ジメジメと熱い季節がやってきましたっ!

なるべくガラス工芸に関する投稿のみ厳選して投稿しているつもりなのですが、ガラス関連だけでもネタは尽きないのは、それだけガラスの歴史は深い、しかも広い!といったことでしょうか。

せっかく見てくれている方にも失礼かもしれないけど、ブログはとっかかりにすぎない、不特定多数の方が目にする場所であり、あたりさわりない内容となってしまうのですが、もっともブログや動画など公開しても何の知識にもなりゃしないので、やはり生で見て、五感使って感じとっていただけるように詳しくは現場でお話をさせて頂けたらと思います。

先日のJ2カルチャー教室の様子です♪
蒸し暑い季節になってきましたが、とんぼ玉教室では冷房がバッチリ効いていますので、快適に作業してますねっ。

まだ腱鞘炎が完治していないさいとうですが、久々でしたので簡単なデモをやらせていただきました。

2時間の講習で実際に作業をやるのも良いのですが、人の作業を生で見るのはもっと大切なことです。

基本的な作業を行いますが、これが一番大切なことだと思っております。

こればっかりは動画やDVDでは伝わりません。 たま〜にデモもやってますっ♪

BlogPaint
カルチャー教室の様子です♪
(※肖像権がございますのでお顔は隠させていただきます。)

教室中には様々な質問をお受けしております。

9割以上の方が勘違いしているのがポンプ一体型のカセット式バーナー(ビギナー向け)の取り扱い(安全性)についてです。
正しく使用すればメリットが沢山ありますが、これからの季節くれぐれもガスボンベの管理をきちんとしてください。とくに「車内に置きっぱなし、」などの行為は絶対に避けてくださいねっ。

使い方によって、メリットにもデメリットにもなります。

今後も詳しく教室で説明させていただきますっ♪

教室が終わったら本日遅めのランチです♪ 3時過ぎてますが…。
忙しい時期は昼食がとれないこともあるので、ゆっくり食事がとれただけでもありがたいことです。

0602

カンパーニョポッロ♪(チキン) サラダ&ドリングセット

J2にはカフェも隣接しております。
いつも外食は控えているのですが、これで680円♪ 

今の期間サラダがサービスで付いてきます。

久々にボリュームがあって美味しい食べ物に当たったかなぁと思います。

こういったメニューはありがたいですね。 

ちなみにコチラのカフェでもお得な会員カードを使用できますよっ♪