模型裏@ふたば
16/01/29(金)22:19:17 No.3474335
グレー部分をシルバーで塗装して力尽きた
髪と細かいところは後でやろう

1454073557274



16/01/29(金)22:35:57 No.3474356
>グレー部分をシルバーで塗装して力尽きた
ロボ娘感が強くなってこれはこれでナイス
あとチークと口のスミイレで可愛い度もUPしてて凄くイイ!




16/01/29(金)22:52:07 No.3474365
>あとチークと口のスミイレで可愛い度もUPしてて凄くイイ!
ありー
薄めに塗ったので気がついてもらえてちょっとうれしい
作ってて思ったけどコトブキヤすげえな・・・

1454075527031



16/01/29(金)22:32:37 No.3474354
「マスターおかえりなさい。お風呂、先に頂きました」

1454074357809



16/01/30(土)01:11:30 No.3474450
とりあえず髪だけ仕上げて塗装した
筆でも簡単な陰影付けは出来るので意外とお勧め

1454083890379



16/01/30(土)20:44:08 No.3474886
>とりあえず髪だけ仕上げて塗装した
このメカクレは顔パーツと軸受けの肌色パーツの位置変更で出来ますか?
参考にしたい




16/01/30(土)20:54:16 No.3474896
>このメカクレは顔パーツと軸受けの肌色パーツの位置変更で出来ますか?
画像の位置で切り離してパテで整えるのが手っ取り早い・・・かな?

1454154856297



16/01/30(土)12:17:17 No.3474616
やっとできた
しかし初デカールがこんなことに……後悔はしてないけど

1454123837187



16/01/30(土)12:47:47 No.3474632
クファンジャル子用に作っていた逆間接脚を試しに接続
なかなか猟奇的な感じに

1454125667172



16/01/30(土)13:56:13 No.3474658
誰かがやるだろうと思ってたら誰もやらなかったので

腰部の塗装を落としてみました

1454129773314



16/01/30(土)15:14:05 No.3474689
パテで追加したモミ上げに合わせて前髪を盛ってみたが、前方の部分に四苦八苦
細かいところは、ヤスリで誤魔化すか…

1454134445450



16/01/30(土)15:28:22 No.3474698
>No.3474689
あらかわいい




16/01/30(土)16:49:25 No.3474738
っできたーイヌミミっぽいのカワイイヤッター!
>細かいところは、ヤスリで誤魔化すか…
お嬢様っぽいマテ子ちゃんですこと

1454140165532



16/01/30(土)18:39:52 No.3474800
>っできたーイヌミミっぽいのカワイイヤッター!
髪のグラデーションがすごくいいかんじですね

>お嬢様っぽいマテ子ちゃんですこと
武器的には、飛ばし屋系の魔女っ娘にする予定

1454146792764



16/01/30(土)18:39:37 No.3474799
マテリアちゃんできた!
無改造で可動が凄い

1454146777825



16/01/30(土)18:40:52 No.3474801
M字開脚できるプラモとかエッチなのは良くないと思います‼

1454146852296



16/01/30(土)18:56:40 No.3474812
ここまでやってやっとミサイルランチャーの意味に気づいた
ソンナメデミンナー

1454147800189



16/01/30(土)19:33:08 No.3474842
金色差してみた
しかし尻ふとももが素晴らしいね

1454149988692



16/01/30(土)20:17:23 No.3474868
ケツにシャドー入れるだけであら不思議

1454152643691



16/01/30(土)21:01:30 No.3474906
一応仕上がった

1454155290037



16/01/30(土)21:16:51 No.3474922
マテリアちゃん「今からキミのお尻をこれで掘って、おちんちんとかちょん切っちゃおうと思うんだけど、いいよね?」

1454156211502



16/01/30(土)21:30:51 No.3474946
後ろからきてもいいのよ?って感じで

1454157051606



16/01/30(土)22:08:41 No.3474975
2人組み終わって色々動かしてるがホントよく動くな。
コレが決まるとは思わなかったww

1454159321643



16/01/30(土)22:15:38 No.3474978
ぱんつを脱がせるようにしたよ

1454159738152



16/01/31(日)13:37:59 No.3475365
>パンツ脱がせるレシピを知りたいです!
レシピというほどのものではないけれど
脱がすのは紙ヤスリでひたすら削った後ケガキ針、紙ヤスリ等でディテールアップ
パンツは0.1mmプラ板を熱してひん曲げて形を整えて製作

1454215079897



16/01/30(土)23:06:08 No.3475008
弄ってると腰の引出しと新構造の股関節が凄く利いてくるな
同じ構造の迅雷が楽しみだわ

>ABS接着剤はセメダインよりタミヤのがいいのか…ガンプラでも
セメダインの黄色蓋は樹脂入りで変色する代わりに乾燥が遅く余裕があるからデカいパーツの貼りあわせ作業等が楽で
タミヤの青蓋は樹脂無しで変色しないけどスグ乾くから無塗装でサクサク組むのに便利
なので用途に応じて使い分けてあげると良いかと

1454162768135



16/01/31(日)00:30:04 No.3475066
>タミヤの流し込みでABSの合わせ目消しできるって聞いて
クレオスのセメントSでもいけました
これは轟雷ちゃんのですが 参考まで

1454167804347



16/01/30(土)23:09:02 No.3475012
>ケツにシャドー入れるだけであら不思議
柔らかさが増して見えいいよね・・・

1454162942252



16/01/31(日)00:47:25 No.3475073
始まってた!

1454168845473



16/01/31(日)00:48:35 No.3475076
早く完成させなくっちゃで㌃

1454168915348



16/01/31(日)01:02:00 No.3475082
>左右のピース手が欲しい・・・
ピコニーモ関節強化素体の手首だとこんな感じ
無改造で付けれるんだが黒色が無いというか単品売り自体がまだなかったと思う

1454169720368



16/01/31(日)01:24:01 No.3475092
ようやくパチ組み終わったから手持ちのデコレーションパーツとシリコンおかず入れでスカート作ってメガネメイドさん化

1454171041785



16/01/31(日)04:30:35 No.3475152
頭部の後ハメ
B2のピン受け側穴開けて A1の方はピン切ればいけます
前髪は接着しちゃうと表情交換できなくなっちゃうので断念
轟雷ちゃんはできたのですがマテリアちゃんはデザイン上もみあげが干渉しちゃうので…

1454182235923



16/01/31(日)07:57:51 No.3475181
スカート作った時も思ったけど

前張りが気になるので塗った。
どっかで見た気がするのは相変わらず。

しかし白って塗りにくいね。
重ね塗りでも全部塗るのはきつい

1454194671772



16/01/31(日)09:11:46 No.3475215
こんなエロいプラモ初めて…

1454199106622



16/01/31(日)10:42:45 No.3475259
ロケラン支援
スカート無くても恥ずかしくないです

1454204565865



16/01/31(日)11:05:11 No.3475271
>ロケラン支援
あまりに調和し過ぎて吹き出す




16/01/31(日)11:17:27 No.3475278
胸部増加装甲を作ってみたのだけれど
なんかバランスが悪い感じがする…

1454206647857



16/01/31(日)11:26:33 No.3475282
>なんかバランスが悪い感じがする…

ケツじゃ
ケツを盛れ




16/01/31(日)12:04:14 No.3475306
>なんかバランスが悪い感じがする…
たぶん丸すぎるのが原因かと
南半球は外にアールをかけて北半球は少し内側にアールをかけると重力感を出せてリアルになるかも
あと前に出すぎなのも少し押さえてみるとか

1454209454489



16/01/31(日)13:01:58 No.3475345
メカ娘改造は工数がかかるから
今後の紳士たちに期待するw

とりえず武装盛りで支援

1454212918037





フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.
フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

フレームアームズ RF-Ex10 バルチャー改 1/100スケール プラモデル
フレームアームズ RF-Ex10 バルチャー改 1/100スケール プラモデル


オススメ記事

【FA:G】 『フレームアームズ・ガール ウェポンセット2』 成型色変更版の詰め合わせです
【FA:G】 『スティレット』 [1/4] なんか轟雷さんより顔がテカテカね
【FA:G】 『スティレット』 2スレ目 [1/3]
【FA:G】 『轟雷』 弄りがいのある子[1/3]
【FA:G】 『轟雷』 2スレ目[1/5]