二次元裏@ふたば(may)
15/08/16(日)21:56:32 No.350830132
天才クリムスレ

1439729792951



15/08/16(日)21:58:58 No.350830792
ジャベリン大好き

1412961505827



15/08/16(日)22:00:04 No.350831095
ありがとね

1412960711795



15/08/16(日)22:11:39 No.350834446
やっぱビーナスグロゥブ製は異質な感じだな

1439730699908



15/08/17(月)00:44:31 No.350872857
ヒロイックなモンテーロがあんまりにもあんまりな最期を遂げて
しばらくは泥臭いジャハナムでそれなりに活躍し
最後にライバル機っぽいダハックで面目躍如

1416582026264

1418408832864

1426786933711



15/08/16(日)22:00:56 No.350831357
天才的なダンス

1439730056910
gif



15/08/16(日)22:10:22 No.350834062
有言実行の男




15/08/16(日)22:13:09 No.350834868
白旗上げて騙し討しようとしてた男

1419009688419



15/08/16(日)22:36:27 No.350841740
大統領のバカ息子の天才

1419009749729



15/08/16(日)22:24:10 No.350838200
つくづく天才だよ俺って奴は
大好き

1419617340555



15/08/16(日)22:13:50 No.350835051
割とゲスなところもあるけど憎めない




15/08/16(日)22:16:11 No.350835805
悪人というよりは悪ガキという感じで可愛かった




15/08/16(日)22:21:01 No.350837254
名無しに強く名有りに弱いだったが最終回で払拭

1415380510631

1414175951345



15/08/16(日)22:01:33 No.350831530
天才()→天才?→天才って感じ




15/08/16(日)22:01:47 No.350831595
最終話のクリムは素直にかっこよかった

1427428071968

6-compressor
gif



15/08/16(日)22:11:23 No.350834374
ダハックでジャスティマぶっ倒すシーンが一番爽快感あった




15/08/16(日)22:08:01 No.350833402
死人ラッシュの中ミック姉さんを間一髪で救う辺りひと味違う

1439730481489



15/08/16(日)22:42:15 No.350843421
ダハックは最初敵の機体だったのに天才機になってさらにプラモで作業用機体だった設定が付与されるという
株があがってるのか下がってるのかよく分からん感じになった




15/08/16(日)22:51:20 No.350845850
MSの操縦はな

1439733080376



15/08/16(日)22:53:13 No.350846340
この整備兵さんもたぶん燃え尽きたんだよな・・・




15/08/16(日)22:02:46 No.350831858
中の人こんな演技できるんだ…って素直に感じた




15/08/16(日)22:03:22 No.350832051
すっごい下品な笑い声好き

1412961508549

1417799875795



15/08/16(日)22:09:45 No.350833894
ミックニック死ななくて良かったぬ


gif



15/08/16(日)22:18:03 No.350836358
ミノフスキー粒子を撒いたってのはだなぁ!接近戦でやられるってことよ!




15/08/16(日)22:18:13 No.350836408
あっそれ!とか宇宙でミノフスキー粒子を撒くってのはだなぁ!とか台詞良い
ロックパイとの殴りあいとかベルリにあっさり間接極められたり白兵戦弱いのも良い




15/08/16(日)22:07:10 No.350833160
あんなに自分大好きで天才天才言ってるのに全く嫌な奴じゃないしむしろ好感度高いのはすごい




15/08/16(日)22:07:48 No.350833351
>あんなに自分大好きで天才天才言ってるのに全く嫌な奴じゃないしむしろ好感度高いのはすごい
よくある他人を見下すタイプの人じゃないからな




15/08/16(日)22:08:13 No.350833463
やっぱりモンテーロのイメージだな

fm12800

1415899230165



15/08/16(日)22:08:50 No.350833634
ジャベリンの印象が強いしねえ

1414172699289



15/08/16(日)22:09:00 No.350833681
モビルスーツの操縦に関しては本当に天才だよね

1413567124298



15/08/16(日)22:15:03 No.350835445
でもこの人カットシーにボコられてたよ?




15/08/16(日)22:16:19 No.350835838
>でもこの人カットシーにボコられてたよ?
相手がリギルドセンチュリー最強格なんだから仕方ない

1439730979076



15/08/16(日)22:10:37 No.350834153
生身の喧嘩はかなり弱いよね

1414170273773

1419010714155



15/08/17(月)00:29:25 No.350869806
序盤はベルリと絡んでいて自称天才で好きだったんだけど、終盤は本当に天才でしたはいまいちだったな。コンプレックスを抱えてるあるマスクほうが好きだったな

1414175785016



15/08/16(日)22:17:29 No.350836196
相手の力量を素直に認める柔軟性




15/08/16(日)22:20:18 No.350837054
天才な上に懐まで大きいとかすごいな天才




15/08/16(日)22:22:09 No.350837624
>相手の力量を素直に認める柔軟性
>天才な上に懐まで大きいとかすごいな天才
基本サバサバしてるんだよね
イタズラされてやめんかと怒りはするけれどそれが尾を引く事がない

1414166554132



15/08/16(日)22:04:11 No.350832306
Gレコで一番抜ける




15/08/16(日)22:10:29 No.350834110
>Gレコで一番抜ける

1439730629393



15/08/16(日)22:11:20 No.350834353
ベルリ天才ラライアあたりが飛び抜けて強いイメージがある




15/08/16(日)22:14:46 No.350835347
>ベルリ天才ラライアあたりが飛び抜けて強いイメージがある
マスクも相当な力量だと思うんだけど
いかんせんベルリと戦う事が多いからなぁ




15/08/16(日)22:16:41 No.350835949
>いかんせんベルリと戦う事が多いからなぁ

マスクはその辺、割喰ってるよな
立場上しゃー無いんだけど




15/08/16(日)22:18:14 No.350836409
>マスクはその辺、割喰ってるよな
>立場上しゃー無いんだけど
一人でメガファウナのグリモア部隊を一掃したりトワサンガのマッシュナー艦を沈めたりとベルがいないとこではかなり活躍してるのよね




15/08/16(日)22:19:30 No.350836794
なんせGセルフがハンパない




15/08/16(日)22:20:16 No.350837035
>なんせGセルフがハンパない
かなり追い詰めたデレンセンはやはり異常




15/08/16(日)22:25:02 No.350838446
マスクは何と言うか精神的な余裕がないんだよね
クリムはその辺いい意味でいい加減っつーか
まあそれぞれの出自や境遇考えればそうなるか




15/08/16(日)22:33:45 No.350841018
マスクはマスク付けて無理やりハイになってるらしいしな
その点クリムは100%天然物




15/08/17(月)00:10:31 No.350865849
やってることとか色々似てるマスクと天才だけど根本の部分は真逆なんだよな




15/08/16(日)22:21:53 No.350837544
「わかってしまったなぁ!貴官達はアメリアが敵対しているゴンドワンに唆されて、地球に攻め込むのだ!
そして、地球に移民をするレコンギスタを実行する!それが本心だよなぁ!?」

1419013815730



15/08/16(日)22:43:32 No.350843764
>地球に移民をするレコンギスタを実行する!それが本心だよなぁ!?」
読みはそんな間違ってなかったな




15/08/16(日)22:24:49 No.350838384
ここは子供のケンカ過ぎて笑った

1439731489141



15/08/16(日)22:31:31 No.350840386
>ここは子供のケンカ過ぎて笑った
しかしこのシーン一番キレてるのマスクだと思った




15/08/16(日)22:25:57 No.350838752
このコラは完璧すぎた

1439731557918



15/08/16(日)23:21:16 No.350853843
>このコラは完璧すぎた
そういえば白旗に騙されてたのロックパイだけだったな・・・

1419009767811



15/08/16(日)22:37:03 No.350841925
最後戦死扱いにされてたけどそんな傷めつけられてたっけ?
ただメガファウナのほうに合流して帰らなかったせい?

1427396093691

1427396196356



15/08/16(日)22:39:04 No.350842489
クリムの所属艦サラマンドラが轟沈したからじゃないかな
逃げ出したのクリムとミックだけだし




15/08/16(日)22:39:52 No.350842713
半年も経ってるのにそれまで一度も連絡してないのが悪いってなっちゃうのよな最後のアレ




15/08/16(日)22:37:35 No.350842065
危うくガルマにされるところだった

20080710213045



15/08/16(日)22:44:15 No.350843971
大統領の本音の部分はどうだったんだろ
クリムが帰ってこなくてガッツポーズだったのか




15/08/16(日)22:45:11 No.350844198
そりゃ息子自体は大事でしょ
死んじゃったもんはしゃーないし政治利用すんべみたいなだけで




15/08/16(日)22:48:39 No.350845122
なんか大統領が戦争したがってるみたいなことになってるけど
アニメ見る限りはグシオンがたきつけて艦隊の創設もやったんだからもうちょっと
大目に見てやってほしい




15/08/16(日)22:49:27 No.350845348
パパンの言い分も別に間違ってるわけではないしね




15/08/16(日)22:53:15 No.350846346
>パパンの言い分も別に間違ってるわけではないしね
基本、各陣営共にそれ程間違っちゃ居なかったと思う
煽る奴が居なくなりゃ、速攻鎮火するのもまあ納得できる




15/08/16(日)22:56:35 No.350847208
>煽る奴が居なくなりゃ、速攻鎮火するのもまあ納得できる
コロニー落としとかで何万何十万と命が吹っ飛んでたら無理だったろうが今回はファーストコンタクトみたいなもので国民への被害というのがほぼゼロだったしね




15/08/16(日)22:49:34 No.350845391
まぁ中身は絶対親父似であることは間違いない




15/08/16(日)22:58:16 No.350847658
政治にはあまり興味はないが大統領という職は
私にピッタリだと思う

1439733496900



15/08/16(日)23:05:29 No.350849703
>政治にはあまり興味はないが大統領という職は
>私にピッタリだと思う
天才の天才たる所以って感じがして大好き




15/08/16(日)23:06:13 No.350849887
この場面ですぐ気に入った

1439733973081



15/08/16(日)23:18:39 No.350853128
こういう嫌味ったらしいキャラを同時に清々しいキャラに仕上げれたのは凄かったな
クリムは最初ノーマークだったけに一番好きになった

1439734719492



15/08/16(日)23:18:58 No.350853216
天才は本当に中の人がいい仕事してた
富野語もあいまって印象に残る台詞多すぎるよこのキャラ
1414775786867



15/08/16(日)23:54:55 No.350862261
この初期案ままだったらどうなってたのか

1439736895150



15/08/16(日)23:56:39 No.350862661
声が子安になりそうな天才だ




15/08/16(日)22:39:12 No.350842522
意外とクレバーだったり奥深いキャラクターだよな
天才に限らないげどこの作品の登場人物は全力で生きてるって感じで良い




15/08/16(日)22:39:14 No.350842529
割とわかった上で道化をやってるとこもあるよな




15/08/16(日)22:40:52 No.350843031
色々言われてるっぽいGレコだけどキャラはどいつもこいつも大好き
本当これに尽きる






HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)
HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)

ガンダム Gのレコンギスタ  9(特装限定版) [Blu-ray]
ガンダム Gのレコンギスタ 9(特装限定版) [Blu-ray]

ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス
ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス


オススメ記事

アオいいよね いい…(なにそれ…)
ラル「青、いいよね」
HG 『ダハック』 腕が全然横に上がらないけど腕組みできます
逢坂良太ロボスレ ヴォルンさえ商品化されればプラモで並べられるのに
ロックパイがスレを立てろって言ってるんだよぉ!!!!11
富野節で話せるはずだよ、としあきってヤツならさ
トレーズ・クシュリナーダスレ 私は敗者になりたい
ヒゲは可愛いんだ