2008年07月24日

GLAY ハイコミツアー PHOTO GRAPH スペシャル3

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008
PHOTO GRAPH SPECIAL 3

ファンクラブに加入している方は
今号の会報の35ページをご覧下さい

6分割のツアー写真の右下
「番外編」の写真

TERUさんと一緒に写っている彼と
先日お知り合いになりました
(ネット上でですが・・・)
ハンネは、ゆきおくん!
私は、ゆき(笑)

そんな!彼から当日のレポをいただきました♪
プレゼントの写真もアリです

パソコンから編集したので絵文字が使えず
彼の表現とは少し異なりますがご了承下さいませ

それでは、どーぞ!

☆HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 3月11日札幌厚生年金会館 一階29列12番

まずテルさんが、
「知ってる人もいると思うんだけど実はね、今回のツアーは、どこの会場でも、客席からお客さんを一人選んで、ステージに上げて好きな曲をリクエストしてもらってるのね。
昨日はボーカリストっていうことで、女の子を上げて一緒に歌ったんだけど・・・まあ、あれは歌えてたってことになるのかな?わかんないけど笑」

それからテルさんが
「今日は誰にしようかってことなんだけどねー。今までHISASHIのギター弾いたやつもいるし、TAKUROのギターもあるし TOSHIのドラムやセイさんのキーボード、昨日のボーカル、思えば、まだ一度もやってないパートがあったんだよね。」
会場からは、おーっていう声がざわついてました
自分は、この瞬間ベースだって解りました
この時、既に叫んでる人いましたよ笑
ですが、、、テルさんは、最後まで話聞かないと怒りそうなんで、俺は話を聞いてました笑。

今まで、MCでいろいろキレてるという話を聞いてたんで笑


「そのパートっていうのが、ベースなんだけど・・・」
この時、jiroポジションにピンスポが
「この会場の中に、今ベースをやっているヤツはいるか!?」
続けて、「ただやってるじゃなくて、ベースで飯食っていきたいって思ってるヤツだよ」
みたいな感じで言ってました
それから、
「あんまガツガツしたヤツは、上げないんだよね笑」
みたいに言ってて、めっちゃ叫んでた自分は、ヤバイって思いました笑(実際は、真ん中あたりのシマシマシャツ着た方に言ってたらしいですね)。
それからTERUさんが会場見渡しながら、
「いやぁ、2階席もいるんだよね!」
「そしたら、俺じゃ選び切れないから、多数決で決めようか!」
「自分が上がって欲しいと思う人に手上げてね!」
みたいな感じで言って、
「んじゃぁ…向こうのHISASHI側の黒いタンクトップのヤツと…真ん中のシマシマのヤツと…あの後ろの黒いヤツ!って言ってもこっからじゃよく解んないや笑」
みたいな感じで候補上げて多数決とりました
まぁ、それで黒いヤツ、自分が選ばれるわけなんですが笑

そこで、テルさんが全員の多数決とって、
「よし、それじゃあ後ろの黒いヤツでてこい!」
みたいな感じになって、自分はステージに上がりました
でてこいって言った瞬間、すぐ係員の人が来て、
こっちです
みたいな感じでステージまで誘導してくれました

ステージ前の階段上がった瞬間のステージの印象は、
ステージでけー
って思いました笑

テル「ちょっとこっちに来てくれる?」
マジ、テルさん近っっ
みたいな感じでした笑
結構テルさん歳とったなぁっていう印象でした笑
ヒットザワールドのDVDで、BABYトークの時、いろんな会場のTERUさん写るじゃないですか
あれに比べてって感じですね笑
自分、テレビ見てる感覚でしたもん笑

テル「それじゃまず、お名前は?」
ゆきお「(本名言いました)です」
テル「ゆきおかぁ-!!笑。ベース始めてどれくらい?」
ゆきお「今年で五年目になります!」
テル「そうなんだ!自信ある?どう?」
ゆきお「おとといライブやってきたばっかなんですよね!」
テル「あ、本当に?どんな曲やったの?」
ゆきお「一曲目が生きてく強さで、2曲目がRUNAWAY、3曲目が口唇で、4曲目がグロリアスで五曲目がSOULLOVEです。」
テル「おぉ、GLAYばっかりみたいで期待できるね笑。そのやった曲の中で、何が1番得意?」
ゆきお「やった中ではRUNAWAYですね。」
テル「RUNAWAYは昨日やったからねぇ……それ以外は?」
って言われて、めっちゃ困りましたよ
RUNAWAY以外は、指にそれなりに気を遣うんで、メンバーに絡まれても絡みきれないなと思いました
そうこう考えてるうちに後ろから、

リーダー「グロリアスやろうよ!」
テル「どうしよっか」」
ゆきお「いいですね!」

テル「グロリアスでいい?じゃあそうしよう!」
かっこの中のやり取りは、マイク使ってないから、三人だけの会話でした
それで、俺はベースのホームポジションの方に向かいました
そしたら、ベーアンの後ろからダッさんがベース出してきてベース受け取りました(みなさんは、ジロさんから直接かけてもらったみたいな感じでレポ書いてましたが、ぶっちゃけどっちだったかは覚えてません笑。多分、直接だっさんからもらったんだと思います)
ベース受け取ったあとダッさんから、
「ピックいる?」
って言われてピック渡してもらいました
今まで触ったベースの中で、1番しっくり来ましたよ
指ならしは、グロリアスの指動く部分と、LIBTOURのLOYの時のメンバー紹介の時のベースを弾きました
もしかしたら、TOSHIがのってきてくれるかもという甘い期待のもと……笑
指ならしちょっとしたらテルさんが「はい、やるよ!」
「それでは聞いて下さい!ゆきお率いるGLAYでグロリアス!」


イントロ弾いてたら、テルさんがこっちむいて笑いながらなんか言ってたのが見えました(あとから聞けば、上手いって言ってくれてたらしいです)
ケド、よく思い出したら、ここでちょっと指がひっかかった記憶あるんですよねぇ笑

あえて、メンバーの絡みで言うと、最初はひさっさんから絡んできてくれました
次にリーダーが来てくれました
ギター間奏終わったら、テルさんが前に指さして、前行こうってコトで二人で肩合わせて絡みました
以外に、思ってたよりは華奢な体つきしてましたよ

最後はジャンプで締めました

終わったら、まずひさっさんが近くきて、
「手大丈夫!?」
って言われて、右手みたら流血してましたその後ダッさんにも同じコト言われました
(これは、二日前のライブで出来た傷だったんですよね)
ひさっさん、よく気がついたなぁ優しいなぁって印象がのこりました

それからテルさんが
「んじゃ、JIROに感想言ってもらおうか!」
ってコトで、マイクがJIROさんに渡りました
何話してたか忘れちゃったんですが、
ゆきお君ありがとうって
言ってたのと、バギクラでは聞けないスラスラ喋るジロさんが印象に残りました笑
まぁ、後は宣伝ですね
バンド名をコピーGLAYって言って、なんか会場やたらとざわついたのを覚えてます笑
それから、テルさんが、
「それじゃ、リクエストはRUNAWAYでいいよね?」
みたいな感じで言ってきました笑
俺としては、ライブでやった中で得意な曲がRUNAWAYでしたケド…みたいな感じになって困りました笑
したっけ、後ろからジロさんが、
「ゆきおに選んでもらおうよ!」
って感じで言ってきて、テルさんが
「そうだね!」
みたいになってお品書きが出てきました
メニュー開いた瞬間、曲が多くて迷いました笑
中身は、
「曲名
その曲に対するコメント」
みたいな感じになって10曲前後、ビリオネアとかサバイバルとかマーメイドとか当日のセトリには無いのがありましたちなみに、イノセンスは探してもなかったです笑

そのあと、グッズもらいました
テルさんはエコボトルを渡してくれて、バンド頑張ってって握手しました
リーダーは、首にかけてたバスタオルとって首にかけてくれて、
これからずっと頑張ってって言ってくれました
ジロさんは、演奏終わった後トカ、めっちゃ上手かったとか言ってくれてたから、スタッフからTシャツもらってる間に俺の腕ぐいって引っ張って自分してたリストバンドはめてくれました
ひさっさんは、なんかずっとモジしてました
そして1番最後に、バンド頑張ってねって言ってピックくれました
で、ひさっさんとなんかかんか他の会話してる時にテルさんが自分してたリストBANDくれましたよ☆☆
で、最後ステージ下りる時、スタッフの方が袋くれたのでもらったもの全部入れました

それで、本編終わったら、誘導してくれたスタッフが来て、いろ聞かれました
DVDトカ写真集、会報に出してもいいですか?などなど

yukio1

yukio2

yukio3

yukio4

TERUさん
エコボトルとびちゃびちゃリストバンド

リーダー
バスタオル

ダッさん
ピック

ジロさん
リストバンド、ベースレンタル

ひさっさん
ピック

スタッフの方々
Tシャツ


glayship at 21:10│Comments(2)clip!GLAYライブレポ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆい   2008年12月21日 09:24
初めまして♪

GLAYのテル大好きなゆいです☆

サイト巡りしてたらたまたま見つけて
読ませて頂きました(笑)

良かったら仲良くして下さいな♪

2. Posted by あーちゃん   2009年03月02日 14:42
5 すごーい(^-^)/
読んでて自分がステージに上がったような感じになりました☆)^o^(妄想だー(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ホームページのご案内
Twitter
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール