模型裏@ふたば
MG 1/100 ウイングガンダム プロトゼロ EW Name 名無し 13/11/05(火)23:55:57 No.2948298
今更ですが写真撮ったので
無題 Name 名無し 13/11/05(火)23:58:09 No.2948299
ランナーその1
無色クリアーじゃなく緑のクリアーパーツなのが嬉しい
スタンドはMGウイングゼロEWなんかにも付いてきた簡易なアレです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:03:41 No.2948302
ランナーその2
左右共通パーツなので×2ずつです。
ポリパーツの1枚を除けば
ねずみ色したグレーのランナーはその1のも含めて全部新PS素材
MGの原石さんとかHGビルドファイターズの流れに使われてる今じゃ割とお馴染みのやつです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:07:43 No.2948306
というわけでパチ組み、ストレート組み
発表時には賛否両論ありましたが
個人的にはこういうスリムでスマートな体型ちょう好きです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:09:27 No.2948308
三咆哮から
雑な組み方ですいません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:13:02 No.2948310
顔・頭はこんなのです
頭だけスミ入れしてます
メインカメラは塗装です
最初はクリアグリーンのパーツを活かそうと思い裏面にホイルシール貼ったりしたんですが
あまり効果なく
ただ暗く目立たないだけになっちゃったので
ちゃちゃっとガンダムマーカーで塗っちゃいました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:17:48 No.2948315
間違えた
メインカメラじゃなくツインアイでした
ごめんなさい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:19:42 No.2948317
肩のマシンキャノンはカバーがしっかり開いて
しかも頭部の邪魔になりません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:22:56 No.2948320
可動範囲その1
MGらしく基本的にはよく動きます
足首の接地性が若干物足りないですかね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:31:27 No.2948325
その2
肘膝は180度近くまで
腿上げも90度くらい
つま先も倒せます
ただ残念なのが背面のウイング
こいつを後ろにせり上げることが出来ず、ポーズ付けて遊びたい人にはマイナスになっちゃいますね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:32:50 No.2948327
ロボ魂で言うところのこれが出来ないんスよー
(画像は転載ですごめんなさい)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:34:14 No.2948328
とは言え変形ギミックのおかげで
それ以外の方向へは割と自由に配置出来ます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:35:54 No.2948330
立て膝はこんなぐらいかな…
フロントアーマーサイドアーマーが邪魔しちゃいます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:39:30 No.2948333
武装!
ツインバスターライフルがゴツくて素敵
ビームサーベルは肩アーマーへ仕舞う都合か柄短め
刀身はちょっと曲がったタイプのものです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:40:25 No.2948334
適当にアクションポーズを何枚か
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:42:02 No.2948335
シールドの伸び縮みギミックもちゃんとあります
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:48:08 No.2948341
シールドさんがあちこちに干渉してけっこう邪魔です…
あとウイングと肩の位置が近いのでここもけっこう干渉します
干渉しますがこっちは肩アーマーの位置ウイングの位置を調整出来るので
そこまで邪魔にはなりません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:51:37 No.2948345
TV版ではお馴染みのバンクポーズ!
腕の保持力は十分あります
ただバスターライフル側のグリップの可動部がバスターライフルの重さに負けて
銃身が下がってしまいます
ここは強化しておきたいところですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:56:13 No.2948350
ラストシューティング!!
この子ちょっと腰(関節の保持力)が弱いので
時間がたつと足の重さに負けて垂れ下がってしまいます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:57:32 No.2948353
各部を変形させてネオバード形態へ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:30:17 No.2948322
出来いいよねプロトゼロ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:56:47 No.2948351
おお~いいですね
丁寧なレビューありがとうございます
雑誌で見るより腰がどっしりしてる印象ですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:03:37 No.2948356
横から見るか上から見るか…
先にも書いたとおり腰が弱いので機首が垂れ下がりがちです
基本的にはTV版ゼロと同じ可変プロセスですが
シールドの小羽根、
ウイングの端に追加された羽根、
サイドアーマーから下部に展開する小羽根、
ウイング展開だけでなくウイング位置変え変形の追加、
ふくらはぎより下の変形パターンの変更、
が相違点ですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:10:48 No.2948364
前に「TV版ゼロの足のあの変形が良かったのに!」と言ってた人を見た記憶があるので
今回のはどうなったのか、
新しい変形後の足をアップで
文章で説明すると
つま先を下に倒し、ふくらはぎ後部を開いて…
足首を180度回転
そして足首の接続基部ごと、ふくらはぎ後部を開いて出来た隙間に押し込み
完成です
あとTV版ゼロとの変形の相違点もう1つありました
シールドの裏側に頭部隠しカバーがあるのでそれを展開して頭を隠すように配置
というものです(写真撮ってなくてごめんなさい)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)02:35:22 No.2948393
この足の変形やだな
可変機だから無理やり何か変形機構入れました的な感じがする
変形に意味が感じれない
ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)03:12:29 No.2948399
>変形に意味が感じれない
伸ばしたままだと足裏のブースターの推力に耐えられず足がブレる…ので連結だとか本体と固定…とかならわかるんだけど単に収縮してるだけだしね
変形で2段ブースターがせり出してくるとかいうわけでもないし
無題 Name 名無し 13/11/06(水)06:13:58 No.2948409
足の変形は、脚部推進器を全体の中心に寄せて安定感を増す…みたいな感じか?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)07:23:16 No.2948427
>この足の変形やだな
>可変機だから無理やり何か変形機構入れました的な感じがする
>変形に意味が感じれない
元のゼロの足がまさにそれだと思う…
>ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
それには同意ウイングの脚は単純な変形なのにものすごく合理性を感じる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)07:25:52 No.2948429
>ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
寝そべり変形に申し訳程度にプラスαしたこっちの方が
ウイングの変形よりマシだろ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:15:01 No.2948365
EW版だからゼロカスに近い印象受けるのは正しいんだろうけど
TV版のゼロの(意外と)トールギスを意識してデザインされてた部分が
取り払われちゃった感強いなぁ
むしろトールギスをデザインした当人のアレンジだからこそか・・・
流石にこれベースにTV版ゼロのMG出る事は無いだろうけど
やっぱTV版ゼロも欲しくなるな(これはこれで悪くない)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:16:18 No.2948312
乙
こいつのバックパックは
例のごとくトールギスやウィング達と互換性あるんだと聞いた
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:21:01 No.2948367
>乙
>こいつのバックパックは
>例のごとくトールギスやウィング達と互換性あるんだと聞いた
イエェスあります
バックパックの互換は残ってました
ただこれまでトールギスやEW版ウイングやEW版ゼロを除き
使用されてた共通内部フレームは使われていませんでした
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:35:30 No.2948329
羽後ろに開けないの・・・?
小改造でいけますかね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:25:20 No.2948373
>羽後ろに開けないの・・・?
>小改造でいけますかね
バックパックと接続アーム?の所に軸を1つ入れるのが一番お手軽な改造のやり方だと思うんですが
上でもちょっと言ったように肩と位置が近いので
そこで可動させても
肩との干渉がひどくなりそうなのです…
もうちょっと何ぞ考えた方が良さそうですね、難しい…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)06:40:43 No.2948419
羽根は開いてる状態は結構表情豊かにいじれる
はね上げは無理だけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)02:06:32 No.2948389
出来はホントに良い物なだけに
ウイングの可動がホントに残念
ですよね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)09:15:28 No.2948448
>小改造でいけますかね
以前貼った画像で申し訳ないけど
意外と小改造でいけました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)09:29:11 No.2948451
AGEシリーズの肘関節を使用しました
ウイング基部を切断して中身を綺麗にくりぬいて
可動軸を収納できるように
保持力はまったく問題ないです
もしゆるゆるになってしまったら
肘関節のポリパーツを変えればいいかと…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:32:10 No.2948473
>意外と小改造でいけました
>AGEシリーズの肘関節を使用しました
おー なるほど…良いですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:51:13 No.2948385
個人的には出してくれただけでもありがたいんだが
唯一前腕部のそっけなさだけが気になる…
他は間延びしないよう形状がアレンジされてるのに
なんでここだけ超シンプルなんだろう…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:58:29 No.2948386
バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
正面じゃなく地上を狙撃するみたいな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:05:19 No.2948462
スレヌシです
>バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
どうもこういうもののようです
自分も変な感じがしたので試行錯誤したりネットみたりしたんですが
他の方の写真もこうなっていたので。
でもやっぱり機首と同じ方向になってて欲しいですよねぇ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:32:10 No.2948473
>>バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
>他の方の写真もこうなっていたので。
>でもやっぱり機首と同じ方向になってて欲しいですよねぇ
これは自分も気になっていました
バードモード時台座につけるバードモード時専用部品で腰の不安定感を矯正してますが
やっぱ素でロック掛かると良かったかな…と贅沢な悩みを
(設定画ではバックパックが腰に移動しててそれで固定するのか!とワクテカしてました…)
足首収納時もロック掛かると良かったかな…
あと膝の位置はこれで良いのかな…?前腰アーマーの上に置いてみたけども…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:44:56 No.2948477
>バードモード時台座につけるバードモード時専用部品で腰の不安定感を矯正してますが
>やっぱ素でロック掛かると良かったかな…と贅沢な悩みを
>足首収納時もロック掛かると良かったかな…
やっぱりロック欲しかったですねぇ
腰とリアアーマーが可動するんであの部品使っても割とグニョリしちゃう時があるんですよね
足首も前後(上下?)で挟んで持っちゃうと
足首の位置の変形のレールにそってススッと動いてしまいますし
いや本当に贅沢なだけですねこれ(笑)
あと説明書にこんなのが書いてあったので…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:58:18 No.2948354
色違いがスノーホワイトの本体かねえ・・・?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)04:40:12 No.2948405
MGゼロカスタム持ってたら並べてもらえませんか?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:19:49 No.2948468
>MGゼロカスタム持ってたら並べてもらえませんか?
あいあいあります
ゼロカスは今以上に手抜きのパチ組みですが
ウイングゼロEW版じゃめどいので便宜上ゼロカスって表記しますね
身長はゼロカスのほうが若干高め
頭部のサイズもゼロカスのが僅かに大きいですね
TV版ゼロと比べて随分と細くなったプロトゼロですがそれでもゼロカスと比べると
しっかりしてるように思えてきます
あと久しぶりにMGゼロカス引っ張り出してきたんですが
そのせいか体型が変に見えてきたり、ABS関節多めだったり、股関節がBJ接続だったり
武器の保持ピンなかったり頭が邪魔してマシンキャノンのカバー開きにくかったり
けっこう気になってきますね…古いものなので仕方ないんですが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:26:12 No.2948470
比較その2
大型化された感のツインバスターライフルですが
それでもゼロカスのものと比べると小さい
このくらいの方がポーズつける時にも扱いやすくて
十分ハッタリが効く大きさはありますし色分けもしっかりとされていて良い感じです
どっちもかっこいいですよね
…このくらいの比較画像しかなくてごめんなさい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:38:16 No.2948474
ダブルツインバスターライフル!!
太陽系滅びろ!!!
せっかくゼロが2体いるのでやりたくなっちゃいました
敗者達の栄光ではカトル君の乗ったプロトゼロが大暴れしてましたが
ここからどうなってゼロカスに繋がるんですかねぇ
プラモデルの展開的に気になります
ゼロカスのVer.2出ないかなーっと、かそういうのが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:48:04 No.2948480
やってみた
まあぁ強力両面テープで貼り付けただけですが
合って…る…ない?
微妙なトコですが色身を合わせればきっともっと良い感じになりそう
とまあぁこんなところです
画像いっぱい貼ってごめんなさいでした
オワリ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)15:33:47 No.2948574
>…このくらいの比較画像しかなくてごめんなさい
そんな恐縮です!こちらこそ無理言ってしまってすいませんでした どうもありがとうございます
比較画像とても参考になりました
並べるとPゼロの密度感がゼロカスに比べて凄い
あと随分ライフル大きくなったなぁと思ってたらそれでもまだゼロカスの方が身長も含めて大きいんですね
あと自分もゼロカスVer.2欲しいです主翼が展開するギミック好きなんであれは残して気になる所改善してくれれば…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:04:06 No.2948687
プロトゼロをMGで初めて知ったんですけど、TVウイングゼロとは大きくデザインが異なるわけではないんですね。
>あと自分もゼロカスVer.2欲しいです主翼が展開するギミック好きなんであれは残して気になる所改善してくれれば…
とりあえず、バックパックの共通化と手首をプロトゼロと同じ仕様にして欲しい。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:18:27 No.2948699
自分も天使羽ゼロのVer2.0は欲しいね
前のも完成度高いんだけどパーツ構成とかに古さが隠し切れないし
敗者達の栄光でもこの後登場するだろうからやりそうな感じだけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:51:27 No.2948483
スレ主乙
形状はカッコイイけど関節が不安なんだよね
特に新PS素材オンリーの部分
MGガンダム3.0がフラフラだったんで武器や背負いものの大きい
ゼロだとこの先どうなっちゃうのか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)15:07:43 No.2948558
新素材はHGはいい感じのテンションなんだけどMGはちょっとキツイね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)12:48:44 No.2948504
リーブラ狙撃ポーズは小改造必要か
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:16:35 No.2948608
マッシブでいいねえ
昔は派手すぎるなと思ってたけど、
プロトゼロは肩だけで青・赤・黄・白の4色が揃ってトリコロールなのが今見直すとイイデザインだね
あれっ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:08:11 No.2948628
トールギスは膝関節がプラプラでいつのまにか仰け反ってたので今はスタンドで支えて直立させてる
ロック機構か追加パーツでロックできるようにするパーツが欲しいなぁ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:38:37 No.2948645
TVの頭部アップ作画用の設定画に似てて格好良い・・・
描いた当時のガッキーがカトキ寄りの画風だったからあたりまえといえばそうなんだろうけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:52:22 No.2948673
やっとスレ立ったか。
レビュー乙です。
ネオバードモードかっこいいですよね。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:00:55 No.2948681
クリアグリーンのパーツが何故か懐かしさを感じさせる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:01:53 No.2948682
いいなあそのクリアビーム
翼にもつけたくなる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:13:34 No.2948692
HG1/100ウイング0のクリアーパーツって何をイメージしたパーツだったんだろうか…?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:20:23 No.2948700
>HG1/100ウイング0のクリアーパーツって何をイメージしたパーツだったんだろうか…?
エフェクトパーツは1/100Wシリーズ標準だったからね
明確にわかるのは龍の髭くらいだろうか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:00:10 No.2948652
この先、
プロトゼロがどこかの段階で破損して、
ピースミリオンに回収されてから、
この姿へと改装されるんだろうか。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)12:59:43 No.2948509
敗者とEWは世界は別物なのか同じなのか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:14:13 No.2948655
>敗者とEWは世界は別物なのか同じなのか
なんだか頭痛くなってきたからプロトゼロの外装や推進系とかその時代の最新鋭に弄ってカトルゼロ(旧1/100)になったとでも思っとくかな(派生し過ぎ苦笑)
せっかくならスコーピオ編でEW仕様にバージョンアップしたとかなら都合ついたろうに…アーリーとか暴走し過ぎたな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:28:45 No.2948659
アーリーが暴走も何も
まさかアーリーデザインした15年前のEW劇場版のころに
EWのデザインでテレビシリーズ漫画でリメイクするなんて
思いもしないだろうに
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:53:43 No.2948674
TⅢは当時の1/100プラモの解説書準拠でエピオンと別機体にするのか
それともどこかでエピオンがTⅢに改造されるのか…
あ、別にEWコミカライズするわけじゃないか
そういやときた漫画はEWの前日譚はやったが
EW自体のコミカライズはないよね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:02:07 No.2948683
>EW自体のコミカライズはないよね
そのときたがコミカライズしてるよ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:22:24 No.2948703
>そのときたがコミカライズしてるよ
ごめん、完全に度忘れしてる
指摘されても思い出せない
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:32:39 No.2948713
>>そのときたがコミカライズしてるよ
>ごめん、完全に度忘れしてる
>指摘されても思い出せない
昨日ブックオフで100円コーナーで見つけて買ったばかりでタイムリーなレスだw
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:46:30 No.2948719
そういやEWでサソリ(型MA)と戦う話無かったっけ?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:52:52 No.2948725
>そういやEWでサソリ(型MA)と戦う話無かったっけ?
それ番外編だね
これがそのスコーピオ
射手座MS結局なかったんだよなぁ・・・・
EXVSのアレで我慢しろと解釈した
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:35:51 No.2948766
>射手座MS結局なかったんだよなぁ・・・・
なぜ射手座にしなかった…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:14:28 No.2948693
毒リンゴください
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:41:49 No.2948717
>毒リンゴください
白雪姫は多分こんなかんじのハイブリットなんだろうね
前腕と膝はゼロカスのになりそうな気がする
ゼロカス2.0やれば羽蟻2.0と白雪姫とで三度美味しくて
バンダイ好みだろうから是非出して欲しい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:40:36 No.2948774
プロトゼロに封入されてるBD-BOXの宣伝チラシ見てたら、TVウイングゼロもMG化して欲しくなったわ。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:42:34 No.2948776
TVウイングゼロとエピオンはもうMG化ないだろう・・・
通常ウイングがあれだったし・・・
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:00:29 No.2948950
マクロス的な変形させてみた…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:48:17 No.2948970
なんとなくMGヘビーアームズEWにプロトゼロのバックパックと盾とライフルを装備させてみた。
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:12:17 No.2948954
プロトゼロは最初のほうの戦闘で中破
ゼロシステムを取り出して修理中のアーリーウイングにぶっこむ
ゼロカス爆誕とかなら燃える
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:33:39 No.2948966
>ゼロシステムを取り出して
ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:48:17 No.2948970
>>ゼロシステムを取り出して
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
ダブルオーライザーのトランザム発動が操縦席のボタンを1つ押すだけって知った時ぐらいの衝撃だなそれは!
無題 Name 名無し 13/11/07(木)08:20:49 No.2949019
>ゼロシステムを取り出して
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
い、一応コクピットの周辺機器によって最適に働くって設定だし……(震え声)
無題 Name 名無し 13/11/07(木)09:00:05 No.2949028
きっと当時はフロッピーシステムが最新だったんだろう
無題 Name 名無し 13/11/07(木)10:04:36 No.2949041
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
ガンダムWの2年前にはコンピューターワールドの魔王カーンデジファー様が
フロッピー1枚に収まってたな
当時すでにCD-ROMは存在したけど、記録媒体としてはまだまだFDが主流だったね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)18:00:02 No.2949156
メディア自体が何かってのはそんなの時代なりの表現だけど
メディアだけ=ソフトウェアだけで機能を発揮するものてのが
驚くポイントなんちゃう?
無題 Name 名無し 13/11/07(木)19:34:18 No.2949203
> メディアだけ=ソフトウェアだけで機能を発揮する
ただのデフラグ&レジストリクリーナーのように思えてきた。
「ゼロシステムで見違えるほど速くなったよ!」
ゼロシステムで検索ゥ~!(裏声)
無題 Name 名無し 13/11/07(木)21:55:29 No.2949295
規格とか作中で出てくるわけでもないんだから、一見フロッピーに見えるけど中は電子回路なメモリとかでいいじゃんよ。
無題 Name 名無し 13/11/08(金)03:37:02 No.2949498
もともと5体のガンダムには
ゼロシステムが内包されていて、
フロッピーはバンダイらしく
DLCコードだったんじゃない?
無題 Name 名無し 13/11/10(日)14:13:33 No.2951407
と言うか、起こりうる可能性全てを脳に叩き込むって
要するに数千数万って死を疑似体験するって事だよな
そりゃ精神崩壊もしかかるわ
無題 Name 名無し 13/11/08(金)22:17:31 No.2949993
手持ちのを並べてみた
MGEWシリーズもそろそろ量産型をですね・・・
無題 Name 名無し 13/11/08(金)23:10:03 No.2950079
1/100の量産型だとサーペントだけか
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
オススメ記事
◆MG 『ストライクルージュ オオトリ装備ver.RM』 後ろにストライカーパック付けられるのか
◆MG『RX-78-2 ガンダムVer.3.0』 お台場ガンダムにかなり似てて結構良いな
◆MG『ギラドーガ』 股関節入れ替えでスタイル良くなるな
◆MG『エールストライクガンダムVer.RM』 進化っぷりと同時に、旧版のレベルの高さも再認識出来るな
◆MG「ジェスタ」 未使用のジョイントが何故か仕込まれてます(棒)
◆MG「トールギスII」 閣下、箱絵がエレガントでございません
◆MGトールギスEW版。腹部が黒い方が引き締まりますね
MG 1/100 ウイングガンダム プロトゼロ EW Name 名無し 13/11/05(火)23:55:57 No.2948298
今更ですが写真撮ったので
無題 Name 名無し 13/11/05(火)23:58:09 No.2948299
ランナーその1
無色クリアーじゃなく緑のクリアーパーツなのが嬉しい
スタンドはMGウイングゼロEWなんかにも付いてきた簡易なアレです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:03:41 No.2948302
ランナーその2
左右共通パーツなので×2ずつです。
ポリパーツの1枚を除けば
ねずみ色したグレーのランナーはその1のも含めて全部新PS素材
MGの原石さんとかHGビルドファイターズの流れに使われてる今じゃ割とお馴染みのやつです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:07:43 No.2948306
というわけでパチ組み、ストレート組み
発表時には賛否両論ありましたが
個人的にはこういうスリムでスマートな体型ちょう好きです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:09:27 No.2948308
三咆哮から
雑な組み方ですいません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:13:02 No.2948310
顔・頭はこんなのです
頭だけスミ入れしてます
メインカメラは塗装です
最初はクリアグリーンのパーツを活かそうと思い裏面にホイルシール貼ったりしたんですが
あまり効果なく
ただ暗く目立たないだけになっちゃったので
ちゃちゃっとガンダムマーカーで塗っちゃいました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:17:48 No.2948315
間違えた
メインカメラじゃなくツインアイでした
ごめんなさい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:19:42 No.2948317
肩のマシンキャノンはカバーがしっかり開いて
しかも頭部の邪魔になりません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:22:56 No.2948320
可動範囲その1
MGらしく基本的にはよく動きます
足首の接地性が若干物足りないですかね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:31:27 No.2948325
その2
肘膝は180度近くまで
腿上げも90度くらい
つま先も倒せます
ただ残念なのが背面のウイング
こいつを後ろにせり上げることが出来ず、ポーズ付けて遊びたい人にはマイナスになっちゃいますね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:32:50 No.2948327
ロボ魂で言うところのこれが出来ないんスよー
(画像は転載ですごめんなさい)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:34:14 No.2948328
とは言え変形ギミックのおかげで
それ以外の方向へは割と自由に配置出来ます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:35:54 No.2948330
立て膝はこんなぐらいかな…
フロントアーマーサイドアーマーが邪魔しちゃいます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:39:30 No.2948333
武装!
ツインバスターライフルがゴツくて素敵
ビームサーベルは肩アーマーへ仕舞う都合か柄短め
刀身はちょっと曲がったタイプのものです
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:40:25 No.2948334
適当にアクションポーズを何枚か
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:42:02 No.2948335
シールドの伸び縮みギミックもちゃんとあります
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:48:08 No.2948341
シールドさんがあちこちに干渉してけっこう邪魔です…
あとウイングと肩の位置が近いのでここもけっこう干渉します
干渉しますがこっちは肩アーマーの位置ウイングの位置を調整出来るので
そこまで邪魔にはなりません
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:51:37 No.2948345
TV版ではお馴染みのバンクポーズ!
腕の保持力は十分あります
ただバスターライフル側のグリップの可動部がバスターライフルの重さに負けて
銃身が下がってしまいます
ここは強化しておきたいところですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:56:13 No.2948350
ラストシューティング!!
この子ちょっと腰(関節の保持力)が弱いので
時間がたつと足の重さに負けて垂れ下がってしまいます
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:57:32 No.2948353
各部を変形させてネオバード形態へ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:30:17 No.2948322
出来いいよねプロトゼロ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:56:47 No.2948351
おお~いいですね
丁寧なレビューありがとうございます
雑誌で見るより腰がどっしりしてる印象ですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:03:37 No.2948356
横から見るか上から見るか…
先にも書いたとおり腰が弱いので機首が垂れ下がりがちです
基本的にはTV版ゼロと同じ可変プロセスですが
シールドの小羽根、
ウイングの端に追加された羽根、
サイドアーマーから下部に展開する小羽根、
ウイング展開だけでなくウイング位置変え変形の追加、
ふくらはぎより下の変形パターンの変更、
が相違点ですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:10:48 No.2948364
前に「TV版ゼロの足のあの変形が良かったのに!」と言ってた人を見た記憶があるので
今回のはどうなったのか、
新しい変形後の足をアップで
文章で説明すると
つま先を下に倒し、ふくらはぎ後部を開いて…
足首を180度回転
そして足首の接続基部ごと、ふくらはぎ後部を開いて出来た隙間に押し込み
完成です
あとTV版ゼロとの変形の相違点もう1つありました
シールドの裏側に頭部隠しカバーがあるのでそれを展開して頭を隠すように配置
というものです(写真撮ってなくてごめんなさい)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)02:35:22 No.2948393
この足の変形やだな
可変機だから無理やり何か変形機構入れました的な感じがする
変形に意味が感じれない
ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)03:12:29 No.2948399
>変形に意味が感じれない
伸ばしたままだと足裏のブースターの推力に耐えられず足がブレる…ので連結だとか本体と固定…とかならわかるんだけど単に収縮してるだけだしね
変形で2段ブースターがせり出してくるとかいうわけでもないし
無題 Name 名無し 13/11/06(水)06:13:58 No.2948409
足の変形は、脚部推進器を全体の中心に寄せて安定感を増す…みたいな感じか?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)07:23:16 No.2948427
>この足の変形やだな
>可変機だから無理やり何か変形機構入れました的な感じがする
>変形に意味が感じれない
元のゼロの足がまさにそれだと思う…
>ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
それには同意ウイングの脚は単純な変形なのにものすごく合理性を感じる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)07:25:52 No.2948429
>ウイング系だとTV版ウイングの足の変形が一番まともな気がするわ
寝そべり変形に申し訳程度にプラスαしたこっちの方が
ウイングの変形よりマシだろ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:15:01 No.2948365
EW版だからゼロカスに近い印象受けるのは正しいんだろうけど
TV版のゼロの(意外と)トールギスを意識してデザインされてた部分が
取り払われちゃった感強いなぁ
むしろトールギスをデザインした当人のアレンジだからこそか・・・
流石にこれベースにTV版ゼロのMG出る事は無いだろうけど
やっぱTV版ゼロも欲しくなるな(これはこれで悪くない)
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:16:18 No.2948312
乙
こいつのバックパックは
例のごとくトールギスやウィング達と互換性あるんだと聞いた
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:21:01 No.2948367
>乙
>こいつのバックパックは
>例のごとくトールギスやウィング達と互換性あるんだと聞いた
イエェスあります
バックパックの互換は残ってました
ただこれまでトールギスやEW版ウイングやEW版ゼロを除き
使用されてた共通内部フレームは使われていませんでした
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:35:30 No.2948329
羽後ろに開けないの・・・?
小改造でいけますかね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:25:20 No.2948373
>羽後ろに開けないの・・・?
>小改造でいけますかね
バックパックと接続アーム?の所に軸を1つ入れるのが一番お手軽な改造のやり方だと思うんですが
上でもちょっと言ったように肩と位置が近いので
そこで可動させても
肩との干渉がひどくなりそうなのです…
もうちょっと何ぞ考えた方が良さそうですね、難しい…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)06:40:43 No.2948419
羽根は開いてる状態は結構表情豊かにいじれる
はね上げは無理だけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)02:06:32 No.2948389
出来はホントに良い物なだけに
ウイングの可動がホントに残念
ですよね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)09:15:28 No.2948448
>小改造でいけますかね
以前貼った画像で申し訳ないけど
意外と小改造でいけました
無題 Name 名無し 13/11/06(水)09:29:11 No.2948451
AGEシリーズの肘関節を使用しました
ウイング基部を切断して中身を綺麗にくりぬいて
可動軸を収納できるように
保持力はまったく問題ないです
もしゆるゆるになってしまったら
肘関節のポリパーツを変えればいいかと…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:32:10 No.2948473
>意外と小改造でいけました
>AGEシリーズの肘関節を使用しました
おー なるほど…良いですね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:51:13 No.2948385
個人的には出してくれただけでもありがたいんだが
唯一前腕部のそっけなさだけが気になる…
他は間延びしないよう形状がアレンジされてるのに
なんでここだけ超シンプルなんだろう…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)01:58:29 No.2948386
バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
正面じゃなく地上を狙撃するみたいな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:05:19 No.2948462
スレヌシです
>バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
どうもこういうもののようです
自分も変な感じがしたので試行錯誤したりネットみたりしたんですが
他の方の写真もこうなっていたので。
でもやっぱり機首と同じ方向になってて欲しいですよねぇ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:32:10 No.2948473
>>バードモードだとツインバスターが下を向いてるように見えますが、そういう構造なんでしょうかね
>他の方の写真もこうなっていたので。
>でもやっぱり機首と同じ方向になってて欲しいですよねぇ
これは自分も気になっていました
バードモード時台座につけるバードモード時専用部品で腰の不安定感を矯正してますが
やっぱ素でロック掛かると良かったかな…と贅沢な悩みを
(設定画ではバックパックが腰に移動しててそれで固定するのか!とワクテカしてました…)
足首収納時もロック掛かると良かったかな…
あと膝の位置はこれで良いのかな…?前腰アーマーの上に置いてみたけども…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:44:56 No.2948477
>バードモード時台座につけるバードモード時専用部品で腰の不安定感を矯正してますが
>やっぱ素でロック掛かると良かったかな…と贅沢な悩みを
>足首収納時もロック掛かると良かったかな…
やっぱりロック欲しかったですねぇ
腰とリアアーマーが可動するんであの部品使っても割とグニョリしちゃう時があるんですよね
足首も前後(上下?)で挟んで持っちゃうと
足首の位置の変形のレールにそってススッと動いてしまいますし
いや本当に贅沢なだけですねこれ(笑)
あと説明書にこんなのが書いてあったので…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)00:58:18 No.2948354
色違いがスノーホワイトの本体かねえ・・・?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)04:40:12 No.2948405
MGゼロカスタム持ってたら並べてもらえませんか?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:19:49 No.2948468
>MGゼロカスタム持ってたら並べてもらえませんか?
あいあいあります
ゼロカスは今以上に手抜きのパチ組みですが
ウイングゼロEW版じゃめどいので便宜上ゼロカスって表記しますね
身長はゼロカスのほうが若干高め
頭部のサイズもゼロカスのが僅かに大きいですね
TV版ゼロと比べて随分と細くなったプロトゼロですがそれでもゼロカスと比べると
しっかりしてるように思えてきます
あと久しぶりにMGゼロカス引っ張り出してきたんですが
そのせいか体型が変に見えてきたり、ABS関節多めだったり、股関節がBJ接続だったり
武器の保持ピンなかったり頭が邪魔してマシンキャノンのカバー開きにくかったり
けっこう気になってきますね…古いものなので仕方ないんですが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:26:12 No.2948470
比較その2
大型化された感のツインバスターライフルですが
それでもゼロカスのものと比べると小さい
このくらいの方がポーズつける時にも扱いやすくて
十分ハッタリが効く大きさはありますし色分けもしっかりとされていて良い感じです
どっちもかっこいいですよね
…このくらいの比較画像しかなくてごめんなさい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:38:16 No.2948474
ダブルツインバスターライフル!!
太陽系滅びろ!!!
せっかくゼロが2体いるのでやりたくなっちゃいました
敗者達の栄光ではカトル君の乗ったプロトゼロが大暴れしてましたが
ここからどうなってゼロカスに繋がるんですかねぇ
プラモデルの展開的に気になります
ゼロカスのVer.2出ないかなーっと、かそういうのが
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:48:04 No.2948480
やってみた
まあぁ強力両面テープで貼り付けただけですが
合って…る…ない?
微妙なトコですが色身を合わせればきっともっと良い感じになりそう
とまあぁこんなところです
画像いっぱい貼ってごめんなさいでした
オワリ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)15:33:47 No.2948574
>…このくらいの比較画像しかなくてごめんなさい
そんな恐縮です!こちらこそ無理言ってしまってすいませんでした どうもありがとうございます
比較画像とても参考になりました
並べるとPゼロの密度感がゼロカスに比べて凄い
あと随分ライフル大きくなったなぁと思ってたらそれでもまだゼロカスの方が身長も含めて大きいんですね
あと自分もゼロカスVer.2欲しいです主翼が展開するギミック好きなんであれは残して気になる所改善してくれれば…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:04:06 No.2948687
プロトゼロをMGで初めて知ったんですけど、TVウイングゼロとは大きくデザインが異なるわけではないんですね。
>あと自分もゼロカスVer.2欲しいです主翼が展開するギミック好きなんであれは残して気になる所改善してくれれば…
とりあえず、バックパックの共通化と手首をプロトゼロと同じ仕様にして欲しい。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:18:27 No.2948699
自分も天使羽ゼロのVer2.0は欲しいね
前のも完成度高いんだけどパーツ構成とかに古さが隠し切れないし
敗者達の栄光でもこの後登場するだろうからやりそうな感じだけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)11:51:27 No.2948483
スレ主乙
形状はカッコイイけど関節が不安なんだよね
特に新PS素材オンリーの部分
MGガンダム3.0がフラフラだったんで武器や背負いものの大きい
ゼロだとこの先どうなっちゃうのか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)15:07:43 No.2948558
新素材はHGはいい感じのテンションなんだけどMGはちょっとキツイね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)12:48:44 No.2948504
リーブラ狙撃ポーズは小改造必要か
無題 Name 名無し 13/11/06(水)17:16:35 No.2948608
マッシブでいいねえ
昔は派手すぎるなと思ってたけど、
プロトゼロは肩だけで青・赤・黄・白の4色が揃ってトリコロールなのが今見直すとイイデザインだね
あれっ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:08:11 No.2948628
トールギスは膝関節がプラプラでいつのまにか仰け反ってたので今はスタンドで支えて直立させてる
ロック機構か追加パーツでロックできるようにするパーツが欲しいなぁ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)18:38:37 No.2948645
TVの頭部アップ作画用の設定画に似てて格好良い・・・
描いた当時のガッキーがカトキ寄りの画風だったからあたりまえといえばそうなんだろうけど
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:52:22 No.2948673
やっとスレ立ったか。
レビュー乙です。
ネオバードモードかっこいいですよね。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:00:55 No.2948681
クリアグリーンのパーツが何故か懐かしさを感じさせる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:01:53 No.2948682
いいなあそのクリアビーム
翼にもつけたくなる
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:13:34 No.2948692
HG1/100ウイング0のクリアーパーツって何をイメージしたパーツだったんだろうか…?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:20:23 No.2948700
>HG1/100ウイング0のクリアーパーツって何をイメージしたパーツだったんだろうか…?
エフェクトパーツは1/100Wシリーズ標準だったからね
明確にわかるのは龍の髭くらいだろうか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:00:10 No.2948652
この先、
プロトゼロがどこかの段階で破損して、
ピースミリオンに回収されてから、
この姿へと改装されるんだろうか。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)12:59:43 No.2948509
敗者とEWは世界は別物なのか同じなのか
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:14:13 No.2948655
>敗者とEWは世界は別物なのか同じなのか
なんだか頭痛くなってきたからプロトゼロの外装や推進系とかその時代の最新鋭に弄ってカトルゼロ(旧1/100)になったとでも思っとくかな(派生し過ぎ苦笑)
せっかくならスコーピオ編でEW仕様にバージョンアップしたとかなら都合ついたろうに…アーリーとか暴走し過ぎたな
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:28:45 No.2948659
アーリーが暴走も何も
まさかアーリーデザインした15年前のEW劇場版のころに
EWのデザインでテレビシリーズ漫画でリメイクするなんて
思いもしないだろうに
無題 Name 名無し 13/11/06(水)19:53:43 No.2948674
TⅢは当時の1/100プラモの解説書準拠でエピオンと別機体にするのか
それともどこかでエピオンがTⅢに改造されるのか…
あ、別にEWコミカライズするわけじゃないか
そういやときた漫画はEWの前日譚はやったが
EW自体のコミカライズはないよね
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:02:07 No.2948683
>EW自体のコミカライズはないよね
そのときたがコミカライズしてるよ
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:22:24 No.2948703
>そのときたがコミカライズしてるよ
ごめん、完全に度忘れしてる
指摘されても思い出せない
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:32:39 No.2948713
>>そのときたがコミカライズしてるよ
>ごめん、完全に度忘れしてる
>指摘されても思い出せない
昨日ブックオフで100円コーナーで見つけて買ったばかりでタイムリーなレスだw
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:46:30 No.2948719
そういやEWでサソリ(型MA)と戦う話無かったっけ?
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:52:52 No.2948725
>そういやEWでサソリ(型MA)と戦う話無かったっけ?
それ番外編だね
これがそのスコーピオ
射手座MS結局なかったんだよなぁ・・・・
EXVSのアレで我慢しろと解釈した
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:35:51 No.2948766
>射手座MS結局なかったんだよなぁ・・・・
なぜ射手座にしなかった…
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:14:28 No.2948693
毒リンゴください
無題 Name 名無し 13/11/06(水)20:41:49 No.2948717
>毒リンゴください
白雪姫は多分こんなかんじのハイブリットなんだろうね
前腕と膝はゼロカスのになりそうな気がする
ゼロカス2.0やれば羽蟻2.0と白雪姫とで三度美味しくて
バンダイ好みだろうから是非出して欲しい
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:40:36 No.2948774
プロトゼロに封入されてるBD-BOXの宣伝チラシ見てたら、TVウイングゼロもMG化して欲しくなったわ。
無題 Name 名無し 13/11/06(水)21:42:34 No.2948776
TVウイングゼロとエピオンはもうMG化ないだろう・・・
通常ウイングがあれだったし・・・
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:00:29 No.2948950
マクロス的な変形させてみた…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:48:17 No.2948970
なんとなくMGヘビーアームズEWにプロトゼロのバックパックと盾とライフルを装備させてみた。
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:12:17 No.2948954
プロトゼロは最初のほうの戦闘で中破
ゼロシステムを取り出して修理中のアーリーウイングにぶっこむ
ゼロカス爆誕とかなら燃える
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:33:39 No.2948966
>ゼロシステムを取り出して
ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
無題 Name 名無し 13/11/07(木)01:48:17 No.2948970
>>ゼロシステムを取り出して
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
ダブルオーライザーのトランザム発動が操縦席のボタンを1つ押すだけって知った時ぐらいの衝撃だなそれは!
無題 Name 名無し 13/11/07(木)08:20:49 No.2949019
>ゼロシステムを取り出して
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
い、一応コクピットの周辺機器によって最適に働くって設定だし……(震え声)
無題 Name 名無し 13/11/07(木)09:00:05 No.2949028
きっと当時はフロッピーシステムが最新だったんだろう
無題 Name 名無し 13/11/07(木)10:04:36 No.2949041
>ゼロシステムって、フロッピーに入ってるソフトウェアだと知った時の衝撃…
ガンダムWの2年前にはコンピューターワールドの魔王カーンデジファー様が
フロッピー1枚に収まってたな
当時すでにCD-ROMは存在したけど、記録媒体としてはまだまだFDが主流だったね
無題 Name 名無し 13/11/07(木)18:00:02 No.2949156
メディア自体が何かってのはそんなの時代なりの表現だけど
メディアだけ=ソフトウェアだけで機能を発揮するものてのが
驚くポイントなんちゃう?
無題 Name 名無し 13/11/07(木)19:34:18 No.2949203
> メディアだけ=ソフトウェアだけで機能を発揮する
ただのデフラグ&レジストリクリーナーのように思えてきた。
「ゼロシステムで見違えるほど速くなったよ!」
ゼロシステムで検索ゥ~!(裏声)
無題 Name 名無し 13/11/07(木)21:55:29 No.2949295
規格とか作中で出てくるわけでもないんだから、一見フロッピーに見えるけど中は電子回路なメモリとかでいいじゃんよ。
無題 Name 名無し 13/11/08(金)03:37:02 No.2949498
もともと5体のガンダムには
ゼロシステムが内包されていて、
フロッピーはバンダイらしく
DLCコードだったんじゃない?
無題 Name 名無し 13/11/10(日)14:13:33 No.2951407
と言うか、起こりうる可能性全てを脳に叩き込むって
要するに数千数万って死を疑似体験するって事だよな
そりゃ精神崩壊もしかかるわ
無題 Name 名無し 13/11/08(金)22:17:31 No.2949993
手持ちのを並べてみた
MGEWシリーズもそろそろ量産型をですね・・・
無題 Name 名無し 13/11/08(金)23:10:03 No.2950079
1/100の量産型だとサーペントだけか
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
オススメ記事
◆MG 『ストライクルージュ オオトリ装備ver.RM』 後ろにストライカーパック付けられるのか
◆MG『RX-78-2 ガンダムVer.3.0』 お台場ガンダムにかなり似てて結構良いな
◆MG『ギラドーガ』 股関節入れ替えでスタイル良くなるな
◆MG『エールストライクガンダムVer.RM』 進化っぷりと同時に、旧版のレベルの高さも再認識出来るな
◆MG「ジェスタ」 未使用のジョイントが何故か仕込まれてます(棒)
◆MG「トールギスII」 閣下、箱絵がエレガントでございません
◆MGトールギスEW版。腹部が黒い方が引き締まりますね
コメント
コメント一覧 (2)
> >この足の変形やだな
> >可変機だから無理やり何か変形機構入れました的な感じがする
> >変形に意味が感じれない
>元のゼロの足がまさにそれだと思う…
同じこと感じてたわ。TV版ウイングゼロの足って面白い機構備えてるけど
内部フレームのこと考えると疑問が拭えない