September 18, 2010

今日からまた…

直見です 
ご無沙汰しています 


訳あって、ブログもmixiも 技術士二次試験も何もかもすっぽかしたこの夏です。
本当に暑くて灼熱の日々で、我が家の中もバタバタバタバタ 
食事も睡眠も適当に投げやりで・・・・
冬からのたるんだボディがあっという間にナーーイスに変わるほどでした。

生活の糧である仕事には出かけていますが、心身ともに参った日々でした。

  でさぁ、何があったの?
 
とご心配をかけてしまいそうなので、
ようやく吹いてきた秋の涼しい風に乗って 気持ちを切り替えたいと思いました。

何とかなるでしょう。

いつか笑って 今回の出来事をお話しできる日が来ることを願いつつ 
 前を向いて頑張ります。

 腐らず、未来を見つめる
 遠回りして得るものも ある
 
         〜読売新聞 2010.9.18 キングオブ カズ語録〜




前回の更新が5月で・・・・・ あまりサボり過ぎもいかがなものかとぼちぼち再開します。

PCを更新し、部屋のあちこちを模様替えし、家中のゴミと埃を払って ちょっと気分一新。
ネット環境も回復してきたので情報も刷新し、
今の私に本当に必要なもの を 探していきたいです
a16df1be.jpg
 

 追加
  家族環境、住まい、仕事など変わりなしです

May 01, 2010

連休

すっかりご無沙汰しております。
正月のアップからあっと言う間に月日が流れ・・・・
気が付けばもう5月になっていました。

さて、毎年のGW恒例『笠間の陶炎祭』に出かけてまいりました。
メインは5/3ですが予定が入ってしまったので一足早くご訪問したところです。
初日の大雨で地盤が気になったところですが、水はけよく天気も快晴!芝桜もキレイで和み多い一日を過ごしました。

陶芸家binnさんのブース『No.71』で四方山話をしつつ、お酒を頂きつつ、ふらふらりとお気に入りを探したところです。
今回の目玉は・・・・・・
やっぱり一段と渋さを増したbinnさん&奥様&ご友人&妹さんご夫妻&愛犬(たなかくん)と過ごした時間ですね。
お世話になりありがとうございました♪

2a5d80a4.jpg
0040a6ff.jpg
68cb1c5f.jpg
ea35fefe.jpg




・ひまつり会場メインブース(茨城県笠間市 芸術の森公園)
・芝桜風景 ピンク・白・薄紫のコントラストが美しい
・71番店舗風景
・新たに仲間入りした私のお気に入り binnさん謹製

直見


January 10, 2010

2010年 元気です!

ブログをご覧の皆様へ・・・・

すっかりご無沙汰しております。
元気でやっております。

更新機会が殆ど無く放置三昧にもかかわらず ご覧下さる方がいらっしゃるのは
とても嬉しいです。
2010年も宜しくお願いいたします。

とっても大きな画像で失礼しました(笑)
jp10t_km_018

January 01, 2010

自己紹介..

わたくしのこと・・・
つまり自己紹介を・・・
(新年度なので更新します

 HN  :直見(女性)
 類型 :戌年、7月生まれ、O型

 家族 :夫(います) 子供(います;幼児、中学生)
 仕事 :主に環境に関する測定分析業務

 趣味 :画像を綺麗に撮ること
     家事をいかに効率よく片付けるかのシミュレーション
     骨董屋巡り
     NHK『美の壺』の視聴
     緑に癒されること(?)
     宝塚(俗に言うヅカファン)
 
 特技 :それなりに帳尻あわせができること
    
 危険物取扱主任者(甲種)
 衛生管理者(第一種)
 エックス線取扱主任者

 公害防止管理者(ダイオキシン類、水質一種) 大気一種はリベンジあるか?
 作業環境測定士(第一種:鉱物性粉塵、特定化学物質、金属類、有機溶剤)
 環境計量士(濃度)

 修習技術者(技術士 一次試験合格)

--予定の進捗度--
 技術士(環境部門-環境測定) 2009年二次 筆記試験合格
                              口答試験受験 ・・・結果待ち中
 
 近日中の合格を目指し、引き続き研鑽に励んでおります。

 
 ∴資格オタクではありません(笑)
  高度な専門技術者を目指し、日々意識向上を続けております

    
 
 
 



May 05, 2009

お気に入り

ブログはかなりご無沙汰してます。

最近mixiログイン回数が多いので、こちらは手付かずでした。
画像サイズの関係で、お気に入りをアップしたいときはこちらです。

先日お邪魔した陶炎祭で、またまたお気に入りが増えました。
そのときの器も含め、コレクションの一部をご紹介します。
∴この連休、懸案だった配置換えや入れ替えを行ったので満足度120%・・・ 

15c99c81.jpg


    ・クリスタルも好き
    ・モノトーンも好き
    ・渋いのも好き






d2a71779.jpg6bc15820.jpg











mixiフォトアルバムで『直見の器コレクション』を始めました。随時更新(予定)

March 16, 2009

気持ちです

ホワイトデー 

1fef92fc.jpg
今年は土曜でしたね。
というわけで、当日は身内から頂いたお菓子、ケーキが山のよう。

very sweet&happyな一日でした。

でも私、鏡を見るとあごのラインが少々ぼやけて・・・・・・
春を先取りダイエット始めないと。



March 01, 2009

衝動買い&後悔

ぶらり立ち寄ったエリアで偶然にも「プチ骨董広場」が開かれていました。
骨董物は大好きです。
最近あまり手に取る機会に恵まれていなかったので、嬉々と立ち寄りました。

普段使いに重宝する印判の小皿は、手軽かつ廉価なので大好きです。
でも使う回数に比例して割ることも多く、数あったものが一枚、二枚と減り・・・・
少々残念な気分でいたところ、
ce8a7786.jpg
手持ちと全く同じ梅模様の小皿(右)が出ていたので、即買いしました。
出ていた全部を!

〜大満足、まるで私の為に待っていてくれたのね♪〜
〜今日はなんていい日なの〜

とりあえず、印が薄いのと大ズレしているものは何となく店に残しました。


その後もう一度巡ると、私が残した皿は見当たらない。
・・・・・ん?売れた?

もしかして印がズレているのってレア物じゃなかった???
何か私、もったいない事しちゃった??
皿面積の1/3が地色になるほどの大ズレって、あり??

まぁ今となってはどうでもいいことですが、今回は買う気分じゃなかったんですよね〜。