二次元裏@ふたば(img)
15/05/31(日)19:58:36 No.294736211
会社の仲良い先輩から面白いアニメ教えてと言われたので思いつくものを並べてみた
オタクじゃない人に勧めるには厳しいだろうか

1433069916838



15/05/31(日)19:59:15 No.294736324
SHIROBAKOはそこそこ良いチョイスなんじゃない?




15/05/31(日)19:59:18 No.294736332
真ん中は劇薬すぎるんじゃ…




15/05/31(日)20:03:38 No.294737148
右上は楽しみ方教えておかないとなにこれってなるんじゃ




15/05/31(日)20:00:40 No.294736561
真ん中はゲテモノ料理みたいなもんだからある意味進めやすい




15/05/31(日)20:13:22 No.294739244
右上を思い…出した…!の方に変えてみようぜ




15/05/31(日)20:02:12 No.294736866
Anotherとかの方が受け入れられる気はする




15/05/31(日)20:02:26 No.294736922
この中でなら変に萌えアニメしてない分シュタゲがオススメかも
ツボにハマれば一気見する位の面白さではある




15/05/31(日)20:03:29 No.294737118
この中で非オタの人にも勧めるとしたらシロバコかな
ついでシュタゲだけど一クール丸々タメに使ってるからちょっと厳しい




15/05/31(日)20:03:56 No.294737210
アニメ見たことない人にはハードボイルド的なのがウケると思う
知り合いのアニメ素人にブラックラグーンかしたらハマってた




15/05/31(日)20:05:38 No.294737564
>知り合いのアニメ素人にブラックラグーンかしたらハマってた
ヨルムンガンドとか良いよね




15/05/31(日)20:04:13 No.294737265
初心者にはオカリンが辛いかもしれないぞシュタゲ




15/05/31(日)20:04:20 No.294737293
真ん中は主人公水樹奈々ですよってアピールすれば釣れるかもしれない




15/05/31(日)20:17:02 No.294740014
ハルヒはいいと思うよ
エンドレスエイトはだめよ




15/05/31(日)20:13:18 No.294739232
俺もSHIROBAKOでいいと思う
あれつまらんっていう人間はそんなおらんと思う




15/05/31(日)20:05:09 No.294737453
まずよぉセンパイの好みはなんなんだぜ




15/05/31(日)20:05:15 No.294737475
無難にログホラや電脳コイルとかNHKアニメを勧めておくんだ




15/05/31(日)20:05:19 No.294737491
萌えキャラに抵抗があるかないかも変わってくるよね




15/05/31(日)20:06:07 No.294737655
萌えキャラダメならラノベアニメときららアニメほとんどダメになるな
さばげぶでも勧めればいいよ




15/05/31(日)20:07:46 No.294737983
昔アニメ全然興味ない奴がビバップにだけはハマってたのを思い出した




15/05/31(日)20:07:39 No.294737966
先輩はアニメ素人であってゲーム素人でないならどんなゲームをやってるかで考えればあるいは




15/05/31(日)20:07:46 No.294737984
ぱちんこやスロットになってる作品の方がうけがいい
つまりガン×ソードに戦国これくしょん
ゼーガペインにサムライチャンプルーよ




15/05/31(日)20:08:50 No.294738225
ハルヒは普通に順番通りに見せれば一番手堅いと思う




15/05/31(日)20:08:57 No.294738245
どんなのがいいか聞いたけどアニメあんま見ない人なのでとりあえず面白い物とだけ言われた
前にサイコパス勧めたらハマってくれたからアクション多めの方がいいのかな




15/05/31(日)20:11:24 No.294738792
>前にサイコパス勧めたらハマってくれたからアクション多めの方がいいのかな
グリザイアの楽園だな




15/05/31(日)20:12:36 No.294739074
スレ画9作品の中でサイコパスに一番近いのを薦めりゃあいいってことじゃん!




15/05/31(日)20:12:03 No.294738954
じゃあビバップDTBヨルムンファンタジスタドール辺りだな




15/05/31(日)20:14:41 No.294739510
虚つながりでブラスレイター見せようぜ




15/05/31(日)20:14:57 No.294739575
なんでクソアニメ勧めないの




15/05/31(日)20:15:13 No.294739621
>なんでクソアニメ勧めないの

>虚つながりでブラスレイター見せようぜ




15/05/31(日)20:16:38 No.294739926
ブラスレイターは糞アニメじゃねーよ!




15/05/31(日)20:08:59 No.294738251
スロやってるならバジリスク超オススメ




15/05/31(日)20:09:17 No.294738316
あの花がアニメ見ない人にも泣けるアニメとして結構受けがいいゾ




15/05/31(日)20:09:36 No.294738379
タイバニは通しで見れば面白いっちゃ面白いんだが
スッキリしない部分も多いしな…




15/05/31(日)20:09:58 No.294738456
サイコパスでアクション多めは違うんじゃないか
どっちかというとサスペンスとか捜査方面だろうから攻殻機動隊とか進めとけ




15/05/31(日)20:10:56 No.294738688
攻殻機動隊とか進めとけ
了解!ARISE!
わかりにくいなこれ!




15/05/31(日)20:10:01 No.294738464
適当にすぐ見れる映画系とかの方が良いと思うが




15/05/31(日)20:10:17 No.294738522
じゃあ楽園追放!




15/05/31(日)20:10:32 No.294738578
東のエデンとか




15/05/31(日)20:10:37 No.294738601
実写ドラマとテイスト近いのから攻めていく線で行こう




15/05/31(日)20:10:55 No.294738683
ラブライブにしよう




15/05/31(日)20:11:01 No.294738706
ひだんちゃんならパチンコにもなったし知ってるかもしれないな




15/05/31(日)20:11:09 No.294738728
困ったら刀語辺りを薦めればいい




15/05/31(日)20:11:14 No.294738748
ノイタミナつながりで四畳半でいいだろう
ついでに俺の大好きなUN-GOも付けよう




15/05/31(日)20:11:58 No.294738934
誰もキョンシー氏に触れてない…




15/05/31(日)20:12:34 No.294739065
>誰もキョンシー氏に触れてない…
真ん中下も大概…




15/05/31(日)20:14:19 No.294739416
俺妹は1期だけならインパクト与えられるからかろうじていけるかもしれん
最後まで見せると無理




15/05/31(日)20:17:54 No.294740211
つーか原作プレイしてた自分から見てもフェイトは辛い
zeroのほうが全然見やすい




15/05/31(日)20:13:47 No.294739310
いろはちゃんとかもここではネタにされてるけど真っ当に面白いぞ




15/05/31(日)20:13:59 No.294739359
アニメ見ないような人に勧めるアニメでジブリ以外としたら
ベルセルクとか蟲師とか




15/05/31(日)20:14:21 No.294739432
鬼父とかの方が喜ばれそう




15/05/31(日)20:14:30 No.294739473
SHIROBAKO以外どれも癖が強すぎるな




15/05/31(日)20:15:42 No.294739716
他のノイタミナ作品をてきとーに勧めればいいんじゃない?




15/05/31(日)20:17:58 No.294740222
>他のノイタミナ作品をてきとーに勧めればいいんじゃない?
了解!放浪息子!




15/05/31(日)20:18:43 No.294740357
>了解!サムライフラメンコ!




15/05/31(日)20:25:03 No.294741609
ちょっと前に会社の先輩に今やってるので面白いアニメ何?って聞かれて
サムライフラメンコってのが今面白いですよ!っていって
今度見てみるわ!って流れになったの思いだした…
その今度がちょうどギロチンゴリラ回で何アレ?っていわれて本当に困った…




15/05/31(日)20:15:51 No.294739761
シュタゲはもうすぐ再放送するよね




15/05/31(日)20:15:53 No.294739766
いろはちゃんも実写ドラマ味する系だから割といけるきがする




15/05/31(日)20:16:21 No.294739859
アニメ素人にはギャグかハードボイルド系を薦めてる
アニメ素人は基本的に萌えアニメを嫌悪じゃないけど少し引いてる部分あるし、いわゆるオタクにとってのお約束の展開とかで流せるのを薄ら寒く感じたりすりらしいし




15/05/31(日)20:16:33 No.294739905
こういう時は最終的に薦めたい作品を密かに定めて徐々にそっちに傾いていくようにするんだ
最初から目的のブツを薦めても素養がないぶん食いつきが悪いから反応を見つつ寄せていく
同じく例えオタク世間的には安定の有名作でも明らかに最終目的と違う方向に行きそうものは最初はあえて薦めない…




15/05/31(日)20:16:27 No.294739880
蟲師とかどうだろう
アクションではないけど結構受けいいと思う




15/05/31(日)20:18:15 No.294740271
>蟲師とかどうだろう
うちの伯父が嵌ってて原作も持ってたなぁ
何故か十兵衛ちゃんにも嵌ってたけど




15/05/31(日)20:18:28 No.294740313
スレ本文みたいなふんわりしたリクエストには瀬戸の花嫁渡すマン
今のところ好評率高い




15/05/31(日)20:19:27 No.294740484
ああ確かに瀬戸花は効果的かもしれん
勢い良いギャグだし結構オマージュもやるし




15/05/31(日)20:18:31 No.294740322
サイコパス平気ならなんでも素直に楽しむんじゃね?
あーでも動きや話に起伏ないと退屈してしまうか




15/05/31(日)20:19:46 No.294740540
ロボアニメは絶対引かれると思う




15/05/31(日)20:19:47 No.294740545
序と破見せてからQ見せればいいじゃん




15/05/31(日)20:20:31 No.294740695
短編連作モノは見やすいと思う
というわけでこのUN-GOはどうだろう




15/05/31(日)20:20:06 No.294740610
ちょっと古いけどスタドラとかDTB1期とか




15/05/31(日)20:21:10 No.294740818
DTBは取っ付きづらいと思う
自分もちゃんと見るまで結構かかった




15/05/31(日)20:21:10 No.294740822
クロスアンジュは1話のハードルが高いわ




15/05/31(日)20:21:59 No.294740988
とりあえずプラネテスを勧めることにしてる




15/05/31(日)20:22:05 No.294741016
ちょっとズレるけど今日秋葉でどう見てもオタっぽくない小学生男子と小学生女子が
ラブライブのCD開けながらスノハレ回がどうこう語り合ってたの見て何か複雑な気持ちになった
ラブライブそんなに広く受けてるのか…




15/05/31(日)20:23:48 No.294741388
>ラブライブそんなに広く受けてるのか…
ぶっちゃけ最近の子はオタクじゃなくてもアニメ見てるぞ




15/05/31(日)20:22:16 No.294741067
クロスアンジュ見せるならコードギアス見せたほうがいいよ
友人はがっつりハマってくれたぞ




15/05/31(日)20:23:30 No.294741314
谷口作品のうちどれか見せればいいかもしれない




15/05/31(日)20:25:35 No.294741706
了解
リヴァイアス!




15/05/31(日)20:24:25 No.294741508
時をかける少女あたりは鉄板だよね




15/05/31(日)20:25:52 No.294741753
>時をかける少女あたりは鉄板だよね
映画だし小説なり昔の映画の方なり知ってる率も高めだしねえ




15/05/31(日)20:25:02 No.294741608
オタクじゃない人の面白いって腹抱えて笑えるものを指すのかもしれん
思いつかない!




15/05/31(日)20:28:39 No.294742258
>思いつかない!
ふもっふは一般人でも笑うと断言できる
何度見ても笑う
俺未だにフルメタのストーリー知らないけどふもっふは北米版で何度も見返してる




15/05/31(日)20:26:21 No.294741843
アルドノア・ゼロならそこまで引かれないはず…と思うのは俺がオタだからか




15/05/31(日)20:26:57 No.294741954
そこでこのストレンヂアですよ
DASH村の人もいるぞ!




15/05/31(日)20:28:18 No.294742195
親父とお袋が寄生獣にハマってたよ




15/05/31(日)20:28:24 No.294742216
劇場版なら空の境界かガンダムUC見せようぜ




15/05/31(日)20:28:33 No.294742244
うちの親はダイヤのA見てるから一般受けするのはああいうアニメなんだと勝手に思っている




15/05/31(日)20:28:39 No.294742259
シンフォギア薦めて引かれたからもう漫画しかお薦め出来なくなった




15/05/31(日)20:28:40 No.294742263
オタク定番のネタ使ってるものよりリアルで通じるもんがあるといいね
家族に働く魔王様見せたら楽しんでた




15/05/31(日)20:29:13 No.294742371
家族に闇芝居を薦めて見せたらなんでこんなもん見せるの…って呆れられたんだなあ…




15/05/31(日)20:29:44 No.294742494
俺野球は全然分からないけどおおきく振りかぶっては面白かったな
原作にまで手を出してしまった




15/05/31(日)20:31:03 No.294742773
ベン・トーのバカバカしさに笑ってもらう




15/05/31(日)20:31:27 No.294742856
アニメ見せるより作画MAD数本見せて
今のアニメーター凄いだろ!な!ってしたほうがいい
俺はそれで嵌った口だ




15/05/31(日)20:31:41 No.294742892
実写になってるやつ見せよう
ピンポンとか追憶編とか




15/05/31(日)20:31:44 No.294742903
てーきゅう見せたら本気でよくわかんない顔された




15/05/31(日)20:32:11 No.294742996
今なら境界のRINNEがお茶の間で見ても問題ないアニメだろう
らんまの人だよで通じるし




15/05/31(日)20:32:16 No.294743014
当時の職場の後輩に今流行りのアニメって何ですかって聞かれたから
その時やってたAB薦めたらドン引きされたからもう教えない




15/05/31(日)20:33:13 No.294743270
さばげぶでいいんじゃないかな




15/05/31(日)20:33:21 No.294743298
イヴの時間とかしんみり面白いヒューマンドラマがいいだろう




15/05/31(日)20:44:59 No.294745673
ハルヒからアニメ色々見始めた人はけっこういたんじゃないか




15/05/31(日)20:33:07 No.294743250
遊戯王とかはどうだ




15/05/31(日)20:33:48 No.294743377
>遊戯王とかはどうだ
熱心な牙布教活動をしてて分かったことが有るんだけど
初心者に4クールアニメは重すぎるんだ




15/05/31(日)20:33:49 No.294743383
SAOとかも導入が分かりやすいしいいんじゃないかな




15/05/31(日)20:34:36 No.294743515
野崎くんとかわりと奨めやすかった




15/05/31(日)20:34:53 No.294743567
友人にネタで見せたらハマったのがブレンパワードだった




15/05/31(日)20:35:21 No.294743685
基本日5アニメは安定枠だと思ってる




15/05/31(日)20:35:44 No.294743778
えっblood+を薦めていいのか!




15/05/31(日)20:36:35 No.294743968
イカ娘って別に萌えって感じじゃないし勧めてもへーきだよね!




15/05/31(日)20:36:49 No.294744001
困っときは夏目友人帳をいつもすすめている
ほんとに万人にすすめられて便利




15/05/31(日)20:37:07 No.294744073