九州大学航空部ブログ

九州大学航空部のブログへようこそ!

九州大学航空部のブログへようこそ!

こちらには普段の活動や合宿、大会の様子などを載せていきます!

航空部のHPでは活動内容以外にもいろいろみることができます!↓

九大航空部のHPはこちらをクリック!

1月九大合宿

こんにちは、一回生の中村滉太郎です。

1/13から1/14まで、熊本の白川滑空場で訓練を行いました。

年明けて最初の合宿ということもあり、各々新たな目標を持って訓練に望んだことと思います。

さて、今回の訓練では株式会社ナガセの方が取材に来られており、
いつもより少し緊張された方もおられたのではないでしょうか。
中には、取材の方とお話しされた人も見受けられました。
どんな動画になるかとても楽しみですね。

私の今回の合宿での感想としては、
私の操縦技術が向上していることを肌で感じることができ、とてもいい合宿だったと思います。
私は、JA2403とJA21WKの2つの機体で訓練を行ったのですが、
その2つの機体の操縦性の違いに気づくことができ、自分の操縦技術が向上していると感じ、大変嬉しかったです。
まだまだ改善することはたくさんあります。
それを少しずつ直していきたいです。

クリスマス九大合宿

初めまして。九州大学航空部1回生の下田成大です。

今回の合宿は熊本の白川滑空場で行われました。

白川での合宿は自分にとって初めてです。地元ということもあり、滑空場の周りに見える金峰山や雲仙岳、阿蘇山などの山々がとても身近に感じられました!

初日は穏やかな天候の中訓練を行うことが出来ました。グライダーの組み立てが初めてなのでただ指示に任せて動き回るという感じでした。全体的にも準備に手間取ってファーストフライトが昼前になってしまいました。個人的にも、もっと準備の手順を覚えてテキパキ動けるようにするべきだと思いました。

2日目は昼から雨の予報が立っていたので天気予報や雲の様子に注視しながらながら訓練を行いました。14時前に雨が降って撤収するまで僕は初日と合わせて計5発飛ぶことができました。旋回の際のラダーやエルロンの使い方がまだまだなので操縦をしっかり体に身に付けたいです。

今回の参加者はそれぞれ目標達成できたことや見つかった課題があると思います。次回の訓練では今回の経験を活かせるようにしましょう!!

次回の九大合宿は1月に行われます。その時に某メディアの取材が来る模様です。お楽しみに!![画像:d6e889bf-s.jpg]
[画像:0d4bba87-s.jpg]

11月九大合宿

初めまして。
九州大学航空部一回生の溝渕智也です。

今回の合宿は久住滑空場で行われました。
初日は非常に風が強かったです。
昼頃から風も少し収まりAS-K21 JA2509 白雲での訓練を行うことができました。

2日目は穏やかな天候の中行われました。
九州工業大学航空部三回生の伊藤先輩が初めてのソロフライトを達成しました。
とても素晴らしいことだと思います。
自分も続けて頑張っていきたいと思いました。

次の合宿は白川で行われる予定です。
自分にとっては初めての場所のため楽しみです。

また次の機会があればよろしくお願いします。

LINE_P20171114_163602232


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ