こんにちは(^o^)!
GLANZ美容室の渡邉です(*^_^*)

先日、初めてのカットコンテストを経験しました!




IMG_4499




1年に一度開催される 『エリアサーキット』 というコンテストで、
『ある女性像がテーマ』に当日その場で出題されます。
なのでどんなテーマがきてもカットできるように、いろいろな雑誌に目を通したり、
いろいろなパターンのカットを練習しました。




IMG_4498





IMG_4500





そして当日出題された女性像は、、
『ビッグシルエットのセットアップを着こなす、 モダンでアパレルな大人の女性』
5分間のシンキングタイムでデッサンを描いて、
45分間でカット、ブローをしました。

最初は、少しパニックになってしまってすぐにイメージが思いつかず、
周りがすぐにデッサンにとりかかっていることに焦りましたが、、(^_^;)
練習したことを思い出して、
周りを気にしていても仕方がない!と気持ちを入り替えて、
一生懸命イメージをおこしました!!☆

セニング(髪をすくこと)やコテで巻いたり、セット剤を使ったりすることが禁止で、
カットとブローのみで仕上げていくので、
今の自分のレベルが目に見えるコンテスト。

☆完成した作品☆



IMG_4497




審査員の方のコメントを聞いて、勉強になることがたくさんありました。

自分と向き合えることがコンテストを通じて出来たので、
とても良い経験をさせて頂きました(*^_^*)☆
来年度も必ず出場します!!


それでは、輝かしい一週間にするための一言。

『勝ち負けなんてどうだっていい。
           大事なのは、本気だったかどうかだ。』

ならば、人と比べたりせず、自分の精一杯の力で頑張っていこうじゃないか(*^_^*)



☆★☆★☆★☆★ 夏季休暇のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

9月2日(月)~6日(金)までお休みを頂きます。
尚、7日(土)は12時より営業致します。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


















#美容院 #美容室 #横須賀 #久里浜 #横須賀久里浜 #カット #カラー #パーマ
#N. #癒し #縮毛矯正 #ボブ #ショートカット #トリートメント