2007年04月01日

☆外部ブログ停止のお知らせ☆3

e8161bb7.jpg突然ですが、本日4/1からmixi内ブログ(友人まで公開)に切り替えることにしました。

理由は簡単。
やはり昨日と先週の一件が相当こたえていて、ネット社会の恐ろしさを実感したからです。
もう情報の扱いには徹底的に気をつけようと。

正直、これは非常に不本意な選択です。
あの外部ブログのトップ画面の西欧の地図や写真を毎日見やすい形で掲載可能なあのシステムは、かなり好きだったので。

まぁでも、以前一度迷ったけど外部ブログをやめなかった理由は、よく考えたら先月デスノートに名前を書いた時点で解消されてるわけだし、多少残念だけどここまで来たらもうやめてもいいかなと。

書く内容とかはそんなに変えるつもりは今のところありません。

マイミクじゃないけど、外部から俺のブログを見てた方などはお手数ですがマイミク申請するなりしてください。

もうグリーも退会します。
SNSガクブル的な感じなんで。
グリーだけで繋がっててかつ俺のブログを見ている人は極めて少数なはずだし。

glayglay2 at 00:34|PermalinkComments(3)clip!就活 | 

2007年03月31日

☆この世に自分が生きている価値☆1

88f02db5.jpgもう、ないんじゃないかと思います。
本当に。
自分、死ねばいいのに。

何か色んな人に当たり散らしたり頼ったりしてごめんなさい。
でもさすがにあんなこと言われたらパニくるってかこれ言い訳だな。
自分、人間小さいなぁ。

一応、打てる策は全て打ちました。
9時間くらい必死になってやりました。

正直、就活以外のことでこんなに煩わされるとは思わなかったよ。
自業自得なんだけど。
あ、恋愛じゃないよ。
はっきりいって就活よりはるかに不安です。

最近第一志望がよくわかりません。
というか全くわかりません。
もう日ごとにころころ変わります。
選択を迫られた時、どうするのか未だに結論が出ていません。

とりあえず今日こんなことになってしまったために一切就活の思考ができてないので、明日は筆記ブッチします。
一日かけて準備します。

あぁ、俺死ねばいいのに。

glayglay2 at 01:06|PermalinkComments(2)clip!就活 | 友達

2007年03月30日

☆理想的展開とシード権獲得☆4

0e41b999.jpgまさに理想的展開。
2月以来抱いてきた計画が(あの企業の採用方針の変更という計算外の出来事を除いて)、ほぼそのまま理想的な形で実現されつつある。

本日、全ての懸念ポイントが解消された。

忘れかけていたけど、デスノートに名前を書き夜神月がまさに新世界の神に君臨したあの瞬間を久々に思い出したよ。
熱かったね、あれは。

噂にはあったが本当に存在したシード枠。
確証はないが、多分間違いなくそういうことだろう。

インターンをしたことが、無駄ではなかった。
書類自体の質と他の志望度の高いところに書類では全く落ちていないことから考えて落ちる理由は全くないとは思っていたが、さすがにここまで放置されると結構インターンでの評価が低かったのかとか自分で理由つけて諦めつつあった。

でも、真逆だった!
あのステップがないのは本当に大きい。
再燃する恋心!
そして、リクはたぶん他の形式より得意分野!

てかこういう変則的な立場にある人が他にいるのか非常に気になるのだけど、デリケートな問題だから聞けない。。。
ネット掲示板で見る限りいないのだけど。

要するに、今のところ本当に志望度の高いところは順調ということだ。
志望度が低いとこは大概ザルな結果だったり、ごく稀にハッタリが通用していたりだが。
そして、真の勝負はやはり4月からだということだ。
まだ何も得たわけではないので、浮かれるのは今この一瞬だけにしよう。
そして準備が恐ろしく大変になってきたのでヤバス。

あ、昨日のブログの4月の就活予定リスト、更に更新しました。

え〜、はい、オランダ。
スロベニアに1:0で勝ったけど、はっきり言って超心配。
もうファンバステン解任→ファンニステルローイ復帰の劇薬を使うしかない気が。
ただ、それだけで解決する問題ではないのが更に辛いところ。

イタリアのスコットランド相手に見せたサッカーは素晴らしかった。
スペインもアイスランドのGKが神だったからひやひやだったけども、イニエスタ頑張ったね。

glayglay2 at 00:00|PermalinkComments(3)clip!就活 | サッカー

2007年03月29日

☆向こう一週間の就活予定☆2

bc760e8d.jpg今日から就活を再開したのですよ。
すっかり腑抜けていましたがね。
昨日も書いた通り、状況が急変し相当ヤバイことになってきたので。

とりあえずHるなが書いてたので、便乗して、え〜い。

29、面接@渋谷
30、リク面@品川
31、筆記@新橋
1、GD&面接@日比谷、筆記@大手町、面接@新宿
2、面接@御茶ノ水、面接@新宿、面接@御茶ノ水、面接@東京
3、面接@内幸町、GD@内幸町、筆記@浜松町、筆記@霞ヶ関
4、リク面@溜池山王、GD@丸の内

ちょっとどうなるかわからないものは省いてます。
まぁ今後もうちょい増えるかもね。
随時上記リスト追加。

おそらくこれだけ読んでもわかる人にはドコ受けてるかわかるんじゃね、という気がしますが。

1日が今後を考える上で非常に重要です。
はっきり言って命運架かってます。

3日がかなりキツイです。
全力疾走と昼飯を食う時間がないことが前提になってます。

とりあえず、例のトコは現段階では俺をゴリ押ししてくださってるそうだけど果てさて。
今日のミスがかなり痛いなぁ、あれでだいぶ評価さがっちゃったかも。。。
まぁやるしかないんだけど、もはや。

とりあえず<I原さとみの会社>、ここまで来たらネタ抜きに取りに行くか。
あ、これバレバレかな(笑)
まぁ別にここならバレてもいいんだけど。

あぁ、でも全体的に自信ないなぁ。。。

皆どれくらい忙しいの?
曝してよ〜。

glayglay2 at 00:05|PermalinkComments(3)clip!就活 | 食べ物

2007年03月28日

☆死神の出現という悲劇的展開☆1

550218a4.jpg西洋史パーティーとかで数人に、そしてDachinco!メンバーとかにも言った例の件、撤回します。
忘れてください。

要するに、メロを倒す直前で死神シドウが現れた、というような状況だろうか。
「死神が出てくるなんて誰も想定できるはずがない、それがなければ絶対に成功する策だったんだ!!」とブチ切れる夜神月のような心境だ。

ヤバイ、はっきり言って準備不足もいいとこだよ。
俺の2月下旬以来心に抱いてきた計画は、本当にこの死神さえ現れなければ完璧だった。
マジで大誤算だ。
痛い。

おそらく同じ状況に同じタイミングで立たされている人、読者の中に必ず1人は誰かいると思うので、その人は悟っているだろう。
俺のこの状況を。

あ〜あ、マジやばい。

まぁ、とりあえず明日はダークドレアムではなくエボンジュなのは確実だろう。
情報を整理する限りとりあえずまずまずのポジションにはいるっぽいので、やれることをやろう!

glayglay2 at 00:02|PermalinkComments(0)clip!就活 | 友達

2007年03月27日

☆VIP待遇とエボンジュ☆3

8eca458c.jpgチェコがドイツに負けたことが本当に悔しい。
元々好きだったあの国のサッカー。
秋にプラハほかチェコに行って、ますますチェコが気に入ってしまったのですよ。
ドイツも好きなんだけど、それでもサッカーとしては好きになれない。

何かもうね。
俺のためだけにここまでして頂けるとただただ感謝するばかりですわ。
たとえ折り合いがつかなくても本当胸にじんときてます。
好きです。
本当。

あまり人生経験的に尽くされてこなかったから気づかなかったけど、尽くされると弱いようでwww

そしてこれはどういうことだ?
俺の推察では、このタイミングを考えてもエボンジュ(FF10、ジェクト後ね)戦のようなイメージでいけばいいのかな、と思う。
ただし何が起きるかわからないので、ダークドレアム戦のつもりで一応の準備はしていこう。

そしてエボンジュ戦ならば、普段の闘いに加えてまさに夜神月的なテクニックが要求される。
大丈夫だ、僕ならできる。
これまであらゆるケースを熟考してシュミレーションをしてきたが、そのうちの1つにある程度近い、それだけのことだ。

そして加護ちゃん、さようならwww

glayglay2 at 00:59|PermalinkComments(3)clip!サッカー | 就活

2007年03月26日

☆EURO!EURO!EURO!☆4

4e27f03c.jpg今日は6時に起きて2試合を観戦!!
来ましたよ、W杯よりもレベルが俄然高く楽しい楽しいEUROの季節が!!
本戦は来年だけども、この3月はとても重要な時期。

スペインvsデンマーク:2vs1。
モリエンテスが、古巣のサンチャゴベルナベウで点を取るというのは何とも感慨深いもんだ。
でも、シャビを交代させてから、全てが狂いだした気が。
というかあの交代策全てどうなの、というのが個人的な感想。
しかし、こんだけ苦労してもまだまだ順位の上では厳しいというのは何とも。。。

でも、イングランドとかに比べれば先行きは明るそうだな。
もう、イングランドは正直本選出場無理じゃない?

オランダvsルーマニア:0vs0。
はっきりいって低調な試合。
俺が見るとオランダはあまり力を発揮できないというこのジンクス、何とかなってもらいたい。

北沢も言っていたが、ファンデルファールトの立場が実に中途半端だった。
そして、セードルフの出場時間の短さについて。
もう少し早く出すこともできたのではないか。

確かにセードルフの守備意識の低さを考えると、ファンデルファールトとの共存は難しいのかもしれない。
だけどねぇ。。。
とりあえず、ファンデルファールトのランザート、スナイデルとの併用にはキックオフ時点から嫌な予感がしていたのだが、見事に的中してしまった。
コクの跡継ぎが早く出てこないと問題は更に深刻化しそうだ。
マドゥロにはまだその荷は重そうだが。

ヤリエンスとファンブロンクホルストのサイドバックはよく頑張っていたと思うが、ヤリエンスはムトゥを抑えることでは上手くやっていた分、攻撃面ではややミスが目立ったか。

バベルは鋭いドリブルも見せていたが、周りとの連携が悪い。
いかに、現在のこのチームにファンペルシーが欠かせないかを示す結果となった。
根本的に今オランダはウィンガーの才能において冬の時代だ。
ロッベンとカステレン(とファンペルシー)以外純粋なウィンガーが存在しない。

フンテラールを批判する声もあろうが、正直仕方ない部分も結構大きかったかなと思う。
ルーマニアのDFは本当に組織的によく守っていた。
オランダのアイデアの少なさもスコアレスドローの要因だったが、それ以上にあの守備は賞賛に値する。

ブルガリアには負けないだろうが、ルーマニアとのアウェー戦はとても大事になってくるだろうな。

今日も、自由人たちとカラオケ。
本当にこんな生活をずっと続けていていいんだろうか。

glayglay2 at 02:45|PermalinkComments(0)clip!サッカー | 友達

2007年03月25日

☆スポーツにたくさん触れた日☆3

1e05cff9.jpgウイイレ10。

アルゼンチン代表が思いのほか使いやすかった。

クレスポにもう少し切れ味があればとは思うが。

日本vsペルー。

一喜一憂しないこと。

中田英がかつて言っていたように、日本は試合によって調子の波が激しいのが課題。

この一戦だけで評価をすることが、最大の過ち。

だから思うことは色々あるけど、評価はしない。

大体、ペルーにはピサロもゲレーロもいなかったわけで。

フィギュア。

彼女とスカイプをしていて安藤美姫の金の瞬間を見逃してしまった。

まさか金取るとは思ってなかったさ。

野球。

ローズは和巳のあのインコースをホームランできるということは、そんなに感覚が鈍っていないということかな。

俺は、西武に松坂が入るずっと前から西口が好きだった。

だから、今日はちょっと感動したんだ。

glayglay2 at 00:22|PermalinkComments(0)clip!テレビ | サッカー

2007年03月24日

☆西洋史学卒業記念会☆4

cf8a90da.jpg西洋史学卒業パーティー@六本木。

何か幹事のM間にものすごく負担をかけてしまって、ものすごく申し訳ないことをした。

卒業式帰りの4年生の女性陣が着飾ってて、めっちゃ色っぽかったですww
特に、か)ry

F沢先生が、あの豊洲再開発に携わっているということを聞いて超ビックリ!!
っていうか感動!
歴史家ってそんなところにも貢献できるんだぁって。
研究者としてそのレベルにまで達すれば、もはや神だわぁ。
本当尊敬するわぁ。

K納先生の恋愛話がウケた。
フランスでは日本女性の留学生はめちゃんこモテるとか。

てか、西洋史の男の女性の好みは相当割れるようで。
まぁ俺はそういうことなのでね。

サン=マロに行ってみたい、っていうかフランスに行きたい!
ボルドーからピレネーを越えてバルセロナへ。。。
あぁ、実現できるかなぁ。

何か、正直卒業生を送る会というより3年生の懇親会になってしまった感が。
勿論、4年生の先輩とも色々話はしたのだけど。

そして、T郎が失踪したせいでN西の処理がめちゃめちゃ面倒くさかった件。

最近、こいつ就活日記書かなくなったなぁと思っておられる方、いると思いますが、伏せてるのではなく本当にしていないんです。
今週は、リクルーター面接を2つこなした以外外に出ては何もしてない。
今のところ、次の予定はブッチ検討中の3/29の面接までない。
4月は結構埋まりつつあるけど。

もしもダークドレアム戦が控えているのなら、この腑抜け具合はヤバイかもしれない。
本当に大丈夫なんだろうか。
でも電話が今来なければ来ないほど、俺に優位に働くわけでww

glayglay2 at 01:22|PermalinkComments(0)clip!友達 | 恋愛

2007年03月23日

☆死にたい気分になるほどのミス☆1

c6c845ae.jpgやってしまった。

マジでごめんなさい。

死にたい気分になった。

意図的ではなかったけど、多大な人に迷惑をかけてしまいました。

懺悔します。

バカです。

本当、バカです。

何か、ものすごく凹んでしまいました。

志望企業に落ちたわけでもなんでもないのに。

結構、失敗を引きずる性格なんです。

webの性格検査でも、常にこれをマークするんです。

ていうかね。

でもねでもね。

これぞ、まさに怪我の功名ってヤツで。

どうやら、ラスボス戦またはハッピーエンディングのようで。

どうなんだろう。

ムドー、ジャミラス、デスタムーアは倒したということになるけど、果たしてダークドレアムと戦うことはあるのか(注:ドラクエ6)。

後者だといいなぁ、でも気を抜かず頑張ろうっと。

あ〜、でも本当にごめんなさいっっっ!!!

glayglay2 at 00:02|PermalinkComments(3)clip!友達 | 就活