模型裏@ふたば
16/01/25(月)23:03:17 No.3471919
FA:Gマテリア ノーマルVer.

1453730597971



16/01/25(月)23:06:08 No.3471923
フレームアームズ・ガールマテリアノーマルVer. パチ組みでレビューします

1453730768060



16/01/25(月)23:07:06 No.3471924

1453730826756



16/01/25(月)23:10:28 No.3471927
ランナー構成はこんな感じ
Aランナーは轟雷の流用で余剰パーツが発生します

1453731028531



16/01/26(火)00:26:58 No.3471981
FAG共通の太ももパーツ丸々余ってて変な笑いが出た
改造する時に便利だなぁマテリアってそういう意味もあるのかなと思ったり




16/01/25(月)23:12:10 No.3471928
顔と一部パーツは塗装済み

1453731130878



16/01/25(月)23:28:15 No.3471940
正面

1453732095237



16/01/25(月)23:28:36 No.3471941
背面

1453732116098



16/01/25(月)23:30:27 No.3471943
パチ組でも可愛いな




16/01/25(月)23:55:11 No.3471958

1453733711820



16/01/26(火)00:03:49 No.3471968

1453734229950



16/01/26(火)00:05:00 No.3471969

1453734300960



16/01/26(火)00:11:09 No.3471971
まさかのTバックだったとは・・・




16/01/26(火)00:12:06 No.3471972
股関節は二軸の関節可動になっており
開脚した時の見栄えと可動範囲が両立できるように工夫されています
また太股と脛でロール可動します

1453734726269



16/01/26(火)00:30:01 No.3471984
>おへそのあたりの分割は何なの?
>そこがペロッとめくれるとか?
Yes
特に腹部の可動の助けになったりはしないです(前屈はほぼできないので)

1453735830969



16/01/26(火)00:34:17 No.3471987
>特に腹部の可動の助けになったりはしないです
純粋にフェチの為の可動軸とか笑う他ないな

胴体の可動は胸の下だけ?




16/01/26(火)00:40:36 No.3471991
>胴体の可動は胸の下だけ?
胸と腰の二箇所で可動します
前屈が苦手な分後ろにはかなり大きく反らすことができます

1453736436790



16/01/26(火)01:02:29 No.3472004
>特に腹部の可動の助けになったりはしないです(前屈はほぼできないので)
いや、腰の関節を引き出した状態で、足を上げる時に必要なのでは・・・

1453737749850



16/01/26(火)01:10:50 No.3472007
顔のつや消し、髪に青で線に沿ってぼかしいれて、チーク入れてみた
結構、顔をいじるの楽しくて他に手を回せぬ!

1453738250992



16/01/26(火)00:38:45 No.3471990
おなかと胴の接続が異様に緩いんだけど、同じ症状の人いない?
足動かしてるとすぐ上半身がポロリする




16/01/26(火)01:50:06 No.3472020
>おなかと胴の接続が異様に緩いんだけど、同じ症状の人いない?
うちもちょっと前屈させ過ぎると腰と胴体がすぽすぽ抜けちゃう
胴体側のボールジョイントの受けが他と比べて浅いような…
単に俺が可動範囲に期待しすぎて動かし過ぎてるだけかもしれないけど

1453740606920



16/01/26(火)05:55:57 No.3472036
マテ子のふともも進化しすぎじゃろ・・・・・
アキ子で元に戻りそうだけど




16/01/26(火)06:27:01 No.3472039
白き翼を空にかかげー。

ってのはいいとして何故かポータントフライヤーのパーツで作った羽がしっくりくるぞ。
あとラバーカップで作ったスカートも。

1453757221009



16/01/26(火)09:17:06 No.3472064
>相変わらずのABS構成なんだろうなぁ
AとCとFパーツ(黒色)がABSって書いてあるな。




16/01/26(火)11:22:59 No.3472075
スティレットの右足をマテリアのに変えてみました
太股が若干スリムになって、お尻が小ぶりに
違和感はなさそう

1453774979587



16/01/26(火)11:25:52 No.3472078
ほんの少しだけ大きめに開脚できるようになりました
ボールじゃなくて軸接続になったので広げすぎてあっさり抜けることがないです

1453775152164



16/01/26(火)11:31:28 No.3472080
逆にスティレットの右足をマテリアに
正面からだと大丈夫ですが、後ろからだとお尻が二段になっておかしなことになります

あと、マテリアの股関節の軸は固定されており、轟雷やスティレットのように上下に動かして微調整することはできません
その分しっかりと足を固定できますが

1453775488287



16/01/26(火)14:21:39 No.3472118
>あと、マテリアの股関節の軸は固定されており、轟雷やスティレットのように上下に動かして微調整することはできません
できるよ。ヒンジじゃなくてスライド式。




16/01/26(火)18:48:51 No.3472193
>できるよ。ヒンジじゃなくてスライド式。
ほんとだ、動きますね
嘘言ってすみません・・・

しかし、足動かしてると腰が外れまくるのでストレスマッハですね、これ
隠れる場所だし、接着するか違うジョイント埋め込んだほうがいいのかな




16/01/26(火)12:35:41 No.3472091
色々と雑で恐縮ですが、ゴム風船をかぶせてブルマっぽくしてみました
癒着とか怖いのでこのままでは使えませんがご参考になるなら…
個人的には鼠径部がちょっと気になるかな

1453779341179



16/01/26(火)12:50:21  No.3472095
>色々と雑で恐縮ですが、ゴム風船をかぶせてブルマっぽくしてみました
何これ凄い




16/01/26(火)16:11:20 No.3472134
小一時間で組めたけど、手首等の改善に感心しきりでした

1453792280709



16/01/26(火)16:12:03 No.3472135
お約束のパンドラデバイスごっこ

1453792323198



16/01/26(火)16:33:45 No.3472141
腰をかがめてつま先立ちの蹲踞も出来ちゃう

1453793625373



16/01/26(火)18:48:51 No.3472194
>腰をかがめてつま先立ちの蹲踞も出来ちゃう
やましい気持ちは微塵も無いが
脚の間に黄色い水溜まり置きたい
やましい気持ちは微塵も無いが




16/01/26(火)19:21:25 No.3472225
とりあえず公式でもやってたピコニーモの服

しかし可動域が向上してるし手首とフリルの問題が解消されてるし、どんどん改善されていくなこのシリーズ

1453803685213



16/01/26(火)19:32:05 No.3472239
>しかし可動域が向上してるし手首とフリルの問題が解消されてるし、どんどん改善されていくなこのシリーズ

念、そして日々増え続けるであろう
轟雷流用のAランナーの余りパーツ。
もどかしくて仕方ない。




16/01/26(火)20:40:26 アニメGIF No.3472353
こっち見るなシリーズ

1453808426791
gif



16/01/26(火)20:42:43 No.3472361
尼から届いたんだが、シールの位置に作為的なものを感じる…

1453808563190



16/01/26(火)20:55:16 No.3472396
武器屋限定パーツで、作った

1453809316654



16/01/26(火)21:14:17 No.3472430
特典パーツの瞳なしの顔パーツあるから付属のデカールを貼って正面顔用意できた

1453810457722



16/01/26(火)21:49:26 No.3472482
パチリ終わった!今夜は一緒にお風呂に入ります!

1453812566410



16/01/26(火)21:51:49 No.3472490
せっかく特典の別色髪の毛を貰えたけど、A-1パーツももう1個欲しいよ~。
そしたら首ごと挿げ替えがすぐにできるのに…




16/01/26(火)22:18:35 No.3472535
>せっかく特典の別色髪の毛を貰えたけど、A-1パーツももう1個欲しいよ~。
途中だが自分もそう思った
でも、中の一部を切れば結構簡単に脱着できるようになった
もっと上手い方法あるかもだが

1453814315399



16/01/26(火)22:27:19 No.3472551
まゆげが見えやすいよう前髪をすいてみたり

1453814839538



16/01/26(火)23:13:12 No.3472628
>まゆげが見えやすいよう前髪をすいてみたり
それだ!!!
何かフミカネ氏のイラストと違うと思ったけどそこだったのか・・・
髪を全部エッジ出したら可愛くなるのかな




16/01/26(火)22:49:45 No.3472592
>まゆげが見えやすいよう前髪をすいてみたり
おお効果的ですね真似させてもらいたい
でもこれやると他全部の毛先エッジも気になって大手術になっちゃいそう




16/01/26(火)23:28:45 No.3472641
なぜかロケランを持たせないといけないという衝動に駆られた…

1453818525423



16/01/26(火)23:29:07 No.3472642
轟雷との顔の交換してみた
これはこれでアリかもしれない

1453818547274



16/01/26(火)23:44:20 No.3472656
とりあえずスティ子ヘッドを装着して満足…しかし可動よくできてるなぁ
どうでもいいけどマテ子は髪型で頭でっかちな感じになってる気がする

1453819460018



16/01/27(水)00:13:02 No.3472692
…うむ
デフォで座り込めるのはいいなぁ

1453821182503





フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. NONスケール プラモデル
フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. NONスケール プラモデル

フレームアームズ・ガール 迅雷 プラモデル
フレームアームズ・ガール 迅雷 プラモデル


オススメ記事

【FA:G】 『フレームアームズ・ガール ウェポンセット2』 成型色変更版の詰め合わせです
【FA:G】 『スティレット』 [1/4] なんか轟雷さんより顔がテカテカね
【FA:G】 『スティレット』 2スレ目 [1/3]
【FA:G】 『轟雷』 弄りがいのある子[1/3]
【FA:G】 『轟雷』 2スレ目[1/5]