模型裏@ふたば
 ROBOT魂 ゴッドガンダム 明鏡止水Ver.15/12/27(日)22:12:25  No.3458352
ROBOT魂 ゴッドガンダム 明鏡止水Ver.

今年最後のROBOT魂が届きました

1451221945941



15/12/27(日)22:15:30 No.3458354
箱はこんな感じ
石破天驚拳エフェクトが付属するのでもっと大きいかと思ってましたが
通常のゴッドと同じサイズで場所取らず

ベロのところにはあの名台詞が

1451222130967



15/12/27(日)22:17:23 No.3458356
ブリスターはこんな状態

公式でも特集やってたメタリックグラデーション彩色
金色塗装が非常に美しいです

1451222243814



15/12/27(日)22:23:20 No.3458368
塗装精度もぬかりなし、バーニア部分も金メッキです
ゴッドフィンガープロテクター(手甲)のクリアオレンジが綺麗

ビームソードつけ忘れてた…

1451222600346



15/12/27(日)22:25:22 No.3458369
可動範囲は通常ゴッドと全く同じなので省略
あいかわらずよく動きます

GFプロテクターのポロリと股関節の緩さは今回きっちり改善されてました
バンダイめ…やりおるわ

1451222722106



15/12/27(日)22:27:36 No.3458372
小さいパーツですがエネルギーマルチプライヤーも
二色メッキでピッカピカ

1451222856522



15/12/27(日)22:31:47 No.3458380
追加の石破天驚拳エフェクトは赤熱した気弾をイメージ
穴が空いてて魂stageの支柱に差し込めます

1451223107021



15/12/27(日)22:30:22 No.3458378
やっぱ俺のだけじゃないのか、正面から見て、コアランダー右の真ん中の翼、ちょっと曲がってない?




15/12/27(日)23:45:12 No.3458453
>やっぱ俺のだけじゃないのか、正面から見て、コアランダー右の真ん中の翼、ちょっと曲がってない?

軸位置がズレてるんよ。
ノーマルの時からそう。




15/12/27(日)22:36:28 No.3458386
まだ明鏡止水マスターが来てないので一人演舞
流派!東方不敗が!最終!奥義!!!

1451223388533



15/12/27(日)22:36:51 No.3458387
石破天驚拳!!!

1451223411361



15/12/27(日)22:48:29 No.3458392
ウチも届いた
こんなきれいなだったら
マスターの方も注文しておけばよかったと後悔




15/12/27(日)22:48:33 No.3458393
石破天驚ゴッドフィンガーで〆
(クリアオレンジの爆熱ゴッドフィンガー手首は通常版から)
オーラ+インパクトエフェクトがよく似合います

2015年を締めくくる相応しい仕上がりの一品だと思いますが
Gガンダムに登場する魅力的な各国MFもまだまだ出していってほしいところ
シャッフル同盟と展示のあったシュピーゲル&ライジングくらいは…ね?

1451224113112



15/12/27(日)22:56:00 No.3458408
昨日玩遊部に貼ったものだけど支援
クリアパーツに金色のグラデ塗装がホント綺麗ね。
ノーマルとニコイチして黄金聖衣風味に

1451224560407



15/12/28(月)00:02:41 No.3458464
今月だけで明鏡止水ゴッドが二つも来るとは。どっちもお気に入り。

1451228561427



15/12/28(月)00:09:59 No.3458474
メタリックやクリアバージョンは限定版!って感じでいいよね…

1451228999846



15/12/28(月)00:35:36 No.3458511
各所で金色が緑っぽいからイメージと違うって言われてるけど写真だとそう見えないな
まだ現物受け取ってないから分からんのだが個体差なのか現物は人によってはそう見えるのかどうなんだろう




15/12/28(月)00:59:57 No.3458533
同じ塗装のジェネシックと並べてみた
どっちもちょっと緑が強いような感じかな
ただ、ゴールド塗装とクリアはホント綺麗だ

1451231997042



15/12/28(月)01:55:40 No.3458554
>各所で金色が緑っぽいからイメージと違うって言われてるけど写真だとそう見えないな
実物を見ると緑って感じは全くないです
H&H版ジェネシックの色合いは劇中カラーとの違和感が強かったけど
同じ?メタリックグラデーション彩色でも今回のゴッドはキレイな金色だと思います




15/12/28(月)02:47:47 No.3458565
>俺が色盲なだけなのかよく分からんようなった
感覚として、「あれ?これ金の塗料にちょっと緑混ぜてる?」って思う程度
影になってる部分が緑っぽいからそう錯覚してるのかもしれないけれど
ただ色はホントに綺麗
強いていうなら、発熱してる手も欲しかったかも

1451238467188



15/12/28(月)03:58:50 No.3458576
仏壇に飾れるガンダム




15/12/28(月)12:13:30 No.3458673
シルバー塗装の上にクリアイエロー吹いたら若干緑がかって見えたから
クリアオレンジ微量混ぜて吹きなおしたことあるけどそんな感じかな
純黄色とメタリック(メッキ)の組み合わせはそういうことあるね




15/12/28(月)12:15:10 No.3458674
青金だね




15/12/28(月)12:40:50 No.3458681
青金ってことなら納得
まぁ色の括りは違和感ないし格好良さそうだからいいや




15/12/28(月)12:52:50 No.3458686
黄色ってそのまま明度だけ下げると緑色っぽく見えてしまう錯覚起こすからそれなんじゃね




15/12/29(火)02:19:27 No.3458979
Gガン関連ならともかく他作品のアレ出せコレ出せってスレ違いな話だけしに来るのはいかがなものか…
とりあえず今回の明鏡止水verもすごい良いモノだったんで
Gガンは今後もシリーズ継続で頼むぜ
それこそBD化が順番回ってくるようなら尚更のこと

1451323167637



15/12/29(火)02:44:32 No.3458987
爆熱ゴッドスラッシュ

1451324672968



15/12/29(火)02:46:15 No.3458989
この美しさ且つやたら可動するんで触ってて飽きない
可動ゴッドの決定版やね

1451324775643



15/12/29(火)02:07:14 No.3458974
俺も実物見たら、上で緑って言ってたのが分かった
ウチの薄暗い蛍光灯の下で見たらメタリック黄緑に見える




15/12/29(火)02:53:15 No.3458991
>ウチの薄暗い蛍光灯の下で見たらメタリック黄緑に見える
光源に近い(明るい)と左、暗いと右みたいな感じに見える
メタリックゴールドの撮影の難しさだな
実物は全然緑って感じはしないんだが

1451325195730



15/12/29(火)05:07:28 No.3459003
明鏡止水モードって登場回数少ないだけに印象強かったね原作通り絡ませるのもいいが今は対戦ガンダムもあるし他作品のガンダムとのファイトで絡ませるのもいいかもね




15/12/29(火)06:47:02 No.3459011
金色ゴッドってマスターとの天驚拳撃ち合いとシャッフル同盟拳と最終回のガンダーーム!!って触手吹き飛ばした時の3回しかなってないんだよね
それだけにシャッフル他4機も金色バリエ出るくらいになって欲しいんですが…




15/12/29(火)08:19:57 No.3459022
>金色ゴッドってマスターとの天驚拳撃ち合いとシャッフル同盟拳と最終回のガンダーーム!!って触手吹き飛ばした時の3回しかなってないんだよね
たったそれだけだったっけ・・・
もっとやってるように思えたのはスパロボとかでガンガン使ってたからか




15/12/29(火)10:40:53 No.3459042
>もっとやってるように思えたのはスパロボとかでガンガン使ってたからか
ドモン本人が毎回金色になるからイメージがカブってるのかも




15/12/29(火)13:37:34 No.3459093
劇中描写的には画像のHGFCみたいに
色分け無しで全身メッキにした方が忠実なんだろうけど
ロボ魂のもいいね

ただ、燃えさかるようなイメージなので
もう少し金はオレンジ寄りが良かったかも
あと個人的にはクリアの要素はなくても良かった
実物見ても、綺麗ではあるんだけどお上品すぎるというか

1451363854770



15/12/29(火)14:19:50 No.3459101
金ゴッド今まで散々商品化してきたから、新しい表現を試したくなったんだろうね




15/12/29(火)16:31:48 No.3459177
ロボ魂もただの金メッキだったらMGのメッキ持ってるから買わなかったな




15/12/29(火)16:50:40 No.3459183
金メッキverのMGを買っては壊しを繰り返してロボ魂にたどり着いた
コアランダーの翼がしょっちゅう折れてたな




16/01/01(金)04:23:34 No.3460703
>色分け無しで全身メッキにした方が忠実なんだろうけど
>ロボ魂のもいいね
スパロボ超合金の金色ガオガイガーの時みたいに、製品化する際に全メッキが出来ないからゴッドガンダム明鏡止水Ver.はメタリックグラデーション彩色の金色塗装を採用したんじゃね?

1451589814129



15/12/30(水)20:35:36 No.3459968
明鏡止水ゴッド、岩エフェクトもいいけど炎エフェクトと組み合わせてもかっこいいねえ
メリハリのある金色の使い分けとグラデ塗装ではほんとに完成品ならではの表現だね
力強さよりも綺麗さというか儚さというかそう言う方向性を目指したのかなという感じ




15/12/30(水)23:52:24 No.3460086
今年のシメがこれになったのは我ながらGJを送りたい

この出来なら来年の師匠も楽しみに待てるわー

1451487144046



15/12/31(木)09:21:08 No.3460228
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれはROBOT魂の写真を撮っていたと思ったら
 いつのまにか仏像のポーズの勉強をしていた」
何を言っているのか(ry

1451521268975



15/12/31(木)09:22:27 No.3460230
ゆく年くる年

1451521347938



15/12/31(木)09:36:15 No.3460234
こっち向きのほうがそれらしいかも

1451522175867



15/12/31(木)10:19:34 No.3460250
>「おれはROBOT魂の写真を撮っていたと思ったらいつのまにか仏像のポーズの勉強をしていた」
また似合うのがなんとも・・・




15/12/31(木)11:42:38 No.3460267
昔ヒューマブルの胸を開いたのを見つけた。
確かHGFCのパーツを使った気がする。
差し替えで戻せるようにしたから蓋がデカ過ぎて顔が見えない。

1451529758844



16/01/01(金)23:32:22 No.3461117
>今年はシャッフル同盟とシュピーゲルやライジングも出ますように
初詣ゴッドで願ってみる

1451658742176



16/01/02(土)00:41:59 No.3461144
五郎丸ポーズかと…

って言うかゴッドフィンガーの時に
ドモンも印を結んでたね







ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム
ROBOT魂 [SIDE MS] ゴッドガンダム

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム 明鏡止水 Ver.
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム 明鏡止水 Ver.


オススメ記事

【ROBOT魂】『マスターガンダム』 & 【S.H.Figuarts】『東方不敗マスターアジア』 師匠…っ!お会いしとうございましたッ!!
【ROBOT魂】 『ゴッドガンダムオプションパーツセット』 腕組みパーツ良い…
【ROBOT魂】 『ゴッドガンダム』 各部に引き出し関節やロール可動が多用されているため非常に良く可動します