模型裏@ふたば
16/08/05(金)18:05:09 No.3558184
ジオンの魂が形になったかのような槍といいまさに「ジオンの騎士」

基本構造が同じなので可動範囲もギャンと同じですが、肩アーマー、バックパックが大型化してるのでその分可動は制限されてます

1470387909439



16/08/05(金)18:09:09 No.3558185
オーラ力を感じるバックパックはプラで接続してるので削れて保持力が下がるのが心配

中央のプロペラントどっかで見たと思ったらGXディバイダーのとそっくり
インパルスジムといい北宋の壺の人たちは作る前にガンダムX見てたのかな?

1470388149818



16/08/05(金)18:33:38 No.3558201
>中央のプロペラントどっかで見たと思ったらGXディバイダーのとそっくり
やっぱりこれディバイダーのっぽいよね
あと何のキットか思い出せないけどビーム鬣?もなんかすごく同じような形状のパーツがあった気がする…




16/08/05(金)18:10:39 No.3558186
ちゃんと曲がる手首とビームサーベルも付属するのでご安心を
シールドはサザキ家伝統ワイヤー付き
こだわりがある人はつけてあげましょう

1470388239955



16/08/05(金)18:12:35 No.3558188
ジオンの魂が形になった槍は先端が閉じた状態のも付属
ギャ イースタンウェポンズの物はかなりシンプルな槍
寂しければ赤い布でもつけてあげましょう

1470388355378



16/08/05(金)18:13:36 No.3558189
>ギャ イースタンウェポンズの物はかなりシンプルな槍
ギャンスロットのランスと同じものがイースタンにも入ってるのかと思い込んでた
ギャンス買ってこないと…




16/08/05(金)18:15:06 No.3558190
♪テケテケテケン テケン テケテケテケン テケン♪

・・・いやさすがに無理でした・・・
肩アーマーが干渉して水平に腕を上げられないのと前屈ができないのが原因

1470388506950



16/08/05(金)17:59:18 No.3558180
ギャ イースタンウェポンズ

ZZⅡ、ギャンスロットのランナーにグリップなどのパーツが追加

1470387558468



16/08/05(金)18:00:55 No.3558181
同じBF系キットだし、ギャンスロットも少し

新規ランナーは基本的に外装部

1470387655219



16/08/05(金)18:02:55 No.3558182
(バックパック撮り忘れてるけど)余剰パーツ
ギャン組んでないんでおそらくですけど、削られたパーツはない模様
頭も普通に組めたのでギャンとしても組めると思います

1470387775044



16/08/05(金)18:17:40 No.3558194
ザ ノーザンポッド
ランナーは2色
ヘッドが白、他は灰色っぽい色です

インパルス発掘中のためランナーのみでご容赦ください

1470388660071



16/08/05(金)18:20:18 No.3558195
オマケ
カスタマイズキャンペーン2016summer
A~DのランナーとZZⅡとかに入ってたプラモカタログ

1470388818227



16/08/05(金)19:28:55 No.3558213
ギャンスロの金色はシールかい!って思ったけど
パーツの数やら分割やら強度考えるとそんなもんか




16/08/05(金)19:54:57 No.3558220
初代のイチジク頭じゃピンと来ないけど
やっぱ飾り付けたら一段と騎士らしくなるよねギャン

1470394497233



16/08/05(金)19:36:23 No.3558215
ギャンスロット完成したのでペタリ

1470393383361



16/08/05(金)19:44:44 No.3558216
そういやアロンダイトだったなその対艦刀




16/08/05(金)20:31:05 No.3558238
>過重湖光しそう
>さあ、早くガトリングを持たせるんだ

Arrrthurrrrrr!!

実はそいつを参考に塗ってたりします

1470396665402



16/08/05(金)20:34:38 No.3558240
>Arrrthurrrrrr!!
>実はそいつを参考に塗ってたりします
とてもしっくりくるぞ!




16/08/05(金)20:40:15 No.3558248
>実はそいつを参考に塗ってたりします
そういやノーマルの配色も第2段階以降と同じだな・・・




16/08/05(金)20:59:25 No.3558256
ギャン子の機体2体比較するとこんな感じです
色以外は参考になるはず…

1470398365613



16/08/06(土)03:03:14 No.3558338
>ギャンスロットの機体色は白磁のイメージ?
>陶器っぽい塗装ってどうやればいいんだ
白にクリアーホワイト重ねて、クリアー吹いて研ぎ出しとか




16/08/06(土)04:51:04 No.3558352
>ギャンスロットの機体色は白磁のイメージ?
>陶器っぽい塗装ってどうやればいいんだ
が参考になると思う




16/08/06(土)16:15:55 No.3558534
格好よくて良いキットだと思うのですが
ゲートが太いというかタッチゲートみたいな感じで
少しゲートを余らせて切ってから改めて処理するいつものやり方が難しくなっていました…
HGはどれもこんな感じのゲートなのでしょうか?

1470467755972



16/08/06(土)16:41:34 No.3558547
>HGはどれもこんな感じのゲートなのでしょうか?
最近のは割と多いね
ランナーやパーツにもよるけど
基準はなんなんだろ




16/08/06(土)16:54:56 No.3558554
金は別パーツだと良かったと思ったが
貼らずに成型色のまんまでもポーズ取らせたらカッコイイな




16/08/06(土)03:10:17 No.3558342
ギャンスロットコンクエスターかギャンスロットアルビオン作る人も出るんだろうな




16/08/06(土)03:20:27 No.3558344
>ギャンスロットコンクエスターかギャンスロットアルビオン作る人も出るんだろうな
そんな中俺はギャーシバルとギャウェインを作ろうと画策していた




16/08/06(土)03:36:54 No.3558346
ギャウェインえらい語感良いな




16/08/06(土)03:38:55 No.3558347
そのままいけちゃうギャラハッド




16/08/06(土)04:09:40 No.3558349
流れ的にギャーサー王
前ふりのレスがなかったらギョーザの王将な感じでなんだかわからんw




16/08/06(土)04:12:40 No.3558351
はぁギャンスロットええわぁ…
FAのといいグリムゲルデといい騎士系MSの風吹いてるわ(吹いてない)




16/08/06(土)01:36:13 No.3558327
インパルス ジムで支援
Gビットヘッドを見たらもう作るしかなかった

1470414973311



16/08/06(土)03:10:01 No.3558341
>誰かGXにGビットヘッド載せたの見せて!
先に言っておくが
ガンダムXとGビットはフルスクラッチレベルの別モン

1470420601305



16/08/06(土)04:55:38 No.3558353
>先に言っておくが
>ガンダムXとGビットはフルスクラッチレベルの別モン
じゃあ小改造で出来そうなエアマスターにしよう

1470426938564



16/08/06(土)06:38:46 No.3558357
>ガンダムXとGビットはフルスクラッチレベルの別モン

ちなみに一見ここは同じに見えるサテライトキャノンや手首に関節パーツも設定画をよーく見るとほんの少しずつ形が違うという……。
絶対に流用はさせないというデザイナーの熱い情熱を感じる。




16/08/06(土)17:10:20 No.3558562
ノーザンのGM頭に旧インパルスボディ

どこに出しても恥ずかしくない量産機

1470471020618



16/08/07(日)00:31:21 No.3558800
それっぽいのが出来ただけでも満足だよ
肩アーマーの出っ張りだけ削って、あとは紺色パーツの取り付け部埋めて、試作Gビットか戦後新規で作られたGビット改って設定でサクッとしあげるかな・・

1470497481781



16/08/07(日)00:27:29 No.3558798
ここ最近の騎士型機体

1470497249235



16/08/07(日)18:47:22 No.3559033
1DAYモデリングのつもりが間に合わず
シナンジュはフレームを無理やり使ってるのに
バランス良くて面白いね。設計大変そう

1470563242510



16/08/08(月)00:51:59 No.3559172
写真に撮ってみてからディスクの位置が違うことに気付く
強化武器のつもりで作ったからいいか、うん

1470585119508



16/08/08(月)00:53:03 No.3559173
一応、分離可能

1470585183239



16/08/08(月)02:33:07 No.3559184
>強化武器のつもりで作ったからいいか、うん
合体剣になるのです?
ギャンスロットの説明書にあった「インパルスジムの一発逆転技」ってこれのことなのかな




16/08/08(月)07:01:22 No.3559222
>ギャンスロットの説明書にあった「インパルスジムの一発逆転技」ってこれのことなのかな
普通にノーザンポットで突撃攻撃だとおもうインパジムの切り札




16/08/08(月)22:08:49 No.3559362
やっぱり色塗らないでネタがわかるわけもないか……

1470661729182



16/08/09(火)09:50:48 No.3559461
「将軍かよぉお!?」




16/08/09(火)21:15:47 No.3559609
>全体がまとまって似てるだけに
>胸がもうひと声寄せて欲しいっす

ちょうど面が6つあったので。寄るとあんまり綺麗じゃないけど
あとはベルトか

1470744947132



16/08/11(木)00:26:37 No.3560131
肩の改修完了っと
後は元気な時に金を塗り直して完成ですわ

1470842797936



16/08/11(木)01:36:50 No.3560151
>肩の改修完了っと
ディナイアルの鞭髪?似合ってるね




16/08/06(土)21:13:27 No.3558664
まだ上がってないみたいなのでパンダッガイ支援
従来品の色変えではなく新規ランナーだったので驚きました

1470485607417



16/08/06(土)21:13:46 No.3558665
かわいい

1470485626217



16/08/06(土)21:14:29 No.3558667
気軽に作れて揃えやすいのはいいね

1470485669109



16/08/06(土)22:44:33 No.3558725
>プチッガイも増えたなぁ
>最初の5色で打ち止めだと思ってたが
>やっぱり需要あるのか、可愛いプラ
ガンダム知らなくても可愛いって思えば手に取りやすいし
おまけに箱の裏に説明書が印刷してあるからプラモは組むの難しそうって先入観も回避できてる良い商品だと思う
単価安いから儲けは少なそうだが




16/08/06(土)10:51:48 No.3558428
とりあえずパチ組終わったのでペタリ
このツーショットが見たかった…見たかったんだよ!

1470448308719



16/08/06(土)10:57:16 No.3558432
おつー、シナンジュの表面ヌルヌルしてるけどそういう光沢仕様のプラなの?




16/08/06(土)11:58:16 No.3558450
>シナンジュの表面ヌルヌルしてるけどそういう光沢仕様のプラなの?
グロスインジェクションだからね
今回コーションマーク系のデカールがないから労力少なくていいわ




16/08/06(土)12:02:47 No.3558454
デカールならHGUCのを使えばいいな




16/08/05(金)21:16:53 No.3558262
うごおおRGシナンジュエングレービングすみ入れした方が見栄えよくなるかと思ってやってみたら金が剥げたぁ…




16/08/05(金)21:22:31 No.3558263
金が剥げたと言うより、クリアオレンジの塗面が剥げたって事だろうけど
何でスミ入れしたの?
参考にさせてもらうよ、オレも買うし(人柱にしてスマンが)




16/08/05(金)21:28:06 No.3558264
>金が剥げたと言うより、クリアオレンジの塗面が剥げたって事だろうけど
正確に言うとクリアオレンジが剥げたって感じだね
ガンダムマーカー流し込みすみ入れペンでタッチしてこすったら見事に禿げたよ
あとガンダムマーカーの消しペンでもきれいに取れるね
リアルタッチオレンジ1でほぼ目立たなく出来たけど




16/08/05(金)21:57:45 No.3558270
>ガンダムマーカー流し込みすみ入れペンでタッチしてこすったら見事に禿げたよ
溶剤で溶けるでしょそら




16/08/05(金)21:59:29 No.3558272
流し込みはメッキ加工されたパーツに使うと溶けるって注意書きあるでよ




16/08/06(土)00:19:24 No.3558307
>溶剤で溶けるでしょそら
>流し込みはメッキ加工されたパーツに使うと溶けるって注意書きあるでよ
>ラッカー系で塗装した上にコレでスミイレして
>拭き取ろうとすると、塗装も剥げるでよ~

注意書き読んでなかったや…
しかしここまでサクッと取れるとは思わなかった




16/08/06(土)22:47:21 No.3558730
これからRGシナンジュ組む人へ
足首のパーツは簡単にもげるので注意…

1470491241250



16/08/06(土)23:01:55 No.3558740
>足首のパーツは簡単にもげるので注意…
やっぱり危ないよね、ここ
全体の荷重ここ一点でしか受けないからプラプラするし、足首と脚を差し込む軸がやたらと硬くかなり注意した




16/08/06(土)23:53:16 No.3558782
>やっぱり危ないよね、ここ
そうなんだよ
自分も足に取り付けるところでこれヤバくない?って思ったけど時既に遅く…
取り合えずこのパーツが固定されてもある程度は可動するし補強接着しようかと




16/08/07(日)01:22:29 No.3558817
RGシナンジュのこれは、説明書の工程03-4 ※ここを持って取り付けてください
の所で受け側がもげるって話で合ってます?




16/08/07(日)05:41:59 No.3558851
>RGシナンジュのこれは、説明書の工程03-4 ※ここを持って取り付けてください
そうそう、そこの嵌め合いかなり硬いから気をつけてね




16/08/07(日)12:04:04 No.3558921
>そこの嵌め合いかなり硬いから気をつけてね
なるほどですね。じゃあ、その硬いF1(2)1パーツをまず脚フレームB1・B2の足首軸へ嵌めて
後は説明書通り組んでいく、って流れで組めばテンションかからず安全っぽいか




16/08/07(日)12:59:53 No.3558935
>なるほどですね。じゃあ、その硬いF1(2)1パーツをまず脚フレームB1・B2の足首軸へ嵌めて

そうそう、そうした方が安全
つや消し拭くのにユニットごとにバラしたら、もっとバラさないと危なくなった




16/08/07(日)07:22:26 No.3558862
やっぱシナンジュの足首ヤバイよねこれ
俺ももいじゃった
言われてる通り説明書の手順が良く無い
外装を取り付ける前にフレームに足首パーツを取り付けないと




16/08/07(日)15:30:19 No.3558965
なんかシナンジュも袖から先の前腕が抜けやすくない?




16/08/07(日)16:15:41 No.3558982
無理にポーズとらすと抜けやすいね、素立ちだと 自然に抜けないので大丈夫だと 思うけど。
バズーカの重量に耐えらるるか 本気で不安なんですけど




16/08/07(日)06:37:49 No.3558857
メッキ剥がし終了♪
さて、暑くなる前に基本塗装を済ませよう

1470519469969



16/08/07(日)08:55:32 No.3558878
>メッキ剥がし終了♪
プライマー層落ちてなくない?
ラッカー薄め液で落とさないと




16/08/07(日)09:30:36 No.3558881
>ラッカー薄め液で落とさないと
ありがとう
実は撮影後に気がついて慌てて落としたのでした~(汗)




16/08/07(日)10:14:48 No.3558886
メッキ落としならハセガワの新作の奴めっちゃええぞ
ラッカー・アクリル・サフも全部つけ置きで落ちるし




16/08/07(日)20:16:13 No.3559077
HGのデカール貼ってみて、つや消し吹いてみた。
気になったのは脹脛ブースターの白ラインが合わないのとプロペラントタンクの赤ラインが少し長いくらい
プロペラントタンクの赤ラインはそのまま貼らずに、長手の透明な余白を切るといい感じ




16/08/07(日)20:52:43 No.3559093
スマホの画像が暗かったんデジイチから再投稿

1470570763161



16/08/07(日)23:16:51 No.3559152
シナンジュ組んでるけどなぜここアンダーゲートにしない?ってとこ多々あってもやる




16/08/07(日)23:11:11 No.3559150
シナンジュ組んだがシールドと手首のポロリが酷いんだが俺だけかな…
シールドの接続方法HGUCみたいにして欲しかった




16/08/08(月)06:37:10 No.3559221
>シナンジュ組んだがシールドと手首のポロリが酷いんだが俺だけかな…

シールドはどっちらの接続もだめだね




16/08/08(月)21:21:49 No.3559349
シナンジュできた
手首はポロリひどいから接着したわ
不満はちょっとあるけどカッコイいなぁ

1470658909215



16/08/09(火)07:42:07 No.3559448
シールドは弱いけど手首そんなにポロりするか?
かなり無理やりだけど穴少し広げながら押し込めるよ
まあまっすぐ刺さらないんだから最初から穴斜めにしといてよとは思う




16/08/09(火)08:37:01 No.3559452
手首じゃなくて、根本の(白い)袖ごと取れる。
だけど、接着しても全く問題ない箇所だし、接合面が表に露出するパーツでもないので補強は恐ろしく簡単。
正直、両面テープとかでも大丈夫な位置。

少なくとも購入を躊躇とかするような問題ではないと思う。




16/08/09(火)11:54:44 No.3559467
HGとならべてみた
もともとHGのできいいからプロポーションは目を見張るほどの変化ないね
ストフリとかは別物たった

1470711284301



16/08/09(火)21:52:16 No.3559660
シナンジュ、自立が結構難しいね
どうにも後ろにひっぱられる

1470747136373



16/08/09(火)23:02:07 No.3559716
>どうにも後ろにひっぱられる
ここもったいないよね
せっかく腹と腰に稼動仕込んでてポーズ幅広がるのに台無しだ
ロック機構付けて欲しかった




16/08/09(火)23:46:03 No.3559742
シナンジュ腰のとこラッチあるけど前かがみにしても重さに負けて後ろにそれるね




16/08/09(火)22:43:14 No.3559702
フレキシブルスラスターの装甲展開がイイ!

1470750194847



16/08/07(日)19:20:09 No.3559052
やっぱりrgは時間かかるんだけど脚のブースター、展開する装甲見所が多過ぎる




16/08/10(水)02:04:09 No.3559799
>メッキ部は目立たないけどやっぱりゲート跡出る?
一応ほぼアンダーゲートだけど、メッキの厚み分表面が持ってかれるところはある
小さいおかげでそのままでも目立たないし、金マッキーでも使えば更に目立たなく出来るよ




16/08/10(水)23:52:21 No.3560118
黒はつや消し吹いてシルバーはシャインシルバーで塗装
デカール貼って無事完成
変形なしでいいからユニコーン出してほしいな

1470840741103





HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ギャンスロット 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ギャンスロット 1/144スケール 色分け済みプラモデル


HGBC ガンダムビルドファイターズトライ ザ ノーザンポッド 1/144スケール
HGBC ガンダムビルドファイターズトライ ザ ノーザンポッド 1/144スケール

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
【フレームアームズ】 『ドゥルガーⅡ』 Ⅰから削られたパーツはないのでⅠとしても組めます
【プラアクト】 『アーサー』 西洋風もカッコ良いね
HG 『グリムゲルデ』 [1/2] すごい変態(可動)だ!
HGBF 『ディナイアルガンダム』 肩関節のポロリは皆無
HGBF 『R・ギャギャ』 色分けもバッチリ、とにかく見栄えがいいわー
ガンプラエキスポ2014限定スレ 『ギャンギャギャン』 ギャンバルカンも組める
HGCE REVIVE 『フォースインパルスガンダム』 「あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!」
HGUC REVIVE 『ギャン』 可動凄いね
HG 『ガンダムキマリストルーパー』 元の機体とは完全に別人 見れば見るほど同じパーツがないです