮影を通して学ばされることは、
普段サロンワークでお客様のぼんやりとしたイメージを具現化して
表現していく力、そして声にならない声を聞き取り、悩みを解決していく力。
そこには感受性を高めていく事だとつくづく感じさせられます。


これからもより良いデザインを求めて新たな感動、
そして撮影や仕事を通じて自己成長をしていきたいと思います(*^_^*)



それでは輝かしい一週間にするための一言。

『行動するという事は、
 身につけた知識を完成させること。』


ならば、知識をつけることは行動することのはじまり、
分かってから動くのではなく、
行動を起こしながら理解、納得していこうじゃないか(*^_^*)


写真が出来上がりましたら、
アップさせて頂きますね(^^)