2012年06月28日

猫と梅の岩本山

99580054
『タッタッタッタッタ~』

梅雨に入り、紫陽花が綺麗に咲いているだろう岩本山。
いいなあ。
行きたいなあ。

と思っていたんですけど、
2月にダメにしてしまったはずの梅の写真が現像したらダメじゃなかったのでアップします。

99580007
PEN‐FT kodak GOLD100 

99580006
『ハローハロー』
梅もまだ咲き始めの頃なので、真冬ですよねー。ずいぶん前だね。

ここは晴れていれば富士山が美しく見える、富士市の岩本山。
近くには茶畑が広がり、ドラマの撮影も行われたそうな。

そして、猫がたくさんいます。
99580047
木登りへっちゃら。

99580037
人懐っこい子達は公園入口で人待ち。

99580044
ボランティアさんたちの献身的な努力で、冬を越すハウスが用意されていました。

99580059
足元に寄ってくる子がいます。

99580051
しっぽスリスリ。

99580055
お膝に乗っちゃう子も!

99580067
家族かな?似ている子達は一緒に行動しているみたい。

99580048
向かって左の耳が、少しカットされているんだけど、
これ、避妊手術済のマークです。
公園で繁殖して、からすに食べられちゃう子猫を増やさないように、
ボランティアさんが頑張ってくれています。

そんなことを知ってしまったので、
今までみたいに単純に「かわいいから」って猫を追いかけてるだけじゃ、なんかダメなんじゃないかなって思うんですよ。

野良猫ってたくましいなって思う。
飼い猫にはない野性的な所に惹かれる。

ここにいる猫たちは人間に捨てられてきたんだけど、
人間に助けられて今生きています。

どうすれば伝えられるのかな?って、考えながら追いかけてみます。



glasslens
posted at 17:20

2012年03月09日

2011年07月03日