模型裏@ふたば
ネクスエッジスタイル ダブルオークアンタ 15/12/27(日)00:41:05  No.3457524
26日発売、ネクスエッジダブルオークアンタです

1451144465140



15/12/27(日)00:41:33 No.3457525
出たのか!?




15/12/27(日)00:42:07 No.3457526
コンパクトなパッケージ

1451144527770



15/12/27(日)00:44:13 No.3457530
裏面
エフェクトパーツ等付属するため3,240円といつもよりややお高め

1451144653150



15/12/27(日)00:45:38 No.3457532
背面
モールドびっしり

1451144738061



15/12/27(日)00:48:24 No.3457537
コンバージとの比較

1451144904699



15/12/27(日)00:50:57 No.3457540
GNソードⅤの角度はこんな感じです

1451145057892



15/12/27(日)00:54:18 No.3457544
肩に接続する方式のGNソードビットは前後左右に稼働するのでビシっと表情が付けれます

1451145258295



15/12/27(日)00:58:27 No.3457550
ビットは取り外し可能でお決まりのリング状エフェクトパーツで飾れます

1451145507081



15/12/27(日)00:59:14 No.3457552
GNソードの刃部分を付け替え

1451145554504



15/12/27(日)01:00:17 No.3457554
全ビットを取り付けGNバスターソードモードに
さすがの長さ

1451145617255



15/12/27(日)01:03:20 No.3457559
GNシールドを背部に接続することでクアンタムバーストモード(非装甲パージ)にも

1451145800990



15/12/27(日)01:06:22 No.3457561
汎用斬撃エフェクト
丸い空洞に差し込むだけで全く安定しない為、台座を利用したフォローが必須です

1451145982208



15/12/27(日)01:08:40 No.3457563
発光した小型ELSに見えなくもない

1451146120393



15/12/27(日)01:15:52 No.3457571
以上、ダブルオークアンタでした
ネクスエッジは00ライザー等をトライ&タッチで触るのみで初購入でしたが
全体的に手堅い出来でとても満足できました

1451146552526



15/12/27(日)01:34:39 No.3457589
乙!
クアンタは掛け値なしカッコいいのよ
だがしかし・・・・
まぁブランドの初期だから仕方ない部分もあるけど

1451147679802



15/12/27(日)07:12:49 No.3457768
初ネクスエッジ購入。
オメガモンが気になるからクアンタ好きだしどんなシリーズなのか試しに買ってみた。
ビットエフェクトやツインドライブ、バスターソードとプレイバリュー高めで店売りで2500円以内なら最近はいろいろ値上がり凄いから手がだしやすくて良いね。
ラインナップはもっといろいろ出して欲しいな、ガンダムばかりだと微妙。

1451168004174



15/12/27(日)07:17:53 No.3457770
プラモでもクアンタ大きな盾のせいで左に傾きやすかったけど今回は左肩についてるせいで
左肩のジョイントが弱いとへたれてくるな
後は顔が少し突き出し気味で首のジョイントがもう少し後ろにあるといい気がする
とりあえず左肩のジョイント含めて弄って見るか




15/12/27(日)07:21:48 No.3457773
刀身取り外せるから回してライフルモードみたいな感じにも出来るけど手首が角度付きだから何とも言えない感じやね。

1451168508481



15/12/27(日)08:01:12 No.3457789
まさか普通の右手が付かないとは思わなかった
00買っておけばよかったかなあ
物自体には割と満足




15/12/27(日)08:37:12 No.3457796
今回のクアンタは値段含めかなり頑張ってるよ
塗装省略も少ない、ビットも飾れる、ポロリも無いから満足度高い

ただ頭身が以前のネクスエッジより上がってる気がする




15/12/27(日)10:38:46 No.3457914
00と一緒に支援

全体的には満足なんだけどエフェクトパーツよりもGNソード射撃モード用のグリップパーツを付けて欲しかった・・・成型色の1パーツで済むんだし

1451180326656



15/12/27(日)10:49:46 No.3457925
GNソードビットの片面色付いてないのか




15/12/27(日)11:29:44 No.3457959
>まさか普通の右手が付かないとは思わなかった
>GNソードビットの片面色付いてないのか
>エフェクトパーツよりもGNソード射撃モード用のグリップパーツを付けて欲しかった

相変わらずかゆい所に手が届かない……もどかしいな。
俺もこのシリーズ(ガンダム過多とは言え)好きだからがんばって欲しいんだが、今の価格帯維持だと仕方ないのかな。
プレバンでの追加パーツに期待するしかないのか




15/12/27(日)11:38:07 No.3457966
浮いてる機体が多いからあまり気にならないけど
足首のストッパーを適度に削ってを引き出し式にすると
レッドフレームは接地性が向上して特にいいよ

1451183887659



15/12/27(日)12:46:03 No.3458011
縦に飾れることを売りにしてたくせに支柱削除ってなんなんだ
俺はタワー状に飾りたいんだよ




15/12/27(日)12:52:36 No.3458016
>俺はタワー状に飾りたいんだよ
俺はどっちかというと横に飾りたい派だなぁ
それでも支柱は欲しいが




15/12/27(日)15:09:28 No.3458085
今回武装に不満がない分いい感じだね
胸アンテナとアゴが接触するが気になるのと
ソードビット裏面塗装省略ぐらいだわ

1451196568089



15/12/27(日)15:30:47 No.3458095
腕のレンズをクリアパーツに交換して スミ入れして 首が気持ち後ろに動くようにちょい加工

1451197847489



15/12/27(日)17:33:40 No.3458172
肩はバスターソード保持できるけど
二の腕がクルクル回るので瞬接で太らせたよ
クアンタカッコいいわ

1451205220538



15/12/27(日)21:58:31 No.3458336
GNビームガンが正面向けられるのが嬉しい




15/12/27(日)22:01:13 No.3458343
前弾のレッドフレームよく動くしイケメンだけど武器がガーベラストレートのみで寂しい
けどフライト装備から持ってくるとデフォルメされてないしソッチが武器無しになっちゃう

てことでBB戦士の接続部を加工して持たせてみた

1451221273206



15/12/27(日)23:37:08 No.3458445
ガーベラストレートだからガーベラテトラが持ってるのかしら




15/12/28(月)00:50:16 No.3458525
>ガーベラストレートだからガーベラテトラが持ってるのかしら
撮影しててふと昨日買ったコンバージにもガーベラが居たなと思いだしてつい

ライフルグリップは柄と同じ太さに
ヒジ穴はPVC製なんで円柱に太らせるよりボール状にしてやった方が抜けにくくていい感じでした

1451231416820



15/12/28(月)12:09:00 No.3458670
前に貼った画像だけどペタリ
アストレイはよく動くし楽しい

1451272140647



15/12/28(月)22:35:59 No.3458891
ゼロの羽小さすぎでしょぼいから
EMIAの羽バックパックごと移植してみた

1451309759460



15/12/28(月)22:54:07 No.3458907
なんちゃって大気圏突入モード!

1451310847063



15/12/29(火)05:48:55 No.3459006
以前貼ったコレもMIAの装備だけどいい感じのサイズなんでパーツセット結局買わなかったんだよな

1451335735450



15/12/30(水)07:16:42 No.3459609
裏面にするとこれはこれでオルゴンエネルギーを感じるので有りかなという気分に

1451427402303



15/12/30(水)11:57:31 No.3459707
エクシアとかハルートとか出してほしい




15/12/31(木)01:31:55 No.3460123
やっと届いた
このままではスパロボからGジェネにやってしまう...

1451493115500



15/12/31(木)12:48:34 No.3460285
マジンカイザーとガオガイガー欲しくなるわ
真ゲッターとランスロット出ればガンダム感薄れるはず・・・




15/12/31(木)17:26:24 No.3460401
今回なんかコンバージっぽいスタイルなんだよなぁ

1451550384807






ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ダブルオークアンタ 約90mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ダブルオークアンタ 約90mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル デジモンアドベンチャー [DIGIMON UNIT] オメガモン 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル デジモンアドベンチャー [DIGIMON UNIT] オメガモン 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


オススメ記事
【NXEDGE STYLE】 『紅蓮聖天八極式』 右腕の伸縮ギミック無いのは残念だけどそれ以外はいいね
【NXEDGE STYLE】 『ジェネシックガオガイガー』 造形と可動は文句無し
【NXEDGE STYLE】 『ダブルオーガンダム & オーライザーセット』 リアル体型のより好きかもしれん
【ROBOT魂】『マスターガンダム』 & 【S.H.Figuarts】『東方不敗マスターアジア』 師匠…っ!お会いしとうございましたッ!!
【NXEDGE STYLE】 『ストライクフリーダムガンダム』 武装の省略が辛い
【ROBOT魂】 『バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)』 破損した右足用のパーツも付属