足利観光deとんぼ玉体験☆

とんぼ玉体験 創作硝子 珠栄(たまえい)ですっ♪

(足利フラワーパーク、史跡足利学校などにお越しのお客さまにおすすめ☆)

はじめての方でも気軽に楽しめる「ものづくり体験」です。

営業時間:AM9:30〜PM5:30
(当日予約は午後3時まで受付)

月曜定休 Web又はTEL予約にて体験を受付しております。

開催前日、当日の空き状況はお電話でご確認ください。
※予約にて対応させて頂いております。

(※開催日時はホームページのカレンダーにてご確認ください。)

⇒ 体験予約受付 お問い合わせメール受付はこちら
https://lolipop-glassart-web.ssl-lolipop.jp/contact/mail.cgiから
( 開催前日、当日は電話予約のみ)

とんぼ玉体験をご利用のお客様へ。

お申込み後のキャンセルは他のお客様のご迷惑となります。キャンセルを前提とした予約はお受けしておりません。余裕あるプランでとんぼ玉体験をお楽しみください♪)

(HP左上のカレンダーより営業日時をご確認の上営業時間内にお電話ください。)

創作硝子 珠栄の最新情報を順々に掲載して参ります。
URL http://www.glassart-web.com/school.html

※当サイト内コンテンツを無断で転載・複製することを禁じます。

とんぼ玉体験♪

とんぼ玉体験♪

先日のGW期間中とんぼ玉体験にご参加いただきましたお客さんより体験の★5つ評価をいただきましたっ♪ (恐縮ですっ。)

2018.05.10

★★★★★

じゃらんnetで遊び体験済み
不器用さがウリの私、ガラス玉なんて果たして作れるのか!?火傷しないで済むか不安でしたが、丁寧に優しく教えてくださって、素敵なトンボ玉ができました!ちなみにストラップに加工しました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・


丁寧なコメントも添えて頂きありがとうございましたっ

珠栄の体験では「自身で作る体験」として運営しておりますから、お客さんの後ろから手伝ったり
のサービス営業は殆どしておりませんし、下手なお世辞もありません。(笑)

ある程度自分でやらなきゃ上手くならないし、少しづつ上手くなって、かたちになっていくから物作りはおもしろいのです。

他の体験施設で体験してきた方からすると、ウチに来てうまくいかないと思う方もいらっしゃるかと思いますが、実際に参加されたお客さんからこのような評価を頂きますと、
励みになります

この度はご参加ありがとうございましたっ♪ またお待ちしてますねっ♪♪

本日のとんぼ玉体験♪


ゴールデンウィークは多くのお客さんがお越し下さり、ご参加ありがとうございました♪

期間中、忙しくて殆ど作品のお写真を撮ることができなくて残念ですが、少しだけアップさせて頂きます。

先日ご参加のお客様作品たち♪ 

01
皆さんとても綺麗に仕上がりましたっ♪
マーブルは初めての方でも作りごたえがあるんです☆彡

可愛いピンクのマーブル♪♪

02


ストラップに加工して頂きました♪♪

03
皆さんで作ったとんぼ玉♪ 素敵な思い出になったかな?

またのご利用お待ちしてますっ〜♪♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

【おまけ】

今年もゴールデンウィークは多くのお客さんがお越しくださり、ありがとうございました。

少しばかし長くなりますが、時間のある方は読んで頂けたらと思います。

工房ではお客さん同士のラッシュ時を避ける為に、様々な時間調整をしております。

インターネットや電話予約にて運営しているのにも理由があります。

それは、殆どの業務(安全作業、電話対応、予約管理、接客、その他対応)を1名で行っております。

電話無しの直接のご訪問に関しては、安全上の理由から殆どの場合、対応することができません。

人によっては塩対応?と思われるかもしれませんが、仕方ありません。

かといって、せっかく来てくれた方に対して、うちは予約制だから帰れとは言えません。
出来れば体験をやっていってくれるに越したことありません。

しかし、無理して限られた時間でワサワサとした空間で満足のいく制作体験を楽しめるとは思えませんし、接客が行き届かなければ予約のお客さんの制作も楽しみが半減してしまうかもしれません。

結果的に体験のクオリティーを落としてしまうと判断した場合、人数の制限を設けております。

それは、(なが〜くなりますが…覚悟して読んでくださいねっ♪)私が家族旅行でバスツアーに行った時の事です。プールや温泉のある巨大施設でしたが、プール内はとても混雑していて泳ぐこともできなければ、まるで芋洗い状態;。長い時間バスに揺られて、ただプールに浸かりに来ただけ?といった苦い思いをした経験があります。(子供たちだけは楽しんだようですが…。)
施設側からすると、お客さんを沢山入れて収益を上げようといった考えでしょうけど、私はそれが良いとは思いません。結果的に利用者が「楽しかったぁ♪」と思えなければ、二度と足を運ばないからです。
正直、私は二度とそこの施設に行こうとは思いませんし、他の人にもおすすめはしません。

そんな経験からか、うちの工房では目先の利益ではなく、お客さんにゆとりをもって制作を楽しんでもらえるようにしています。

安全上の理由で事前に電話無しの直接訪問は NGとなっておりますが、もし空きがある場合でも、準備する時間やお客さんへの対応、その他の業務が優先してしまいますので、それにより体験のクォリティーを落とすようなことになると判断した場合は後日の予約をしていただき改めてご参加頂けるようにしております。

ゆとりある空間でとんぼ玉制作を少しでも楽しんでもらえるようにっ♪サポートしていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します。






愛着あるとんぼ玉作品づくり♪


本日のとんぼ玉体験〜♪ 

おかげさまで毎年4月から5月にかけてのシーズンは、足利フラワーパークさんの「ふじのはな物語〜大藤まつり」で県外からのお客さんが多くいらっしゃいます。
その他、史跡足利学校、国宝鑁阿寺周辺の街中にもお越し頂きありがとうございます。

正直、まだまだ知られていないかと思いますが、足利フラワーパークさんの他にも栗田美術館、史跡足利学校、国宝鑁阿寺、詩人:相田みつをでも知られている街です。

関係のない話ですが、東京に住む知り合いのタイ人が、足利は山に囲まれ、川もあり、地元タイの故郷に似ているのだとか…。
「ここは気持ちがいいので何度でも来たい♪」と嬉しい言葉をいただきました。

東京(浅草駅)から足利市駅迄は電車1本で1時間20分とアクセスしやすい土地なので、東京から多くのお客さんが日帰りの観光でいらっしゃいますっ。

私はとんぼ玉体験と+@
お客さんが決めてきたオリジナルプランを「豪華足利セット♪」なぞと勝手に呼んでおります♪ 
お蕎麦だってちょっと贅沢に揚げたての天ぷらが付いた方が良いでしょ??(笑)
少し歩いて他の店であんみつを食べたりしたらもっと嬉しい気分になっちゃいます。

施設さんの規模では勝てませんが、せめてお客さんが選んだ付録の@☆になれるように頑張りまっすっ♪

ひとつの魅力+@☆が、またひとつ豪華さの増す旅になること♪

旅に出る前からワクワクするような楽しみになるかと思います。

さてっ、本日は外国人のお客さんでしたが、ご一緒のお客さんの通訳のおかげもあり、皆さんとても上手に完成しましたっ☆


通常体験のコースではいつものように1つ目は練習のつもりでっやって頂きましたが、皆さん2つとも慎重に、また丁寧に作られておりましたっ☆

BlogPaint

最初は少し緊張気味でしたが、だんだんと作業しているうちにガラスに慣れてきたようです。

05


07


04


BlogPaint


03


06

皆さんカラフルな色合いで仕上がったと思います♪


よくある?観光地のような、スタッフが後ろから手を回して「上手ですねぇ〜♪」なぞと言いながら…
殆どスタッフが制作してしまう、、、なんて行為は一切致しておりません。

珠栄のこだわりは10人いたら10人が違った作品になるような、本物の手づくり体験を心がけて運営しております。

あまりコチラから宣伝するとイヤラシイのですが、数年前に参加されたお客さんにお会いしたら

「まだ使ってますっ♪」

「使ってて愛着がでてくるっ〜♪」 などなど、評判イイです。(笑)

そんな愛着ある作品づくり♪は創作硝子 珠栄だけっ♪?

この度は足利市の観光及び、珠栄のとんぼ玉体験にご参加いただき、ありがとうございましたっ〜♪またお待ちしておりますっ♪


足利観光deとんぼ玉体験〜♪

ご予約お待ちしてますぅ〜☆彡



本日の素敵な作品☆大藤のシーズンもうすぐ!

本日の素敵な作品のご紹介♪

ご家族でお越しのお客さま☆

カラフルなマーブルに仕上がりましたっ☆
040102

下も同じ作品ですが、裏面と表面の表情が楽しめちゃうのもとんぼ玉の魅力ですっ♪

040101


画像はありませんが、このあと素敵なとんぼ玉ストラップ作品に仕上がりましたっ☆

040105


↑実家で育ててる藤の盆栽も咲き始めましたっ!ちょっと…はやくない?ですか?びっくりですっ☆
(大藤の魅力はこんなもんじゃありませんよっ!)

とんぼ玉の魅力も、お花の魅力も画像では一切伝わりません。
何でもそうですが、五感で感じとれる実物に勝るものはありません。

なので、現場でお待ちしてま〜すっ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・


「足利観光とんぼ玉体験」
創作硝子 珠栄
http://www.glassart-web.com/school.html

banner_sidebar_ashikagagakko98_img1

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

メイド・イン・サイトウ…


先週から風邪でお休みしていたサイトウですっ♪( ´∀` )

流石に1週間近くも休むと、忙しい時に休みが欲しい…なんて思っていたのがまるで嘘のようで…、
「はやく仕事がしたい…」なんて思うようになるのですから、人間てオモシロイ生き物ですっ(笑)

それにしてもダウン中、体験や作品の購入でお問合せのお客さま、この場を借りてお詫びいたしますっ。
すいませんでしたっ。m(。。)m 

さてっ、工房ではこれから足利観光や足利フラワーパークさんの大藤といった観光にお越しのお客さんの為に少しでも、とんぼ玉体験をお楽しみ頂けるよう、オリジナルなビーズを制作してお待ちしておりますよっ。

仕事は始まってしまえばいつもの事。馬鹿の一つ覚えですが、確実にミスなくがモットー!

03



メイド・イン・サイトウ… 流石ジャパンクオリティー!…ですねっ( ´∀` )

02

出来上がっても検品は忘れずにっ♪

水に浸して洗浄作業中♪ 

これからガラスのシーズン♪

きらきらと光り輝く手づくりとんぼ玉をゲット☆してみてはっ♪ 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・


「足利観光とんぼ玉体験」
創作硝子 珠栄
http://www.glassart-web.com/school.html

banner_sidebar_ashikagagakko98_img1

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

記事検索
プロフィール

glass1studio

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ