二次元裏@ふたば(may)
16/07/17(日)14:26:23 No.420965385
連邦地上軍期待の新鋭機

1468733183741




16/07/17(日)14:42:45 No.420968694

>連邦地上軍期待の新鋭機
ギャプランとアッシマーとネモの良いとこどりした全く新しい




16/07/17(日)14:27:25 No.420965588

何でこんなの作っちゃったんだろう・・・




16/07/17(日)14:30:07 No.420966100

飛びながら戦える!
他のMSを乗せることもできる!
強い!…はずだった




16/07/17(日)14:30:31 No.420966194

>何でこんなの作っちゃったんだろう・・・
アナハイムの陰謀

1468733431358



16/07/17(日)14:30:22 No.420966158

>何でこんなの作っちゃったんだろう・・・

1468733422911



16/07/17(日)14:28:46 No.420965839

アッシマーはMA
アンクシャはMS




16/07/17(日)14:34:45 No.420967040

アッシマーのままで十分
維持費が大変なのか?




16/07/17(日)15:23:47 No.420976838

重力下でこの発進はしんどいんじゃないかな

1468736627942
gif



16/07/17(日)15:25:04 No.420977112

一回転する意味ないな




16/07/17(日)15:27:25 No.420977545

>重力下でこの発進はしんどいんじゃないかな
それガルダ視点で見ると後ろへバックで移動してるけど
単にガルダから投下されてるだけなので
投下された側から見れば前進してるので特段難しくもない

1468736845362
gif



16/07/17(日)14:35:00 No.420967090

ジム顔が似合わない




16/07/17(日)14:41:39 No.420968468

>ジム顔が似合わない
連邦がモノアイMS使う方がもっと似合わないからこれでいいよ




16/07/17(日)14:36:19 No.420967357

素直に下駄に乗れ




16/07/17(日)14:39:34 No.420968044

>素直に下駄に乗れジェスタみたいに




16/07/17(日)14:53:24 No.420970843

ビームサーベルの配達屋さんかっこいい!




16/07/17(日)14:41:17 No.420968400

高空で使用するなら、素直に、ベースジャバーを元に
火力と機動力でも向上させたものを開発した方が…って気はする。
MSも乗せるのに無理しないでいいし。




16/07/17(日)14:41:46 No.420968494

やられやくとして生まれ
やられやくとして死す
これ以上何を望もうか




16/07/17(日)14:43:24 No.420968824

最近は地上軍にスポットが当たりつつあるね

1468734204890



16/07/17(日)14:51:19 No.420970445

閃ハサとの整合性を考えるとスレ画もリゼルもすぐ退役しちゃうんだね結局




16/07/17(日)14:51:30 No.420970485

維持費も何もアッシマーってティターンズの機体ですし…そのまま使うのは地球連邦のプライドに傷がつく
とでも思ってるんだろうな上層部




16/07/17(日)14:54:01 No.420970978

>維持費も何もアッシマーってティターンズの機体ですし…そのまま使うのは地球連邦のプライドに傷がつく
>とでも思ってるんだろうな上層部
アッシマーがティターンズ?
ブランはティターンズじゃないしティターンズ以外にもアッシマーは配備されてたよ
0096はモノアイアレルギーでモノアイ機は全廃棄されただけ
あとアッシマーは独自規格すぎて他とパーツ互換性がないから




16/07/17(日)14:56:02 No.420971403
>ブランはティターンズじゃないしティターンズ以外にもアッシマーは配備されてたよ
そうだったか…Z見たころはガキもいいとこだったんでブランもティターンズなのかと思ってたわ…




16/07/17(日)14:51:39 No.420970511

ガルダ級を利用した全地球規模での即応部隊を作るなら活かせると思う
SFS使うより部隊規模大きくできるし




16/07/17(日)14:51:57 No.420970575

だが、モノアイにする

1468734717743



16/07/17(日)15:03:41 No.420972869

アッシマーが低高度担当でギャプランが高高度担当だったよね
この時代アンクシャだけですべての範囲を?




16/07/17(日)15:05:04 No.420973139

>この時代アンクシャだけですべての範囲を?
両方いけるようにした上でジェガンと互換性のある運用コストを下げられるモデル
素晴らしいじゃないアンクシャ




16/07/17(日)15:04:51 No.420973095

何とか可変機を残そうと努力したのがスレ画、だが駄目だった




16/07/17(日)15:10:46 No.420974313

アッシマー改計画にアナハイムが横槍入れてZⅡ要素を入れさせたのか
リゼル地上型の配備にアナハイム一極集中を嫌う勢力が横槍を入れてアッシマーベースにさせたのか
どっちにしろ多分に政治的なパワーバランスがデザインに出てると思う

1468735846149



16/07/17(日)15:12:49 No.420974690

ゲタはゲタという設定のアイテム、可変機は可変機でいいのに
ゲタ代わりの可変機を画面の中で活躍させようとかそりゃ無理があって見せ場ナシ機体になっちゃう




16/07/17(日)15:21:04 No.420976323

何で今頃アッシマーベース?って所も含めて
やっぱり政治要素でのゴリ押しがなんかあったんだろうなと




16/07/17(日)15:28:16 No.420977691

ZZ~逆シャアの頃はアッシマー系は寝てたの




16/07/17(日)15:31:53 No.420978380

連邦軍自体が寝てた
やる気のある部隊は抵抗していたかもしれないけど
ジュドー達の視界の範囲にはいなかった




16/07/17(日)15:32:53 No.420978587

GM3で対応できない敵MSと出くわす機会なんてまずないだろうし…
ましてやジェガンなら無双できるだろう




16/07/17(日)15:58:49 No.420983508

Z+よりもこっち採用したのはコスト関係かね




16/07/17(日)16:05:52 No.420984842

>Z+よりもこっち採用したのはコスト関係かね
ゼータプラスって8年前の代物なんですがそれは




16/07/17(日)16:11:15 No.420985850

>Z+よりもこっち採用したのはコスト関係かね
制空戦闘機寄りのZ+と下駄機能重視のアンクシャじゃ求められるものが違ったんだろう




16/07/17(日)16:10:13 No.420985660

連邦の動きは鈍いのにアナハイム主導ならどんな機体でもロールアウトしちゃう世界




16/07/17(日)16:16:16 No.420986736

結局この時代の大気圏内最強の可変MSって何になるんだろ?
ギャプラン?




16/07/17(日)18:03:52 No.421007103

>結局この時代の大気圏内最強の可変MSって何になるんだろ?
スレ画は相手が悪くて見せ場がなかっただけなのに言われようが酷い
魔改造バイアランはいろいろ不安定だから無改造のバイアランのどちらかか
ベテランをもってダメだこりゃされたギャプランはない




16/07/17(日)17:13:51 No.420997233

>結局この時代の大気圏内最強の可変MSって何になるんだろ?
スッ

1468743231010



16/07/17(日)17:38:49 No.421001994

新しい奴のが色々できるし消費電力少ないし、古いのは親戚にあげるしみたいに言ってどんどん家電買い換える人みたいだよね




16/07/17(日)17:42:33 No.421002729

メタスやリゼルと違ってちんこが可動する




16/07/17(日)18:10:08 No.421008415

完全変形化してみた

1468746608110



16/07/17(日)18:19:23 No.421010306

>完全変形化してみた
そうなってたんだ…




16/07/17(日)17:47:36 No.421003692

アンクシャはブルーグレーとかもう少し色をですね・・・




16/07/17(日)17:57:04 No.421005671

こう?

1468745824066



16/07/17(日)18:20:27 No.421010512

>アンクシャはゴーグルフェイスをジムカス系のすっきりしたデザインにしたのが駄目だと思う
>大きい曲線の頭部だしでかゴーグルのガンキャノン系のほうがよかったのでは
こんな感じ?

1468747227826



16/07/17(日)18:28:09 No.421012011

>いっそGMⅢっぽい路線でもいいかもな
>ゴーグルというよりバイザーっぽい感じの

1468747689053



16/07/17(日)18:30:34 No.421012531

ボールVer

1468747834569



16/07/17(日)18:31:13 No.421012663

>ボールVer
一番収まりがいいな…





16/07/17(日)18:34:13 No.421013272

>ボールVer
意外とかっこいいじゃねえか…




16/07/17(日)18:35:19 No.421013498

Z見るとベースジャバーて可変機からはただの的にしか見えなくてな




16/07/17(日)18:36:32 No.421013760

単体で飛べる機体は意味は大きいよな




16/07/17(日)18:42:05 No.421014972

>コスト次第だけどアッシマーて悪い機体じゃなかったと思う
>ギャプランみたいに明確な弱点があったわけでもないし
サーベルェ…
でもやっぱり可変機の道を開いた良い機体だったと思う
それらのデータをフィードバックして生まれたアンクシャもね





HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)


オススメ記事
イフリートシュナイドとジムII・セミストライカー 宿命のライバルいいよね
君の中のニュータイプが目を覚ます
この盾見てるとほんとオカルトガンダムの集大成だなと思うユニコーン
UCで一番注目された戦闘シーン貼る
シュツルム・ガルス 俺は好きだぜ