模型裏@ふたば
【ROBOT魂】SIDE MS ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム 16/01/26(火)18:24:16  No.3472175
そして滅ぶ。
人は…、滅ぶべくしてな!

ROBOT魂プロヴィデンスさくっと

1453800256611



16/01/26(火)18:29:23 No.3472176
正面
ぱっと見発表当初からプロポーションの変更はないようです

1453800563702



16/01/26(火)18:31:28 No.3472177
背面
プロヴィデンスの立体物は初めてでしたが
さいたまってこんなに大きかったんですね

1453800688980



16/01/26(火)18:31:56 No.3472179
だいぶと大き目にアレンジされてるよ




16/01/26(火)18:33:45 No.3472180
斜めから
背負いものに負けることなく自立します

1453800825411



16/01/26(火)18:39:37 No.3472183
付属品
MA-M221ユーディキウム・ビームライフル
MA-V05A複合兵装防盾システム
大型ドラグーン×3
小型ドラグーン×8
持ち手、握り手、開き手
ビームサーベル刃

1453801177694



16/01/26(火)18:40:45 No.3472185
あと、ドラグーン射出エフェクト

1453801245472



16/01/26(火)18:43:46 No.3472188
やっぱサーベル短すぎる……
“大型”ビームサーベルなのになんで普段より短いんだ
平板型の上に上から被せる方式だから自作もしづらいし
形状は劇中通りとはいかないけど来月のテオドーラのビームソードが嵌らないかと期待しているが




16/01/26(火)18:44:03 No.3472189
さいたまの接続は本体からクランクアームで最終はボールジョイント
アームがさいたま側の凹みにはまるので左右のブレは無し

1453801443786



16/01/26(火)18:45:09 No.3472190
クランクじゃなかった、なんというか、二重関節?
画像のとおりですすんません




16/01/26(火)18:51:17 No.3472195
可動について
首…普通
肩…引き出し可
肘…二重関節で二の腕まで曲がります
腹…左右スイング可・前屈仰け反り可
腰…回転可
股関節…引き出して若干前下方向きに伸ばせます(フリーダムとは違う方式)
膝…太ももと脹脛がくっつきます
つま先…畳めます
小型ドラグーン各接続部…スイングします
フリーダムと遜色ないかと

1453801877572



16/01/26(火)18:52:14 No.3472197
状況が思い浮かばないけど膝立ちも可

1453801934072



16/01/26(火)18:54:44 No.3472199
御存顔まだでしたね
塗り分けは良かったです
アニメはもう少し初代顔だった気がしますがどうでしたっけ?
体型に相応しいいい感じな悪役顔になってると思います

1453802084466



16/01/26(火)18:55:32 No.3472200
横顔

1453802132707



16/01/26(火)18:57:45 No.3472202
とりあえず脱出艇を射ち落とそう




16/01/26(火)18:58:37 No.3472203
みんな(´・ω・`)なビームサーベルは接続がムードンコ方式なので流用難しそうですね…
連合VSZ.A.F.Tでなぎ払うイメージあったので今回唯一残念でした

1453802317047



16/01/26(火)18:59:52 No.3472205
(本体が)大型ビームサーベル(刃が大型とはいってない




16/01/26(火)19:00:15 No.3472206
最後、適当に何枚か

タイトルバックカモン

1453802415578



16/01/26(火)19:01:13 No.3472207
ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
(ブシャァァァァァァァァァァァァァ)

1453802473731



16/01/26(火)19:02:40 No.3472208
以上レポっす
かっちょいいポージングとラストバトルの画は任せた!

1453802560807



16/01/26(火)19:16:05 No.3472220
>以上レポっす
>かっちょいいポージングとラストバトルの画は任せた!
デストロイじゃねーか!




16/01/26(火)19:23:02 No.3472229
やっぱやっちゃうよねこの形態

1453803782717



16/01/26(火)19:24:46 No.3472231
ミーティアに合体するときはこうなるんだろうなぁ…




16/01/26(火)19:27:17 No.3472237
カッコいいねプロヴィデンス

1453804037235



16/01/26(火)19:39:39 No.3472247
プロヴィ支援この開き手がいい味出してるよね。

1453804779114



16/01/26(火)19:40:56 No.3472248
いいよね平手、ただ両手ふさがる機体だから生かせないのが悔しい




16/01/26(火)19:41:06 No.3472249
いいぞ~ 自宅に届いてるから今から開けるのが楽しみ!
当時のインパクトは半端なかったから迷わず購入したわ

でもビームサーベルだけ残念・・・!
ミーティアを思いっきりぶった切ってたのにこれだと穴開けるくらいで終わりそう笑




16/01/26(火)19:46:56 No.3472255
可動は文句無しだね かなり太めの機体なのに干渉も少なくてかなり自由に動く(背中が大きくなった分ライフルとは干渉するけど) それだけにサーベルだけが残念 でもいいもんやで




16/01/26(火)19:44:26 No.3472252
背負い物はもう一回りデカくてもよかったかも

1453805066560



16/01/26(火)20:01:56 No.3472280
>背負い物はもう一回りデカくてもよかったかも
基部は1/100と同等か微妙に大きいくらいだった
それでドラグーンが小さくなってるからけっこう迫力がある
バックパック接続部の関節と肩の引き出し関節のおかげで
ポージングにはストレス感じないな
干渉しないでよく動く




16/01/26(火)19:54:24 No.3472267
追記
質問ありましたので

フリーダムと対比
頭頂高はほぼ同じくらいです

1453805664495



16/01/26(火)19:56:00 No.3472273
ドラグーン射出エフェクトは魂ステージと接続可

1453805760244



16/01/26(火)20:01:01 No.3472279
これはフリーダムと並べて遜色ない格好良さだな…
ところで折角の自由&正義バックパック側ジョイントを活かせる
ミーティアはまだですか?



16/01/26(火)20:16:15 No.3472300
ラウ、マモルッテ…

1453806975342



16/01/26(火)20:24:35 No.3472316
全弾一斉射出やってみたけど案外画になりにくいな
サンプル写真みたいに一部だけ飛ばしたほうが見栄え良いかもしれんと思った




16/01/26(火)20:27:27 No.3472324
レジェンドが地上でやってた
ドラグーンを固定したまま前に向けるは可能?




16/01/26(火)20:34:34 No.3472335
>ドラグーン固定したま

できます
二機だけだけど

1453808074856



16/01/26(火)20:39:21 No.3472349
むしろ出来るんだ…




16/01/26(火)20:41:58 No.3472357
ドラグーン用のエフェクト兼ねているのかな?
こんな機能あったか覚えてないけど

1453808518863



16/01/26(火)21:29:21 No.3472446
試作シリーズなだけあって三者三様ですねぇ

1453811361319



16/01/26(火)21:22:22 No.3472441
大好きなラスボスガンダムだから購入、どう考えてもミーティアの大型ビーム砲を斬れそうにない大型ビームサーベル以外はデキが滅茶苦茶良くて大満足
天帝かっこよすぎ

1453810942061




16/01/26(火)21:34:42 No.3472450
>天帝かっこよすぎ
かっこいい! リスキーだけど付属の刃ぶった切るしかないかな
先は100分の1のが使えるか




16/01/26(火)21:48:13 No.3472481
>リスキーだけど付属の刃ぶった切るしかないかな先は100分の1のが使えるか
付属サーベル短すぎたからハサミで切って穴を少し広げてメタルビルド運命のフラッシュエッジ2のサーベルを差し込んで延長したよ
劇中の大型ビームサーベルっぽくなってこれならミーティアの砲身も斬れる

1453812493513



16/01/26(火)22:16:10 No.3472528
画面に映りきってるシーンねーんじゃねえかってくらい長くて太い印象あるから悔しいぜ
このシーン再現できる決定版を期待してたんだが

1453814170585



16/01/27(水)09:15:30 No.3472881
>画面に映りきってるシーンねーんじゃねえかってくらい長くて太い印象あるから悔しいぜ
リマスターの画面サイズでようやく
それでも対艦刀くらいの長さは欲しいよね

1453853730995



16/01/26(火)22:19:49 No.3472537
フリーダムの可動の良さからプロビもポーズつけようかと思ったけど素立ちが結構どっしりしてていいな
しかしせっかくだから揃えたいジレンマ




16/01/26(火)22:21:37 No.3472539
蹴りのポーズつけてあげねば
種死でよく見てイメージが




16/01/26(火)22:34:09 No.3472562
とりあえず佐川のおじさんはありがとう
人が自ら育てた闇に飲まれよ

1453815249747



16/01/26(火)22:35:00 No.3472563
佐川なー、持ち出し中ステータスのくせに配達せず持ち帰るときあるからな。




16/01/26(火)22:53:11 No.3472600
股関節が若干自重に負けて置く場所次第では開脚しちゃうけど上手い事バランスつければ立てるよ




16/01/26(火)23:35:24 No.3472649
X09A ジャスティス
X10A フリーダム
X11A リジェネレイト
X12A テスタメント
X13A プロヴィデンス
ZGMFナンバーじゃないドレッドノートと商品化がほぼ不可能なリジェネレイトを除けば揃ったとも言えるね




16/01/26(火)23:41:19 No.3472652
正直1万とか高ぇよ頼んだの失敗したか、と戦々恐々だったが実にいい物が来てくれた

このボリュームと出来なら納得できるレベルですわ

1453819279051



16/01/26(火)23:47:32 No.3472661
エフェクト盛り沢山で楽しいな
ビームも出して欲しいけど頑張って自作するしかないか
しかしカッコイイ

1453819652966




16/01/27(水)00:09:06 No.3472685
天帝はドラグーンがカッコイイんだよなぁ
遠隔操作できるドラグーンは11基、ドラグーンシステムのビーム砲合計砲門は43門・・・フラガメンには悪いがこりゃストライクじゃ勝てん!本体+ドラグーン11基とか1対12じゃ手数が違いすぎてタコ殴りにされるわ

1453820946193



16/01/27(水)00:17:58 No.3472702
みなさん散々上げてると思いますが…
やっぱプロヴィは威圧立ちが至高

サーベル小さいのは覚悟してたが
思った以上に小さかったw
まぁそんなに広いスペースないし、別にいいんですけど!

1453821478968



16/01/27(水)00:23:00 No.3472707
そして迎撃の 前 格
ガンダムのなかでも特に好きな機体で
VSシリーズでも愛機なので、
かっこいい可動物が世に出てほんとに嬉しい…

1453821780255



16/01/27(水)01:17:31 No.3472758
サーベル短いのだけが残念だけど、この格好良さで全然お釣りがくるね

1453825051291



16/01/27(水)01:21:06 No.3472762
開けたけど背負い物の迫力が凄いなー
羽広げたフリーダムと並べると場所目茶苦茶取るけど
何度も言われてるがサーベル位しか欠点が見つからん




16/01/27(水)01:34:27 No.3472769
例のマーキングシールを貼ってみたが機体色の所為かあんまり目立たない感じ

それにしても殆ど使う機会の無さそうな平手に何でこんな力を入れた原型師よ・・・

1453826067017



16/01/27(水)05:15:10 No.3472837
>それにしても殆ど使う機会の無さそうな平手に何でこんな力を入れた原型師よ・・・
えらい格好良いな




16/01/27(水)09:40:09 No.3472887
>それにしても殆ど使う機会の無さそうな平手に何でこんな力を入れた原型師よ・・・

フリーダムとかも同じ形状じゃなかったっけ




16/01/27(水)02:01:26 No.3472796
ウワアアン‼
俺も疑似デストロイやろうとしたらジョイント基部がパキッて…
よくみたらあの薄さはかなり頼りない…みんなも気を付けて…

1453827686471



16/01/27(水)02:06:11 No.3472801
開けたけどかっこいいなあ
蹴りのポーズやろうとしたけどあれどういう蹴り方してるんだろう・・・




16/01/27(水)05:03:51 No.3472834
>蹴りのポーズやろうとしたけどあれどういう蹴り方してるんだろう・・・
シャアキックと殆ど同じポーズよ
ググると沢山出てくる




16/01/27(水)08:34:22 No.3472868
>このシーン再現できる決定版を期待してたんだが
やっつけ、これサーベルの長さもそうだが造形もやる気ないなw
ただそれ以外は凄い完成度だ

1453851262518



16/01/27(水)08:46:46 No.3472872
究極プロヴィデンスキック!
即前格、連貼り失礼しました

1453852006661



16/01/27(水)09:12:21 No.3472880
箱になんか台詞あったんでおまけに一枚

1453853541900



16/01/27(水)12:27:24 No.3472962
プロビはデブ体型やチューブ剥き出しなのが急ごしらえ感あふれてていいね




16/01/27(水)13:58:48 No.3472996
>>プロビはデブ体型やチューブ剥き出しなのが急ごし>>らえ感あふれてていいね

チューブ部分が弱点にならないようにしっかりps装甲にしてるらしいからそこまで急ごしらえでもないんじゃないかな?
デブ体型なのは元々ビームサーベル4本持ちの重装甲近接型の名残だし




16/01/27(水)12:44:51 No.3472976
ドラグーン大量に浮かしたいけど
何かプラ棒でスタンドでっち上げるかなぁ
流石にこの数のドラグーン浮かせる為に魂ベース多々買いはキツイ…




16/01/27(水)13:52:47 No.3472994
可動モデルでここまで劇中の印象通りのさいたまって初めてだな(ビームサーベルから目を背けながら)
バックパックや下半身のボリュームとかこれが欲しかったってポイントをしっかり作りこんでくれてて嬉しい
これはフォビドゥンやレイダーにも期待せざるをえない




16/01/27(水)14:49:40 No.3473011
これはいいものだ

1453873780564



16/01/27(水)14:57:35 No.3473012
MGのエクシア系用のビームサーベルの刃がちょうど盾のビーム口と同じ大きさで、長さ的にも迫力があっていい感じ。
盾のビーム口のところをピンバイスとデザインナイフで開口してビーム刃を差し込んであります。

1453874255936



16/01/27(水)15:23:08 No.3473019
ビームクロー「」




16/01/27(水)17:52:35 No.3473061
>ビームクロー「」

ゲームオリジナル設定だからしゃーない




16/01/27(水)20:44:15 No.3473141
届いたので軽く撮影してみた。

目つき悪くないし全体的に重田成分が足りない気がする。
フリーダムほどの感動はなかったな。

1453895055129




16/01/27(水)21:14:17 No.3473157
開封したんで貼り。魂ステージACT.COMBINATIONと相性バッチリ

1453896857031



16/01/27(水)20:35:01 No.3473131
初めてロボット魂買ったんだけど、このシリーズってバリ出過ぎじゃない。 あまりにも酷いから、デザインナイフで削って塗料調色して目立たないようにしたけど。

1453894501915



16/01/27(水)21:54:54 No.3473194
>初めてロボット魂買ったんだけど、このシリーズってバリ出過ぎじゃない。 あまりにも酷いから、デザインナイフで削って塗料調色して目立たないようにしたけど。
おもちゃは割と昔からどこもそんなもん
寧ろここ10年でバンダイの組み立て塗装品質はずいぶん改善している
ヒケ、バリ程度ならヤスリかければ済むけど昔はえぐれやパーツの歪み、ずれた接着、関節崩壊とか割となんでもありだった
(MIAとかGFFの顔の歪み、塗装とか昔の画像漁ると面白いかも)




16/01/28(木)00:07:09 No.3473303
前だったらガンダム顔は鬼門つーか選別しないと怖くて買えないとこあったけど
いまはかなり安心して買えるよね




16/01/28(木)21:53:38 No.3473736
ドラグーンとバックパックに角度が付けられるのはポーズの幅が出て良かったわ

1453985618009



16/01/30(土)16:45:32 No.3474734
やっと届いたがスレ沈静化・・・
でもHGとは比べ物にならんくらいガシガシ動かせて大満足

1454139932845



16/01/30(土)16:49:08 No.3474737
それでも・・・守りたい世界があるんだーーーーーッ

1454140148449



16/01/31(日)00:15:21 No.3475058
ウチもようやく届いてマスクに違和感感じてよく見たら
への字ズレてた
消しペンで消してリペ出来るかな?
これ

1454166921467



16/01/31(日)04:14:27 No.3475151
>消しペンで消してリペ出来るかな?
>これ
悪い事はいわないから素直に里帰りさせよう




16/01/31(日)09:42:59 No.3475227
>ウチもようやく届いてマスクに違和感感じてよく見たら
>への字ズレてた
>消しペンで消してリペ出来るかな?
まさか!もしかして、への字ってモールドじゃないの?




16/01/31(日)11:24:01 No.3475281
>まさか!もしかして、への字ってモールドじゃないの?
モールドあるけどズレてるんだよね
正規の位置だと上過ぎるような感があるようだけど

1454207041039




16/01/31(日)16:00:43 No.3475413
届いたけどもう落ちるか
とりあえずフリーダムに付きまとう

1454223643415



16/01/31(日)18:05:24 No.3475463
プロヴィついでにフリーダムも久々に触ったが
プロヴィと対峙させるように背中向けてるとほんとに劇中イメージまんまですごい
ロボ魂フリーダムの真価は背面にあり







ROBOT魂 〈SIDE MS〉 プロヴィデンスガンダム
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 プロヴィデンスガンダム

 ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED [SIDE MS] フリーダムガンダム 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED [SIDE MS] フリーダムガンダム 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


オススメ記事

ラウ・ル・クルーゼスレ 初めて乗る機体でフリーダムを圧倒する男
【ROBOT魂】 『ジャスティスガンダム』 フリーダム同様劇中のイメージが再現された良作
【ROBOT魂】 『フリーダムガンダム』 フリーダムの決定版と言っても過言ではなさそう
【METALBUILD】 『ストライクフリーダムガンダム』もはや説明不要のカッコよさ