じゅんらぶばっは♪

J・S・BACH、GLENN・GOULDが大好きです 基本的に自分勝手な日記だよ 自分が使いやすいブログにしたいな

296. みんな大好きカンフージョン

先週の月曜日はお休みだったし

ポイントが貯まっていたので

また映画を観てきました

無料招待券にポップコーン券がついています

ベストキッドにしました

やっぱりジャッキーは
カンフーですね

チャウチャウシンチーのより
やっぱりジャッキーのカンフーがいい

カンフーハッスルは確かに元旦に観に行ってかなり興奮したし
面白かったが
ベストキッドは好きなんだよね〜
全作劇場ではないけど見てます

今回のジャッキーのベストキッドはリメイクなので
話の内容はほぼ同じですけど
舞台が中国なので
見ごたえありました

あの汚くて古い街並みとか
カンフーによく合うんだよね

ストーリーは単純で
主人公の男の子が母と二人で新しい場所に引っ越してきて

イマイチ乗り気でない主人公が学校でヒロイン的な女の子と友達になることがきっかけで
空手(今回はカンフー)の上手い悪者グループに目をつけられてしまい
いじめられ
達人に助けられ
試合でけりをつけることになり
意味のわからない修行させられ
ちょっと落ち込んだりして
またがんばって修行して
最後は試合して
といったお話

いわゆる王道ですね

昔のジャッキーのカンフー映画も最初は弱っちいのに
修行して
最後は勝つ
というパターンです

もちろんベストキッドはただ勝つだけでなく
そこから学ぶことがあるということが人気のある秘密だとは思うけど

やっぱり原作のベストキッドはなんと言っても
空手の達人として登場する肩パットモリタとあの音楽です

DVDがブルーレイの発売で安くなりました

ということで全作DVD買いました
もうレンタルしなくていいです ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]

出演:ラルフ・マッチオ
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010-07-28


クチコミを見る

ベスト・キッド2 [DVD]
ベスト・キッド2 [DVD]

出演:ノリユキ・パット・モリタ
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010-07-28


クチコミを見る

ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]
ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]

出演:ノリユキ・パット・モリタ
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010-07-28


クチコミを見る


ベスト・キッド4 [DVD]
ベスト・キッド4 [DVD]

出演:ノリユキ・パット・モリタ
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2009-08-05


クチコミを見る



話をリメイクのベストキッドにもどしませう

主人公の少年は肌が黒く髪がチリチリなんだけど
観てる内にけっこう愛着のわく感じでよかった

ヒロインは決して可愛くない顔
いわゆるちょっと残念な感じの顔なんだけど
笑顔がキュートで踊るとセクシーでした
アジアンの隅田よりはずっと可愛く感じたのが不思議
170d1731.jpg


隅田を可愛く見せるにはどうしたらいい?

懐かしいカンフーシャツも登場
2a5f3c35.jpg


昔のジャッキー
若い!
f4bfc974.jpg

09f85e7c.jpg



あとリメイク版で書いて起きたいことは

最後の追い込まれてからの
まあ必殺技なんだけど

原作ではある程度修行のときにやっていたことだからできたっていうのはわかるけど

今回のあれ

ちょっといきなり大技すぎだなぁと思った

ヘビをコントロールする真似まではまあなんとか受け入れられたけど

あの大技はカッコいいけど
いただけない

やっぱり練習や修行でやってないことは
本番でも
うまくいかないわけで

というのがちょっと不満でした

どんな大技かは
直接観てください


今月は
バイオハザードとガンダム
を観る予定

アリスインワンダーランドは面白くなかったし3Dもイマイチだったのでバイオハザードの3Dは楽しみ



さて
今回ジャッキーカンフーをみたので
酔拳がまたみたくなり
録画は持っているんだけど
DVD買おうかなと
思って探したら
日本語版がありました

肝心のカンフージョンが入っていないらしく
買うの止めました
酔拳 日本語吹替収録版 [DVD]
クチコミを見る

酔拳と言えばカンフージョン
あれがあるのとないのでは
大きく違います

ガンダムでいえば
哀戦士編で哀戦士が流れないのと同じ

全く勢いと興奮度が違います

酔拳オープニング

拳法混乱
なぜカンフージョンが拳法混乱なのかはここでは書くの面倒だからかきませんが
拳法混乱

拳法混乱歌詞

刑事物語がみたくなる酔拳


棒のオッサンとカンフージョン


いや
懐かしいです

カンフージョンのおかげで日本であれだけ酔拳人気が出たと言っても大げさではないでしょ


僕そのものが正義で愛なんだよ

って

ネ申





295.寝よう

書きかけの記事など放っておいて寝る

自分の無能さから言って1日できることはさほど多くない

にもかかわらずサボりたい

でも今日は

大事なことはやれたので

ちょっとは気持ちよい

自分のパターンからして

うまくいった次の日は

ぐたぐたになるから

ぐたぐたになることを想定して

一個ずつ用事をするのだ

といつも思うありきたりなことを決心して寝る

寝るのが一番幸せですわん

冷房が気持ちよい

毛布が気持ちよい

夏に冷房つけて毛布のアタタカサを感じて寝る

幸せ




294.もう週末

もうとっくに暑い夏は飽きたので早く冬になればいいのにと思う

あっという間に過ぎちゃうけど早く秋こい!

とにかくこの身体がだるくて
例年より汗びしょびしょになるし
頭がぼーっとして
暑いからすぐ眠くなる夏は
もういらない

ほんと夏のいいところはアイスとビールが美味いのと
綺麗な限定付き女性の薄着くらいなもんだ

はぁ


今週はがんばろと思っていたのにお菓子食べてテレビを見たら
もう何もする気になれなかった


メロンボール
セールで安かったので買ってみた
メロンよりいつも買う甘酸っぱいイチゴのほうがカスタードクリームとタルトの甘さに合うな
7d68ca92.jpg


香月の大島まんじゅう
何の大島なのか?
1fee4a82.jpg


今年まだ2回しか食べてない
御座候わらび餅
2747e085.jpg


冷やしきれてないので六割くらいの美味しさ


毎日食後のお菓子を食べ
だらだらする快感に浸りすぎていました

早めによく寝てもすっきりせず
だるいからいやはや困ったもんだ

土日くらいからまた
少しずつがんばれたらいいな

まずは今日の仕事をちゃっかり片付けよう
(-ω-)


本来追い込まれないと何もできないタイプな自分が嫌いで
少しずつでもやる自分になりたいと思っていたけど
やっぱり本質は変わるものではないわ

そんな本来の自分でないと過ごせない程のくそ夏です



293.前売り券を片付けてきた

短めにします

借りぐらしでヤリエッティとかいろいろ変えてが
すごい口癖になってます


この間の日曜に映画を久しぶりに観に行きました

だいぶん前にローソンで前売りを買っていたので

そんなに観たい気分でもなかったんだけど足を運びました

いつものチャリンコで15分の所にある映画館

さすがに夏休みでかなり人が多かったょ

借りぐらしのアリエッティを観てきました

いろんな映画をみると客層がいろいろで面白いね

でも前に観たのもアニメだったからやっぱり子どもが多かった

アリエッティ
アリエッティだね

結構悲しい感じのお話だったね
と言うのは劇場から出る時に誰かが言っていた言葉

確かにゲド戦記とはいかないまでも何処とはなしに暗い雰囲気だった

まあ宮崎作品は大体が笑うとこないし
そんなに明るい感じじゃないと思うんだけど


その中でも夏バテ自分はアリエッティ観た後で

結構

がんばろかな

と思えた作品の一つでした

宮崎さんのおもうつぼ

それが言いたかっただけなんですょ


最後に
今年一番笑った映画は銀魂でした

アリエッティ
4831cf6c.jpg


スピラー
なんかジムシーを思い出すな
0120f209.jpg


二メートルバナー広告付き前売り券だから
部屋に貼ってみたよ〜
2a528d34.jpg







292.一番

まりもぢゃないぜ
e396aa5a.jpg



香月のおはぎはなんでこんなに美味いのか

おはぎ好きじゃない俺を虜にしている


livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ