今日は丁度よいサイズのガラスケースが手に入ったのでリフレッシュですっ。

いつも仕事でお世話になっているジョイフル2新田店カルチャー教室で、とんぼ玉教室案内の展示ケースに陳列する予定です。

とんぼ玉教室案内の展示コーナーはお客さんが見やすいセンター?なのに…今まであまり更新できなく申し訳ないっす。

他の教室の講師さんはマメに更新してて、ディスプレイもお上手!。

2018.06081


こーゆーときに必要なのはやっぱ、女子力ってやつですかねっ!
皆さん、飾り付けが素敵♪ 
(ヤロウの私にはどれだけやってもそんなものは身に付かないっす。)

2018.06082


苦手なことは仕方ないのですが、しかしながら搬入は裏側からなので、配置の確認はいちいち正面に回りこんで何度も修正しなければならない。

正直、どうにも飾りにくいんだわぁ…これがっ。

苦手+めんどくさい=テンションが…下がる、だと長年放置してきた理由がおわかりになるだろうか…。

しかたないので、なんとも賢いやり方をかれこれ5年近くも考えていたのですが、ようやく重い腰をあげ、マジモードでやってみようかと思いましてっ。

そこで用意したのがこのガラス製の人形ケース! 

2018.06089


メリットは、軽くて持ち運びができる。正面からも飾り付けできる。

ベースが綺麗だったので、古くなったステッカーを剥すくらいでクリーニングは簡単に済みました。

やっぱガラス製品は良いですね!
アクリルだと紫外線で黄ばんだりキズを気にしなくちゃいけないんだけど、ガラス製品はその心配がない。何百年も続いてる理由はそこにあるのです。

汚れたらクリーナーや薬品を使って拭き取ればピッカピカ!になっちゃう。
おそらく10年から20年は経過したであろう、このケースも喜んでいるのでは?

クリーニングしたとはいえ内装も変えなくちゃいけないので、ホームセンターへお買い物にっ♪

途中、ツーリング仲間のT社長のとこへ顔を出したら、「斉藤さん、館林までラーメン食べに行かねぇかい?」と、嬉しいお言葉を…。

急遽、ミニバイクでプチ・チツーリングとなりましたっ♪

2018.06083


平日なのにお客さんいっぱい!館林では有名なお店みたいです。
ラーメン秀来軒さん♪

2018.06084


イカ揚げと美味しいお豆腐もっ♪

2018.06085


ラーメンも昔ながらなスープと中太麺でボリュームもあって美味しくいただきましたっ♪

2018.06086


T社長、ごちそうさまでしたっ♪

もちろん帰って仕事しましたよっ♪(笑)

内装をベルベット風に張り替えて完成!!

2018.06088


この手の物はそのまま使用しても良し!好みにリメイクしても良し!

物は大切に使ってなんぼですからねっ。

これで生徒さんいっぱい来てくれるといいんだけど…ねぇっ〜♪(笑)