模型裏@ふたば
ガンダムキマリス 16/01/14(木)23:03:51 No.3465347
HG--BIOガンダムキマリス

買ってきたので何枚か上げてみます

いつもいつもながらですが
コンデジ部屋撮りですごめんなさい

1452780231629



16/01/14(木)23:05:33 No.3465348
まずは開封したらこれぐらいのボリューム
ランナー6枚とポリキャップ シール

マンロディとかランナー少なかったけど
こいつはわりとパーツがあるなーって思いました
でも1000円そこそこ

1452780333343



16/01/14(木)23:07:10 No.3465350
組んでる最中に撮ったやつを何枚か

まずは武器たち
槍は長くていい感じなんだけど
コンバットナイフやスラッシュディスクは
バンダイクオリティですね...
エッジ立てなおさないとなー

1452780430840



16/01/14(木)23:08:24 No.3465351
頭は5パーツ構成でした
前後に合わせ目が出ます

マスク部分は結構かっこよかった
角もフラッグはあまり目立ちません

1452780504653



16/01/14(木)23:09:31 No.3465352
ランナーはガンダムフレームが入ってました
なのでバルバトスと同じで
フレームだけで組めました

足首のポリキャップだけ固定できないので
立たせてる程度ですが

1452780571556



16/01/14(木)23:11:48 No.3465354
なので バルバトスのパーツも組み込めます

ただ肩アーマーも足首も
ちょっとぎりぎりです
バルバトスのパーツがちょっと大きくて
しっかりはめきれませんでした

あ この画像は胸元のパーツがはまり切ってませんでした...

ついでにバルバトスも通常版じゃなくてすまない^^;

1452780708844



16/01/14(木)23:14:21 No.3465357
肩アーマーは 設計図だと固定用のフレーム部分を
組み込んでから前後挟み込むようになってるんだけど
タボの下端があいているので
あとはめ可能でした

1452780861332



16/01/14(木)23:15:53 No.3465358
組みあがったのがこんな感じです

だいたい1時間半ぐらいで組めました
組んでる最中にバルバトスと組み替えてみたりしているので
実際にはもっと短い時間で組めるかも

1452780953126



16/01/14(木)23:16:40 No.3465360
後ろからだとこんな感じ

1452781000754



16/01/14(木)23:18:24 No.3465362
組んでみたところ
自分のだけかもしれないけど
肩のボールジョイントが外れやすい...
胴体のフレームも一部外れやすくて
動かしてるうちに胴フレームや肩などが
外れてきちゃうことが何度もありました('-'*)




16/01/14(木)23:20:18 No.3465363
グングンは柄の中央に出っ張りがあって
手のひら側にひっかかるようになっているので
ある程度柄の中央で握った状態にできるようになってました

ただ 手首があまり動かないので
槍を突き出したポージングはちょっと厳しい><




16/01/14(木)23:32:23 No.3465376
シール貼って撮ってみました

目のモールドもくっきりしてるんで
シール貼っちゃうとちょっともったいない気がしたけど
こうしてみると悪くないかも?

1452781943924



16/01/14(木)23:37:59 No.3465381
すねが開くギミックは横からみるとこんな感じ
結構開きます

ウリなんだと思うけど
もっとバーニア大きいとよかったなあ

1452782279285



16/01/15(金)00:20:43 No.3465403
>スネの前後装甲は外せそうだ

了解しましたー
寝る前にちょっとチェックしてよかったw

まずはばらした中の構成を1枚

1452784843785



16/01/15(金)00:22:02 No.3465405
すねまわりの外装はずして立たせるとこんな感じ

あ キュベレイをちらっと写したので
外装の色の比較などもどうぞ=)

1452784922772



16/01/14(木)23:47:38 No.3465384
ペンタスラスト!

槍のポーズって難しいですね

1452782858545



16/01/14(木)23:54:11 No.3465391
バルバトスと並べるとこんな感じ

クリアバージョンですまないが
メイスと槍ぶん回しあうようなシーンがあるといいなあ

っていうか 戦闘シーンがもっとあると...ううんなんでもない

1452783251304



16/01/15(金)00:00:31 No.3465394
最後にうちのオルフェンズシリーズ全員集合で

こうしてみるとずいぶんでたなー(グレイズ買ってないけど)

ひとまず本日のところはレビューはここまでにします
何かあれば 明日以降に画像撮ってあげてみますね
(明日以降は接着して合わせ目消しはじめちゃうかもだけど)

以後はオルフェンズスレとしてご利用ください
オルフェンズ系のスレ久しぶりだと思うんで
素組 改造とかいろいろ見れるとうれしいです=)

1452783631298



16/01/15(金)00:46:00 No.3465420
そういえば オプションセットも買ったんでした...
何度も出てきてすみません

1452786360363



16/01/15(金)00:46:54 No.3465421
チェーンのランナー状態がすごいです

1452786414171



16/01/15(金)00:52:13 No.3465425
斧は大きさこんな感じでした
ではではー

1452786733822



16/01/15(金)01:13:43 No.3465431
チェーン凝ってるな
てっきり旧キットの武器セットみたいなプラスチックのヒモみたいなもんかと思ってG30thのガンダムハンマー発掘してきたけどいらねえなこれ
どうやって成形してんだ




16/01/15(金)01:40:00 No.3465434
チェーン一つで凄まじい技術革新を感じますね




16/01/15(金)04:16:09 No.3465461
>HG--BIOガンダムキマリス
細かいことだけどBIOじゃなくてIBOじゃないか…?
IRON BLOODED ORPHANSだから




16/01/15(金)06:58:02 No.3465484
>>HG--BIOガンダムキマリス
>細かいことだけどBIOじゃなくてIBOじゃないか…?
>IRON BLOODED ORPHANSだから

そうでした...
指摘ありがとう




16/01/15(金)06:55:47 No.3465483
>角度付き手首
これがついてくるキットってなにがあるんだ?
と、ずっと気になってた
特に1/100のがほしいんだが…




16/01/15(金)07:04:17 No.3465485
>これがついてくるキットってなにがあるんだ?
Gサイフォスとか…




16/01/15(金)07:22:44 No.3465486
日本中どこでも売れ残ってるトランジェントから・・・と思ったけど
それなりに売れたのね




16/01/15(金)08:42:38 No.3465503
Gサイフォス手首はAGEガンダムの手首にある円柱が可動してるって設定に準じて角度つけてるから付きだしてるとは微妙にいえない形状になってる




16/01/15(金)08:45:07 No.3465504
>これがついてくるキットってなにがあるんだ?
>と、ずっと気になってた
>特に1/100のがほしいんだが…

144だとダークマターとかアメシアだけど100だとなあ、心当たり無し。
改造か極め手辺りか。




16/01/15(金)10:12:24 No.3465516
1/100で角度変えられるのだったら00クアンタかな
エモ手も変えられると言えば変えられるが…




16/01/15(金)10:25:14 No.3465517
手首ならちょっと手間になるけどMSハンドジオン系ダークグレイおすすめ

加工してやれば突き手も出来るよ




16/01/15(金)12:11:37 No.3465528
>>角度付き手首
>これがついてくるキットってなにがあるんだ?
>と、ずっと気になってた
>特に1/100のがほしいんだが…
HDMがしっかり指の握りを変えていて、圧倒的に出来がいい
1/100ならザクかグフ
ただ手首を曲げてるだけの手は気持ち悪いだけ




16/01/15(金)10:50:17 No.3465522
ギャラルホルンのモビルワーカーが
CGS用ワーカーの2倍のパーツ数で笑った
さすが上級地球人は装備も奢ってるわ




16/01/15(金)12:13:59 No.3465530
求められてるのってこういうのだよね

1452827639771



16/01/16(土)18:54:27 No.3466109
>No.3465530

そうそう、こういう持ち手がほしいんだよね
手首から角度ついてるんじゃなくてさ

MGナタクのロッド持たせるときに、角度ついてたほうがかっこいいからって探してたけど、1/100となると極め手しかないっぽいね
サイズがわからないけど




16/01/15(金)12:46:15 No.3465538
>求められてるのってこういうのだよね
これはリラックスして持ってる印象なんで違うかな
焼き切るビームサーベル系ならそれでもいいけど重量のある武器ではもっとしっかり握って手首に角度がついてるのが理想




16/01/15(金)12:37:11 No.3465533
HGUCヘイズルにこういうサーベル持ち用手首がついてて、これがスタンダードになるのかと思ったが全く続かなかったんだよな……




16/01/15(金)12:43:08 No.3465537
>求められてるのってこういうのだよね
ビルダーズパーツの手やビルドナックルにはデフォで入れて欲しいよ




16/01/15(金)13:28:43 No.3465543
棒タイプの武器とかもだけど割と手首の根っこがグイッと飛びてたようなタイプじゃないと自然と脇に抱えられないんだよね




16/01/15(金)13:51:59 No.3465545
>角度つき手首ならAGEのGサイフォスあたりはどうかな

サイフォスのはちょっと薄っぺらくて形状に不満。

ビルドアカツキにも角度付いた右手が付いとる。オレはクアンタに付けた。来月かな、コレは再販されないんだっけ。




16/01/15(金)19:54:59 No.3465618
>角度付き手首はアストレイのカスタムキットに付いてたな
そう言う感じの元祖はナタクのツインビームトライデントの持ち手(一体型)かな?




16/01/15(金)14:06:11 No.3465547
角度付き武器持ち手って手首周りの太さで使えない奴とか出て来るから
汎用パーツとしては出しにくいんじゃないかな




16/01/15(金)15:55:52 No.3465574
角度付き手首はアストレイのカスタムキットに付いてたな

1452840952311



16/01/15(金)16:16:14 No.3465580
>接地性がお世辞にもよくなさそうな足元はどんな具合だろうか
こんな感じ
やはり装甲が干渉するのでそのままだと動かし辛く、ボールジョイント部分を使って上手く逃がしてやる必要がある

1452842174509



16/01/15(金)17:18:39 No.3465587
なんちゃって飛行形態

1452845919547



16/01/15(金)18:42:33 No.3465603
>なんちゃって飛行形態
カジキマグロだこれ




16/01/15(金)17:45:34 No.3465590
オプションセット3しか売ってくれなったので
とりあえずグシオンアックスのモーニングスターを
前スレで貼ったドラクエレジェンドアイテムズギャラリーの
モーニングスターに置き換えてみた

しかしグシオン足短いよねー
中のガンダムフレームは体育座りで上半身に入ってるんだろうか?w
(足はリベイクの背中のスラスターになりそうだし)

1452847534235



16/01/15(金)19:55:24 No.3465619
パチパチっとスミ入れ
槍もハッタリ効いてて存外悪くない

ただフレーム色は確かに安っぽく感じるから
共通部分をバルバトスから引っ張ってくるか塗った方が良さそう

1452855324342



16/01/15(金)20:03:07 No.3465622
しかし00のベーゴマの時もそうだったが腹の装甲が無いのにも慣れてきた




16/01/15(金)20:52:31 No.3465658
角度つき手首って言ったらジムスナイパーやLBXパンドラ、HGガンダムMK2のはビームサーベル一体型だったな。




16/01/15(金)21:01:10 No.3465664
>角度つき手首って言ったらジムスナイパーやLBXパンドラ、HGガンダムMK2のはビームサーベル一体型だったな。
パンドラみたいな手首の接続部に噛ませるパーツがガンプラでもでればなぁ…




16/01/15(金)21:26:21 No.3465678
>パンドラみたいな手首の接続部に噛ませるパーツがガンプラでもでればなぁ…
一旦軸ぶった切って板や角棒削って云々
できなくもないけど小さいし強度出せない… 芯通せるかな
一番の理想はクアンタの立ち絵 冷静に考えたら気持ち悪いけどもあのぐらい曲がってるとこういうランスがキまる




16/01/15(金)23:03:36 No.3465737
>一旦軸ぶった切って板や角棒削って云々
>できなくもないけど小さいし強度出せない… 芯通せるかな
>一番の理想はクアンタの立ち絵 冷静に考えたら気持ち悪いけどもあのぐらい曲がってるとこういうランスがキまる

大丈夫金属線通せるよ




16/01/15(金)23:32:46 No.3465749
>角度付き手首
フェザーブレイドに左右の両方があった
ただ、ゼロ炎用だから若干小さいかもしれない

1452868366951



16/01/15(金)23:39:30 No.3465750
1mm穴なら簡単に開けられるのでピアノ線や真鍮線が通せますよ

1452868770841



16/01/16(土)12:41:41 No.3465946
キリマスじゃないけど
プラ板を斜めに削って軸をつけて
拳は削りこんでプラ板を挟みました
武器セットで平手や斜め持ち手を付けてほしい

1452915701450



16/01/16(土)20:51:29 No.3466204
では及ばずながら支援を

1452945089121



16/01/16(土)20:52:58 No.3466206
行きつけのヤマダのアクションベース2が売り切れ
だったけどこいつのせいかしらん
昨日はたくさんあったのに・・・

1452945178855



16/01/16(土)20:53:32 No.3466207
ツーショット
はやく1/100欲しいなあ

1452945212705



16/01/16(土)20:56:41 No.3466212
オリジナルカラーで出来た

1452945401438



16/01/16(土)21:28:34 No.3466238
>こうしてみるとガンダムだな これ
そうですね
もっとガンダムカラーっぽくしようとも思いましたが
そこはこらえて抑えました

1452947314086



16/01/16(土)20:58:49 No.3466216
支援どうも =)

今日はエッジ立て直しとか 合わせ目消しと後はめ加工とかしてました

合わせ目はだいたい消せたけど
太ももだけはいい方法が思いつかなくて
合わせ目に段落ちモールド処理で逃げました^^;

1452945529517



16/01/16(土)21:00:41 No.3466219
裏打ちが必要なパーツもいくつかあったので
0.5mmプラ板でふさいでみたのでご参考になれば

そうそう 忘れてたけど
こいつも残念ながら足裏に肉抜きありました

エポパテで埋めました

手首は バンダイのビルドパーツの
連邦軍用使ってみたけど
一回り大きかった

1452945641878



16/01/16(土)21:02:38 No.3466223
うちのはやっと全身のディテールアップ終わりました

今日サフふけるかな

1452945758802



武器セット3  16/01/16(土)19:17:00 No.3466121
チェーン全部切れてた・・・

1452939420907



16/01/16(土)19:53:26 No.3466155
>チェーン全部切れてた・・・
ちょ・・・・・・・・・ある意味イチバンのウリだろ・・・
やっぱ無理あったのか・・・




16/01/16(土)20:06:21 No.3466166
無理があったというより箱詰めか袋詰めかなんかの時に後から壊れた感じだろ白化も見られるし




16/01/17(日)00:23:09 No.3466340
>チェーン全部切れてた・・・
亀だけど相談センターに言えば交換してくれるよ




16/01/18(月)09:34:03 No.3467032
上で武器セット買ったののチェーン千切れてたやつ
俺の良く行く店の方でも店員にチェックして貰ったら
2箱出てきてたよ
これってバンダイ的に問題にならんのかね~




16/01/18(月)10:46:27 No.3467040
>これってバンダイ的に問題にならんのかね~
2つ買って両方共無事だったけど、これが原因で再販されにくくなると嫌だなあ
メタルg…ギャラルホルンMWが気に入ったので
一応今のうちに買い足しておくか




16/01/16(土)23:07:43 No.3466295
既出かも知れないけどキマリスのランスが梱包のせいで歪んでることがある

不良品として交換対応したけど、6箱開けて4個が歪んでたのでそこら辺気をつけた方がいいかな

歪むのは短いほうね




16/01/17(日)00:33:18 No.3466349
>不良品として交換対応したけど、6箱開けて4個が歪んでたのでそこら辺気をつけた方がいいかな

これってお店の人の意見なのかな?
それとも、客がお店に並んでる商品の箱を開けてるってこと?




16/01/17(日)01:31:04 No.3466384
>これってお店の人の意見なのかな?
言葉足らずですみません
店員です
気になったら店員に言ってくれれば基本中身の確認とかしてもらえるので何か気になることがあったらどんどん聞いてくれると助かる

あとから返品やら交換の対応に追われるよりもその場で納得してもらった方がお互いに面倒じゃないからね




16/01/17(日)00:01:43 No.3466327
モビルワーカーだけ作った

1452956503694



16/01/17(日)00:10:00 No.3466336
>モビルワーカーだけ作った

いいね、いいね
雰囲気でて……メタルギアだコレ!!




16/01/17(日)01:18:54 No.3466380
>モビルワーカーだけ作った
人も兵器も弱点が無ければ可愛くないもんな




16/01/17(日)00:53:28 No.3466366
手頃な鈍器が欲しかったんだ

1452959608306



16/01/17(日)11:46:37 No.3466492
組めた
意外と太ましいデザインなんだな

1452998797675



16/01/17(日)11:50:20 No.3466495
ガンダムタイプも3機目か

1452999020056



16/01/17(日)11:51:39 No.3466496
ギャラルホルンモビルワーカーはCGS/鉄華団のに比べるとサイズも大きくて戦車みたいな感じなんだな

1452999099478



16/01/17(日)11:54:02 No.3466497
塗装早い!綺麗ですねぇ




16/01/17(日)12:22:15 No.3466510
既出だったらスマソ。
ハルバードの鉄球接続オスジョイントとアックスのメスが嵌ってこういうの出来た。
写真ないけど、逆に鉄球とアックスの長短の柄だと鉄球がオスが長くて浮く。
チェーンのオスジョイントもアックスに嵌ったので、斧ヌンチャクが出来るかもしれない(錯乱

1453000935156



16/01/17(日)13:21:20 No.3466551
ランナータグを切って貼ってヤスリで成形して角度持ち手つくってみたよ

1453004480994



16/01/17(日)13:30:55 No.3466557
試しに自分で長い棒状の物持ってみたら親指立てるやつより手首曲げる持ち方のがしっくり来た




16/01/17(日)13:48:07 No.3466565
バット握りなのはどうにも格好悪い




ガンダム出瀬キヨシス  16/01/17(日)13:49:46 No.3466566
まさか後頭部に隠し武装「奇面フラッシュ」があるなんてw

1453006186091



16/01/17(日)14:58:50 No.3466593
バンダイの技術力は一体どこまで行くのか




16/01/17(日)16:21:59 No.3466630
戦車とコラボ

1453015319235



16/01/17(日)16:32:55 No.3466635
ステルス効果有りそう

1453015975415



16/01/18(月)08:05:38 No.3467018
いざいじってみるとアックスのチェーンはゲート処理ちょっと面倒くさいね
作ってみて面白くはあるんだけど完成度を上げるなら金属チェーンに変えるのもありか




16/01/19(火)16:50:31 No.3467471
とりあえず画像追加していこう・・・
両肩のスラッシュディスク発射口の隙間に何か挟めそうだったんで
クーデリア殿下からマント略奪して付けてみました

テーマはランスアンドマスクス!(仮面は相方から借りようw)

1453189831456



16/01/19(火)16:52:12 No.3467473
背中にコックピット付ければナイトメアでも通用するかな?
(中の人的にはケンタウロス形態にしたいですがw)
ランスロット(中の人的に相方の愛機)が発掘出来れば
2ショット撮りたかったなぁ・・・

1453189932252



16/01/20(水)18:01:25 No.3468331
今頃新年っぽいの貼ってみる

1453280485152
 


16/01/21(木)23:22:38 No.3469190
スレ消える前だけどなんとか間に合ったー

完成したよー

1453386158998



16/01/21(木)23:25:30 No.3469194
みなさんいろいろ書き込みありがとうございました

またよろしくー^^
 
1453386330627






HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事

HGUC REVIVE 『キュベレイ』 ピンク部分が別パーツなのは楽でいいね
HG 『ガンダムグシオン』&『マンロディ』 丸っこくてかわいい
HGBF 『ターンエーガンダムシン』 読者投稿コーナーから作例がキット化されるまで行くとか本当凄いよね
HGUC REVIVE 『ガンダムMK-Ⅱ』 合わせ目減ったり可動増えたりしたMkⅡ
HG 『長距離輸送ブースター クタン参型』 オリジナルの合体形態カッコいい
HG 『百里』&『百錬』 色々面白いと言うかおもちゃ性能高いな
HG 『シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)』 バーニア増えててかっちょいい
HG 『グレイズ(一般機/指揮官機)』 カラーリングと見立てしだいでなんにでも化けそうだ [1/3]