九州大学航空部ブログ

九州大学航空部のブログへようこそ!

九州大学航空部のブログへようこそ!

こちらには普段の活動や合宿、大会の様子などを載せていきます!

航空部のHPでは活動内容以外にもいろいろみることができます!↓

九大航空部のHPはこちらをクリック!

全国大会 競技5日目

全国5日目、小川より報告です。

本日は寒冷前線の通過により曇りの予報、9時からのブリーフィングで天候スタンバイへ
…結局そのままスタンバイが12時まで続き、天候が回復しそうにないためノーコンテストが決定…残念。

昼過ぎに九大OBで前回の全国大会出場選手の黒岩さんが激励しに来てくれました!5年前の実体験やアドバイス等をいただき非常に勉強になりました。お土産もおいしかったです。

明日のラストチャンスで逆転するぞー!!WS000363

全国大会 競技4日目 クルーの休暇

こんばんは。熊大の岩里です。

昨日の話をしろと脅されましたが、残念な事にその日は休暇をもらって水上温泉に行っておりました。その日の私には他にする話も御座いませんので、その話を以て競技レポートの替わりとさせていただきます。

水上駅へはここから上越線で長岡方面に乗り、高崎で乗り換えて凡そ二時間となっています。そこから歩いて20分で私が一晩を過ごした宿、水上館がございます。

当日の予約の為、どういった部屋であるかはチェックインするまで分かりませんでしたが、ちょうどオフシーズンという事もあり、結果的には中々豪華な部屋に格安で泊まる事が出来ました。
IMG_6862
IMG_6866






























昭和からの建築という事もあり、どのような状態であるかは行くまで分かりませんでしたが、十分な改修がなされており、古さを感じさせるものは外観と雰囲気だけでした。

温泉は時間帯によって分かれており、今回は水晶の湯を除いた2種類の温泉に入りました。風呂の種類が多く、入っている人も少なかったので、快適に過ごすことが出来ました。

朝食付きのプランでありましたので、起きてからしばし風呂に浸かった後に朝食会場に向かいました。バイキング形式でしたので、好きに食べようとしていた所、ローストビーフが大変美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

私を送ってくれた東京理科大の人や、他の選手やクルーの為の土産物は駅近くの土産屋で買いました。理科大様への土産は残念ながら写真には収めてりませんでしたが、他クルー用に買った水上饅頭は一応写真に収めておりましたので、その写真を以て締めとさせていただきます。

IMG_6909

全国大会 競技3日目

競技3日目も選手の小川が妻沼の現場よりお伝えします

本日はウェザーブリーフィングによるとサーマルトップ4000ftの予想と、好条件が見込まれる日だった。今日こそ絶対周回してやるとやる気満々だった。…のだが、ふたを開けてみると全機周回どころか滞空も出来ずほとんどバッタ、昨日よりもさらに悪条件に。。。

さらに、明日のウェザーブリーフィングは九大が担当なので明日の天気を調べているのだが、さらに今日よりも悪くなる予報…どうなることやら…DSCN0118
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

glider_quac

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ