2007年12月11日

GLAYセットリスト 神奈川・よこすか芸術劇場(12/11)5

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008
2007/12/11
神奈川・よこすか芸術劇場

管理人参加。レポ追加です。ネタバレバリバリご注意下さい!
MC内容や順番は多少違うかもしれませんがご了承下さい。
思い出したらまた随時追加の予定。
数箇所訂正させていただきました。記憶力悪くてすみません(泣)



開演時間定刻、客電が落ちる。SEが流れると同時に拍手があがる。この瞬間がいつも泣ける。
01.ROSY
薄い緞帳がかかったままのステージ。今日の席はど真ん中10列目。メンバーとの距離を確かめる。近い!そしてほんとにど真ん中!ほんとに真正面にTERUさんの姿を確認!ヤバイ。
新神曲ROSY。曲に合わせ力強いパフォーマンスが泣ける。声バリバリ調子いい。

02.棘
曲がスタートすると同時に緞帳が下ろされステージが明るくなる!肉眼でハッキリいや超ハッキリ見えすぎるほどメンバーが見える!かっこよすぎて崩れ落ちる。かっこ良過ぎてのれない。両手で口を押さえながら固まってしまった。(スイマセン)

03.MERMAID
このあたりから頑張っていつもの調子を取り戻そうとするがぎこちない。(笑)TERUさんのパフォーマンスがキレがよくてかっこよくて力強くて・・・。

-MC-
「飛ばしすぎちゃった」とTERUさん。だってほんとすごかったもん。「昨日はアットホーム過ぎたから今日はかっこよくいきたい気持ちが沸いてる。スリリングな夜にするから」

04.ROCK'N'ROLL SWINDLE
05.天使のわけまえ
06.coyote,colored darkness
-MC-
曲紹介で「これからGLAYの代表曲になる」と。
07.SORRY LOVE

08.カーテンコール
09.BE WITH YOU
上記2曲セイさんのキーボードがムチャ素敵でうっとり。セイさん相変わらずいい男♪
-MC-
10.STARLESS NIGHT(未収録曲)
サビを練習して一緒に歌う。私たちが歌っている様子をTAKURO氏がメチャ見るのでドッキドキ!
11.AMERICAN INNOVATION
12.Lock on you
-MC-
13.SURVIVAL
14.Runaway Runaway
確かこの曲のときだったと思うが尚さんのギターソロ前「ギターHISASHI!」と叫ぶはずのTERUさんが何を思ったか「ギター"世界の"HISASHI!」と叫んだ!さぁキメるぞーと構えてた尚さん。えっ!?とした表情でTERUさんの方を振り返る。TERUさんいたずらっ子みたいな表情で笑ってる!尚さんも笑ってたけど拍子抜けしたらしくコノヤロー!みたいな感じ(笑)あとでギター弾きながらTERUさんのそばにいって「何すんだよぉー」ってな感じで肩をポンポンと叩いてました!(笑)

15.彼女の“Modern…”
16.HIGHCOMMUNICATIONS
17.ASHES-1969-
この曲はほんとに素晴らしい仕上がり!極上バンドと呼ばせていただきたい!

アンコール
01.HAPPY SWING
JIROちゃんカメラを持って登場!席が席だけに初めて写ることができたぁ(だぶん)今日のJIROちゃんは張り切りJIRO(笑)高いところから飛び降りたり飛び越えたり!かっこよかったなぁ。白い二の腕がプルプルしてるのも堪能させていただきましたm(__)m
-MC-
02.グロリアス
尚風ヘアの男子学生が選ばれバンドでコピーしたというこの曲をチョイス。ステージに彼が上がると嬉しそうに握手を求める尚さん。名前を最初に聞いたのに「じゃあお名前を」とまた聞いちゃうTERUさん(笑)曲を選んでいる間、彼の後ろから突然自分の帽子を被せる尚さん。JIROちゃんも彼の肩に手を置いたりして嬉しそう。ふざけてた尚さんでしたが彼がこの曲を指差した瞬間、おぉっ!という素の顔で慌てたので尚さん始まりの曲なんだなぁってわかりました(笑)客席に戻る前にメンバーからプレゼントをもらうのですがTAKUROさんの顔がほころんでいてよかったなぁ。TERUさんも「バンド頑張れよ」と言って手渡したのですがその言い方が大人っぽくってよかったぁ〜。
自分が選ばれるかもってワクワクするのもいいですがいつも同じ気持ちでいるファン仲間が選ばれそれを見るのもいい気分だし。メンバーの様子を見るのもいい気分でした。

03.SOUL LOVE
5階席からエレガントな美女が選ばれる!最初はお父さんが選ばれたんだけど娘さんの付き合いだったのかな?娘さんの方が上がることに。美女だけに?メンバーの表情も一転(笑)それを見るのもおもしろかったです♪
5階席なので彼女が降りてくる間リズム付でウェーブを。そのリズムに合わせ「ガッツだぜ!」を歌いだすTERUさん(笑)
すかさずJIROちゃんが突っ込み!「俺のベースに合わせてガッツだぜ!歌ってたけどさ〜あれ"Lock on you"だから!!!!!」

04.ピーク果てしなく ソウル限りなく

だったはず(笑)コーフン覚めやらず手が震えております
あたしのハイコミツアー終わっちゃいました(涙)
ライブ史上一番だったと思う!

とにもかくにもTERUさんのかっこよさにセクシーさに圧倒されっぱなしでした。
一目惚れして10年。常に心の第一位はTERUさんでした。
これからもずっと変わらず第一位だということを確信したライブでした。
計り知れないほどの愛情を注ぎつつこれからも応援していきます!

GLAY好きだー!

GLAY好きでよかった♪

これ書き終わってミクシィ見たら前出の男子学生はマイミクさんでした!!!!!
学校名聞いてもしかしてって思ってたんだけど本当にそうだったぁ〜
嬉しいなぁ(TдT)よかったなー


この記事へのコメント

1. Posted by てみ   2007年12月11日 21:50
5 セトリがもう出てたので@@びっくりしました!!
ゆきさんの興奮が伝わってくるコメでしたよ^^
ゆきさんの熱い視線に気付き^^TERUさんに見つめられましたか?!
2. Posted by HARU   2007年12月11日 22:27
5 ゆきさん('-^*)/
オツカレサマでした♪ 幸せでメロ◆舛虜巴!! 早速の情報ありがとうござぃマス!!
名古屋辺りから♪「ピーク…」で終了してるなぁ…って
ホンマ!! 感動も興奮もピーク(☆o☆)状態だったのでは?!
そして今日もTERU語録出ましたか?!
またレポ楽しみにしてマスo(^▽^)o
3. Posted by ゆき=管理人   2007年12月12日 00:57
5 コメントありがとう(^_^)
ほんとにど真ん中で真正面にTERUさんがいましたぁ!!!!!こんなに目でも堪能したのは初めてでした♪
そしてライブ中、髪の乱れや化粧の落ち具合が気になったのも初めてでした(笑)
4. Posted by うー   2007年12月12日 10:19
ちなみにお品書きに選ばれたのは奥さんじゃなく娘さんです
5. Posted by 爪   2007年12月12日 10:45
5 はじめまして
いつも読ませていただいてます
いきなりですがお品がきは全部で何回あるのですか?
6. Posted by さりー   2007年12月12日 13:06
はじまして、Googleの検索から来ました。
自分もセンター6列目でした。いやー近いっ!前の人がHISASHIピックをGETしてました。羨ましいwww
7. Posted by 本人   2007年12月12日 16:10
ちなみにお品書きに選ばれたのは娘さんではありません。
8. Posted by 本人   2007年12月12日 16:21
際初はご主人が選ばれたんだけど奥さんの付き合いだったのかな?奥さんの方が上がることに。

管理人さんが正解です。
9. Posted by あゆ☆   2007年12月12日 21:50
5 昨日は本当にサイッコーのLIVEでした私達親子は9列目TAKUROさん側のステージサイドにかなり近い席でした。メンバーがサイドに来るとホントにもう近すぎて倒れそうでしたよ〜今思い出してもドキドキする それに加えてJIROちゃんのピックがゲットできました半泣きの私に周りのファンの方がみんなで良かったね〜って声をかけてくれてGLAYファン最高LIVE初参加の母もまた来たいと喜んでくれました。
10. Posted by ゆき=管理人   2007年12月12日 23:57
選ばれた方についてですがステージ上のやりとりを聞いた限りでは書いた通りなんですが100%の確信はないので少々加筆致しました
大変失礼致しました
11. Posted by お品書きの人   2007年12月13日 00:12
君達全然TERUの話聞いてないのね
「!随分若いんですね。あっ!娘さんでしたかw」って言ってたじゃん
12. Posted by ゆき=管理人   2007年12月13日 01:04
お品書きの人さん教えていただきありがとうございました。
中年管理人ですので記憶力悪く教えていただけると助かります。
大変失礼致しました。
13. Posted by ミチコ   2007年12月13日 21:05
管理人様、初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
横須賀レポ最高に良いですね!ライブの興奮や楽しさ、GLAYへの愛が伝わるレポです〜!
私もこれからGLAYSHIPが盛り上がる様にぜひ参加させて下さい☆これからも頑張って下さいね〜!!応援してます☆彡
14. Posted by ゆき=管理人   2007年12月13日 21:37
爪様
よこすかでは両日二人ずつでした♪
選ばれなかったけどもしかして選ばれるかもってライブまで毎日想像するのも楽しかったです(笑)

あゆ様
ピックゲットおめでとう!是非写真を・・・きっとそのピックは5列目にいた友が取り損ねたやつかと思われます(笑)
お母様も楽しめてよかったね♪

ミチコ様
コメントありがとう!そう言っていただけると励まされます(T_T)
これからも楽しみにしていて下さいね♪
15. Posted by ミハミハ   2007年12月16日 01:19
5 管理人さん、初めまして。自分も前から10列目のど真ん中で楽しんでいました!
その日は会議だったので、ライブの途中からでした(渋谷の旧渋谷公会堂から駆け付けた為)
とても最初から見れなく、残念でしたが、ライブは楽しめましたし、やはり生が1番と思いましたね
最後にJIROちゃんのピックをGetしたのでとてもうれしかったです
もしかしたら、席はとなり辺りだったかもしれませんね
16. Posted by ゆき=管理人   2007年12月16日 08:16
5 オォーッ!きっと私の相方のお隣かと!最初誰も居なかったような記憶があるので!今回閲覧者の方々がお近くだったのが多く驚きましたがこれもホールならではですね(´∀`)
ピックゲットおめでとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホームページのご案内
Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール