二次元裏@ふたば(img)
16/02/19(金)22:41:23 No.338797869
ジオンがどうすれば連邦に勝てたのか的な話がアナザー系ガンダムではあまり話されない
どうすれば敵サイドは勝てたのか?

1455889283452



16/02/19(金)22:42:38 No.338798224
ウイングの場合は敵側ってなんだろう?
地球圏統一連合かオズかロームフェラー財団か




16/02/19(金)22:44:10 No.338798718
ジオンほど魅力のある勢力が居ない




16/02/19(金)22:44:14 No.338798734
ホワイトファングに勝って欲しいような魅力ってあるかのう…




16/02/19(金)22:44:20 No.338798757
Gガンダムの場合なら
ウルベが凍ってるカッシュ博士をあらかじめ殺しておけば勝てた可能性あり




16/02/19(金)22:44:23 No.338798771
ホワイトファングならまずミリアルドを御輿にしないことかな…




16/02/19(金)22:46:35 No.338799353
OZなら閣下がトップな時点で




16/02/19(金)22:46:29 No.338799334
ヴェイガンがなぜ負けたのかまったくわからない




16/02/19(金)22:47:31 No.338799673
なんかWっておかしい人ばっかで
勝ちとか負けとかそういう次元にない感じが…




16/02/19(金)22:48:23 No.338800074
Wは5博士を早めに始末しとけばどうにかなると思う




16/02/19(金)22:49:14 No.338800322
デュオのデータでビルゴ作らなかったから…




16/02/19(金)22:50:51 No.338800763
負ける理由なんてエレガントじゃないってだけで十分なアフターコロニー195年世界




16/02/19(金)22:52:40 No.338801325
勝ち負けってんじゃないけど結末変えるって意味じゃ
Gレコだとラライアを地球圏到達までに捕まえないとアウトかな
Gセルフ地球に持ってかれたらなんだかんだで最後まで行きそうな気がする




16/02/19(金)22:53:35 No.338801581
ビルゴはどこを取ってもガンダムに勝ってたよ
ホワイトファングは負けた
ビルゴを上手く使えなかったホワイトファングが原因だな




16/02/19(金)22:53:50 No.338801645
パイロットのエレガントさで勝負決まるんだからビルゴなんて論外中の論外よ




16/02/19(金)22:55:35 No.338802055
美学を貫いた奴が勝ちだからな




16/02/19(金)22:54:37 No.338801834
種は結構そのあたりの戦術論語られやすかった気がする
まあ大体准将なんとかすればいいなんだけど




16/02/19(金)22:54:48 No.338801865
ガンダムAGE第3部の場合
・ビッグリング絶対防衛線の陥落
・地球の1/3を制圧
・シャナルアがスパイしたおかげで連邦の再集結を阻止
・月面基地の指令がヴェイガンに裏切る
・セカンドムーンが地球に接近
・ディグマゼノン砲はいつでも撃てる
・ガンダムをパイロットごと捕獲
・さらにAGEシステムのデータを盗めた

これでなぜ負けたんだ?




16/02/19(金)22:55:56 No.338802129
偉い人の頭がおかしかったのと偉い人が続けざまに死んだからですかね…




16/02/19(金)23:02:02 No.338803615
AGEはそもそもヴェイガンが勝とうとしてないからこういう話題には本当に合わんね
勝つ気なら地球側に兵器ない一世代目序盤やそれ以前に地球攻めてたら即終了だもの




16/02/19(金)22:55:42 No.338802081
∀だとギンガナムが「敵サイド」扱いでいいのかな




16/02/19(金)22:56:33 No.338802281
ジオンほど敵らしい敵が意外といない




16/02/19(金)22:57:45 No.338802555
Xはフロスト兄弟が両陣営のトップ吹き飛ばしたから
その辺有耶無耶なんじゃ…




16/02/19(金)22:58:09 No.338802642
Xではあの兄弟が勝つとかそういう話になるのだろうか




16/02/19(金)22:58:17 No.338802683
ガンダムを売ってしまうと第八次大戦が始まる




16/02/19(金)22:58:01 No.338802602
連合に勝てるザフトはイメージしにくいな




16/02/19(金)22:58:53 No.338802829
>連合に勝てるザフトはイメージしにくいな
でってにーのあれは実質的に勝ってるようなものではないかという気もする




16/02/19(金)23:03:22 No.338804008
>でってにーのあれは実質的に勝ってるようなものではないかという気もする
デスティニーは戦ってるのほぼ大西洋連邦だけな上に、途中でブルコス含むロゴス子飼いvsそれ以外みたいな状況になってるから




16/02/19(金)22:59:11 No.338802904
フロスト兄弟の場合私怨出さずにアベルおじさん射殺しなければ多分いいところいけたと思う




16/02/19(金)22:59:32 No.338802990
ウイングは勢力がどんどん移り変わって主人公が主軸から外れていくからこういう議論はしにくいな




16/02/19(金)23:03:21 No.338804005
勝利者などいない




16/02/19(金)23:00:03 No.338803112
種のロゴス派閥は議長が演説ぶちかました時点で詰んだからな




16/02/19(金)23:01:54 No.338803581
ポカらしいポカはほとんどしてないのに負けたリボンズ




16/02/19(金)23:02:09 No.338803648
00は刹那イノベ化する前にソレビ潰さないとELSが着て詰む




16/02/19(金)23:03:19 No.338803998
00はリジェネ撃たなきゃよかったんじゃねえかな




16/02/19(金)23:04:30 No.338804318
アニュー上手く使って最低でも刹那殺しとけば余裕だったんじゃねえかな




16/02/19(金)23:04:58 No.338804444
リボンズが勝ってても対話の為の機体が出来ないだろうし詰んでる




16/02/19(金)23:04:58 No.338804445
ザンスカールはエンジェルハイロゥで人類洗脳しておしまい?




16/02/19(金)23:06:03 No.338804741
00はどっかで何かが違えばソレスタ負けルートなんだけどそれって=人類滅亡ルートなんだよな




16/02/19(金)23:06:06 No.338804764
アナハイムが勝つには…




16/02/19(金)23:06:11 No.338804788
どうすればデスティニープランを成功させることができたのか?
おのれ裏切り者のアスランめ!




16/02/19(金)23:07:39 No.338805226
種死の後はプラントが世界主導するよ




16/02/19(金)23:08:34 No.338805483
>どうすればデスティニープランを成功させることができたのか?
ラクスが限定的にやるっぽいし議長の計画は無駄でもない
地球の人に仕事と食事は与えないといけないからね




16/02/19(金)23:06:13 No.338804802
ザンスカールはタシロ処刑が無ければ結果が変わっていたかもしれない




16/02/19(金)23:07:38 No.338805217
ザンスカールは真っ先にジン・ジャハナムを見つけるべきだった
彼がいなければ最後まで地球連邦は動かなかった




16/02/19(金)23:07:38 No.338805218
ジークジオンはどうやってもスペリオルドラゴンに勝てない




16/02/19(金)23:08:35 No.338805489
クロボンで仮に木星大勝利でもなんやかんやで人類は滅びず
地球が汚染されつつもなんとかするんだろうなぁ その前に外宇宙へ行くか




16/02/19(金)23:08:48 No.338805541
ボンズリ最大の誤算は大使が調子に乗ってイオリア撃ち殺したことじゃねえかな




16/02/19(金)23:09:03 No.338805612
リボンズはそもそもやり過ぎって判断されたらヴェーダに停止されるんじゃなかった?
リボンズじゃなくてアロウズ勝利はあり得るかも




16/02/19(金)23:13:18 No.338806726
もしリボンズが対話したとしても
ELSと分かりあえるんだろうか




16/02/19(金)23:09:50 No.338805838
SEEDの世界は世界をコントロールしてた一族が勝手に壊滅してたからな
一族が生き延びてたらザフトも連合もオーブも共倒れじゃねえかな




16/02/19(金)23:10:34 No.338806023
ただもう絶滅まで争いはせんだろうと思ってるよCE世界
小競り合いはあるだろうけど




16/02/19(金)23:11:48 No.338806320
CEは地球のどの国も疲弊してプラントだけ実質無傷だから
戦後のイニシアチブ握るのは必然なのだ




16/02/19(金)23:12:24 No.338806483
>ただもう絶滅まで争いはせんだろうと思ってるよCE世界
どうせ新たなる傲慢が現れてグロやってご都合主義的に何とかする流れが発生するよ




16/02/19(金)23:10:39 No.338806043
Wのビルゴってめっちゃ強いんだけど
使った陣営が後で大抵負けてるっていうなんつーかリアル不運




16/02/19(金)23:11:50 No.338806332
最近見たのだとネオジオングがどうして負けたのかがわからない




16/02/19(金)23:12:37 No.338806553
>最近見たのだとネオジオングがどうして負けたのかがわからない
精神攻撃も効かなければ格闘戦もいけるなんて聞いてないし…




16/02/19(金)23:13:03 No.338806659
>最近見たのだとネオジオングがどうして負けたのかがわからない
戦いは理屈でやるんじゃねえ!スピリットだ!!




16/02/19(金)23:12:48 No.338806592
こうして見るとアナザーって最後まで勢力が一対一ってあんまないね




16/02/19(金)23:13:42 No.338806830
Gガンはあれじゃないのか
どうすればネオデンマークは優勝できたのかとかそんなんじゃないのか




16/02/19(金)23:14:45 No.338807071
Wは敵をトレーズとすると大勝利じゃないかな…




16/02/19(金)23:15:01 No.338807138
Xってコロニー何十個も落下させてんのに
なんで宇宙革命軍の明確な勝利じゃなかったんだろう…




16/02/19(金)23:15:09 No.338807175
GガンやXは綺麗に終わったからIFはあんまり思いつかないや




16/02/19(金)23:16:20 No.338807490
Xは兄弟勝利を想像するならかつてのNTのように戦争で大活躍することが目的なので
DXが撃つ事さえ完璧に止められれば永遠の戦争の世界は作れた




16/02/19(金)23:16:01 No.338807423
Gレコに至っては勝利条件すらわからん





新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1 (期間限定生産: 2015年1月28日まで)
新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1 (期間限定生産: 2015年1月28日まで)


オススメ記事

ムルタ・アズラエルスレ 核は持っていて楽しいコレクションじゃないのくだり好き
F91でコウが「ユニコーンガンダムは伊達じゃない!」って言ってアプサラスに体当たりするシーンいいよね
この戦争多分負けるぞ俺 ザク盗んで戦争終わるまでどっかのコロニーに隠れるぞ俺
ラウ・ル・クルーゼスレ 初めて乗る機体でフリーダムを圧倒する男
マリナ・イスマイールスレ いいお姫様だと思う
イ様によるプロジェクトエデンの真実
ソレスタルビーイングスレ 天才イオリアと便利なGN粒子
クンパ・ルシータスレ ラスボスかと思ったらモブ扱いの死に様おじさん
トレーズ・クシュリナーダスレ 私は敗者になりたい