機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第18話 「
声」
1454837832781

二次元裏@ふたば(may)

16/02/07(日)17:30:30 No.387212458
パンパンおじさんまさかの回想出演
メタボちょびヒゲまさかの出演
濃い麻呂登場
速水パパまたステッキ
チョコ仮面即バレ
筋肉コンビのウフフにラフタ嫉妬
三日月さんパネェ!
数え切れないよ!




16/02/07(日)17:26:15 No.3872114711
MS戦無くても面白いなぁこのガンダム

1454832205444

1454832189287

1454832535506



16/02/07(日)17:34:45 No.387213462
やっぱミカさんぱねぇ回だった

1454833436079

1454833443638

1454833440124

1454833454232

1454833487039

1454833460814

1454833465782

1454833492447

1454833474501



16/02/07(日)17:30:59 No.387212574
やっぱりミカはすげぇよ・・・二人を一気に攻略しやがった




16/02/07(日)18:07:55 No.387221052
うろたえる三日月が新鮮で面白かった




16/02/07(日)17:22:11 No.387210493
もうチューの事は完全に忘れたな

1454833396579



16/02/07(日)17:25:34 No.387211308
図らずしてアトラの妄想したハーレム計画成立




16/02/07(日)17:26:24 No.387211506
お前たちが俺の翼だ!




16/02/07(日)17:36:45 No.387213891
アトラ良かったなぁ
このまままたキスするんじゃないかってドキドキしたよ




16/02/07(日)17:44:13 No.387215596
地味にハーレムの基点がミカでもクーデリアでもなく
アトラにある気がするんだが




16/02/07(日)17:29:39 No.387212266
今年に入って一番笑った

1454833779109



16/02/07(日)18:33:02 No.387227190

1454837582169



16/02/07(日)18:36:48 No.387228057
>No.387227190
このシーンの駄コラ感




16/02/07(日)17:13:51  No.387208676
ミカすげー
声も聞いてないのに




16/02/07(日)17:34:19 No.387213371
ちょび髭もいるってことはガリガリも仮面のこと知ってそうだな
あとはアイン君さえ変わればガリガリ生き残れそう
というかちょび髭何気に良いとこに就職してんな

1454834059960



16/02/07(日)17:37:49 No.387214124
>というかちょび髭何気に良いとこに就職してんな
鉄華団一通り追いかけてたの何気にトドのおっさんの功績だからなー

・・あれなんか腹引っ込んでない?




16/02/07(日)17:39:30 No.387214529
>・・あれなんか腹引っ込んでない?
ギャラルホルンで働いてる間に食事や生活習慣が改善されたのかもしれない




16/02/07(日)17:54:15 No.387217793
おまいう

1454835255051



16/02/07(日)17:31:52 No.3872127931
そしてこの絵面である

1454833912954



16/02/07(日)17:26:08  No.387211437

1454833568438



16/02/07(日)17:34:51 No.387213484
今日はあきひろのサービスシーンがうれしかった
フミタン悲しんでる子どもたちの描写が悲しかったけど

1454833177769

1454833240840



16/02/07(日)18:12:21 No.387222176
ラフタのモヤモヤの原因は何だろうな?

1454833187732

1454833194864

1454833198649



16/02/07(日)18:14:35 No.387222743
>ラフタのモヤモヤの原因は何だろうな?
恋か弟分が自立する寂しさだと思う
妹が彼氏連れてきたときお兄ちゃんはどす黒い感情が沸きました




16/02/07(日)19:43:51 No.3872454052

1454841831481



16/02/07(日)19:44:51 No.387245676
>No.387245405
腐ってやがる・・・




16/02/07(日)17:34:07 No.387213325

1454834047649



16/02/07(日)17:35:03 No.387213526
>No.387213325
鍛え抜いた身体で返す…




16/02/07(日)17:26:26 No.387211514
麿がすごいキャラだった

1454834055100



16/02/07(日)17:27:28 No.387211731
麿ババアもポンコツっぽくて吹いた




16/02/07(日)17:35:23 No.387213615
麻呂がおもしろキャラ(?)とは読めなかった

1454833010939

1454834699592

1454833023064

1454833047465

1454833051733

1454833057721



16/02/07(日)17:44:11  No.387215588
チョコの隣の人
ガリガリくん
みそっかす
なんでこの人だけ呼び名ひどいん…




16/02/07(日)17:56:54 No.387218427
そういえば麻呂の人の名前なんだっけ
麻呂が定着しすぎて覚えてないわ




16/02/07(日)18:00:26 No.387219306
>そういえば麻呂の人の名前なんだっけ
かるた・(百人)イッシュで麻呂顔なのね

1454835539028



16/02/07(日)19:46:18 No.387246075
そういや主人公達の船団が3隻に増えてたけど、赤いのが漁火で、黄色が名瀬艦
青いのってなんだっけ?




16/02/07(日)19:46:52 No.387246234
>青いのってなんだっけ?
オークから接収した船




16/02/07(日)19:49:18 No.387246937
>オークから接収した船
あー、あの海賊の船だったか・・・現時点ではどういう使い方してるんだろ?
倉庫とか格納庫的な?




16/02/07(日)17:59:39 No.387219096
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ‏@g_tekketsu 11分11分前

今回登場したカルタ・イシューは名門セブンスターズの第1席。今後の活躍が気になります。ので、皆さんも「面壁九年(めんぺきくねん)、堅牢堅固(けんろうけんご)」の掛け声を覚えていただけると。 sun_コウジロウ #g_tekketsu

麻呂さんも伝家のガンダム持ってくるフラグ立ったかな




16/02/07(日)18:02:34  No.387219807
>カルタ・イシューは名門セブンスターズの第1席
チョコの人、隣の人、麻呂の人
セブンスターズにろくな奴いねぇ…




16/02/07(日)18:04:34 No.387220248
普通にしたらキャラ立たないからね
チョコの隣の人は変人の中での常人として逆にキャラ立ってるけど




16/02/07(日)18:06:44 No.387220771
>チョコの隣の人は変人の中での常人として逆にキャラ立ってるけど
三日月に首絞められてた頃にはこんなに好感度高くなるとは思ってなかったわ




16/02/07(日)17:57:44 No.387218615
ラタトスクとヨルムンガンド
麻呂の家の家紋は1匹じゃなくて2匹なのか

1454835464011



16/02/07(日)17:31:05 No.387212602
隣の人理想の上司だな

1454832589160

1454832499866

1454833953900

1454832514967



16/02/07(日)17:09:21 No.387207742
ここに来てのおっさん掘り下げ

1454832562773

1454832566675



16/02/07(日)17:09:57 No.387207861
その結果のアインくんの生き方が凄いアレな感じに




16/02/07(日)17:43:21 No.387215411
でもアインにも一応阿頼耶識フラグたったのかなこれ




16/02/07(日)17:09:43 No.387207806
チョコの隣の人って虐殺も否定してたし結構いい人だな
そしてアイン君はやっぱ気持ち悪いな

1454832583875

1454832591275

1454832609473



16/02/07(日)18:09:40 No.387221517

1454836180025



16/02/07(日)18:17:51 No.387223533
ツンデレ調

1454836671821



16/02/07(日)17:09:49 No.387207825
ここまで気に掛けられて踏み外すなよアイン!




16/02/07(日)19:22:07 No.3872389210

1454840527878



16/02/07(日)17:30:58 No.3872125692
今週のフミタン

1454833858621



16/02/07(日)17:35:18 No.3872135891
>今週のフミタン

1454834118920



16/02/07(日)17:33:09 No.3872131070

1454833989848



16/02/07(日)17:32:10 No.387212869
>今週のフミタン
フミタンがいい!って言ってた子ががんばって覚えたローマ字でフミタンの名前書いてたのはちょっとさびしかった

1454833999399



16/02/07(日)17:44:41 No.387215709
革命とか言うのするから!

1454834681425



16/02/07(日)17:03:22 No.387206536
プチプチ

1454832198593

1454832201972

1454832208868



16/02/07(日)17:46:17 No.387216030

1454834777767



16/02/07(日)17:47:30 No.387216300
>No.387216030
大多数の人は
ふ~んそれで? で済ましちゃいそうなのが悲しいところ




16/02/07(日)18:16:41 No.387223245
なんか腰に付いてる
GP03?

1454836601707



16/02/07(日)18:21:52 No.387224532
>なんか腰に付いてる
>GP03?
アインくんのシュヴァルベグレイズ腰部バインダー
クタン参型用接続パーツで再現できるらしい




16/02/07(日)17:50:51 No.387217053

1454835051595



16/02/07(日)17:51:36 No.387217232

1454835096673



16/02/07(日)18:10:56 No.387221816
クーデリア「ギャラルホルンはクズ!違うなら撃ってみなさい!」
アフリカ「撃つな」
ギャラルホルン「…一発くらいなら良くね?」
ってなりそうだけど火星と違って地球圏のギャラルホルンは統率が取れてるのかね?




16/02/07(日)18:12:46 No.387222283
>ギャラルホルン「…一発くらいなら良くね?」
>ってなりそうだけど火星と違って地球圏のギャラルホルンは統率が取れてるのかね?
多分ぶっぱなしたあとの世間体を気にして打たなかったと思う
世の中一発だけなら誤射かも知れないは通りません!




16/02/07(日)18:23:43 No.387224979
ギャラホの目的は組合虐めることだったし
いきなり沸いて出た上に手出しするなとまで言われたイサリビにちょっかい出そうとは思わないんじゃないの
もうじゃあとっとと消えてくれって感じ?




16/02/07(日)18:15:15 No.387222906
撃てないなら拘束する!ってならなかったのはちょっと不思議だった




16/02/07(日)18:01:01 No.387219463
しかしあんだけ小バカにされても経済圏ごときの圧力で手出し出来ないギャラルホルンって…

1454832140934

1454832147469

1454832151685



16/02/07(日)18:02:04 No.387219700
>しかしあんだけ小バカにされても経済圏ごときの圧力で手出し出来ないギャラルホルンって…
一応スポンサーみたいなもんだからね




16/02/07(日)18:05:20 No.387220427
>しかしあんだけ小バカにされても経済圏ごときの圧力で手出し出来ないギャラルホルンって…
体面とお金って組織がでかくなればなるほど足枷になるから




16/02/07(日)18:08:14 No.387221138
>体面とお金って組織がでかくなればなるほど足枷になるから
平和な時代ほどギャラルホルンみたいな存在って世論の支持を得られにくくもあるだろうしな
その上であんな報道されたらなおさら




16/02/07(日)18:10:28 No.387221711
>平和な時代ほどギャラルホルンみたいな存在って世論の支持を得られにくくもあるだろうしな
あそこでイサリビ沈めたら姫様の演説の信憑性が跳ね上がるからね




16/02/07(日)18:10:57 No.387221820
>平和な時代ほどギャラルホルンみたいな存在って世論の支持を得られにくくもあるだろうしな
日本で自衛隊があんなことやらかしたらと置き換えたらなんとなく見えてくる
まあ自衛隊は軍隊じゃねえんだけど




16/02/07(日)18:15:18 No.387222921
>日本で自衛隊があんなことやらかしたらと置き換えたらなんとなく見えてくる
あんな偏向報道やらかした局の後始末の方が想像するだに恐ろしい
お嬢は知らないけど前段階でギャラホの部隊死傷者出してるんっすよ




16/02/07(日)17:59:36 No.387219083
ギャラルホルン側も正当性を反論して欲しいところだ




16/02/07(日)18:03:52 No.387220096

1454835832254



16/02/07(日)17:38:32 No.387214299
こっからどうやってマッキーが敵になるんだろ?




16/02/07(日)17:14:53 No.3872088956
まず最初の会話がビスケットの妹のこととはさすがチョコの人

1454832757079



16/02/07(日)17:14:13 No.387208762
バレてもかまわんと言わんばかりのチョコさんの振る舞いも中々いい感じだ

1454832777220

1454832787038

1454832792132

1454832815686

1454832821879

1454832827714



16/02/07(日)17:50:07 No.387216885
バレて当然だと思ってたがミカ達が直接マッキーとあったのチョコくれたときだけか




16/02/07(日)17:29:13 No.387212154
あれチョコ仮面と共同戦線の方向なの
そりゃ戦力バランスは鉄華団がガン不利だけど




16/02/07(日)17:29:57 No.387212349
>あれチョコ仮面と共同戦線の方向なの
今のところはただお互いを利用する関係だけどな




16/02/07(日)17:38:37 No.387214316
途中に出てた政治家のおばちゃんがマッキーの義理母?
だとするとマッキーが実家に寄り付かないのとロリに成った理由も察しますよ

1454833083355

1454833089950

1454833094154



16/02/07(日)17:40:13 No.387214708
なにげにサハリン家揃ってたな




16/02/07(日)17:41:28 No.387214983
>なにげにサハリン家揃ってたな
あー兄さんってセブンスターのおっちゃんか




16/02/07(日)18:04:24 No.387220208
交渉相手の蒔苗とうごのすけが政治スキャンダルで追放されてるっぽいけど大丈夫なんかな

1454833113942



16/02/07(日)17:19:15 No.387209879
プリンセス爺

1454833832435

1454833145234

1454833116542



16/02/07(日)17:50:05 No.387216875
なんのために地球目指してるのか忘れてしまった




16/02/07(日)17:52:24 No.387217415
>なんのために地球目指してるのか忘れてしまった
火星の経済的自立目指した交渉のため




16/02/07(日)17:27:12 No.387211674
しかしまぁ後ろに居るのが声優的に黒幕声多過ぎて笑う




16/02/07(日)18:14:31 No.3872227238
よし

1454836471921



16/02/07(日)17:40:01 No.387214658
予告

1454834401392



16/02/07(日)17:29:18 No.387212174
ダンテってバルバトスに乗ろうとして鼻血噴いて死んだ人だっけ




16/02/07(日)17:30:00 No.387212357
むしろダンテさん名前目立つし有能だし鼻血ブーだしで
脇キャラの割には覚えやすいと思うんだけど…




16/02/07(日)17:45:36 No.387215911

1454834736140



16/02/07(日)17:31:24 No.387212678
最近のオルガ前髪しか活躍してねえ




16/02/07(日)18:31:28 No.387226821

1454837488719



16/02/07(日)17:47:49 No.387216374
ユージン面白いことやってるよ!ほら!

1454834869355



16/02/07(日)17:49:33 No.387216753
>ユージン面白いことやってるよ!ほら!
大気圏突入の操縦はやっぱお前だユージン!




16/02/07(日)18:05:25 No.3872204523
うーん

1454835925785



16/02/07(日)17:28:17 No.387211921
大気圏突入回はだいたい面白い




16/02/07(日)17:28:18 No.387211924
そろそろ大気圏で流星号が燃え尽きそうだな・・・




16/02/07(日)17:28:33 No.387211984
お、MS戦じゃん、ラッキー
って思えるくらいには既に飼いならされてしまった




16/02/07(日)17:36:53 No.387213920
第18話内でも告知がありましたが、次回放送の19話では特別企画として副音声でお届けします。ガエリオ役の松風雅也さんによる裏トークです。BDや配信にはつかない本放送のみなので、お見逃しなく。 sun_コウジロウ #g_tekketsu




16/02/07(日)17:38:14 No.387214229
>第18話内でも告知がありましたが、次回放送の19話では特別企画として副音声でお届けします。ガエリオ役の松風雅也さんによる裏トークです。BDや配信にはつかない本放送のみなので、お見逃しなく。 sun_コウジロウ #g_tekketsu