2010年01月01日

*大会予定/8月30日更新*

9〜10月の大会日程

9月13日(日) 10:00〜 WSショップ大会
9月13日(日) 12:00〜 タイトルカップIDOLM@STER

9月27日(日) 10:00〜 ショップ大会

10月11日(日) 10:00〜 ショップ大会
10月11日(日) 12:00〜 WS WGP 予選

10月25日(日) 10:00〜 ショップ大会



glay_030402 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月12日

ブログのお引越

ブログを移転しましたぁ-。

赤い夜 黒い月

http://yomi342.blog9.fc2.com/?mode=m&no=

これからもよろしくで-す☆


glay_030402 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月04日

*日記*

T本ん家から帰って来るときにふと空を見上げたら月がすごく綺麗でした(帰ってきたのは午前3時)。

まあ-十五夜だから当たり前なんでせけどねw

でも久しぶりに月なんてまともに見た気がします。普段そんなの気にしないっすからね-。

月見てると不思議と落ち着くのは黄泉だけなのでしょうか?

さて…こんな日はお酒を飲んで寝るとしますか…。

ちなみに明日は一人で仙台行ってカオスのジャッジの試験受けてきます。

なんて寂しいヤツwww

ではノシ


glay_030402 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)*日記* 

2009年09月29日

*WS デッキレシピ*

昨日使ったデッキうp。

【デッキ名】
四色ブースト小毬
【フォーマット】
リトルバスターズ単
【構築】
Lv0 17枚
【青】
4 "成長株"小毬

【赤】
3 水着の葉留佳

【黄】
3 黄昏れの街を見下ろす鈴&小毬
3 "ねがいぼし"小毬

【緑】
4 棗 鈴

Lv1 12枚
【青】
3 "想いを託す"小毬
3 "ほんわかきゅーと"小毬

【黄】
3 "一等賞"鈴&小毬
3 "お友達"鈴&小毬

Lv2 13枚
【青】
4 "おめかし"小毬

【黄】
3 私服の小毬
2 壊れゆく心

【赤】
1 "無表情で無愛想"佳奈多
3 唯湖&葉留佳

クライマックス 8枚
【青】
4 もう、大丈夫…

【黄】
4 ベストプレイス


四色デッキです。四色にする必要があったかは微妙ですが。

それでも赤混ぜただけでも全然違いますね-。集中で控え室からキャラ回収できるし、カウンターもタイミング次第でかなり光るカードなんでやれるデッキだと思います。

WGP予選はこれをもう少し改良したヤツか、新しいデッキを考えて出たいと思います。




glay_030402 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)*WS デッキレシピ* 

*WS 大会レポ*

9/27 ショップ大会
形式:ネオスタンダ-ド
参加人数:5人
使用デッキ:LB単四色ブースト小毬

一回戦:NS単青赤夜天 ○
二回戦:LB単青緑スポーツ ×

結果2、3位


今日はとことんクライマックスに嫌われてた日ですた。

一回戦は1T目からLv1の小毬を出してアド取って、Lv2からは前列におめかし、後列に棗鈴並べて蹂躙ゲー。あと"無表情で無愛想"佳奈多出してシャマザフィ効果封じたりして詰んだ。勝ち。

二回戦はトリガーでクライマックスがストックに行きまくり、しかも最後まで棗鈴が引けない、回収出来ないとかまじ泣ける。その間に前列に"最強の男児"謙吾、後列に佐々美展開され蹂躙され死亡。

デッキで勝ってても引きで大敗しましたとさ(苦笑
総評
デッキはいい感じ。回しててすごく楽しいし、頭使うからプレイングも良くなる…はず。ただ残念なのは黄泉の引き。デッキがよくてもプレイヤーの引きがね…ここはどうにも出来ないので諦めるしかないっすけどww

ここ一番で引けないのが黄泉クオリティですからね(´・ω・`)

若干ヴァイスへのモチベ復活したんでWGPまでこのまま頑張りたいっすね-。



glay_030402 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)*WS 大会レポ*