模型裏@ふたば
16/01/27(水)00:17:29 No.3472700
なんというか、ヒロインポジションすなぁ

1453821449026



16/01/27(水)00:18:40 No.3472703
ヤバイなこれ。たかが素体のくせに、パチ組みしてから2時間…手が止まらんぞ。

1453821520293



16/01/27(水)00:18:56 No.3472704
まだ組み立て中なのですが、コノ段階だと罪悪感がハンパない気がする・・・

1453821536109



16/01/27(水)00:30:54 No.3472721
組み立てると強制的に切断属性付加してくる恐ろしい子




16/01/27(水)00:42:41 No.3472733
電動MSGの活用法を模索中

1453822961763



16/01/27(水)00:53:12 No.3472744
うーん、やっぱりこのままだと痛々しいので今回余ったPCをアタッチメントに装着、コレで安心

1453823592058



16/01/27(水)00:55:44 No.3472747
>コレで安心

躍動感があるな!




16/01/27(水)02:28:07 No.3472807
組んだけど稼動しまくるからとりあえずエロいポーズさせたくなる
そしてデフォルトが清楚な顔立ちだから破壊力が増すという
素体どころかむしろこっちがFA:Gの本命な気もする

1453829287494



16/01/27(水)03:12:20 No.3472824
ステ子顔が俺のM心を刺激して困る!困らない‼︎

1453831940475



16/01/27(水)05:06:01 No.3472835
腰がぽろりすごいから4mmのドリルでボール受け浅く削ったらマシになったからおすすめ。削った所をブッシュカッター4mm使うと更に良いよ




16/01/27(水)08:39:17 No.3472869
頭部の出来が素晴らしいな。プラモなのに
フミカネ絵との相性の問題もあったんだろうけど
次期神姫の座には座れそうか
今から手に入りやすいのはこれしか無いしな




16/01/27(水)12:42:41 No.3472975
>合わせ目消し
タミヤのABS接着剤使ってツヤ消しふいてやったらこんな感じに
ただ肉眼だともう少し合わせ目の部分や切り口の部分が見えるので参考までに
カメラだと設定変えて撮ってみてもそこまで写らなかったわ

1453866161674



16/01/27(水)12:50:39 No.3472977
ペットボトルのラベルをドライヤーで温めてパンツにしてみた
縮み具合を知りたくてバーコード部分使ったけど、色とかちゃんとすれば悪くない気がする

1453866639553



16/01/27(水)14:03:58 No.3472997
>ペットボトルのラベルをドライヤーで温めてパンツにしてみた
商品管理されてるみたいで、これはこれでまた…




16/01/27(水)17:21:53 No.3473051
マテリア組んだしブンドドしよう・・と思ったけど

ネタが思い付かないや

1453882913386



16/01/27(水)19:44:40 No.3473092
改造中なのに我慢できなくて2体目組んでしまった
適当にポーズ取らせても可愛いからブンドドが捗るね

1453891480201



16/01/27(水)20:37:56 No.3473132
>左のメカクレ可愛いな。
ありがとう!メカクレ良いよね・・・・

1453894676767



16/01/27(水)20:42:22 No.3473137
>ありがとう!メカクレ良いよね・・・・
似たような腰回りの作りの神姫と並べるとやっぱり肉感的でムッチリした感じだねFA:G
進化したもんだなあ…いい方向で…




16/01/28(木)06:16:45 No.3473370
>ありがとう!メカクレ良いよね・・・・
ちょっと前のだけどメカクレ轟雷

1453929405905



16/01/27(水)20:29:28 No.3473124
>どなたか大きさ比較画像載せてくれませんか?
Figmaじゃないけど新ピコニーモSボディと比べるとこれくらい

1453894168323



16/01/27(水)21:19:49 No.3473162
アゾンっ娘から強奪

1453897189226



16/01/27(水)21:38:34 No.3473176
お着替えマテ子

1453898314905



16/01/27(水)21:57:24 No.3473196
ようやくパチ組みですが完成
嬉しさの余り64小銃を持たせてみましたが、無理なく構えられています

字足らずだったので再記

1453899444796



16/01/27(水)22:12:20 No.3473205
インナーにもチューブトップを着せましたが、元の持ち主のよりサイズが残念な事に

1453900340914



16/01/27(水)22:56:50 No.3473239
魔女っ子変身バンク風に、、と思ったけど
現実は厳しい

1453903010457



16/01/27(水)23:00:44 No.3473244
さくっとパチ組すっごくカワイイね
気になったのは爪先パーツのポロリぐらい
取り合えずスタンドの準備を・・・

1453903244161



16/01/27(水)23:15:44 No.3473259
腕と足だけつくってうちの轟雷ちゃんにつけてみたけど…生の手足つくだけでいかがわしいフィギアに見えてきたぞ

1453904144517



16/01/28(木)00:08:25 No.3473304
素組終わったので過去の娘と組み合わせてパチリ
ボール廃して腿に引出し構造組み込んだりお腹周りのデザイン活かして丁番で大きな可動域出したり
凄いなブキヤ

1453907305161



16/01/28(木)00:24:39 No.3473311
エポキシパテで、お団子ヘアに挑戦中
パテは穴埋めくらいにしか使ったことがないので、かなりお粗末なできになってしまった…

1453908279295



16/01/28(木)00:27:15 No.3473313
雪のせいか入荷が遅れてたけど組上がったよ
なんだか知らんけどとりあえずミサイルランチャー持たせればいいのか

1453908435885



16/01/28(木)00:29:33 No.3473315
しかしウィルバーナインに乗せての撮影が捗る良い尻だ
コトブキヤの狂気にも似た本気を感じる

1453908573563



16/01/28(木)00:33:04 No.3473317
マテリア専用にコレとは別に痛ウィルバーナインでも作ってみるか
白い方はセカンドジャイヴで

1453908784381



16/01/28(木)00:36:45 No.3473319
>しかしウィルバーナインに乗せての撮影が捗る良い尻だ
>コトブキヤの狂気にも似た本気を感じる
思ってたよりもずっと良い感じ(お尻エロい!
ウチもウィルバーナインに乗せてみよう




16/01/28(木)00:44:48 No.3473322
いつものお手軽ファブリックぱんつ

1453909488112



16/01/28(木)09:27:51 No.3473386
素体の出来がいいからライトアーマーっぽくしてもいい感じ。
今後のFAGにこの腰回しの関節は採用してほしいね。

1453940871654



16/01/28(木)15:02:27 No.3473442
初めて組んだがお尻はエロイし
笑顔が可愛いし良く動くし凄い良い




16/01/28(木)18:35:17 No.3473525
本日到着う~
箱が薄くてビックリ、開けて意外とスカスカで2度ビックリ
というより前の2人がだいぶみっしりだったと言うべきか
しかし組むのは土曜日までおあづけ、残念ナリ

1453973717773



16/01/28(木)20:22:44 No.3473635
自分も先ほど組み上げた
ポロリはするものの美少女フィギュア系だと武装神姫並みかそれ以上にガシガシ可動させられて感動モノだ…
轟雷さん用も早く組み上げないとな

1453980164401



16/01/28(木)21:48:59 No.3473730
それとやりようによってはほぼ水平まで開けるんだな脚
まさかこれまでできるとは思わなかった

1453985339081



16/01/28(木)23:38:08 No.3473811
腰の強化完了、全く抜けなくなった
・腰の軸1mm延長
・その軸にシアノン塗ってちょっと太らす
・上でも言っていた人がいたが、ボール受けの奥を
 ドリルとれんげノミで深くする
ボール受けを深くするのが一番効いたようで、劇的に遊びやすくなった。みんなやってみて!自己責任でな!




16/01/29(金)01:05:31 No.3473841
0.5mmボールジョイント浮かすだけで抜けにくくなるよ
若干胴体が長くなるけどね・・・
上の方みたいな工作ができればいいんですが

ちなみに穴は3.2㎜のドリルでピッタリ
ランナータグを開孔後薄く整形して作成しています

1453997131446



16/01/30(土)18:49:53 No.3474807
可動域がすごいですねえ
腰のぽろりも
>No.3473841
でやられてたように対策して抜けなくなったし
あ、髪はアサルトリリィから流用中相当削った

1454147393339



16/01/30(土)19:29:42 No.3474839
>腰のぽろりも
説明書通りに軸にボール嵌めてからだと
奥までいかないんだよね。
ボールを受けに嵌めてから軸を挿すと無改造で
ポロリしなくなるよ。




16/01/30(土)18:50:31 No.3474808
そして布服を着せたくなる罠

1454147431015



16/01/30(土)22:07:19 No.3474974
>そして布服を着せたくなる罠
ソレ わかるわ~

1454159239442



16/01/29(金)02:08:19 No.3473856
腰の前面パーツ外すとこのレベルまで可動するんだな
しかし腰ジョイントが抜けまくるので強化必須だ

1454000899098



16/01/29(金)09:58:02 No.3473930
何とか買えたのでざっくりと素組み
お手軽ですがバイザーっぽいのもセットしてみたり…次は頬や口元をお化粧するぞー

1454029082819



16/01/29(金)10:45:18 No.3473949
この肌色はMrカラーのフレッシュで問題ない?




16/01/29(金)10:55:02 No.3473955
キャラクターフレッシュ1にモデルカステンの粘膜クリアーを少しずつ混ぜて調整したら似た色になった




16/01/29(金)11:03:49 No.3473962
あとスレチだけどアイデカールが1stアーンヴァル系に使えそう
アイリペスキルの無い俺的に
垂れ目系だし




16/01/29(金)16:49:33 No.3474095
つま先ポロリはここにランナー片接着して
パチンとはめ込む仕様にするお手軽改造でなんとかなるね

1454053773793



16/01/29(金)20:56:55 No.3474240
お団子ヘアから、フレンチクルーラーになった
まだ平日だから仕方ないが、スティ娘と違って髪に手を加えてる人は少ないかんじなのかな?

1454068615903



16/01/29(金)21:46:07 No.3474300
>お団子ヘアから、フレンチクルーラーになった
左右に追加してる髪も可愛いですね
参考にさせてもらいます
これ盛ってるのは田宮の高密度とかですか?




16/01/29(金)23:18:41 No.3474384
>これ盛ってるのは田宮の高密度とかですか?

ずばりその通りです
初のパテ改造なので使用感はよく分からないですが、こういう造形には別のパテのが良かったりするんですかね?

1454077121804



16/01/29(金)21:59:51 No.3474311
毎回2個づつ買ってるけど、「1個にしておけばよかった」なんて思ったことは1度もないよ

1454072391917



16/01/29(金)22:04:06 No.3474316
おひとりみっくみくw
そしてパンツに愛を感じる





フレームアームズ・ガール アーキテクト NONスケール プラモデル
フレームアームズ・ガール アーキテクト NONスケール プラモデル


Mr.カラー C112 キャラクターフレッシュ2
Mr.カラー C112 キャラクターフレッシュ2


オススメ記事

【FA:G】 『フレームアームズ・ガール ウェポンセット2』 成型色変更版の詰め合わせです
【FA:G】 『スティレット』 [1/4] なんか轟雷さんより顔がテカテカね
【FA:G】 『スティレット』 2スレ目 [1/3]
【FA:G】 『轟雷』 弄りがいのある子[1/3]
【FA:G】 『轟雷』 2スレ目[1/5]