模型裏@ふたば
AGP MS少女総合スレ  15/12/31(木)21:44:01 No.3460525
先日のAGPガンダムMk-Ⅱスレで配送状況が割とまばらだったり
次スレの要望?がちらほらあったりしたようなので
総合スレの体で思い切って立ててみました
過去作品も含め、改めてじっくりと楽しめる場になれば幸いです

1451565841376



15/12/31(木)21:48:30 No.3460530
といっても私自身はMk-Ⅱでデビューしたので
今のところはこれ単品になってしまいますが…

自立した際の安定感が気になったので
赤丸で囲んだ部分を少し削ってみました
単純に可動範囲を広げるだけなら黒丸部分の干渉部分を削った方がいいのではとも思いましたが
そこまでやると前に倒れやすくなりそうなので今回は保留に

1451566110918



15/12/31(木)21:51:08 No.3460533
右が無改造です
誤差レベルですがより前に傾けられるようになりました

1451566268010



15/12/31(木)21:54:41 No.3460534
そんな程度なので劇的な効果は望めませんが
無改造だと立たせ難かったポーズも割合安定して自立するようになったので
個人的には満足

1451566481923



15/12/31(木)21:58:29 No.3460535
腰はギチギチいってて怖かったのでBJ部分にシリコンスプレー吹き付け
膝はMk-Ⅱスレで紹介されていた小改造例を参考に
ジョイントを適当に削って膝から内側に曲げられるように加工しています

1451566709111



15/12/31(木)21:59:49 No.3460537
スレ画の椅子はこんなんでした

1451566789888



15/12/31(木)22:01:24 No.3460538
背もたれ付なので軽装なら割と楽々

1451566884495



15/12/31(木)22:03:05 No.3460539
…武装状態だと厳しいか
ハナから椅子目的で組んでみるのも楽しいかもしれない

1451566985281



15/12/31(木)22:04:16 No.3460541
そしてそのまま合体!(真ん中のアームは捏造)

1451567056885



15/12/31(木)22:09:00 No.3460543
Mk-Ⅱスレに貼られた画像を参考に自分が貼ったのを手直し
シールドスカートとスキーを両立させたいと欲張った結果こうなりました
アームがかなり動くので本体可動にも結構追従してくれます

1451567340066



15/12/31(木)22:11:17 No.3460545
さらに2個目のGディフェンサーパーツもポン付け
何だか無難オブ無難な感じに

1451567477602



15/12/31(木)22:13:45 No.3460546
おまけのフルバースト!
とまあこんな感じで想像力に乏しいながらも
2個目が届いてからもガチャガチャ遊んでました

長々書きましたがあとはご自由に

1451567625072



15/12/31(木)22:19:24 No.3460552
以前、ROBOT魂でやったことをAGPにフィードバック

1451567964458



16/01/01(金)00:08:19 No.3460615
年末大掃除ついでに棚を新調したら嫁の引っ越しが間に合わなかった……
とりあえずバーザム出して置いてみたけど広くなった(容積倍化+3段追加)
正月ゆっくり並べるかぁ

1451574499983



16/01/01(金)02:17:24 No.3460678
建て乙です
しかしオプションセットのシニヨンヘアがゆるゆりのちなつにしか見えないなこれ…w

1451582244318



16/01/01(金)02:24:08 No.3460685
間違って二個買っちゃったので一個はフルバーザム一個は素マーク2にして飾ってる
余ったGディフェンサーの上に載せたいとこだけど元々そういう物じゃないからか難しいね




16/01/01(金)05:48:07 No.3460708
前スレにあったダブルBJ化をとりあえず1体に試してみた
シリコンスプレー吹いたのもあってだいぶ弄りやすくなった気がする

1451594887776



16/01/01(金)07:09:31 No.3460718
ユニコーンラッシュから唐突にMk2が来たし全く先が読めないわ




16/01/01(金)05:51:58 No.3460709
このシリーズよく知らないんで詳しい人教えて
最初のガンダムがラインアップにないのはなぜ?
あと今後出る予定ないんかな?
ひょっとして案外待ってる人少ないのか…

1451595118390



16/01/01(金)07:14:10 No.3460720
>このシリーズよく知らないんで詳しい人教えて
物凄く簡単に説明すると明貴美加氏が書いたイラストがベースになっていて現在「ガンダムエース」で連載されている。
ラインナップについては神のみぞ知るですね




16/01/01(金)07:51:36 No.3460727
そういやなんか子供の頃(30年ほど前)MS少女のプラモ出てたよな~
あん時はファースト、マークⅡ、Zの3種だったっけかぁ
と気になって今調べてみたら「MS少女」ではなく「アーマードレディ」でした
しかもマークⅡ、バルキリー、Zの三種
記憶ってなんてテキトー

そもそもファーストはノータッチだったのね
でもせっかくだからいつか出して欲しいな
何にせよ元旦早々御三人さん親切にありがとう

1451602296441



16/01/01(金)10:58:25 No.3460772
RX-78が出るなら雪菜のほうかね。女子高生の78は全部長髪だったからちょっとイメージ合わんな
AGPは完全素体じゃなくて手足アーマー交換できないから挿げ替え難しいんだよな

1451613505450



16/01/01(金)09:22:53 No.3460747
Gディフェンサーを水平にしたら何かに似てるなーと思ったら、ライトニングストライクだった

1451607773831



16/01/01(金)10:39:13 No.3460766
肩アーマーがバックパックについてるおかげで見栄えと可動が両方楽しめるのが嬉しい




16/01/01(金)10:52:05 No.3460768
トライエイジBG3弾のジェリド特集っぷりはいったい何だったんだろう

1451613125676



16/01/01(金)10:54:11 No.3460769
給油口ってことはここに差し込んだり液体を注入したりするんだよな…

1451613251082



16/01/01(金)10:55:29 No.3460770
やっぱりこの表情バンシィに似合うな
連貼り失礼しました

1451613329863



16/01/01(金)09:32:49 No.3460750
>自立した際の安定感が気になったので
ケツ突き出しポーズでGディフェサーの先に載せたけど自立したぞうちの




16/01/01(金)11:25:44 No.3460778
>ケツ突き出しポーズでGディフェサーの先に載せたけど自立したぞうちの
そのままならむしろ干渉部分がストッパーになってしっかり立ってくれるんですけど
膝を曲げる等して表情つけると足首が前に出ない関係で踏ん張りにくいのがちょっともったいかなぁと
結局それが活かされそうなGディフェンサー装備状態で足首覆ってるあたり本末転倒なんですが
無改造じゃ全然自立しないなんてことは決してないです
言葉足らずすぎてすいません

後は単純に私のセンスのなさが原因です




16/01/01(金)12:13:52 No.3460789
>No.3460778
それ=1レス目の加工
というわけでスパガン状態で踏ん張らせてみました
どれもやろうと思えばできる範囲だとは思いますが
まぁ気持ち立たせやすくなってるかな…?程度のものだと思ってもらえば

1451618032469



16/01/01(金)12:50:58 No.3460801
>やっぱりこの表情バンシィに似合うな
ヒメ「ユキーーーーナァーーーッ!!」




16/01/01(金)13:21:57 No.3460809
三体目買ってしまった

1451622117639



15/12/31(木)22:24:48 No.3460555
センチバーザム大好き。
AGPのフォーマットも好き。
GFFも気に入っていたけど、あれはあまり動かなかったな。
カシグも楽しみ。

1451568288528



16/01/01(金)13:57:45 No.3460825
緊張感の無い顔ですが気に入っています。

1451624265537



16/01/01(金)16:39:17 No.3460900
>>緊張感の無い顔ですが
>めっちゃ可愛いね
>製作したのですか?
いえいえ
figma 島風に付属のフェイスパーツをそのまま使っているだけですよ。
上の1451568288528.jpgもそうです。
バンシィが発売された頃から愛用しています。

1451633957942



16/01/01(金)16:52:37 No.3460918
>いえいえ
ああ!最近買っていないのでfigmaを失念していました、ご丁寧にありがとうございます。
以前の拝見していましたが表情パーツの選択上手ですね




16/01/01(金)15:38:53 No.3460869
AGPガンダムMk-Ⅱがやっと届いたのでGディフェンサー貼り

さてヒメの分の武装が寂しくなってしまったな・・・

1451630333781



16/01/01(金)13:50:32 No.3460820
>さらに2個目

これ足に付いてる方のGディフェンサーはどうやって固定してるんだ?




16/01/01(金)15:42:20 No.3460871
>これ足に付いてる方のGディフェンサーはどうやって固定してるんだ?
一個目の合体も2個目の合体も
背中のアームでつないだ脚部に本体の足を乗せているだけです
動かす時は本体のポーズに合わせてアーム側を調整してます

1451630540953



16/01/01(金)15:52:36 No.3460875
ありがとう
よく見たら上のガンダムでもアーム使って足に付けてるなカッコいい




16/01/01(金)16:29:17 No.3460895
ようやっと開封できたので支援
色々と改良されて良くなっていってるからMS少女も長く続くといいな

1451633357994



16/01/01(金)18:19:01 No.3460961
取り説読み返してて驚いた
ROBOT魂バーザムの武器を接続するためだけのパーツなんて付いてるのかw
出たの結構前で限定品なのに、よくそこまで網羅したなぁ




16/01/01(金)19:57:53 No.3460991
>ROBOT魂バーザムの武器を接続するためだけのパーツなんて付いてるのかw
>出たの結構前で限定品なのに、よくそこまで網羅したなぁ
現在受注中のオプションセットにバーザム用の武器が付属しているから、
過去のROBOT魂バーザム用と言うよりむしろオプションセット用だと思うな

1451645873367




16/01/01(金)19:30:02 No.3460975
今日買ったんだけど出来めっちゃ良くて驚いたな
髪も変な軟質成形にダルダル塗装ではなくシャープだし
ロボ部分のカッチリさはさすがだし
もう普通にfigmaに並んでるわこれ




16/01/01(金)20:33:59 No.3461006
ディフェンサー余剰無しで2機装備するとどうしても2機目の中央部の扱いに困る
そしてこんなんでも自立することに感動

1451648039015



16/01/01(金)21:21:29 No.3461029
エゥーゴ「gff・・さあ解析しちゃうぞ~」

元日から何撮ってるんだろうオレ・・

1451650889110



16/01/01(金)22:18:35 No.3461059
うちにもやっと届いたので

念願のバー、ザム夫さんと並べることが出来るなんて最高だわ

1451654315784



16/01/01(金)22:19:49 No.3461060
総合スレだけどMK-II以外あまり出てこないから賑やかしに

年末番組見ながらグレー挿したりスミイレしたり
つくかな?と思って買ったけど無理かな?と思って即積んだ
BB戦士からクローをいただいたりしてみたよ
あと詰め物増やして保持力上げて浮かして飾れるようになりました

1451654389402



16/01/01(金)22:20:13 No.3461062
初代娘すら出てないのに良いんですかね?

次はV子かしら

1451654413080



16/01/01(金)22:20:48 No.3461063
前スレで上げてなかった後姿も

1451654448918



16/01/01(金)22:26:57 No.3461067
あとは昔貼ったアーリーウイングだけど

ガンダム系なのにトサカがない!とか
モモは生で謎リングないと!とか
バルカンないとさびしい、
ステイメンはヘソ出し素体でいーなーとかで
諸々いじった奴を

連貼り失礼しました

1451654817680



16/01/01(金)23:35:40 No.3461119
>諸々いじった奴を

思えばココがきっかけでした。
このところは素体でしか遊んでいませんが…。

1451658940661



16/01/01(金)23:02:40 No.3461092
前スレで右足に黒Mk-2のシールド付けてコレジャナイ状態だったが2体目届いたんで撮りなおし
つかスレの写真見ててもシールドがもうスカート用として扱われてばかりでワロタ

1451656960615



16/01/01(金)23:21:23 No.3461106
俺も何度か貼った製作中エクシア娘もいっかい貼る
パーツ構成を悩んでる間にAGPで出てくれるならそれに越した事はない

1451658083437



16/01/02(土)01:32:55 No.3461162
AGPはROBOT魂以上にロングライフルを持たせ難いので、実験的にGFFみたいに逆手持ちさせました。
顔はヒメより口の大きい桐野へ挿げ替え。
もう少しポージングを煮詰めたいところ。

※一度削除して貼り直ししました。

1451665975154



16/01/02(土)04:12:47 No.3461211
ミサイルを全弾撃ち終わった後はシールドとして機能。

1451675567885



16/01/02(土)05:50:33 No.3461225
前スレでも貼りましたが城ヶ崎美嘉さんに装着してもらいました。

1451681433132



16/01/02(土)05:51:05 No.3461226
「やっぱりMk-IIといえばティターンズカラーよねっ☆」

1451681465343



16/01/02(土)05:52:49 No.3461228
しかしティターンズ製のGディフェンサーにはある秘密が…

1451681569801



16/01/02(土)05:53:22 No.3461229
Gディフェンサーにナニカサレてしまう美嘉姉ぇ

「何よこれっ?こんな機能、聞いてないんだけど?!」

1451681602703



16/01/02(土)05:53:55 No.3461230
そして強制的にバーザムに換装されてしまう

「やだっ、わたし、Mk-IIで行くっていう契約だったのに…!」
「バーザムなんかに、なりたく無い…ッ」

1451681635646



16/01/02(土)05:54:33 No.3461231
バーザム堕ちしてしまった美嘉姉ぇ

「ふーん、まぁバーザムも悪くないかな?」

1451681673507



16/01/02(土)05:55:42 No.3461232
支援機のティターンズ・ディフェンサーと一緒に

Tディフェンサー『コチラガ アヤツッテイルコトニハ キヅイテイナイヨウダナ…』

1451681742442



16/01/02(土)05:56:38 No.3461233
撮影終了~

「おつかれーっ☆」

他の方も先駆していられますが、
4本アームのおかげで拘束具や洗脳などが捗りますね

長々と連投失礼しました

1451681798513



16/01/02(土)06:10:58 No.3461235
惜しい。美嘉の台詞の星は★なんだ。




16/01/02(土)06:38:58 No.3461238
>惜しい。美嘉の台詞の星は★なんだ。
アチャー

流石にもう少し画像絞るべきだったかな…




16/01/02(土)22:39:25 No.3461566
スーパーディアス風にと思って組んだけど後で画像見たら全然違った

1451741965463



16/01/03(日)00:54:05 No.3461629
魂ネイションの展示だとフェネクス娘は参考出展じゃなくて今春発売になってたけど、まだ何の案内もないという事はやっぱりGFT限定?

1451750045910



16/01/03(日)17:12:52 No.3461845
1年半前に改造してようやくファンネル展開をディスプレイ。
ポロリとの戦いでありました。

1451808772201



16/01/03(日)18:02:06 No.3461860
>1年半前に改造してようやくファンネル展開をディスプレイ
色合いも合っててイイな
下乳が出てる所にコダワリを感じる




16/01/03(日)18:41:51 No.3461877
過去の遺産を使って支援ロボっぽいものをでっち上げてみた
こんなの見たことあるような・・

1451814111691



16/01/04(月)01:47:52 No.3462150
フルドド支援
前後のボリュームがほしいけどくどくなりそう

1451839672726



16/01/04(月)22:18:07  No.3462396
Gディフェンサーを背負わせるとバックパックとフィギュア本体の接続部分が重さに負けてグラグラするのってみなさんどうケアしてるんです?




16/01/04(月)23:01:17 No.3462412
>サイコガンダム娘とか欲しいな 二つ出せるし
ちょうどアームでデカい手作れないかなと弄ってたところなので
タイムリーですねと無理やり絡めてみる
巨女素体になるのか装備だけデカいのか…

>No.3462396
まだそこまで問題に感じてないので対処はしてませんが
私の素人考えだとティッシュや接着剤などで軸補強とかでしょうか

1451916077630



16/01/05(火)18:21:20 No.3462555
>バックパックとフィギュア本体の接続部分が重さに負けてグラグラする
自分は瞬着を薄く塗ってます




16/01/05(火)18:15:59 No.3462554
>バックパックとフィギュア本体の接続部分が重さに負けてグラグラする
ライターでバックパックの軸炙って太くしたよ




16/01/05(火)16:03:25 No.3462535
>サイコガンダム娘とか欲しいな 二つ出せるし
そういう乗り込み系デカ物はAGPじゃ無理じゃね?

1451977405716



16/01/05(火)22:09:44 No.3462606
アサキンサイコは鉄人28号的なサイズ感
>そういう乗り込み系デカ物はAGPじゃ無理じゃね?
パイルフォーメーション方式でなんとか・・・

1451999384902



16/01/06(水)17:00:12 No.3462749
ありきたり組み換えだけど賑やかしに支援

1452067212811



16/01/06(水)21:40:38 No.3462797
年末年始はずっと仕事でしたが合間にチマチマ
作っていたグレイズ改少女が出来たので
賑やかしに投下します

1452084038456



16/01/06(水)22:27:55 No.3462811
>作っていたグレイズ改少女
綺麗な塗装とパーツのフィット具合がいい
斧の血のりも…いい




16/01/06(水)23:31:43 No.3462828
>パーツの合いが「MS少女」しているのが凄い!

ありがとうございます、グレイズの腰パーツは
コンパクトでMS少女に似合うかもと思いました

>綺麗な塗装とパーツのフィット具合がいい

女の子なので緑は明るめが良いかなと思って
調色を行っています
>これはヤンデレ少女にござるか?

大体そんなイメージで作りました(笑)




16/01/07(木)11:22:58 No.3462927
ビームサーベルだけじゃ物足りなかったのでデカい得物を見繕う

1452133378072



16/01/07(木)23:48:48 No.3463203
適当なシートをハサミで3分 バイザー一丁上がり
もう少し薄い色のがよかったかな?

Mk-IIといえばメガライダーも欲しいですねー
メガ式の背負ってたランチャーとかじゃなくて
HGUCあたりで出ないだろうか?
二ケツさせたい

1452178128439



16/01/07(木)23:49:08 No.3463204
そしてケツ

1452178148527



16/01/08(金)00:23:58 No.3463217
このスレ見てたら興味出てきて今日買って来ちゃった
AGPは初めて買ったけどイイね
顔とか髪の造形も悪くないし豊富なパーツで遊び甲斐もあるし




16/01/08(金)12:19:34 No.3463329
>そしてケツ
MS少女は尻おしなのか
フェニクスはうわさだと胸おしらしいのではよ詳細を尻たい




16/01/08(金)23:59:45 No.3463504
>MS少女は尻おしなのか

アーマー着込むとヒップラインしか拝めないんですが、素体のラインが宜しいのです。

1452265185055





アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


オススメ記事

【AGP MS少女】 『ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)』 バーザム少女にすることも可能
【FA:G】 『スティレット』 [1/4] なんか轟雷さんより顔がテカテカね
『魂EFFECT WAVE』 水系エフェクト、衝撃波や煙にも使える