二次元裏@ふたば(may)
16/03/04(金)20:18:59 No.392546826
トールギスレ

13415752154877



16/03/04(金)20:20:33 No.392547188
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲのどれが一番人気なのか
俺はⅠが一番

8923772248455



16/03/04(金)20:21:12 No.392547333
人気あるのかないのかわからない奴




16/03/04(金)20:21:15 No.392547345
エレガントなやつ




16/03/04(金)20:21:41 No.392547446
お面を外すとリーオー




16/03/04(金)20:22:42 No.392547653
ゴトッ

11562392377587



16/03/04(金)20:23:27 No.392547838
機能してるのかどうか不明な奥のTV画面

11071212422166



16/03/04(金)20:25:05 No.392548197
完成前に放置されたと言うワリに殆ど完成してるように見える
でも稼働状態にするには数カ月かかったトールギスⅠ

17527232520390



16/03/04(金)20:25:52 No.392548365
こんな保管の仕方をしたのは誰だ

12062232567117



16/03/04(金)20:27:04 No.392548621
初期5ガンダムよりある意味ヒロイックな扱いだった

13465652639088



16/03/04(金)20:25:49 No.392548355
リーオー顔見せてるのは初号機だけ?




16/03/04(金)20:28:29 No.392548946
>リーオー顔見せてるのは初号機だけ?
ⅡやⅢは奥にカメラあるという画稿も設定もないから謎かな

5815272724794



16/03/04(金)20:28:45 No.392549009
機体の性能が高すぎるせいでパイロットが死んだり負傷したりというのは今まで無かったからインパクトがあった




16/03/04(金)20:30:40 No.392549405
頭部をエレガント仕様にしただけのトールギスでアルトロンと互角に戦う閣下すげえ




16/03/04(金)20:30:44 No.392549418
強いリーオー
早いリーオー
殺しに掛かるリーオー




16/03/04(金)20:31:36 No.392549610
ボンボンのマンガに出てきたブラックトールギスが好きだ
トレーズの乗機としてエレガントさも申し分なし




16/03/04(金)20:33:11 No.392549937
先週MGのプラモちょうど組み終わったけど滅茶苦茶出来いいな




16/03/04(金)20:34:10 No.392550151
絵ごとにカラーリングがまちまちだよね
カトキ版かどうかってのを置いておいても

3978135065703



16/03/04(金)20:34:22 No.392550197
頭と色を変えるだけでイメージも随分変わったⅡ
Ⅰと性能は変わらないというけどどう見ても違うよね、ドーバーガンの威力とか…

9622335077886



16/03/04(金)20:35:26 No.392550441
エピオンが出せないのでガンダムっぽくなったと聞くⅢ
でも顔に限って言えばⅠやⅡよりもガンダムっぽくない

6449555142024



16/03/04(金)20:44:37 No.392552521
最早チートだろと思えるガンダム勢を抑えるべく無茶な性能を乗せた機体という説得力があった登場→戦闘でのジェット噴射のハイパワー演出




16/03/04(金)20:46:57 No.392553007
W自体戦闘演出はリアリティよりもケレン味たっぷりの作品だからなぁ
火力の強さで魅せたガンダム勢とは別の意味でヤバイってすぐ分かる見せ方は上手かった




16/03/04(金)20:45:03 No.392552617
黄色はⅡの方が似合うんじゃないかという意見があって塗ってみた画像
何故ⅠかというとⅡの塗り絵が無かったから

10463275718136



16/03/04(金)20:46:26 No.392552908
立ち位置がガンダムと聞いて気まぐれに
その場のとしあき全員からナイワーって言われた

6130875801414



16/03/04(金)20:48:50 No.392553435
ギンガナム「殺人的な加速である!」




16/03/04(金)20:49:10 No.392553514
機体操縦に精通していないとオンオフの加減が分からずに操縦者の体が先にぶっ壊れるというのは好きだわ




16/03/04(金)20:50:34 No.392553842
>機体操縦に精通していないとオンオフの加減が分からずに操縦者の体が先にぶっ壊れるというのは好きだわ
確かゼクスでさえ初めて乗った後重症だっけそれに引き換えトレーズ様は




16/03/04(金)20:53:31 No.392554521
>引き換えトレーズ様は
スーツ無しで乗りこなすエレガント閣下に不可能は無い

7819378226895



16/03/04(金)20:56:20 No.392555260
>スーツ無しで乗りこなすエレガント閣下に不可能は無い
ゼクスも地上では着てなかったけどね




16/03/04(金)20:49:34 No.392553608
BB戦士リメイク版求む

16806517989849



16/03/04(金)20:51:54 No.392554174
Ⅲの話題ってあまり出て来ないよね
出自がOVAのせいで活躍少ないからか
ゲーム等で露出は有ると思うけど

15645358129989



16/03/04(金)20:51:58 No.392554186
Ⅰ→Ⅱ→Ⅲと変わる中でやっぱり出力とか機体構造は改良と調整でよくなっていってたんでしょ?




16/03/04(金)20:52:35 No.392554318
>Ⅰ→Ⅱ→Ⅲと変わる中でやっぱり出力とか機体構造は改良と調整でよくなっていってたんでしょ?
ⅠとⅡはほぼ同じ




16/03/04(金)20:57:31 No.392555536
コスプレみたいな色のTV版と違い
ボンボンのブラックトールギスは格好良い
でもアストロスーツ着てるトレーズはエレガント力が足りない

14280218466228



16/03/04(金)21:00:42 No.392556377
>モノトーン漫画で格好いいと言われてもピンとこない
色付きでしかも立体をどうぞ

13682058657198



16/03/04(金)21:00:13 No.392556239
TVとも一味違うこれがベスト

13123458628467



16/03/04(金)21:00:34 No.392556334
閣下はスパロボでの撃破演出も無駄にエレガントで吹かざるを得ない




16/03/04(金)21:03:08 No.392556989
トールギスも首動かないんだっけ




16/03/04(金)21:04:33 No.392557398
>トールギスも首動かないんだっけ
もはリーオーを指してると解釈するけど
どちらも動くよ




16/03/04(金)21:06:41 No.392558033
>首あんのかよ!
上で貼られてる画像見れば見当付くでしょ
劇中でも動くし




16/03/04(金)21:09:57 No.392558895
>どちらも動くよ
そうなん?
リーオーは動かないけど絵的には動かしていいとか聞いたり
いろんな話がごっちゃになってて
よくわからん




16/03/04(金)21:14:15 No.392560111
>リーオーは動かないけど絵的には動かしていいとか聞いたり
動かないつもりだったけど動かしちゃったからなし崩し的に動く事に
トールギスの首と同じ部分に分割線があるので動く事に関してはそんな不思議もない
場面によって分割線の無い絵もあるが仕様違いだと考えれば逆に面白いかもしれない
描きこまれてる止め絵はTV版でも格好良いな

20908221470361



16/03/04(金)21:42:25 No.392567961
劇中こんなリーオーも登場するので
生産時期や工場の違いで首が回ったり回らなかったりするとか考えるといい

13727967160398



16/03/04(金)21:17:42 No.392561039
悪い顔やギザギザのトサカってエピオンへの橋渡しなんだなと今更気づいた

7042461678054



16/03/04(金)21:25:13 No.392563064
色々考えたんだけど俺はやっぱり全種類同じように好きだわ




16/03/04(金)21:35:54 No.392566095
トールギスFが一番なのは俺ぐらいだろう…




16/03/04(金)22:16:48 No.392577689
トールギスってなんかガンダムっぽくなくてかっこいい






MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

ROBOT魂 [SIDE MS] トールギス
ROBOT魂 [SIDE MS] トールギス

1/100 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
1/100 トールギス3 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)


オススメ記事

ガンダムローズって何気にハイスペックじゃない?
主人公以外全員ガンダム
ギャンスレ 西洋の騎士みたいで格好いい
後継機というのは改良もされているし XはターンAの監視役なんだよ
ヅダこそ至高の量産機体
【ガンダムW】 カッコいいのに劇中での扱いが散々なウイングさん
天才クリムスレ 天才() → 天才? → 天才って感じ
ガンダムサンドロックスレ 5機のうち一番装甲が厚い
ムラサメスレ 強い量産機のはずなのに 人気ないよね
W系のビームサーベルはヒュウゥンウィイン!