模型裏@ふたば
ROBOT魂 ヒステリカ 16/01/26(火)19:56:33  No.3472274
ROBOT魂 ヒステリカ

1453805793507



16/01/26(火)19:57:45 No.3472275
ROBOT魂 SIDE RM ヒステリカ
本日到着です
羽閉じてると目新しいっす

1453805865707



16/01/26(火)19:59:19 No.3472277
やっぱ羽広げるとしっくり来ます

1453805959296



16/01/26(火)20:00:59 No.3472278
ビームソード
ちょっと短いなー
あと単色だと物足りない感じが

1453806059763



16/01/26(火)20:05:16 No.3472285
顔アップ
クソピントで申し訳ない
とにかくツノはすぐ折れそうだけどちゃんと予備が入ってるのは好感
頭の女神像も雰囲気はバッチリ

1453806316060



16/01/26(火)20:08:42 No.3472287
ビームライフル
ちゃんと背中に懸架できます

1453806522543



16/01/26(火)20:11:07 No.3472290
はーじまーりーの
ひかりー

ディスコード・フェザー展開!
尖り箇所はROBOT魂最高クラス

1453806667430



16/01/26(火)20:13:25 No.3472295
ディスコード・フェザー用の部品
シルバー
ゴールド
メタリックグリーン
さらに複雑な模様でなかなか高級感があります

1453806805556



16/01/26(火)20:15:43 No.3472299
肩アーマー上にくるダクト状のパーツがちゃんと塗られてて気に入りました

1453806943796



16/01/26(火)20:17:06 No.3472301
片方だけ展開させると何か熱い機体に

1453807026352



16/01/26(火)20:19:12 No.3472303
ビームシールド
忘れてた

1453807152687



16/01/26(火)20:26:15 No.3472321
ブリスター状態
ボケボケで申し訳ない
価格は高いけどこのギッシリ感を見ると少し納得

とにかく尖りパーツは多いし気を使うけど関節の渋さは焔龍號と似て良い感じ
羽取り付けは苦戦しました、やり難い人は肩アーマーとツノを外してからの方が良いです。

今回はiPhone5sから6に変えて初めてのレビューでしたが撮影と写真の方向安定に苦労しました
さて飛翔形態にチャレンジします

1453807575518



16/01/26(火)20:36:41 No.3472342
よく出してくれたよなあ
流石に恥知らずのナルシストは付けられなかったが




16/01/26(火)20:42:34 No.3472360
ナルシポーズで立ってるブリヲ人形が付いてないのだけが残念でならんなあ




16/01/26(火)20:44:32 No.3472365
箱もカラーだし
付属パーツの割にはヴィルキスから値段頑張ってるしな




16/01/26(火)20:49:12 No.3472377
造形も塗装も複雑すぎる
やばいねこれ




16/01/26(火)20:50:32 No.3472381
サラの機体はそうでもなかったけど干渉部分が多いから羽付けるの大変だなこれ




16/01/26(火)21:01:19 No.3472411
はぁはぁやっと出来ましたわ
飛翔形態
ヴィルキスでも焔龍號でも面倒なのでやったことなかったんだけど…組むとカッコいいっすねこれ

1453809679045



16/01/26(火)21:02:16 No.3472412
前から
レイなんとか
ってタイトルのシューティングに出てきそう

1453809736844



16/01/26(火)21:03:06 No.3472416
バラしてる途中での副産物
ちょっとダン戦に出てきそうとか

1453809786051



16/01/26(火)21:27:45 No.3472444
おお、コイツとプロビデンスの2大関俊彦スレが来た




16/01/26(火)21:36:59 No.3472454
肩がポロポロするのがちょっとやーね




16/01/26(火)21:39:15 No.3472458
ヴィルキスと対決させて〆

ヒステリカでもう満足するかなぁと思ってたけど
やっぱ最終ヴィルキス欲しくなったのでポチ
ついでにタスクのアーキバス・ヴァネッサカスタムも欲しいな

尖りまくって遊び難いけどクロスアンジュ好きにはたまらないモノです

1453811955678



16/01/26(火)21:43:03 No.3472468
あと気付いたのですが

ヒステリカの腕アーマーがヴィルキスにサクッと嵌まりました
これって他のパーツも組換えられるんじゃ…

1453812183608



16/01/26(火)21:59:24 No.3472499
うたえーうたえー
いーまーふたーつーのねがいーはー

肩パーツはあっさり取り付けできました

1453813164983



16/01/26(火)22:04:14 No.3472508
まずはラスボス関コンビ
まずこれ撮らないと始まらないね

1453813454082



16/01/27(水)05:06:01 No.3472836
>まずはラスボス関コンビ
>まずこれ撮らないと始まらないね
ヴィルキスとフリーダムも同じ発売日だったし狙いすぎ?w




16/01/26(火)22:09:11 No.3472518
俺も横から既存の2体と
始め短足かと思ったらヴィルキスと共通パーツで同じだった
同型機だから当然だけどところどころコンパチなんだな
アニメ見てたのに気づかなかった

1453813751961



16/01/26(火)22:51:08 No.3472594
>始め短足かと思ったら
まあパラメイルは浮かせてつま先伸ばしてなんぼですからな




16/01/26(火)22:10:21 No.3472520
待て
話せば分かる

1453813821128



16/01/26(火)23:31:19 No.3472644
コトブキヤのMSGビームソードが無改造ではまるので、いい感じの長さになるな




16/01/27(水)00:13:45 No.3472695
青空を背景にしたら良さそう




16/01/27(水)00:22:01 No.3472706
かっこいい

1453821721095



16/01/27(水)00:23:13 No.3472709
通常形態と発射形態の比較

1453821793170



16/01/27(水)00:24:16 No.3472710
発射形態の肩の裏側は意外とあっさりしてました

1453821856876



16/01/27(水)00:25:57 No.3472712
パッと見では全然違う機体に見えますね

1453821957428



16/01/27(水)00:28:46 No.3472717
やかましいわ

1453822126674



16/01/27(水)05:33:43 No.3472839
時空砲展開状態はボリュームあってかっこいいね
羽の方は個人的に一番上に向けてるほうが好き

>やかましいわ
これは気づかなかった
一千万年早いわ!!




16/01/27(水)21:28:36 No.3473170
>やかましいわ

プロヴィもその部分に「君の歌は好きだったがね」って書いてあったし

関俊彦キャラはバンダイではそういう扱いなのかってなる




16/01/27(水)01:28:35 No.3472765
モノ自体はすごい満足だけど、いつかポッキリやりそうでマジ怖い




16/01/27(水)07:45:26 No.3472857
分かっていたけど羽根の調整が面倒くさい
あと首から下は全ラグナメイル共通だという事を初めて知った
絶対兵器だから形が同じって言うのは上手い設定だなぁ

1453848326014



16/01/27(水)08:11:45 No.3472862
>価格は高いけどこのギッシリ感を見ると少し納得
プロヴィデンスガンダムとは比べ物にならんな
それなのに値段は1000円近く安いのか




16/01/27(水)17:16:12 No.3473048
さすがにヴィルキスリデコでできるやつ出して終わりかね・・
パラメイルのも欲しいけど

1453882572422



16/01/27(水)20:25:55 No.3473118
届いたからちくちくちくちく悪戦苦闘しながら一通りの形態試して、最後に発射形態で固定

ボールジョイントが相変わらず合わない・・・削りながら調整・・・ヴィルキスも酷かったが、それなりに高級品なんだからもちっと精査すれや・・・




16/01/27(水)23:51:30 No.3473294
ヴィルキスの左腕ほどじゃないけど右腕手甲パーツが肩に干渉してポロリしやすいのが気になるな
玩具展開考えてなかったのが効いてるなー




16/01/28(木)02:20:49 No.3473350
あいかわらず
この造形密度と塗装精度とポロリ加減は他のシリーズからは頭一つ抜けてるな




16/01/28(木)12:36:58 No.3473413
凄いかっこいいし満足感はあるんだけど半端なく遊びづらくて即飾り棚へ
何となく天ミナと並べたい




16/01/28(木)12:40:17 No.3473415
怖くてガチャガチャ動かせはしないけど、普通に扱う分にはパーツ落ちたりはしないけどなぁ




16/01/28(木)12:17:22 No.3473410
やっぱアニメとキャラ自体のアクが強かったし、プロビと発売被ったこともあるせいか買った人は少なかったのかな?ヒステリカの出来はすごく良いのにレス少ない




16/01/28(木)12:51:55 No.3473419
天帝と両方買うと凄まじい額吹っ飛ぶからなぁ・・・
関ラスボス同士天帝と並んだ絵面がもう少し上がるかと思いきや値段には勝てなかったよ・・・




16/01/28(木)23:32:59 No.3473809
短足気になる人は太ももが簡単に外れるからちょっと浅差しにしてやるといいよ
固定しっかりしてるから奥まで嵌めなくても外れやすくなることもない
後ろから見なければ見映えも悪くならないし、よくある股関節スイングと似たような感じで使える




16/01/29(金)21:19:08 No.3474277
しかし物凄い密度感だ…
女神像の造形もヴィルキスより細かくなってるし

1454069948719



16/01/29(金)23:01:22 No.3474371
色が少し合わないけどヴィルキスの凍結バレット用の手が悪役っぽかったから結構似合う

1454076082228



16/01/30(土)23:43:58 No.3475036
造形ほんと凄いわ
羽つけようとして早速角折りかけたが…
遊びにくさは逆の意味で凄い…
顔とか小顔なのに密度がやばい







ROBOT魂 〈SIDE RM〉 ヒステリカ
ROBOT魂 〈SIDE RM〉 ヒステリカ

ROBOT魂 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 [SIDE RM] ヴィルキス 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ROBOT魂 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 [SIDE RM] ヴィルキス 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 
オススメ記事
【ROBOT魂】 『ヴィルキス』 繊細なパーツが多くてブンドドが辛い
【ROBOT魂】 『熖龍號』 商品にサラ子は付属しておりません
【ROBOT魂】 『フリーダムガンダム』 フリーダムの決定版と言っても過言ではなさそう