二次元裏@ふたば(may)
15/10/29(木)01:15:29 No.366147057
連ザの話しようぜ!!

1446048929415




15/10/29(木)01:17:28 No.366147355
まさか宇宙世紀モノから一気に種になるとは




15/10/29(木)01:19:04 No.366147608
マワール使用禁止




15/10/29(木)01:19:23 No.366147645
宙域廃止がもったいない
ブーストの仕様的にやり易くなってたはずなのに
対戦で使えなくていいから残して欲しかった




15/10/29(木)01:21:51 No.366148010
>宙域廃止がもったいない
宙域は宙域で楽しいのにね




15/10/29(木)01:21:14 No.366147925
Plusモードはよく出来てた
ルナマリアに殺意沸くぐらいに




15/10/29(木)01:49:35 No.366151794
>ルナマリアに殺意沸くぐらいに
狙いは完璧よ☆




15/10/29(木)01:22:01 No.366148027
ランストがあそこまで強くなるとか思ってもみなかった




15/10/29(木)01:24:13 No.366148378
背景にキラキラ背負ってる綺麗なアスランは卑怯すぎる




15/10/29(木)01:24:41 No.366148447
1つの作品を深く味わえる最後のVSシリーズだったな




15/10/29(木)01:25:05 No.366148504
友達と対戦で核ミサイル打ち合うのが楽しかった




15/10/29(木)01:25:42 No.366148595
>マワール使用禁止
家庭用シングルプレイしかしてこなかったからそんなに嫌われてるとは全然知らなかった




15/10/29(木)01:26:36 No.366148742
>家庭用シングルプレイしかしてこなかったからそんなに嫌われてるとは全然知らなかった
普通に使うなら問題無いんだよ
バグを一番有効活用出来たからな




15/10/29(木)01:27:04 No.366148798
グリホ




15/10/29(木)01:27:07 No.366148804
ちゃんと武装使うノワールは強いけどぶっちゃけマワールはうざいだけでそんな強くない




15/10/29(木)01:28:10 No.366148951
ノワールとLスト2強だっけ




15/10/29(木)01:29:38 No.366149163
まだゲームでのデスティニーが優遇されてなかった時代




15/10/29(木)01:29:49 No.366149192
旧機体解禁までは凄い盛り上がってたな
プロビ、ランチャー、ノワール…




15/10/29(木)01:30:11 No.366149238
>ノワールとLスト2強だっけ
プロヴィとラゴゥの組み合わせが一番じゃなかったっけ




15/10/29(木)01:30:14 No.366149244
種と種死両方に出てるキャラは種時代の見た目でも使わせて欲しかった
緑服ディアッカではバスターはノットグゥレイトォ




15/10/29(木)01:31:59 No.366149476
カラミティでひたすら支援に回ってた思い出
2対1の状況作りやすくて好きだった




15/10/29(木)01:33:16 No.366149645
ノワールはグリホ無かったら超微妙な子だったろうか…赤ロック短いし




15/10/29(木)01:34:52 No.366149836
時間ギリギリになるED曲が流れる演出は以降のシリーズにも受け継いで欲しかったくらい好き
それはそうとシティハンターが対戦ゲーム化したら時間ギリギリでGet wild流れるんだろうか




15/10/29(木)01:34:58 No.366149847
ザクファントムは結構キャラ付け頑張ってて面白かったな




15/10/29(木)01:36:33 No.366150065
種死キラで使うストライクのコレジャナイ感




15/10/29(木)01:37:32 No.366150213
PSPしか知らないが輪に入っていいのかな
一時期寝る前布団の中で楽しむのが日課になってた




15/10/29(木)01:38:52 No.366150385
>PSPしか知らないが
連座一作目の移植の方だな
PS2時代はミッションないからやること少ないんだよなぁ




15/10/29(木)01:38:38 No.366150362
終わらない明日へかVSの仕様で君と友と戦場で的要素を入れたゲームが欲しかったなぁ




15/10/29(木)01:39:21 No.366150459
俺当時…まぁ今も全部じゃないけど、種死観てなくて
スレ画のそれが核ミサイルだって知らなかった
スゲェ大爆発だなぁ位にしか思ってなかった




15/10/29(木)01:39:23 No.366150461
覚醒ステキャン格闘5連撃とか隠者でよく決めてた
ラストは与ダメ減らしても横格のシールドから足ビーム蹴りとかこだわってたな




15/10/29(木)01:40:33 No.366150633
レジェンドはプロヴィからイマイチ強化点が分からなかった




15/10/29(木)01:41:21 No.366150749
>レジェンドはプロヴィからイマイチ強化点が分からなかった
スパイクと格闘時間




15/10/29(木)01:42:28 No.366150902
>レジェンドはプロヴィからイマイチ強化点が分からなかった
ぶっちゃけプロヴィの方が使いやすかった
CS持ちとかそれなりにパワーアップしてはいるんだけど




15/10/29(木)01:43:27 No.366151028
正直レジェンドのCSは…




15/10/29(木)01:43:35 No.366151039
>レジェンドはプロヴィからイマイチ強化点が分からなかった
格闘はレジェンドの方が強かったかな
というかレジェンドの場合相方機体の候補がね…




15/10/29(木)01:44:24 No.366151154
レジェンドはコスト590になって相方が420を選べないのがキツイ




15/10/29(木)01:41:18 No.366150742
ゴキブリのような動きをするプロヴィ




15/10/29(木)01:41:44 No.366150811
虎ガイアは使ってて面白かった




15/10/29(木)01:42:50 No.366150942
デュエルでくるくるまわってセカインするのが楽しかった




15/10/29(木)01:43:25 No.366151024
ミサイルでグリホするとたまにすごい軌道する




15/10/29(木)01:43:48 No.366151069
デストロイが変形してる時に無力感に震える俺バスターと相方カラミティ




15/10/29(木)01:44:00 No.366151097
PSPの方のミッションモードは宇宙だとほぼデブリ帯ばっかりで飽きてくる
ボアズすら使いまわし…




15/10/29(木)01:44:23 No.366151151
連ザ1は飛行中のベクトル処理が一番変わってて機体がぐるっと
なったりカメラがグイっと変なところに行ってしまったりと当時はやり辛かった
今はわりと楽しめるけど




15/10/29(木)01:48:11 No.366151632
>PSPの方のミッションモードは宇宙だとほぼデブリ帯ばっかりで飽きてくる
>ボアズすら使いまわし…
PSPのは確かザフト側だとキラ対アスランのとこにトール入ってくるミッションでトール倒すと経験値がむちゃくちゃ貰えて美味いんだよな




15/10/29(木)01:40:57 No.366150688
ネオンダムは絶対耐久540を450と打ち間違えただろ
武装と足回りはいいのに耐久低すぎて生スト生デュエル犬に食われた




15/10/29(木)01:45:42 No.366151335
>ネオンダムは絶対耐久540を450と打ち間違えただろ
開始数秒後の「もう持ちません!」の通信の悲壮感…




15/10/29(木)01:46:39 No.366151446
隠者ブーメランなし横格闘かなりかっこいいんだけど滅多に出すことすらできないのがさみしい




15/10/29(木)01:46:41 No.366151450
ダークダガーを使っている時が一番楽しかった




15/10/29(木)01:46:50 No.366151468
この時代はまだアーケードとかミッションもやっててそこそこオモロイから一人でも結構遊べたな
ってか今がオフ専だとクソゲーなだけか




15/10/29(木)01:46:59 No.366151484
バスター使うと常にチャーハン用に格闘
押してたちまわるから指がつりそう




15/10/29(木)01:47:21 No.366151536
生ウィンダムが使えない苦しみ
宇宙は核オンリーとかそんな




15/10/29(木)01:48:06 No.366151626
なんでチャーハンって言われてるのか知らない




15/10/29(木)01:48:08 No.366151627
核ウィンダムとかガナザクとかLストがウジャウジャ出るステージで鍛えてた




15/10/29(木)01:48:29 No.366151669
ノワールは突き刺して零距離連射が好きでよく使ってた
特射が強いなんて知らなかった




15/10/29(木)01:48:40 No.366151692
1作目のデュエルの格闘キャンセルからのチャージ射撃が凶悪だったような記憶がある




15/10/29(木)01:49:45 No.366151819
>1作目のデュエルの格闘キャンセルからのチャージ射撃が凶悪だったような記憶がある
たしかに強すぎて2で弱体化したな




15/10/29(木)01:49:51 No.366151832
>1作目のデュエルの格闘キャンセルからのチャージ射撃が凶悪だったような記憶がある
ステキャン発見されるまではあれだけで勝てたからな




15/10/29(木)01:48:59 No.366151726
種嫌ってたけどVitaのやつでMSVに興味もてて結構偏見が消えた




15/10/29(木)01:50:19 No.366151886
420で困ったら頼れ→生デュエル




15/10/29(木)01:50:32 No.366151911
連ザはキャラでルート固定だから難しいやつはエンディングまでいけなかったわ




15/10/29(木)01:54:27 No.366152405
なぜかボンバーマンになるスターゲイザー




15/10/29(木)01:54:49 No.366152448
ザクだけで8体ぐらいいたザクザクキャンペーン状態




15/10/29(木)01:55:09 No.366152500
フォビドゥンのシールド防御がカッコよくて無駄に極めてた
フリーダムのチャージショットとか防ぐと綺麗だった
特に有利にもならないというオチ付き




15/10/29(木)01:56:05 No.366152621
ミーティア装備のやつ強すぎて近寄れないんだけど
かといって離れてもぼーっとしてたら一斉射撃で死ぬ




15/10/29(木)01:58:54 No.366152961
家庭版plusモードのローエングリン出てくるミッションでは暁で反射して遊んでた




15/10/29(木)02:04:01 No.366153561
>暁みたくロック中の敵機に向かって曲げれたら良かっんだがな
たまに曲げたビームが味方の方に飛んでいくとかあっても良かった




15/10/29(木)01:59:08 No.366152991
ゲーセンで2対2の対戦になったんだけど
自分はちょい優勢だけど相方はどうかなと確認したら
相手のストフリがこっちのミーアザクにボコボコにされてて
吹いた思い出




15/10/29(木)02:01:38 No.366153296
Ⅱの家庭版は対戦だとベルリン市街にデストロイで出られないという意味不明仕様だったが
負荷かなんかの問題でもあったのだろうか




15/10/29(木)02:02:07 No.366153357
セイバー好きだけど脆い




15/10/29(木)02:04:36 No.366153620
>セイバー好きだけど脆い
無印家庭用で出た時はめちゃくちゃ強かったのにⅡでコストと一緒にゴッソリ性能下げられちゃってもうね
Ⅱのセイバーで勝てる人はすごい




15/10/29(木)02:11:47 No.366154404
>Ⅱのセイバーで勝てる人はすごい
運用理念が全く別物なだけで見た目ほど辛くは無い
むしろブレザクとかの方が慎重さを求められてキツイ…




15/10/29(木)02:15:43 No.366154822
>セイバー好きだけど脆い
脆いけど変形曲げ撃ちすげーしやすかったからよく使ってた

知り合いが量産型の横格SIは侍ジンでLストマワールは不知火暁で狩ってた




15/10/29(木)02:02:37 No.366153405
グーンと侍ジンと核ンダムばっか使ってた思い出




15/10/29(木)02:03:31 No.366153507
ブリッツの透明化でホーミング不能は初めて見たときちょっと関心した




15/10/29(木)02:03:51 No.366153547
味方CPUがそこそこ使えた
ネオンダム以外




15/10/29(木)02:04:37 No.366153623
俺辛味亭な




15/10/29(木)02:05:16 No.366153689
>俺辛味亭な
バスターと組んでクソゲーしようぜ




15/10/29(木)02:05:22 No.366153698
たのしいゲームだとは思うんだが
ズンダとかみたいなテクニックおぼえろよ
って風潮が強くなってきていやになってきたシリーズだな




15/10/29(木)02:08:01 No.366153987
>正直ステキャンだのフワステだのよくわからなかった
それ覚えろって言ってくるんだぜ……
連ジとかみたいにゆるく遊びたかったよ




15/10/29(木)02:10:01 No.366154201
>それ覚えろって言ってくるんだぜ……
>連ジとかみたいにゆるく遊びたかったよ
たまに対戦やってみてもみんな変な挙動で着地取りばっかりになってるし
それが勝つには必須なんだろうけどそんなの別に面白くないんだよね




15/10/29(木)02:12:28 No.366154478
>それが勝つには必須なんだろうけどそんなの別に面白くないんだよね
うn
まあ連ジのころからズンダとかはあったけど
まだなんとかなったし、それを覚えろって風潮はなかったからね




15/10/29(木)02:06:39 No.366153838
正直ステキャンだのフワステだのよくわからなかった
だからⅡ家庭版の発売は嬉しかったよ




15/10/29(木)02:15:56 No.366154845
>うn
>まあ連ジのころからズンダとかはあったけど
>まだなんとかなったし、それを覚えろって風潮はなかったからね
キャンセル行動できるようになったせいだなこれは
連ジのころはブーストゲージ残しておくのは着地ずらすフェイントで済んだけど




15/10/29(木)02:12:55 No.366154536
まだ格ゲーほどではなかったがコンボ継続とか初心者なすすべもなくぶっ殺されてたな
昔の前ステビームも似たようなもんだったがあれは自重みたいな空気あった




15/10/29(木)02:08:00 No.366153984
結局ステキャンだなんだは出来てるのか出来てないのかさっぱり解らないままやってた




15/10/29(木)02:11:17 No.366154344
さいたマッハって言われてなんやそれってなった




15/10/29(木)02:13:31 No.366154599
PLUSモードでネオの好感度MAXにせずに種ミッションに移行したらムウがネオ表記になってて萎える




15/10/29(木)02:15:36 No.366154809
ザウート?の連続変形で俺は宇宙を目指したのだ




15/10/29(木)02:16:23 No.366154900
ザウートの謎BDは無理やりすぎる




15/10/29(木)02:18:43 No.366155123
>ザウート?
ガズウートと並んで好きで愛用してたけど誰にも理解を得られず
ガチ対戦では他の使ってた…




15/10/29(木)02:14:21 No.366154674
何がステキャンで何がスワステか…解らん
と、そんなこんなで段々面倒臭くなった俺は中低コスト以下選んではチマチマ支援ばっかしてた




15/10/29(木)02:16:50 No.366154948
フワステってステップする瞬間にジャンプボタンを同時にちょんと押すだけなんだけどな
変に小難しく説明しようとする人は多かった




15/10/29(木)02:18:26 No.366155098
>フワステってステップする瞬間にジャンプボタンを同時にちょんと押すだけなんだけどな
一応格ゲーとかもやってたし好きだけど
スト4のリュウのセビ滅ですらいやだったからのう
このコンボ覚えないと話にならないみたいなゲームは疲れてしまうわ




15/10/29(木)02:19:47 No.366155235
>何がステキャンで何がスワステか…解らん
>と、そんなこんなで段々面倒臭くなった俺は中低コスト以下選んではチマチマ支援ばっかしてた
フワステ∈ステキャンだよ
ステキャンはステップキャンセル全般で
フワステはブースト消費すくなるする為のふわふわするだけ




15/10/29(木)02:21:02 No.366155351
>フワステってステップする瞬間にジャンプボタンを同時にちょんと押すだけなんだけどな
アレは対戦相手の視点から見ないとわからないと思う
分からないって人でも無意識に使いこなしてた人が大半だったろう




15/10/29(木)02:17:07 No.366154976
ルージュは横格が相変わらず高性能でN格も当てやすくて派生で状況有利や威力重視とか選択できたのにエールときたら




15/10/29(木)02:17:39 No.366155021
フォビドゥンの曲がるビームがたまに異常な曲がり方してたけどよくわからんままやってた




15/10/29(木)02:20:00 No.366155255
ぶっちゃけコスト420未満はガチだと人権なかったよ




15/10/29(木)02:22:47 No.366155508
>ぶっちゃけコスト420未満はガチだと人権なかったよ
280で一番強いのは村雨だけど村雨使うなら420の虎鮫使えよって話だしな
まあ、準ガチくらいまでなら勝てるから別にいいんじゃね?




15/10/29(木)02:25:08 No.366155762
>280で一番強いのは村雨だけど村雨使うなら420の虎鮫使えよって話だしな
バクゥ使うならラゴゥだしな




15/10/29(木)02:23:10 No.366155553
420未満は偵察ジンとアストレイがお気に入りだった
ただアストレイのお前剣使えよ感はプレイヤーにツッコミの練習をさせる為のオーブジョークだと思ってる




15/10/29(木)02:23:32 No.366155597
家庭用で友人とジンオーカー選んでステゴロしてたわ




15/10/29(木)02:23:37 No.366155602
レイダーの存在意義がわからんレベルで使いにくかったんだけど
あれはどう使うのが正しかったのか
変形口ビームくらいしか使い勝手いい攻撃なかった気がする




15/10/29(木)02:25:37 No.366155811
レイダーより変形が複雑なイージスの方がずっと変形早かったというのがどうにもおかしい




15/10/29(木)02:26:44 No.366155936
2のレイダーは強キャラだぞ
変形撃ちとか一発26もある超強いマシンガンでずっと持久戦




15/10/29(木)02:29:27 No.366156208
>レイダーの存在意義がわからんレベルで使いにくかったんだけど
マシンガンが鬼強いんでそれに併せてクロスでダメ稼ぎするのが必勝法
あと前格のハンマーグルグルが最強の格闘潰しだったので
相手側に格闘封印して射撃戦に付き合わせる




15/10/29(木)02:31:45 No.366156410
>レイダーは450だと三番目か4番目に強いよ!?
レイダーは格上には強いけど格下には弱いという歪な機体だった…
正確には攻めてくる相手には手札多いけど
逃げ腰の奴には滅茶苦茶苦労する




15/10/29(木)02:23:57 No.366155641
ジンハイマニュはたまにエスパーかと思うくらい奇襲が上手いやついたな
そうでなきゃ生き残れなかったんだろうけど




15/10/29(木)02:24:41 No.366155709
グフ「やめろ!弱い奴の話をするなあ!」




15/10/29(木)02:26:49 No.366155944
>グフ「やめろ!弱い奴の話をするなあ!」
ハイネの方はワンチャン火力のロマンあるけど青い方はムチ短いしキャンセルできないしでひどかった




15/10/29(木)02:25:10 No.366155766
>アッシュで思い出したけど
>ディスティニーは悲しいほど弱かったね






15/10/29(木)02:26:16 No.366155888
>アッシュで思い出したけど
>ディスティニーは悲しいほど弱かったね
俺はシン大好きだったから
エンジョイ勢の友達と遊ぶときはデスティニー使わせてもらったりしたよ
かっこいいけどインパのが使いやすくて好きかな




15/10/29(木)02:26:40 No.366155930
>ディスティニーは悲しいほど弱かったね
タイマンだけ見ればそこまでじゃないけど
相方の面倒見る590としては痛恨の調整ミスだわな




15/10/29(木)02:27:08 No.366155967
レイダーはステップを特射ハンマーで狩れると脳汁出たなぁ




15/10/29(木)02:28:17 No.366156077
こう言うスレはエンジョイ勢とガチ勢のとしあきで
食い違いあって見てて面白い




15/10/29(木)02:29:04 No.366156154
>こう言うスレはエンジョイ勢とガチ勢のとしあきで
ぎりぎりエンジョイ勢がついていけた最後のVSシリーズだとは思う
エウティタからもう雲行きがあやしかったけど




15/10/29(木)02:28:22 No.366156088
とりあえずジンHM2で前格




15/10/29(木)02:28:31 No.366156104
ガチだと450コンビって有りだったの?
なんか560・420コンビばっかりだった気がする




15/10/29(木)02:30:06 No.366156266
>ガチだと450コンビって有りだったの?
Lストノワールのコンビはいっぱいいたろ




15/10/29(木)02:30:37 No.366156305
>Lストノワールのコンビはいっぱいいたろ
わすれてた




15/10/29(木)02:32:40 No.366156505
>ガチだと450コンビって有りだったの?
ソインフォビとバスカラは鉄板




15/10/29(木)02:30:26 No.366156292
ガチ勢「遊びでやってんじゃないんだよぉ!!111
エンジョイ勢「また戦争がしたいのか! あんた達は!




15/10/29(木)02:32:27 No.366156482
ラゴゥが450と撃ち合いできる性能なのが良くなかった




15/10/29(木)02:32:43 No.366156514
エンジョイと言いつつ使うのはノワール
グリホだけは知ってるという




15/10/29(木)02:34:00 No.366156630
>エンジョイと言いつつ使うのはノワール
普通こういうゲームは好きな機体使うだろ
種はインパと運命とルナザクぐらいしか好きなMSいなかったから
いろいろ辛かった




15/10/29(木)02:34:25 No.366156676
このゲームの隠れ癌はラゴゥ




15/10/29(木)02:34:26 No.366156678
俺カラミティと相方フリーダムというよくわからん構成だったけどあんまり負けなかったなあ
大抵相方のフリーダム堕としたあたりからこっち狙い過ぎて
相手の動きが単調になるから逆に返り討ちに出来た




15/10/29(木)02:35:31 No.366156774
バスカラの射撃垂れ流しはホントゲロい




15/10/29(木)02:32:23 No.366156467
なんか虎サメってすんげぇ強かったな格闘コンボ
前格が異様に伸びて斬り易い




15/10/29(木)02:36:33 No.366156882
>なんか虎サメってすんげぇ強かったな格闘コンボ
格闘に強みあるのはデカいな
基本射撃安定なゲームだけど射撃に逃げすぎると死ぬゲームでもあったし




15/10/29(木)02:35:41 No.366156794
一人で運命使ってたら相手の二人組の片方がなぜかこっちに入ってきて
そのまま棒立ちでそいつがやられて俺が追い出されたことがあったな




15/10/29(木)02:37:08 No.366156945
>そのまま棒立ちでそいつがやられて俺が追い出されたことがあったな
勝てないからそういう手をつかったんじゃないの?
たまに間違って入って援軍になって負けるとすげー気まずかったり
思い出も多いゲームだ
あと友達の見てると
相手側で不利になると援軍で入る人もいたりさ




15/10/29(木)02:38:27 No.366157062
偽援軍と保険援軍はめんどかったな
保険援軍は全力でぶっ潰したけど




15/10/29(木)02:40:12 No.366157220
保険援軍は煽り倒す 偽援軍はリアルファイト上等




15/10/29(木)02:44:31 No.366157581
>1ラインの所で遊んでる奴を追い出す常習の手口って聞いたけど
>実際に見聞きしたのは初めてだわ
シャッフルでも身内回しのために一人旅してるところに入って野良と組んだ奴が捨てゲーするのを見た俺は連ザ以前も今も民度の低さは変わらんと思ってる




15/10/29(木)02:47:13 No.366157823
連ジの頃だったかでタイムアップ上等なんてパイロット名つけて入ってきたなんて話は逆に吹いたわ




15/10/29(木)02:50:50 No.366158106
ブラストインパの槍好きだったな
突くのも投げるのも当たると気持ち良すぎた
まぁヘビーアームズのナイフくらい自己満足だけど




15/10/29(木)02:47:38 No.366157861
連ザまでしかやってないんだがガンガンは何がダメだったの?




15/10/29(木)02:49:47 No.366158028
>連ザまでしかやってないんだがガンガンは何がダメだったの?
32キャラしかいなくて
1神(自由)2強(マス旧部)他ゴミでやれる事が少なく
ステップが強すぎてアッシュの如くステップ連打するゲームで
クロスオーバー(笑)のせいでテンポも悪かった




15/10/29(木)02:50:51 No.366158108
>連ザまでしかやってないんだがガンガンは何がダメだったの?
火力インフレにCPUの難易度に上位機体連中のぶっ壊れっぷりやGクロスオーバーにステップ硬直の短さ解禁機体がエクシアだけとか




15/10/29(木)02:51:29 No.366158159
>連ザまでしかやってないんだがガンガンは何がダメだったの?
行動キャンセル技持ってるフリーダム最強 3発使いきってもリロードありの空撃ちでも天井に逃げれる




15/10/29(木)02:51:35 No.366158171
ベスト8は自由キュベ5自由マス1自由グフ1までは覚えてる




15/10/29(木)02:59:09 No.366158759
CPUのガンタンクは悪夢でしたね




15/10/29(木)02:52:45 No.366158261
ガンガンだっけ?全国大会でプロデューサー自ら
「逃げないで戦って欲しいですね」発言したのって




15/10/29(木)02:53:22 No.366158316
>「逃げないで戦って欲しいですね」発言したのって
そのセリフはどっかで聞いたことがある
ひどい話すぎる




15/10/29(木)02:55:09 No.366158453
ただフリーダムはフリーダムで見ててあれ楽しいか?と言う疑問しか沸かない動きを強要されてたけどな
コスト相方に全託しでずっと上に居なくちゃいけないとか




15/10/29(木)02:55:49 No.366158506
逃げないで戦ってくださいはゲーム内のコメントパーツとして後々マキブの大会で馬場P賞貰った人に配られた




15/10/29(木)02:56:30 No.366158568
>ガンガンだっけ?全国大会でプロデューサー自ら
>「逃げないで戦って欲しいですね」発言したのって
ちなみにフルブ大会では決勝戦で負けたものの玄人機体のヘビアで勝ち上がったプレイヤーに対し
プロデューサーが君がヘビア全一だと称賛したもののその後ヘビアが下方修正されたことがあった




15/10/29(木)02:57:26 No.366158633
>プロデューサーが君がヘビア全一だと称賛したもののその後ヘビアが下方修正されたことがあった
何その熱い掌返し




15/10/29(木)02:58:35 No.366158725
ヘビア確かに玄人機体気味だったけどある程度お手軽度もあったので下方修正自体は妥当だったと思うけどね




15/10/29(木)03:02:14 No.366158988
もう330レスか やっぱ連ザは伸びるなぁ




15/10/29(木)03:02:27 No.366159007
連ザスレなのにガンガンの話ばっかになってる




15/10/29(木)03:04:55 No.366159176
連ザもっと語れるけどとしあきの温度差激しそうだし…
俺も半引退してるから最新のトレンドは知らないし




15/10/29(木)03:06:41 No.366159281
>連ザスレなのにガンガンの話ばっかになってる
GvsG以降って良くも悪くも話すネタ多いからな
色々話したい事が有るんじゃね?




15/10/29(木)03:07:17 No.366159330
連ザの待ち時間に色んなゲームやったなぁ
メルブラ、アルカナ、北斗、GGはACだったかな




15/10/29(木)03:07:34 No.366159344
>俺は種という作品のゲームだからやっているのであって
逆に種とか好きじゃなかったが(種死は好きになったが)
このゲームのためにいやいや見たのが俺




15/10/29(木)03:08:06 No.366159377
>そもそも連ザって何年前だっけ
連ザIは10年前(2005)、IIは9年前(2006)




15/10/29(木)03:10:00 No.366159505
>連ザIは10年前(2005)、IIは9年前(2006)
おおう・・・




15/10/29(木)03:11:24 No.366159597
正直もっと前だと思ってたが
まだ10年か…




15/10/29(木)03:08:08 No.366159378
いつも280のムラサメでプレイしてたエンジョイ勢です
格上と戦う時はひたすら変形突撃を駆使してた




15/10/29(木)03:11:42 No.366159610
村雨は優秀な誘導ミサイル持っててバルカン持ってて
普通のBR持っててそこそこ使える横格持ってて
ステップ性能並で変形すれば何と280なのに鰤のBD速度と同じ速度
って書くと強キャラに見えるだろ?




15/10/29(木)03:11:19 No.366159593
無印の生ストは何故かライフルのリロ3秒というぶっ壊れ性能だったからな




15/10/29(木)03:13:51 No.366159746
マキブで決勝まで行ったチームの片方が老害ってチーム名だったけど
年数だけ見たら連ザから入ったプレイヤーも老害になるのかな
今マキブやってる中高生は連ザの頃小学生ヘタすりゃ園児ですよ




15/10/29(木)03:17:29 No.366159971
今マキブやってる層なんて中高生より大学生社会人の連座~ガンネク経験勢ばっかでしょ




15/10/29(木)03:17:46 No.366159992
連ザの知り合いで一番若い奴は22で
連ザの知り合いの平均年齢は27くらいかな
うん、連ザからのプレイヤーは老害だわ




15/10/29(木)03:25:00 No.366160397
狙撃型ジンが好きだったな
DESTINYで弱体化しちゃったけど




15/10/29(木)03:28:43 No.366160586
てかガンダムvsシリーズのスレはなんだかんだでどれも良くスレ立つ
上で酷評されてるガンガンだって当時はなんだかんだでスレ立っては愚痴ったりこういう事出来ただなんだと盛り上がってた




15/10/29(木)03:33:28 No.366160814
ジム系伝統の兜割りが好きだ
ジムとかダガーとか大好き




15/10/29(木)03:35:15 No.366160918
GM顔ってなんで兜割とドリル突きが好きなんだろう?




15/10/29(木)03:36:26 No.366160985
モブ兵が好む技なのかもしれない
なんか威力ありそうだし




15/10/29(木)03:37:20 No.366161042
ドリル突きはセイバー、ミーティア、シュピーゲルまで使い始める謎




15/10/29(木)03:46:29 No.366161480
ブルーまでも兜割りが使えててすごく嬉しい




15/10/29(木)03:47:30 No.366161529
ジャンプアッパーも実は伝統格闘




15/10/29(木)04:02:02 No.366162102
切り抜け往復とかはエクシアからかな




15/10/29(木)04:08:49 No.366162361
百式がやってなかったっけ




15/10/29(木)06:50:56 No.366166947
綺麗なおっさん

1446069056680



15/10/29(木)07:10:49 No.366167715
PLUSモードの核ミサイル大好き感
あとブースト無限ミッションは楽しかった
そして敵だろうが味方だろうが現れたアスランは執拗につけ狙って落とすシンというか俺
原作追ってるミッション群の最後でキラとアスラン落としたことになってるのはちょっと嬉しかった




15/10/29(木)09:53:47 No.366179054
おしっこモラシムは名言




15/10/29(木)10:04:00 No.366180007
連ザで種のBGMはゲーム用かよというぐらい
ゲームに合ってた




15/10/29(木)10:40:53 No.366183812
ゾノグーン海ステージで乱入するとだいたい勝てるけどその後の乱入で水ないステージ選ばれて虐殺されるされた




15/10/29(木)10:54:14 No.366185286
ゾノは陸でも十分使えるでしょ




15/10/29(木)10:44:07 No.366184154
普通に戦いたいのに乱入するとき俺がアビス選択したら相方が海ステージ選んだとかもあったな




15/10/29(木)10:54:02 No.366185266
そういえば宙域ステージは無くなったけど、宇宙ステージだとフワフワと動けたな
ガンガン以降は全ステージ統一されちゃってちよっと悲しかった




15/10/29(木)11:10:00 No.366186984
ゲイツRやダークダガーみたいな本編でちょっとしか出てないやつも使えるのはよかったわ




15/10/29(木)11:24:30 No.366188452
ロケテと言えば、当初はガンダム系にPS装甲がちゃんとあったと聞いた
差が酷すぎて即撤廃されたとかなんとか




15/10/29(木)11:48:41 No.366191196
許されてもアレックス化不可避やろなぁ




15/10/29(木)12:07:20 No.366193334
>ロケテと言えば、当初はガンダム系にPS装甲がちゃんとあったと聞いた
原作再現も度が過ぎればクソゲー要因になり得るという良い経験だったね




15/10/29(木)12:14:14 No.366194202
敢えてデストロイに核で挑んで打ちまくる遊びは楽しかった




15/10/29(木)12:29:07 No.366196220
パイロットが好きに選べるのもここまでか