二次元裏@ふたば(img)
15/12/19(土)11:39:16 No.327686442
主人公の手によって魔王を復活させたまえ!

1450492756192



15/12/19(土)11:40:39 No.327686612
命を救った人間に主人公を非難させたまえ!




15/12/19(土)11:41:28 No.327686711
偽善からの生贄1人の救出ために村人を全滅させたまえ!




15/12/19(土)11:42:52 No.327686866
ヒロインが世界各地で行ってきた病を治す舞は
実は病を拡散させる舞だった事を中盤で明かしたまえ!




15/12/19(土)11:43:43 No.327686964
奴隷開放を主導して元奴隷達を奴隷以下の激貧生活に叩き込まれる様を主人公にみせつけたまえ!




15/12/19(土)11:43:54 No.327686992
魔王を封印し続けるためにボロボロになっても生きてきた老人を
村人に差別させあまつさえ殺させたまえ!




15/12/19(土)11:46:39 No.327687314
>魔王を封印し続けるためにボロボロになっても生きてきた老人を
>村人に差別させあまつさえ殺させたまえ!
ウルトラマンじゃねーか!




15/12/19(土)11:45:12 No.327687137
ずっと尊敬してた恩師に騙されて町ひとつ滅ぼしたまえ!




15/12/19(土)11:44:47 No.327687088
俺は悪くねぇ!




15/12/19(土)11:46:43 No.327687330
魔王と呼ばれる悪を倒すと世界が滅ぶ仕様にしたまえ!




15/12/19(土)11:46:58 No.327687367
主人公が被差別階級だった事が明らかになり親友だと思っていた人間から侮蔑されたまえ!




15/12/19(土)11:47:35 No.327687430
村に現れて物資を奪うチンピラを武力で撃退したことで
後々その村がチンピラの上司の盗賊連中に略奪されるようにしたまえ!




15/12/19(土)11:48:53 No.327687596
正義のために虐殺を行いたまえ!




15/12/19(土)11:49:02 No.327687610
魔王という対外悪を馬鹿正直に殺してしまったことで人間同士で戦争することになるようにしたまえ!




15/12/19(土)11:49:04 No.327687613
敵のレベルを主人公と連動して上がるようにしたまえ!




15/12/19(土)11:50:18 No.327687749
会話する前に不意討ちして殺したモンスターが魔法で姿を変えられていた人質だったと気付かせたまえ!




15/12/19(土)11:50:24 No.327687761
前作主人公が立てた国は1代で滅んだことにしたまえ!




15/12/19(土)11:51:08 No.327687848
敵モンスターの呻き声は元人間である彼らの必死の叫びだったということにしたまえ!




15/12/19(土)11:54:03 No.327688165
>敵モンスターの呻き声は元人間である彼らの必死の叫びだったということにしたまえ!
1周目のラストでこの真実を教えられて
2周目で呻き声の内容が分かるようにしたまえ!




15/12/19(土)11:52:32 No.327687998
図鑑でドクロマークが付いたキノコを薬として飲ませたまえ!




15/12/19(土)11:53:23 No.327688095
無口主人公に山場で今まで守ってきた世界への憎しみを叫ばせたまえ!




15/12/19(土)11:59:02 No.327688709
>無口主人公に山場で今まで守ってきた世界への憎しみを叫ばせたまえ!
あの世で俺に詫び続けるRPGいいよね…




15/12/19(土)12:02:13 No.327689067
>無口主人公に山場で今まで守ってきた世界への憎しみを叫ばせたまえ!
ヒロインを親友にNTRれた上に目の前で後追い自殺させたまえ!




15/12/19(土)11:53:27 No.327688101
たまたま助けた男が殺人鬼でそれによりさらなる被害者を出したことを後で知らせたまえ!




15/12/19(土)11:53:27 No.327688104
魔王を倒した後に世界を救うため新たな国家を建設した主人公は
はたから見れば魔王のやってることとなんら変わりがないようにしたまえ!




15/12/19(土)11:54:33 No.327688222
安全だと思った場所に避難させた住民を全員人体実験の餌食にさせたまえ!




15/12/19(土)11:55:19 No.327688314
人間を悉く邪悪な存在として描きたまえ!




15/12/19(土)11:55:36 No.327688337
雑魚敵から襲われいる母娘を助けて逃がしたが
すぐに次の場面では他の敵に襲われて死なせたまえ!




15/12/19(土)11:55:42 No.327688347
主人公の存在自体が世界を破滅に導いていると皆に知らせたまえ!




15/12/19(土)11:56:21 No.327688416
薄っぺらい善意で動くことを見透かされた上で黒幕の思う通りに主人公を行動させたまえ!




15/12/19(土)11:57:23 No.327688534
助けてあげた子供の正体を最悪のシリアルキラーにしたまえ!




15/12/19(土)11:58:07 No.327688605
仲間が実は主人公で
自分がいいなと思った女性らはみんな主人公へ好意を持つ疑似NTRを近くでじっくりとあじあわせたまえ!




15/12/19(土)11:58:25 No.327688634
旧作のヒロインと敵幹部との子孫を登場させたまえ!




15/12/19(土)11:59:04 No.327688711
主人公のプレゼントが遠因でヒロインが瀕死になる展開を入れたまえ!




15/12/19(土)11:59:40 No.327688794
いずれ殺さねばならない敵側のキャラを愛嬌たっぷりに描写したまえ!




15/12/19(土)12:00:44 No.327688915
被差別階級からの逆転と見せかけて実は貴族の息子だということを秘密にしたまえ!




15/12/19(土)12:01:54 No.327689035
おばあちゃんが孫にプレゼントをあげて喜ぶイベントを描写したのちに村を滅ぼしたまえ!




15/12/19(土)12:02:04 No.327689052
最後に帰ってきたのが本物だったとインタビューで明かしたまえ!




15/12/19(土)12:02:09 No.327689060
多くの命を材料にして主人公が生まれた事を伝えたまえ!




15/12/19(土)12:02:11 No.327689064
「何が救世主だ…これでは魔王の統治時代と変わらんではないか…」とかつての盟友に言わせたまえ!




15/12/19(土)12:02:32 No.327689103
主人公を逃がしてくれた幼馴染の少女を目の前で惨殺させたまえ!
別のメディアミックスでは文字通りの産む機械に改造して主人公と再会させたまえ!




15/12/19(土)12:03:51 No.327689243
>別のメディアミックスでは文字通りの産む機械に改造して主人公と再会させたまえ!
興味ぶかぁい…




15/12/19(土)12:06:50 No.327689535
>興味ぶかぁい…
アーク2かな
ゲーム版の半獣化したところを主人公がサシでころころするのがまだ慈悲だったという




15/12/19(土)12:08:45 No.327689756
>アーク2かな
ひょっとして職殺の人のコミカライズか
あの人はそういうの描くな…




15/12/19(土)12:09:14 No.327689810
>ひょっとして職殺の人のコミカライズか
アニメ版を見たまえ!




15/12/19(土)12:12:08 No.327690112
>アニメ版を見たまえ!
一緒に研究所から逃げようとして追っ手から自分を逃がして捕まった女の子とやっと再開できたら
女の子の手足はすでに器具と一体化したグロイ状態で再開させたまえ!
そしてそれを見て主人公に嘔吐させながらクビを絞めて安楽死させたまえ!




15/12/19(土)12:02:45 No.327689118
魔王討伐後改心したふりをして仲間になった元盗賊に主人公が殺されるようにしたまえ!




15/12/19(土)12:02:57 No.327689140
記憶喪失の主人公が以前はクズ野郎だったことにしたまえ!




15/12/19(土)12:04:41 No.327689330
>記憶喪失の主人公が以前はクズ野郎だったことにしたまえ!
記憶を失う前は自分の欲のために妻子を捨てて
非道な手段でのし上り神々が人類を見捨てるほどの悪行を行わせたまえ!




15/12/19(土)12:06:05 No.327689466
敵の大ボスは前作主人公にしたまえ!
わざわざ前作でプレイヤーが付けた名前を表示させたまえ!




15/12/19(土)12:07:05 No.327689563
>わざわざ前作でプレイヤーが付けた名前を表示させたまえ!
豪華な特典をつけて前作からのデータ引き継ぎを促したまえ!




15/12/19(土)12:06:26 No.327689503
助け出したヒロインを抱えて封印されていた施設から脱出した途端
外気に触れて感染症を引き起こして腕の中で惨たらしく死ぬようにしまえ!




15/12/19(土)12:07:19 No.327689592
裏目に出る主人公をただただ感情だけで突っ走る性格にしたまえ!




15/12/19(土)12:07:38 No.327689627
1作目で好評だったキャラを次回作で敵役で出して
敵になった理由を前作をやったプレイヤーが感情移入できる物にして
中盤で退場させたまえ!




15/12/19(土)12:08:13 No.327689705
前作のキャラクターをクズ化させたまえ!




15/12/19(土)12:09:29 No.327689842
ディオを見てみろ!
別世界の地球を誤って滅ぼして長期間に渡って悩み続けているぞ!




15/12/19(土)12:10:10 No.327689901
作品中ではなく作者のインタビューで色々語らせたまえ!




15/12/19(土)12:11:18 No.327690022
>作品中ではなく作者のインタビューで色々語らせたまえ!
正直あんまり好きじゃないんですよね(笑)
と製作に好意的でなかったことをほのめかしたまえ!




15/12/19(土)12:10:50 No.327689980
主人公のせいで魔王の封印は解かれ国は奪われ父は石化母は死亡
ヒロインは海の泡で主人公は自暴自棄の自殺未遂にさせたまえ!




15/12/19(土)12:11:18 No.327690023
主人公をエンディングで殺したまえ!




15/12/19(土)12:11:20 No.327690027
主人公を大統領に真の愛国者だと称えさせたまえ!




15/12/19(土)12:12:25 No.327690154
悲劇を避けるためにタイムリープを繰り返させたまえ!
結局最初が一番マシだったと自覚して受け入れさせたまえ!




15/12/19(土)12:13:09 No.327690229
ディオのやった事を見ろ!
この主人公に比べればちっぽけな悪だ!




15/12/19(土)12:16:38 No.327690653
>ディオのやった事を見ろ!
>この主人公に比べればちっぽけな悪だ!
この理論で明らかな悪役を野放しにしたままストーリーを締めたまえ!




15/12/19(土)12:13:39 No.327690302
時間犯罪者から世界を救った主人公を
続編ですべてに絶望させて悪堕ち時間犯罪者ラスボスに変化させたまえ!




15/12/19(土)12:15:53 No.327690559
出会ったモンスターと友達になれるRPGですべてのモンスターと友達になるエンディングを見た上で
2週目ですべてのモンスターを殺すエンディングを見たまえ!
そして3週目でもう一度すべてのモンスターと友達になるエンディングを見たまえ!




15/12/19(土)12:18:41 No.327690882
>出会ったモンスターと友達になれるRPGですべてのモンスターと友達になるエンディングを見た上で
>2週目ですべてのモンスターを殺すエンディングを見たまえ!
>そして3週目でもう一度すべてのモンスターと友達になるエンディングを見たまえ!
この写真キルマーク付いてるんですけお!!!!




15/12/19(土)12:17:48 No.327690784
主人公を助ける存在は一度主人公を助けると消滅することにしたまえ!




15/12/19(土)12:19:56 No.327691043
>主人公を助ける存在は一度主人公を助けると消滅することにしたまえ!
消滅する際には物悲しいセリフを言うようにしたまえ!




15/12/19(土)12:18:03 No.327690814
1の主人公が発狂して
彼の親友だった2の主人公がそれを止めに行き失敗して死に
1の主人公の息子である3の主人公に父親殺しの復讐の旅に行かせたまえ!




15/12/19(土)12:23:16 No.327691455
>1の主人公が発狂して
>彼の親友だった2の主人公がそれを止めに行き失敗して死に
>1の主人公の息子である3の主人公に父親殺しの復讐の旅に行かせたまえ!
開始地点から後ろに罠を仕込みたまえ!




15/12/19(土)12:18:04 No.327690817
前作までの世界は滅んだ事にしたまえ!




15/12/19(土)12:18:19 No.327690844
なんで「」ョースター卿そんなスラスラでてくるの…




15/12/19(土)12:18:36 No.327690877
二週目で全てが救われる真ルート解放などという希望は捨てたまえ!




15/12/19(土)12:18:56 No.327690905
拐われて拷問を受け気絶していた仲間を敵の本拠地から救い出して
仲間の目が覚めた頃合いに爆弾が仕込まれた首輪が本拠地からの信号を受信できなくなって爆発するようにしたまえ!




15/12/19(土)12:19:26 No.327690978
マルチバッドエンドにしたまえ!




15/12/19(土)12:20:12 No.327691070
ヒロインと別れるとヒロインが死んで
ヒロインを選ぶと人間が滅びるようにしたまえ!




15/12/19(土)12:20:25 No.327691096
制作期間が足りないのでトゥルーエンドは没にしたまえ!




15/12/19(土)12:20:36 No.327691123
とりあえず今の世界は滅んだ事にしたまえ!
そしてそれを全く説明せずに後半部分で廃墟になった街を見せたまえ!




15/12/19(土)12:21:02 No.327691177
倒されたラスボスの方が救われる内容で描写され
ラスボスを倒して世界に残った主人公達には緩やかな破滅が待つようにしたまえ!




15/12/19(土)12:21:07 No.327691192
そんなんだから息子もバッドエンドを迎えるのですよジョースター卿




15/12/19(土)12:24:30 No.327691606
>そんなんだから息子もバッドエンドを迎えるのですよジョースター卿
ディオをみてみろ!
悪堕ちすることでシリーズの顔にまで上り詰めたぞ!




15/12/19(土)12:21:20 No.327691214
色白美人のお嬢様ヒロインが途中で海賊に浚われて物語の終盤に海賊のアジトを攻め込んだら
ある部屋で身体中がぼこぼこの内出血で黒人にも見える女に親しげに主人公!って言って駆け寄らせたまえ!




15/12/19(土)12:23:24 No.327691479
>色白美人のお嬢様ヒロインが途中で海賊に浚われて物語の終盤に海賊のアジトを攻め込んだら
>ある部屋で身体中がぼこぼこの内出血で黒人にも見える女に親しげに主人公!って言って駆け寄らせたまえ!
今なら異世界召喚流行ってるから早く続刊をだしたまえ!




15/12/19(土)12:21:33 No.327691245
二つの陣営のどちらかを選んで滅ぼさなければいけないようにしたまえ!




15/12/19(土)12:21:45 No.327691269
ヒロインを終わりの無い時間のループに閉じ込めたまえッ!




15/12/19(土)12:22:09 No.327691317
中庸を保つようにしてると最後の選択肢でかならずどちらかに寄る様にしたまえ!




15/12/19(土)12:23:19 No.327691466
テイルズシリーズはスタッフが言わなくてもいい事言いすぎる…




15/12/19(土)12:23:42 No.327691518
精神を魔剣に取り込まれて天界に喧嘩を売りたまえ!




15/12/19(土)12:24:24 No.327691598
打ち切りエンドになったアニメの結末までをノベライズ版で描写したまえ!
アニメで死んだもう1人の主人公を生存させる代わりに
ヒロインの1人は最終決戦で死なせ仲間の大半と主人公の両親は一年後に消滅する世界へ帰還させたまえ!




15/12/19(土)12:24:56 No.327691657
自分の作らせた装置のせいで自分の星が滅亡した経歴を持つ機械族の女王を捕らえて
主人公たちが助けに来るまで星が滅亡した瞬間の映像記憶と住んでいた機械人たちの断末魔の声を脳内メモリーで無限再生させたまえ!




15/12/19(土)12:24:56 No.327691659
登場キャラ一人を除いて全員の精神を折らなければ全員生存エンドにならないようにしたまえ!




15/12/19(土)12:27:22 No.327691962
シリーズものだが毎回仲間からイケメンの裏切り者を作って
裏切るけど特に罰せられずに許されてまた仲間にさせたまえ!
また裏切るけど!




15/12/19(土)12:27:34 No.327691997
主人公の死体を奪い合うハーレム系で行きたまえ!




15/12/19(土)12:27:48 No.327692026
主人公が資格をとって現場監督になったら立場下の年上から罵倒され一人で責任をとろうとして死にかけたまえ!




15/12/19(土)12:31:38 No.327692517
>主人公が資格をとって現場監督になったら立場下の年上から罵倒され一人で責任をとろうとして死にかけたまえ!
やめてくれそれは俺に効く




15/12/19(土)12:28:22 No.327692109
本編の最後で奇跡的に復活した主人公に涙したヒロインは
続編小説では主人公に飽き始めていることにさせたまえ!




15/12/19(土)12:29:25 No.327692235
>本編の最後で奇跡的に復活した主人公に涙したヒロインは
>続編小説では主人公に飽き始めていることにさせたまえ!
主人公が明らかに死んでる攻撃食らってるのになんともない様子にしたまえ!




15/12/19(土)12:30:18 No.327692338
>主人公が明らかに死んでる攻撃食らってるのになんともない様子にしたまえ!
飽きてるとかそんなレベルじゃない過ぎる…




15/12/19(土)12:29:57 No.327692297
>続編小説では主人公に飽き始めていることにさせたまえ!
何だっけこれ




15/12/19(土)12:30:27 No.327692357
>>本編の最後で奇跡的に復活した主人公に涙したヒロインは
>>続編小説では主人公に飽き始めていることにさせたまえ!
>何だっけこれ
FF10




15/12/19(土)12:37:15 No.327693150
>FF10
10-2って一体なんなの…?




15/12/19(土)12:38:11 No.327693253
>10-2って一体なんなの…?
リマスターについてきたムービーとその後に出た小説を読んだらわかる
読まなくていいけど




15/12/19(土)12:47:17 No.327694347
>リマスターについてきたムービーとその後に出た小説を読んだらわかる
ティーダが爆死して頭吹っ飛ぶ描写があるんだっけ




15/12/19(土)12:48:07 No.327694456
>ティーダが爆死して頭吹っ飛ぶ描写があるんだっけ
何事もなかったかのように再生するティーダには参るね…




15/12/19(土)12:28:44 No.327692156
魔を滅ぼす聖剣だと言われてたけど実は魔を吸収する剣で
大魔王を討伐したら許容量オーバーで剣が大爆発を起こし世界も崩壊させたまえ!




15/12/19(土)12:28:47 No.327692161
おまけで前作のご都合主義的ハッピーエンドをそんな訳無いよねと夢オチだった事にしたまえ!




15/12/19(土)12:28:57 No.327692182
一作目の段階で人類滅亡の年表が出来上がっているゲームで続編を出したまえ!




15/12/19(土)12:29:11 No.327692210
最悪エンド行かないと真相がわからないようにしたまえ!




15/12/19(土)12:29:48 No.327692279
魔王を倒す勇者を目指して世界を旅して
久しぶりに実家に帰ったら母親からいい加減に定職につきなさいよ…って言われたまえ!




15/12/19(土)12:30:25 No.327692354
強力なステータス補正の代償に逃走が出来なくなる呪いの靴を出してプレイヤーがデメリットを忘れた頃に殺してはいけないモンスターを登場させたまえ!




15/12/19(土)12:31:35 No.327692508
>強力なステータス補正の代償に逃走が出来なくなる呪いの靴を出してプレイヤーがデメリットを忘れた頃に殺してはいけないモンスターを登場させたまえ!
……ウォ……ヅキィ……




15/12/19(土)12:35:05 No.327692910
>>……ウォ……ヅキィ……
>続編の必殺技名には参るね…
おじさま明らかにやり直してから靴捨ててるよねあれ…




15/12/19(土)12:30:40 No.327692379
歴史モノは実際の忠臣を裏切り者にし裏切り者を中心にしたまえ!
見ろ!歴史オタのディオは忠臣を冷遇して喜んでるぞ!




15/12/19(土)12:31:28 No.327692490
本編終了から十数年後の世界を舞台に
全ての極大魔法と召還魔法を使える最強敵幹部に前作キャラたちをボコボコに倒させたまえ!




15/12/19(土)12:31:34 No.327692507
全マルチEDの最後に続編に繋がるバッドEDのムービーを流したまえ!




15/12/19(土)12:32:18 No.327692587
心が折れるたびにスマイルを吸引させたまえ!




15/12/19(土)12:33:08 No.327692676
仲間が欲しい主人公は最終的に集めた仲間から神格化されて精神的に孤独になるようにしたまえ!




15/12/19(土)12:33:12 No.327692689
大丈夫だからと別れたヒロインに惨たらしい目にあわせたまえ!




15/12/19(土)12:33:18 No.327692695
子供たちが不思議世界で獣を連れて旅する映画の一作目では
ちょっと成長した主人公が女仲間の一人といい感じなる風で終わったのに
映画二作目ではなんか別れている感じさせて女仲間はイケメンライバル仲間と付き合ってますことにさせたまえ!




15/12/19(土)12:33:50 No.327692746
何でこういう話題絶好調なの「」ョースター卿




15/12/19(土)12:33:53 No.327692752
弱小勢力は勝利してもEDで破滅するようにしたまえ!




15/12/19(土)12:34:11 No.327692793
新宿を見ろ!世界が滅んだ時の人気スポットだぞ!




15/12/19(土)12:34:22 No.327692825
優しかった母親が実は恨んでおり死に際に呪詛の言葉を残して死にたまえ




15/12/19(土)12:34:42 No.327692864
感動的に散って行った仲間はリメイクであっさり復活させて復帰させたまえ!




15/12/19(土)12:35:13 No.327692926
かつての仲間ショタが敵になって殺すこともできるようにしたまえ!
しょうがなく殺したら仲間にネチネチせめられたまえ!




15/12/19(土)12:36:14 No.327693032
信じて置いてきたヒロインのもとに主人公が戻ってきたら他のキャラと結婚して幸せにしていることにしたまえ!




15/12/19(土)12:36:43 No.327693081
「諦めなければ何度でもセーブポイントで復活できる」特殊能力持ちの主人公を悪堕ちさせて
ラスボスより強いけど通常ルートでは主人公の選択を見守るために敵対しなかった昼行灯の最強キャラと戦わせて
主人公を操作するプレイヤーが諦めるまで何度でも主人公を殺させたまえ!




15/12/19(土)12:36:50 No.327693099
盲目のゲストヒロインのためにそのとき戦ったその兄を赤子化させて生かしてヒロインに託して去りたまえ!
その後主人公が放置した結果極貧の中でヒロインは餓死して成長した赤子もまた悪堕ち化させたまえ!




15/12/19(土)12:36:54 No.327693110
発掘した剣で暴走して町を襲いたまえ!
その剣でつけられた傷は絶対に治らずその傷が原因で町の人々に恨まれ恩師が死ぬようにしたまえ!




15/12/19(土)12:37:35 No.327693184
エンディングで思想の違いにより決別した主人公達に殺し合いを始めさせたまえ!




15/12/19(土)12:38:11 No.327693255
訓練のための仮想空間は平行世界から引っ張ってきた無数の現実のうちの一つということにしたまえ!




15/12/19(土)12:38:25 No.327693281
ラストで世界を救う代わりにヒロインを永久離脱させる決断をプレイヤーにやらせたまえ!
クリア後だろうがその状態を維持させ続けたまえ!




15/12/19(土)12:39:01 No.327693356
主人公が仲間を助けようとして結果一人の生き残りしかでないようにしたまえ!
そしてその一人が主人公に罵詈雑言言いたまえ!




15/12/19(土)12:39:33 No.327693424
死ぬまで歌わされるヒロインを救出したあとに憧れの人の復活のためにまた歌ってくれといいたまえ!




15/12/19(土)12:40:38 No.327693534
過去と通話できる電話で死ぬはずの女の子の運命を変えたまえ
救って安堵した所でその女の子は未来の量子コンピューターによるAIで本物の女の子はやっぱり死んでることを伝え通話をやめさせたまえ
その後AIの女の子から伝えたいことがあるからいつか会う方法を探しますというメールをもらいたまえ




15/12/19(土)12:41:46 No.327693672
メインキャラもライバルもみんな体がぼろぼろにして
続編の時代終了までに40歳前後で死なせたまえ!
ついでにうち1人は童貞のまま死んだと戦友に叫ばせたまえ!




15/12/19(土)12:43:58 No.327693919
親友多いな!




15/12/19(土)12:41:52 No.327693677
通常エンドでは悲劇の病死を遂げた可愛そうなキャラが
吐き気を催す邪悪で自分の計画のために毒を飲んで自殺していた事を真エンドで明かしたまえ!




15/12/19(土)12:42:42 No.327693770
作中では特に描写されないけど主人公の人間関係を良く考えると天涯孤独にしたまえ!




15/12/19(土)12:43:09 No.327693829
可愛く健気な女の子に失敗確定の偵察をやらせたまえ!!そして心身共にズタボロにされて後々自殺するイベントを仕組みたまえ!!




15/12/19(土)12:43:39 No.327693891
気になるものが多すぎる




15/12/19(土)12:43:54 No.327693914
出会った素敵な人たちを全員殺さないと見られない要素を入れたまえ




15/12/19(土)12:44:03 No.327693929
今日のジョースター卿はキレてるな




15/12/19(土)12:44:30 No.327693977
バター1カップとバターカップを間違えた料理を親に食べさせたまえ!




15/12/19(土)12:44:31 No.327693980
ここまで挙げたの全部載せしてもゲームとして成立しそう




15/12/19(土)12:44:42 No.327694002
仲間3人の中で誰か1人に潜入してもらう選択肢で
ヒロインキャラを選んだら惨死する展開にさせたまえ!
ついでに公式小説等ではそれが正史のように描写したまえ!




15/12/19(土)12:45:31 No.327694120
人より早く老化しているのに
本編で息子世代だということを実感させるイベントを充実させたまえ!




15/12/19(土)12:44:53 No.327694032
「」結構ゲームのストーリーに対して鬱憤溜まってるんだな




15/12/19(土)12:45:42 No.327694147
鬱憤というか糞鬱要素を羅列してるだけだし…そこが面白いゲームもあるし…




15/12/19(土)12:47:11 No.327694334
主人公と親友がすれ違い続けた結果
好きだったヒロインを組織のボスに取られ
親友には撃ち殺されヒロインも殺され
挙句に死人として蘇生させられ
忠誠を尽くした組織は結果的に壊滅し
最終的には瓦礫の山の中で主人公と親友で
お互いの頭をぶち抜き合いたまえ




15/12/19(土)12:47:48 No.327694412
世界を救うと旅していたが最初のイベントでそっくりな平行世界に飛ばされていて
倒したラスボスがその世界の自分でもうお前は二度と帰れないと告げられたまえ!




15/12/19(土)12:48:44 No.327694533
クリエイターが上層世界だのシミュレータだのメタ的にどんどんネタを継ぎ足していって
よくわかんないものになりたまえ!




15/12/19(土)12:48:57 No.327694562
ヒロインを記憶操作能力持ちの逃亡犯にしたまえ!
罪の重圧から主人公の記憶を消して逃亡を図るがその後無残に殺されたまえ!




15/12/19(土)12:50:28 No.327694764
シナリオの最後に裏切り虐殺ルートに入れるようにしたまえ
主人公を止めに来たヒロインをラスボスとして一騎打ちさせたまえ




15/12/19(土)12:50:30 No.327694768
店でアルバイトしていた女性サブキャラが実は暗殺者で
殺伐とした人生の果てにようやく見つけた旦那を殺され
子供を人質に取られ無理やり暗殺者に復帰していた事を
後日談の小説内で明かしたまえ!




15/12/19(土)12:50:56 No.327694820
生き残った敵3人組のうち2人を続編で殺したまえ!
最後に残った半分ギャグキャラ補正がある女もさらなる続編で惨殺させたまえ!




15/12/19(土)12:55:35 No.327695380
>最後に残った半分ギャグキャラ補正がある女もさらなる続編で惨殺させたまえ!
なんだっけ...なんだっけ...凄い覚えがある...・




15/12/19(土)12:56:56 No.327695550
>なんだっけ...なんだっけ...凄い覚えがある...・
クロスボーンガンダム




15/12/19(土)12:51:47 No.327694924
王家の陰謀に巻き込まれた主人公を仲間たちが一丸となって救いたまえ
後日回復した主人公が姫ヒロインに礼を言いに王城に行ったら
クーデターを成功させた反逆者の出迎えを受けたまえ
おっとヒロインは死姦済で反逆者に「ホラご挨拶~」と腕をヒラヒラさせられるのも忘れるな




15/12/19(土)12:52:39 No.327695025
悪人が命乞いで差し出すレアアイテムを受け取って見逃した場合町を滅亡させたまえ!




15/12/19(土)12:53:49 No.327695188
全ての敵を見逃さないと後味悪いルートに入らせたまえ!




15/12/19(土)12:55:10 No.327695343
親友と旅に出る結末だった女主人公を
続編までの間に旅に出た直後に親友が惨死して失意のまま眠らせてその間に悪堕ち油に汚染させて悪の女戦士に変えたまえ!




15/12/19(土)12:55:39 No.327695393
全ての生き物を皆殺しにした後の周回で記憶引き継ぎしてるキャラに怯えさせたまえ!




15/12/19(土)12:55:53 No.327695419
主要ボスキャラが降伏して停戦を申し出てきたときに攻撃すると専用の演出の後にカンストダメージが出て一撃で殺せるようにしたまえ!





15/12/19(土)12:59:33 No.327695864
>主要ボスキャラが降伏して停戦を申し出てきたときに攻撃すると専用の演出の後にカンストダメージが出て一撃で殺せるようにしたまえ!
通常ルートでは主人公を守るために引きとめようとしていたキャラに
「本当はあなたを魔物に殺させないためじゃない…あなたに魔物を殺させないためだった…」
と言わせたまえ




15/12/19(土)12:56:00 No.327695430
主人公の優希堂悟が「貴方は優希堂悟じゃない」と言われて終わるトゥルーエンドにしたまえ




15/12/19(土)12:56:39 No.327695515
師匠が自分の命と引き換えにラスボスを倒して仲間と主人公が悲しみにくれている時に元親友が現れ
今倒したのはただの影武者で本当のラスボスは自分だと明かさせたまえ!




15/12/19(土)12:59:30 No.327695860
魔王を倒した主人公が呪いで魔王となり主人公を送り出した王様をラスボスにして
姫を浚う1本道しかないストーリーにしたまえ!