模型裏@ふたば
S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー 16/01/20(水)02:45:56  No.3467950
発送メール来た数時間後に届いてちょっとビックリ
とりあえず立ててみる

1453225556746




16/01/20(水)02:49:33 No.3467951
今までのドライブ系同様コンパクトな箱
ブリスターもこじんまりとした感じ

1453225773617



16/01/20(水)02:54:02 No.3467955
サンプル時同様に武骨なスタイルでなかなか良い感じ
色に関しては…まぁこんなものかなと

1453226042177



16/01/20(水)02:56:43 No.3467956
後ろ
背中のタイヤは特に回転等はせず固定

1453226203133



16/01/20(水)03:02:46 No.3467957
シンゴウアックス
片側にスモークのかかった窓を上下入れ換えて点灯を表現

1453226566277



16/01/20(水)03:07:01 No.3467958
『ヒッサツ!フルスロットル!』

1453226821797



16/01/20(水)03:09:37 No.3467961
『チェイサー!』
肩に引き出しがあるものの全体的な可動範囲は標準的な感じ

1453226977893



16/01/20(水)03:25:18 No.3467964
チェイサー三態
実に紆余曲折な事で…
>武装チェイサーは着けれますか?
とりあえず背中はジョイントも外れる箇所も無さそうなんで無理っぽいですね
腕のジョイントも軸径が異なるみたい

1453227918218



16/01/20(水)03:29:07 No.3467966
ライドチェイサーに乗車
特に問題は無いかと

1453228147915



16/01/20(水)03:30:08 No.3467967
『ヒッサツ!』

1453228208185



16/01/20(水)03:32:09 No.3467968
『マッテローヨ!』
「なん…だと…?」

1453228329610



16/01/20(水)03:36:37 No.3467970
「むん!」
「あっ、おい!」

1453228597953



16/01/20(水)03:39:55 No.3467972
当然ながらブレイクガンナーも装備可能
まぁこれぐらい付属させてよ…と思わないではないけど

1453228795362



16/01/20(水)03:42:37 No.3467975
ポッ…ポッ…ポッ…
「う~~~…」

1453228957954



16/01/20(水)03:44:19 No.3467976
ポッ…ポーーーーン!
『イッテイーヨ!』
「ん?」

1453229059661



16/01/20(水)03:46:20 No.3467977
「むぅん!!」
「お、おい!」

1453229180415



16/01/20(水)03:49:31 No.3467978
『フルスロットル!』
「あ~…ったく!」

美味しい所をかい摘まんでみました

1453229371099



16/01/20(水)03:53:20 No.3467980
ようやく三人ライダー揃い踏み
後はタイプトライドロンも早めに決まって欲しい所

1453229600804



16/01/20(水)03:58:43 No.3467986
不覚にもカメラのバッテリーが切れたので一旦ここまで
やっぱり三人並べるとテンション上がりますな

1453229923006



16/01/20(水)04:46:09 No.3467997
当方の所にも珍しく早く着いたので何枚か支援でも

1453232769099



16/01/20(水)04:47:05 No.3467998
斧でサンライズパースはアイドルの基本!

1453232825766



16/01/20(水)04:50:43 No.3467999
「人間を救うのは俺の本能なのかもしれない…霧子」
「あの、盛り上がってるとこで悪いけど、その娘、霧子じゃないぞ」
「なん…だと…!?」
「私霧子って人じゃないけど…何このイケメン!?かっこよすぎるチカ!」

なぜこんな配役にしたのか我ながら理解不能

1453233043166



16/01/20(水)04:53:34 No.3468000
「姉ちゃんをそこらのJKと間違えてんじゃねえぞこのロイミュード野郎があああああ!」
「何をする剛!人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか!?」
「やめて!かしこいかわいいエリーチカのために争わないで!」
「…何これ…」

1453233214210



16/01/20(水)04:54:58 No.3468001
1号!
2号!
Vスリャー!!

1453233298394



16/01/20(水)04:56:15 No.3468002
「ハート、3人になったからにはお前には負けないぞ」
「信じて送り出した部下が3人に増殖してカチコミに来た…どういうことなの…」

1453233375354



16/01/20(水)04:58:54 No.3468004
最後くらいまともな画像で〆
大量連投&茶番失礼しました

1453233534383



16/01/20(水)14:31:54 No.3468229
>最後くらいまともな画像で〆

おぉ、自作の撮影スペースですか??ありとあらゆる特撮シーンに応用できそう。。




16/01/20(水)06:18:11 No.3468014
どうにも首が短く感じるな……付け根のBJに丸めたビニール詰めればどうにかなるだろうか




16/01/20(水)10:24:55 No.3468066
なんだろう、色が違和感あるような…




16/01/20(水)10:36:11 No.3468074
色は正直イメージとは違うよ
シルバーもだけど紫もなんか明るい(魔進のとはまた違う色)
ただまあそれを補って余りある造形とスタイルのかっこよさ




16/01/20(水)11:04:06 No.3468097
プロポーションは個人的には悪くないと思うけど、目の色が薄いのとシンゴウアックスをちゃんと保持できないのがきになるところ




16/01/20(水)11:13:51 No.3468102
説明書にはないけど柄が押ボタンの上で分割できるんだね




16/01/20(水)11:50:05 No.3468122
とりあえず届いたらこれがやりたかった
ゴルドドライブまだかな

1453258205010



16/01/20(水)13:27:15 No.3468187
チェイサーって主役ライダーに見えるな
ある意味主役だけど




16/01/20(水)13:39:39 No.3468193
>ある意味主役だけど

唯一スピンオフ作られるくらいには人気だよな




16/01/20(水)13:44:44 No.3468197
太さに関しては劇中でもかなりマッシブだったし文句無しだわ
個人的にはアックスの柄がもうちょい長かったら嬉しかったかなぁ
パテか何かで延長も考えてるけど




16/01/20(水)13:55:03 No.3468211
届いたので何枚か支援
一緒に届いたもう一つのチェイサーと

1453265703071



16/01/20(水)13:56:38 No.3468212
耳の裏を見せろ

足上げると前垂れの塗装擦れがちょっと怖いかも

1453265798560



16/01/20(水)13:57:55 No.3468215
レェッツ…変身!

1453265875965



16/01/20(水)14:00:20 No.3468217
ヒッサーツ!フルスロットル!

1453266020879



16/01/20(水)14:03:14 No.3468219
やっぱり三人揃うといいですね

1453266194319



16/01/20(水)14:03:51 No.3468220
連投失礼しました

1453266231052



16/01/20(水)15:07:42 No.3468248
チェイサーイケメンだわ
紫のラインとボディの色とのメリハリが弱い気がするから
リアルタッチマーカーかなんかで軽く影でもいれようかしら




16/01/20(水)15:21:10 No.3468255
>魔進と一緒に飾ると魔進のほうはガンナー持ってなくて寂しく感じてしまうから
>ガンナー付属してほしかったな
バイクに乗せるとか…斧よりよく使ってた気もするしガンナー欲しかったね
顎の段差が再現されてないのが気になるけどこのサイズじゃ難しかったのかな

1453270870920



16/01/20(水)15:23:09 No.3468258
やっぱりかっこいい

1453270989509



16/01/20(水)17:39:46 No.3468316
3ライダー揃えてる画像かっこいいですなあ




16/01/20(水)18:43:32 No.3468359
ここまで細いのが4本もあるとさすがに予備アンテナが欲しくなるな
着脱式になってるのとブリスターの形状を見ると余計にそう思う

>顎の段差が再現されてないのが気になるけどこのサイズじゃ難しかったのかな
正面の段差(青線)は諦めるとして丁度縁が黒(緑囲み)かったんで右側の縁(赤囲み)だけメタリックシルバーを足して足掻いてみた
影になって目立たないけど・・・

1453283012581



16/01/20(水)19:55:58 No.3468409
チェイ兄来たけど、かませのビニールとか無かったんだけどほかのとしたちも無かった?




16/01/20(水)20:01:50 No.3468412
>チェイ兄来たけど、かませのビニールとか無かったんだけどほかのとしたちも無かった?

としなんてここには(以下略
そもそもライダーアーツはビニールされてることってそんなにない気がするが




16/01/20(水)20:03:25 No.3468413
>そもそもライダーアーツはビニールされてることってそんなにない気がするが
ドライブ系は結構ついてた気がする




16/01/20(水)20:07:36 No.3468415
>チェイ兄来たけど、かませのビニールとか無かったんだけどほかのとしたちも無かった?
自分も最初あれ?っと思ったが癒着傷防止のビニールはなかったな
封が二重だったから検品時に外されたのかと思ったが違うようで一安心




16/01/20(水)20:09:02 No.3468418
気にも止めてなかったけどそういやドライブ系アーツには珍しく胸と胴体の間のビニールついてなかったな




16/01/20(水)20:11:31 No.3468421
ほかもそうならまぁそういう仕様なのか
テープも一回しか止められてないからそうなのだろうな




16/01/20(水)20:13:29 No.3468424
とりあえず乗っけてみよう

1453288409059



16/01/20(水)20:32:26 No.3468438
この二人で並べたかったのがやっと叶ったワーイ
チェイサーマッハも気になるけどバイザーの小型化しんどい…

1453289546826



16/01/20(水)20:35:58 No.3468440
今届いた!かっこいいしドライブで一番好きなライダーだからうれしいぜ!色も思ったよりぜんぜん悪くない!
ただ首が短いぞ。顎ひけないし横も向かせずらいな。




16/01/20(水)22:27:22 No.3468526
プットオンというかヘッドオン

1453296442518



16/01/20(水)22:31:57 No.3468531
>プットオンというかヘッドオン

そういえば初変身はキャストオフしたみたいな演出でしたね




16/01/20(水)23:00:02 No.3468550
両足の長さが違うんだが俺だけだろうか
右足がちょっと長い
あと久しぶりに凄いO脚




16/01/21(木)00:57:58 No.3468637
ブレイクガンナー持たせた瞬間、シンゴウアックスがスカスカになってワロタwあと気になるのは目の色かな。魔進と全然違う。
首が気になったから改造して首ちょっと長くしたらびっくりするくらいかっこよくなった。おすすめ!




16/01/21(木)01:34:37 No.3468656
>長くしたらびっくりするくらいかっこよくなった。おすすめ!
自分も届いたらやろうと思ってるんだがどのやり方で長くしたか教えて欲しい




16/01/21(木)03:09:54 No.3468674
俺はおとなしくティッシュ詰めた
ウィザードやオーズを思い出すな……




16/01/21(木)03:12:05 No.3468676
元から首がほとんど埋まったデザインだから伸ばす気にはなれんかな




16/01/21(木)03:14:58 No.3468677
チェイサーマッハと副産物。

1453313698337



16/01/21(木)08:04:51 No.3468699
›チェイサーマッハと副産物。 

副産物のマッハチェイサーかっこいいね
塗ったらマッハとスーツが統一されたみたいな感じでもっとかっこよくなりそう




16/01/21(木)06:17:52 No.3468691
ねんぷちやfigma島風に付いてくる台座にいい感じに入りました

1453324672684



16/01/21(木)12:26:12 No.3468792
さっき届いた
一見すると成型色だけどこれ綺麗に塗りムラなくシルバーに塗られててカッコいい
テレビで見てた時は大胆なフォームチェンジと感じたけど手にとってじっくりみてみると結構魔進チェイサーっぽさも残ってるんだなーと感じる




16/01/21(木)21:54:40 No.3469101
武装チェイサーつけてみた

1453380880314



16/01/21(木)21:58:23 No.3469107
設定上ライダーでも使えるとか聞いたので

背中はタイヤ外して
ポリキャップ仕込んで無理やりできたけど
腕は無理っぽいのでバイラルコアの作用で腕だけブレイクアップする
みたいな感じで妄想

1453381103734



16/01/21(木)22:24:44 No.3469130
やっぱライダー3人揃うのはいいな

>武装チェイサーつけてみた
本編の頃にきっとこうなると思ってたがそんな事はなかったぜ!
Vシネでやってくれないかなこのネタ…

1453382684954



16/01/22(金)00:13:43 No.3469246
>武装チェイサーもっと詳しく聞きたいです

タイヤをベキッと取るとネジ止めされてました
ネジの入ってる軸は4㍉
武装チェイサーの取り付け軸も同様に4㍉なので
内径4㍉の軸受けぶち込んで4㍉の軸で接続してやれば完成です
タイヤも元通り取り付けられるので安心

1453389223266



16/01/22(金)00:54:44 No.3469276
とりあえずもう一枚
そういえば結局最後まで無職扱いだったのか…

1453391684222



16/01/22(金)00:01:43 No.3469232
やはり斧系は勇者パースが似合ってしまう

1453388503252



16/01/22(金)04:27:38 No.3469356
>やはり斧系は勇者パースが似合ってしまう
しかし勇者というよりスプラッタホラーの殺人鬼に見えてしまう




16/01/22(金)02:40:39 No.3469333
届いたのをやっと開けました。
チェイスの変身する姿はプロトドライブも魔進チェイサーもライダーチェイサーもカッコいいね!

1453398039199



16/01/22(金)10:21:53 No.3469416
さりげなく角ちげえ(笑)




16/01/23(土)01:04:41 No.3469981
うちもチェイサーマッハとマッハチェイサーを
さすがに無改造では出来ませんでしたがすぐに戻すつもりだったので本格的には弄ってません
胸部のボールジョイント径はチェイサーの方がデカかったので乗っけてるだけ
チェイサーマッハの方はともかくマッハチェイサーはボールハマってないです
あとマッハ右腕の肘ジョイントは軸が長いためチェイサー前腕を穴深くしてます
逆にチェイサーの肘ジョイントだとマッハ右前腕に届かないのでマスキングテープ巻いて一時的に延長しました

1453478681190



16/01/23(土)01:16:38 No.3469993
>チェイサーマッハにした人に質問なんだけど足首のところどういう構造になってますか?
足首は普通の返しが付いた丸軸なので温めながらまっすぐ引き抜けは大丈夫かと

ただ温めてシリコンスプレー使いながらでもジョイントが全身固くて抜けず指が皮剥けそうなほどだったのでやろうという人は気を付けて作業してください
一度抜けたら返しを削っときましょう




16/01/23(土)01:43:11 No.3470014
発表の3日前に完成したプロトドライブと魔進で並べてみたけど
やっぱりテンションあがるな

1453480991121



16/01/23(土)14:14:05 No.3470317
首の延長したけど、あんまり可動範囲変わらず…

1453526045665



16/01/23(土)21:47:52 No.3470721
そういや今回から?アンケートに「今後欲しい仮面ライダードライブ関連キャラクターを3つ教えてください。」が追加されてますね

1453553272594



16/01/24(日)10:27:09 No.3471049
>なんで同じスレに同じ画像二度貼るんだ

うぎゃあ間違えた恥ずかしい!
というか画像選択ダブっても「同じ画像があります」で弾かれるだろうと思って油断してた

1453598829861



16/01/24(日)12:02:50 No.3471085
てす

1453604570480



16/01/24(日)13:54:10 No.3471126
角折れが怖いけど、それ以外はシンプルなデザインで遊びやすくていいね!

1453611250654




16/01/24(日)20:47:54 No.3471349
なんだかO脚気味だったのでドライヤーで温めて調整
ガニ股だとなんかイヤだよね

1453636074841



16/01/24(日)23:03:10 No.3471500
俺はもう一度やり直す・・・!

1453644190169





S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー
S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー ブレイクガンナースペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]


オススメ記事

【S.H.Figuarts】 『魔進チェイサー&ライドチェイサー』 ロイミュードの番人…同時に…死神だ
【S.H.Figuarts】 『仮面ライダー プロトドライブ』 名乗る必要はない… 今から倒される者共に
【S.H.Figuarts】 『仮面ライダーマッハ』 追跡 撲滅 いずれも~
【S.H.Figuarts】 仮面ライダードライブ 『武装チェイサーセット』 大きなバット翼はやっぱ超カッコイイなあ