二次元裏@ふたば(img)
15/12/31(木)01:01:07 No.329670942
>そろそろ今年も終わることだし一番好きだったアニメ貼る
お禿様のガンダムが俺の一番好きなガンダムになってくれた
うれしい

1451491267372



15/12/31(木)01:03:20 No.329671317
具体的に何がいいのか聞かれると難しいけど
一番好きなガンダムではある




15/12/31(木)01:04:27 No.329671488
主人公が最後旅立って大統領の息子が爽やかな雰囲気で親殺しを敢行するガンダムがあっても許されると提示したガンダム好きよ




15/12/31(木)01:04:36 No.329671511
なんだかよくわからないけどとにかく楽しかった




15/12/31(木)01:05:06 No.329671587
放送直後のスレ見るのが一番面白い作品だった




15/12/31(木)01:06:43 No.329671852
締め方がどのガンダムより好き




15/12/31(木)01:08:15 No.329672121
面白いとか熱いとか深いとかではなく
楽しい




15/12/31(木)01:07:02 No.329671900
とにかく明るい




15/12/31(木)01:09:33 No.329672326
雰囲気がすごく好きだった
EDは名曲だと思う




15/12/31(木)01:09:56 No.329672379
常に第三者の目線というか「こいつら生きてるんだなぁ」と言うのが感じられるアニメだった




15/12/31(木)01:11:05 No.329672560
脅しで付けてた首輪みたいなのが本当にただの脅しだったのが作品の空気を集約されてる感じだった




15/12/31(木)01:12:34 No.329672769
>脅しで付けてた首輪みたいなのが本当にただの脅しだったのが作品の空気を集約されてる感じだった
本当の悪人など…っていうのも一つのテーマなのかな




15/12/31(木)01:11:07 No.329672563
大晦日ビューン




15/12/31(木)01:11:10 No.329672567
「」はGレコの話になると急に早口になるからほんと好きなんだろうな




15/12/31(木)01:11:57 No.329672689
ロボットより冒険ものって感じで楽しかったな




15/12/31(木)01:12:34 No.329672768
地球から月経由して金星まで行って戻ってきてるんだよな




15/12/31(木)01:13:21 No.329672889
ピューン初登場回の衝撃
完全にクソコテですわ




15/12/31(木)01:13:53 No.329672979
やっぱMSの宇宙空間とかとにかく動きの演出は禿が本当に上手いなぁと思った
他作品のガンダムもやってた分凄く分かって
あらためてすげぇと感心した
色々言われるだろうけどGレコいい…




15/12/31(木)01:16:50 No.329673493
>やっぱMSの宇宙空間とかとにかく動きの演出は禿が本当に上手いなぁと思った
ふわふわしながら機体の角度傾けたりするほんのつまらん瞬間でも宇宙だわコレってわかってすげえなって思った




15/12/31(木)01:14:12 No.329673049
映画のOOでもやったけどガンダムでSFやろうとしてるのがいい




15/12/31(木)01:14:13 No.329673053
最後のミックとクンの会話はGレコをほぼ象徴してる




15/12/31(木)01:14:30 No.329673101
さんざっぱら悪党オーラを出しまくってたクンパ大佐がデブリ回収するMSを眺めて野球中継観てるおっさんみたいに下手だな!って言ってるのが妙に好きだった




15/12/31(木)01:14:42 No.329673135
逆恨みで動いてるマスクは最後まで異質感あったなぁ…




15/12/31(木)01:14:47 No.329673148
本音を語るには恥ずかしすぎるからマスクをつけるけど素に戻ったら外しちゃうのいいよね




15/12/31(木)01:14:48 No.329673150
次々MS出るのがもう本当に楽しみで




15/12/31(木)01:15:19 No.329673226
お前ら互いに偏見持たないでちょっと落ち着ついて話し合えよっていう
ごくごく当たり前なことを伝えてくれたね…




15/12/31(木)01:15:53 No.329673320
HGいっぱい買ったよ
もっと出て欲しいからさ
MGGセルフとか出ないかなぁ…




15/12/31(木)01:16:34 No.329673439
あいつはあの時◯◯してたからあんな事言ってたとか
1シーンについての解釈が結構バラけたりしてるの面白かった




15/12/31(木)01:17:58 No.329673682
ルインも別にベルリ殺したいわけじゃないのが節々に見えてくるのが憎めない




15/12/31(木)01:18:03 No.329673694
MSの集団戦とか演出させたら
禿に優る監督とか演出家っていないよね
カッコいいロボとはまた違うジャンルとでもいうか




15/12/31(木)01:18:07 No.329673699
ジット団辺りから勢力図がよくわからんかった
関係も変化してくし総集編が一話欲しかったくらい




15/12/31(木)01:20:44 No.329674115
>関係も変化してくし総集編が一話欲しかったくらい
ネットがある今の環境だから話についていけてたとは思う




15/12/31(木)01:19:01 No.329673844
地球はサツバツとしてて
トワサンガは余裕が無くて
金星は浮世じみている




15/12/31(木)01:22:34 No.329674388
>金星は浮世じみている
浮世じみてるというか活力が失われて駄目になってる感じと思う
飢餓状態の人間が妙に心穏やかになるようなもので




15/12/31(木)01:19:11 No.329673875
仮面付けてテンション上がりすぎて独裁者倒すになっちゃうけど
ついてきた彼女もテンション上がりすぎて冷静になるのいいよね




15/12/31(木)01:20:12 No.329674038
毎週新型MS戦あるのは本当に良かった




15/12/31(木)01:20:16 No.329674056
マックナイフの乱れ撃ちがやけくそ感あってすごい




15/12/31(木)01:20:25 No.329674070
モブでも濃いのが多いよね
各陣営の艦長とか




15/12/31(木)01:20:29 No.329674081
どの陣営も互いを見下しまくってるのが面白いよね




15/12/31(木)01:20:33 No.329674092
ベリルはこれまでイイ思いしてるんだから
ルインに譲ってよー!ってのは凄く良かった




15/12/31(木)01:21:14 No.329674193
最後のコーンスープの下りのどこか諦めついたような二人がなんかスッキリしたような哀愁漂うような




15/12/31(木)01:21:20 No.329674209
月の勢力が3つくらいあったのが紛らわしい…




15/12/31(木)01:21:23 No.329674218
ノレドナグさんとラライヤさん健やかでいいですよね…




15/12/31(木)01:22:01 No.329674300
>ノレドナグさんとラライヤさん健やかでいいですよね…
いい…




15/12/31(木)01:22:09 No.329674321
ガンダムはいつも宇宙が舞台になるけど宇宙に興味が持てたのはGレコが初めてだ




15/12/31(木)01:22:26 No.329674366
端役までただの舞台装置じゃなくて自分の考えで動いてるふうだから
どいつもこいつも好き勝手に動いて全体像は掴めないんだけどとにかく飽きなかった




15/12/31(木)01:22:44 No.329674414
アンチがいるのは理解できるしどこが良いのか説明しろと言われたら困るけど好き




15/12/31(木)01:24:03 No.329674613
各話2回以上観れば内容が理解出来るし殺陣がカッコいいから観れるけど人には勧めづらい




15/12/31(木)01:23:03 No.329674458
無駄に見えるけど妙なリアル感があるベルリのやつあたり




15/12/31(木)01:25:24 No.329674825
>無駄に見えるけど妙なリアル感があるベルリのやつあたり
理不尽すぎる出来事が起こると直前の物事に八つ当たりするよね…




15/12/31(木)01:25:33 No.329674842
そんな新型に乗ってくるからでしょ…そんなもので変形なんかするからでしょ!
教官殿がそんな小手先のことをやるから!
やらかした時って心理的にとりあえず周りに原因を求めたり逃避したりしちゃうよね…




15/12/31(木)01:22:09 No.329674323
バララってやっぱ死んでるの?




15/12/31(木)01:23:23 No.329674518
>バララってやっぱ死んでるの?
あの程度で死ぬような雑魚い女ではありません
あの後地球に下りてから中国あたりでベルリの童貞を奪うかもしれません




15/12/31(木)01:25:15 No.329674794
お禿は死んだとか死んでないとか言うけどお前らで自由に考えろやってフカシてる部分大きいと思う




15/12/31(木)01:24:20 No.329674656
アイーダ姉さんがカーヒルみたいな強行派に身体でほだされてよく分かってないのに海賊行為しちゃうのとか
凄い好き
最後までカーヒルカーヒル言ってたのもダメな感じが出てて禿ヒロイン感たまらん




15/12/31(木)01:24:45 No.329674727
高トルクパックの回の青春っぷりいいよね…




15/12/31(木)01:25:45 No.329674865
キャラクターがちゃんと確立してるせいで薄い本でシコれない
このキャラがこの台詞はおかしいだろって違和感が先にきちゃう




15/12/31(木)01:25:46 No.329674867
正直天才は途中で死ぬと思ってたけど
死ななかった




15/12/31(木)01:26:25 No.329674973
当たり前に毎週戦闘シーンがあるのがお禿の矜持なんだろうなあ
ユグドラシル戦の演出凄かったね




15/12/31(木)01:26:25 No.329674975
チッカラさん死んだのは残念だった




15/12/31(木)01:26:47 No.329675024
主役にそこまで感情移入させる作りじゃない群像劇だから珍しい気がする




15/12/31(木)01:26:51 No.329675033
初回の1話2話は置き去りにされた感じでめっちゃ不安になった
あれ2週に分かれてたらそこで切ってたかもしれん…




15/12/31(木)01:27:03 No.329675059
姫様は自分の出自知るあたりでもうカーヒルの事は吹っ切ってるように思える
一言多くてベルが拗らすけど




15/12/31(木)01:27:15 No.329675088
Gの閃光今年一番聞いてた
動かないままなら始まらないから(プラモ積みながら)




15/12/31(木)01:27:46 No.329675169
>SF感が最高
あんまりアニメ見てないってのもあるけど距離の説明やってたのはリヴァイアス以来だな…




15/12/31(木)01:27:56 No.329675204
一年に三作もガンダムのテレビシリーズ見れるとか贅沢過ぎて怖い




15/12/31(木)01:30:45 No.329675624
ロックパイが負けて帰ってきて開口一番僕必死にがんばったんですけおおお!って上司に泣きついたのがわんだ




15/12/31(木)01:32:35 No.329675882
ベルリママが中盤あたりでトチ狂ったのかと思ってすんごいハラハラしたなー




15/12/31(木)01:32:41 No.329675898
フラミニア先生の裏切りとか
子安くんとか最終話のあの姿見たらそりゃ必死にもなるわなって思わせるよね




15/12/31(木)01:32:58 No.329675946
ビームマントで包んでビームサーベルでのトドメを素手で掴んで止めるGセルフはまるで悪魔か!ってなる
なった




15/12/31(木)01:32:59 No.329675952
ガイドラッシュのインパクト凄かった




15/12/31(木)01:28:37 No.329675295
要介護ラライアちゃんも良いけど
回復後のお母ちゃんなラライアさんも良いですよね…
死んでんのか!?って聞くトコとか
死んでたら答えられないから早く答えろ!って感じが




15/12/31(木)01:27:56 No.329675206
和やかな雰囲気だけど地球に戻ってきたあたりから殺意が溢れはじめててハラハラした




15/12/31(木)01:28:10 No.329675231
ロックパイ死ぬあたりから黒富野が顔を出し始めるのいいよね…




15/12/31(木)01:30:12 No.329675528
エレベーターでイザコザやってるかと思えばいつの間にか冒険活劇になってたでござる




15/12/31(木)01:30:24 No.329675562
ハッパさんも死にたくないからベリル頑張ってよってのが生々しくて好き




15/12/31(木)01:25:19 No.329674810
マスクは本当にクンタラの名誉だとかの為に戦ってたのか?と今になっては思う
つよい武器持って偉そうな奴に不満ぶちまけたいだけちゃうんかと




15/12/31(木)01:27:06 No.329675066
あの最終話の憑物が落ちたような先輩を見るとそういう解釈もできるよね
そういうのどんどん話したくなるアニメ




15/12/31(木)01:28:12 No.329675240
マスクは学生からスカウトされていきなりアーミィの大尉だぜ
学生のときも首席だぞ
そんな優秀な奴だからこそ
能力と関係ないところでのクンタラ扱いが我慢できなかった
能力は公平に評価されてるからよけいにな




15/12/31(木)01:27:03 No.329675058
マスクは顔良し成績良し美人の彼女持ちなのにクンタラ差別でイライラしてたってのも良い




15/12/31(木)01:28:24 No.329675259
マスクはクンタラがコンプレックスだったけどその鬱憤やベルリに対する嫉妬や逆恨みを戦いにぶつけてただけで
クンタラの名誉とかは口だけだったんじゃないかな…




15/12/31(木)01:30:12 No.329675527
劇中で明確にクンタラ差別してる人は実は数人しかいないという




15/12/31(木)01:31:38 No.329675755
>劇中で明確にクンタラ差別してる人は実は数人しかいないという
まあでも学生時代にずっと言われ続けたら実態はともかくとして嫌だよね…




15/12/31(木)01:30:39 No.329675608
首席になってもクンタラ扱いされ続けるルインvs飛び級長官の息子でちょっぴりお調子者のベルリ
叩ける理由があるなら叩きのめしたくもなる




15/12/31(木)01:33:22 No.329676008
>叩ける理由があるなら叩きのめしたくもなる
その理由がこいつ放っておくと独裁者になる!ってのがこじつけ感満載でいいよね
自分でも逆恨みってわかってるんだろうな




15/12/31(木)01:33:35 No.329676031
でも明確にクンタラに対して嫌がらせするとかではないのに気のいいリンゴが会話の中で自然にクンタラを下に見た発言してたりとかその辺は上手いと思ったね




15/12/31(木)01:34:07 No.329676113
クンタラ差別は直接言ってくる人は少ないし本気で差別的に扱ってくる人も少ないけど一般常識レベルでまぁクンタラだよねみたいな意識があるんだろうな




15/12/31(木)01:32:42 No.329675903
クンタラ差別されてても健やかなノレドナグさんには参るね…




15/12/31(木)01:34:45 No.329676185
クンタラの差別描写が少ないのはモヤっとするけどヒューマンデブリみたいな描写を延々とされても陰惨になっちゃうしなぁ




15/12/31(木)01:35:47 No.329676313
ルインが実態以上の被差別意識抱えてるように見えるのはリアルだよね




15/12/31(木)01:35:26 No.329676273
これで見た目や服装に特徴があればわかりやすいけど
見た目じゃまったく分からないぶん、1回クンタラってレッテル貼られたらおわりなんだろうな




15/12/31(木)01:36:39 No.329676450
ノレドのあの帽子とかが一般的なクンタラファッションじゃなかったっけ?




15/12/31(木)01:37:53 No.329676658
ノレドはそういう設定があった名残
本編だと没設定




15/12/31(木)01:38:32 No.329676760
んもう想像力足りないバカ!
見た目に特徴があったら差別にならないでしょ!
差別ってのは見た目にわからないから根が深いのよもっと想像しなさい!
って話




15/12/31(木)01:37:29 No.329676594
部落差別みたいなもんだしなぁ
今は昔ほど酷くなくて別に嫌がらせとか受けないし普通に接するけどふとした時にあいつ○○の奴だろ?みたいに言われるという




15/12/31(木)01:37:14 No.329676547
クンタラ食いの地球人ども!俺たちにMSを渡せば美味しいおさかなを食わせてやるぞ!




15/12/31(木)01:39:35 No.329676921
いいよね魚を食わせてやる!ってのが交渉材料で何いってんだこいつって反応もあってめっちゃ価値観違うのがわかるという
わざわざクレッシェンドシップで運んでるのも動物や鳥だし宝石や金よりも価値があるものなんだろうな金星では




15/12/31(木)01:34:45 No.329676183
映像、出ます!
これか!…分からん!!が最高にひどい




15/12/31(木)01:34:05 No.329676109
ロックパイはビームにコシがないとか
お前何言ってんだ?!なセリフ多かったな




15/12/31(木)01:34:22 No.329676145
リンゴとケルベスがラライア親衛隊みたいになってたのがめっちゃ好き
あとベリルの精神的なトコ支える人がいっぱいいたのは本当に良かった




15/12/31(木)01:36:00 No.329676333
再放送で観たけど
おバカなバカ姫ってセリフでその通りだと思ったよ




15/12/31(木)01:38:47 No.329676805
何だかんだで戦闘面以外では結構優秀なことも多いぞ姉さん!!




15/12/31(木)01:36:16 No.329676394
禿のTVシリーズで作画良いってだけでも割りと凄い嬉しいGレコ




15/12/31(木)01:37:33 No.329676610
>禿のTVシリーズで作画良いってだけでも割りと凄い嬉しいGレコ
ちょっとかすれた線のお陰かGセルフの顔つきの違いとか面白いよね
初代っぽかったり丸顔だったり




15/12/31(木)01:37:12 No.329676542
チッカラは生きてて欲しかった
「地球ってあったかいんだねぇ!」ってセリフがなんか印象に残って好きなキャラだった




15/12/31(木)01:37:32 No.329676607
いいかげんに大気圏突入したら爆散するのひどい




15/12/31(木)01:39:28 No.329676900
>いいかげんに大気圏突入したら爆散するのひどい
お禿げからのちょっとは偉い人も疑いなさいよというメッセージともとれた




15/12/31(木)01:39:48 No.329676952
ちゃんとクリスマスプレゼントあげてそうな母子家庭で安心した




15/12/31(木)01:40:09 No.329676994
カーヒルの事は忘れていいって言った姫様は大物になった空気がある




15/12/31(木)01:41:22 No.329677166
>カーヒルの事は忘れていいって言った姫様は大物になった空気がある
忘れられない




15/12/31(木)01:40:36 No.329677051
あんないかにもなキャラなのに真っ当に最強候補な天才にはまいるね…




15/12/31(木)01:40:45 No.329677079
最初はカーヒルカーヒルうるさい姉さんだなと思ってたけど
姉さん大好きだわ
ベルリが姉さんの恨みイマイチ分かって無かったりとか
ああいう微妙なすれ違い描写がいい…




15/12/31(木)01:40:49 No.329677091
なにげに話のほとんどは姉さんが原動力だったからな!シコード!




15/12/31(木)01:40:51 No.329677097
ベルリの天才っぷりが気持ちいいけどたまに見てて嫉妬しちゃうわ




15/12/31(木)01:41:23 No.329677169
ベルリはデレンセン教官のこととかアメリアについちゃったからガードには多分戻れない
しかも初恋は大失恋で信じてた宗教の中身も知って自分の出生の秘密も知った
もう今までの価値観や足場がひっくり返されたんだけど
それでも前向きに世界一周っていうのがなんか爽やかで好きだ




15/12/31(木)01:41:24 No.329677174
ベルリの養子だとか母子家庭だとかの背景が全くの欠点になってない所とか新機軸のガンダム主人公だと思った




15/12/31(木)01:41:49 No.329677240
クリムって作中で天才天才言われてたけどどういう扱いだったんだろうか
結構優秀なのはたしかだろうけど




15/12/31(木)01:43:23 No.329677451
初めての
宇宙戦で
天才だよ




15/12/31(木)01:44:10 No.329677565
「賢い人優れた人」じゃなくて「天才」なんだよ




15/12/31(木)01:45:06 No.329677699
まあ天才はバカと紙一重だからな…




15/12/31(木)01:46:39 No.329677927
強運なところも含めて天才なのだよ!




15/12/31(木)01:46:04 No.329677840
一回大気圏で死にかけて飛び級生に助けられたのに
最終話間近でまた引っ張られてると気付かず何ィ!?とか言っちゃうのが天才




15/12/31(木)01:47:29 No.329678043
でも天才はそこで天狗にならないで整備班とかサポートチームにお礼いったり優しいから好きだわ




15/12/31(木)01:42:43 No.329677354
次回予告が普通に好きだったけど
次怪予告に記憶塗りつぶされてて辛い




15/12/31(木)01:42:52 No.329677377
世界の大きさ知らなくて
カーヒルのとりあえずキャピタルタワー制圧しようぜっていうテロ思想に染まってた姉さんが
ベルリとの旅で成長したってのもGレコにはあって良い
だからこそ逆にベルリの旅はこれからだ!って終わり方にしたのかなって




15/12/31(木)01:44:33 No.329677627
過保護すぎるウィルミットとそこから親離れするベルっていうのが不仲とかそういうのじゃないけど寂しさがあった




15/12/31(木)01:44:40 No.329677642
ザンクト・ポルトとかカシーバミコシとか
普遍的に大事にされてるもの盾にするの凄い好きだった




15/12/31(木)01:46:13 No.329677853
Gセルフの何だこいつ何だこいつ!?って感じのめっちゃくちゃなワクワク感が好きだったなぁ




15/12/31(木)01:47:48 No.329678081
新MSが惜しげも無く登場するから楽しかったな
キャラクターも個性的だったけど如何せん退場が早い




15/12/31(木)01:48:30 No.329678184
>新MSが惜しげも無く登場するから楽しかったな
>キャラクターも個性的だったけど如何せん退場が早い
月のバカップルは富野の狂気を垣間見た気がした




15/12/31(木)01:47:56 No.329678098
あの見た目と生い立ちで調子に乗るとブヒャヒャヒャって笑う天才
多分人前でも調子に乗るとやってる




15/12/31(木)01:48:37 No.329678204
無駄死にというチョイスはないんだ!
とかほんきで言えちゃう




15/12/31(木)01:49:03 No.329678250
手首回転はままあったが全身を側転させるのは天才は天才ということだろう




15/12/31(木)01:49:20 No.329678282
ザンクトポルト周りの戦闘は熱心な教徒でなくとも例えば神社とか巻き込んでドンパチやられたらムカつくよなぁって思ったな




15/12/31(木)01:49:26 No.329678294
終盤の大気圏突入のシーンが一番好き




15/12/31(木)01:51:14 No.329678596
>終盤の大気圏突入のシーンが一番好き
各員が心情を吐露しつつラブラブしてる中1人突入するベル




15/12/31(木)01:49:41 No.329678330
あったよ!フォトンシールド!




15/12/31(木)01:50:02 No.329678395
天才カップルは絶対最後敵だと思ってたのに




15/12/31(木)01:51:54 No.329678678
>天才カップルは絶対最後敵だと思ってたのに
あんな感じなのによく考えたら終始味方ってなんかすげぇ




15/12/31(木)01:53:26 No.329678891
天才は野心はあったけど姫様たちと敵対する理由はなかったしな




15/12/31(木)01:56:25 No.329679293
天才はわりとアホだし作中で圧倒的強者って程ではないのに天才だよね




15/12/31(木)01:55:25 No.329679139
だから
ダハックは
ラスボスじゃねえ




15/12/31(木)01:50:26 No.329678456
あとミックジャックだかが割と強くて可愛かったような




15/12/31(木)01:53:13 No.329678870
>あとミックジャックだかが割と強くて可愛かったような
天才がロケットキックくらって吹っ飛んだ後の私の大尉を蹴りやがったな!って怒るのがすごい好き
それに対するバララの返しも含めて




15/12/31(木)01:50:29 No.329678461
カシーバミコシがホントにお神輿みたいな見た目で笑った
アレでも輸送船なんだっけ




15/12/31(木)01:50:35 No.329678476
全編通してある楽しい雰囲気も好きだけど終盤の張り詰めた緊張が爆発する
ロックパイ戦死のシーンは月並みだけどすごく感動した...
イデオンのわかっているはずだ!のシーン並に名演出名カメラワークだと思う




15/12/31(木)01:50:43 No.329678503
トワサンガのGセルフ
アメリアのGアルケイン
キャピタルガードのGフェネクス
金星のGシリーズ
各勢力にしっかりガンダムいるのいいよね




15/12/31(木)01:51:24 No.329678614
戦闘の達人みたいなのが現れてあのなんだかんだで呑気な人達をどんどん蹂躙する敵が現れないかひやひやした
よくよく考えたらそれベル君がやってた




15/12/31(木)01:51:30 No.329678627
機体もかっこいいし天才との関係も良かったなミックジャック
いっぱい出た




15/12/31(木)01:51:43 No.329678656
終盤でクンスーンが身ごもってるの分かってからジャイオーン戦見直すととてもつらい




15/12/31(木)01:52:10 No.329678721
マスク役の人この1年だけで自分の乗ったMSが6体プラモ化したらしいな




15/12/31(木)01:56:04 No.329679232
月のおばちゃんはロックパイ死んでからいかれちまったのかニュータイプになったのか
もしくはニュータイプになったけどいかれたようにしか見えなかっただけなのか




15/12/31(木)01:56:34 No.329679311
>月のおばちゃんはロックパイ死んでからいかれちまったのかニュータイプになったのか
>もしくはニュータイプになったけどいかれたようにしか見えなかっただけなのか
多分
両方




15/12/31(木)01:57:19 No.329679432
理解者のいないニュータイプの末路なんじゃないかなって




15/12/31(木)01:56:40 No.329679331
カバカーリーも地味にいい動きしてたんだよなぁ
序盤を考えると終盤はシーン詰め込んでた感もあったせいかかなり極まった戦闘だった




15/12/31(木)01:58:06 No.329679547
あのシャシャシャーって背中のビームサーベル振り回すの最高にかっこいいんすよダハック…




15/12/31(木)01:57:43 No.329679496
ピラミッドってプラモ化されないの?




15/12/31(木)01:58:13 No.329679563
あれくらい自分で作れや!紙でできるだろ!




15/12/31(木)01:58:23 No.329679588
天才は作中でも上位に入るMS操縦技術だし
実際天才




15/12/31(木)01:58:46 No.329679640
天才を圧倒したデレンセンほんとすげえなって…
やっぱり動きが普通じゃない




15/12/31(木)02:01:32 No.329680005
外付けジェットパックを外すだけのマスク
牽制として当てに行く教官




15/12/31(木)02:00:24 No.329679848
多分天才にジャスティマがだるまにされた後残った右手で抵抗しなきゃチッカラさん殺されなかったと思うんだよな
全編通してそういうちょっとの違いで生き死にが決まっちゃう感じがした




15/12/31(木)02:00:48 No.329679897
ベルリに好きなパックは何ですか?って質問送ったら高トルクパックって回答を出された思い出




15/12/31(木)02:01:05 No.329679928
>今年一番凄かったシールド




15/12/31(木)02:01:15 No.329679956
ムチ捌きも完璧だしな




15/12/31(木)02:03:43 No.329680304
コピペシールドは名前にも性能にもびっくりしたよ




15/12/31(木)02:02:50 No.329680175
多分一番影が薄いのはトリッキーパックだと思う




15/12/31(木)02:02:50 No.329680176
カバカーリーが今年俺のベストMSに選ばれた




15/12/31(木)02:00:42 No.329679887
Gセルフの丸っこい頭部とか曲線的なデザインが新時代のMS感あって良かった




15/12/31(木)02:03:23 No.329680254
Gセルフはアニバーサリーの表紙のがすごいカッコよかった




15/12/31(木)02:03:47 No.329680314
パーフェクトパックで肩が白になるのが地味に好きなんだ俺
よりヒロイックになったというか






Gの閃光
Gの閃光

GUNDAM 35th ANNIVERSARY BOOK YOSHIYUKI TOMINO 1979-2014
GUNDAM 35th ANNIVERSARY BOOK YOSHIYUKI TOMINO 1979-2014


オススメ記事

オルガ 「明けましておめでとう 」
アイーダが姉さんだったとき 次回予告は怪文書だった ガンダムとつけばなんでもガンダムになったとき アイーダのお父さんはガンダムだった
【ガンダムW】 完全平和主義ってそうとうお花畑だよね
【∀ガンダム】 視聴した後はデザイン含めてカッコいいになる不思議なガンダム
天才クリムスレ 天才() → 天才? → 天才って感じ
富野監督「ターンエーはGレコよりも500年くらい昔」の驚愕発言、Gレコ関係者も驚く
ジャイオーンスレ 悪魔のGセルフのせいでピンチに陥ったコロニーを命がけで救った英雄の機体
ヴェイガンと戦った英雄じゃなくて マーズレイ治療に生涯を掛けた英雄ってなるのいいよね
実はガンダムってジオンが正義で連邦が悪なんですよ^^
富野節で話せるはずだよ、としあきってヤツならさ