二次元裏@ふたば(may)
16/10/11(火)22:06:28 No.438811280
目が眩むほどに 眩しかった

1476191188997



16/10/11(火)22:08:07 No.438811742
前期OPかっこいいよね
後期Op印象に残らなすぎる…




16/10/11(火)22:08:34 No.438811874
ドゥドゥドゥッドゥ
ドゥドゥドゥッドゥドゥルルー
ドゥドゥドゥドゥルッドゥドゥドゥードゥ
>目が眩むほどに 眩しかった




16/10/11(火)22:09:03 No.438812012
目が眩むほどに 眩しかった




16/10/11(火)22:09:19 No.438812075

1476191359642



16/10/11(火)22:09:34 No.438812153
後期も後期で世界観にあったいい曲だと思うよ
久々にCD買ったわ、抽選プラモ欲しさの半々だけども




16/10/11(火)22:10:02 No.438812282
>前期OPかっこいいよね
映像がほぼダイジェストなことだけが残念




16/10/11(火)22:10:07 No.438812313
比較的に前期のが良いとは思うけど
あまりGレコの主題歌って気はしない




16/10/11(火)22:10:40 No.438812489
てかEDがぶっちぎりすぎての




16/10/11(火)22:10:30 No.438812424
としあきはできると思ってないことでもやってみようとしてる?
リアルは地獄だけどやってみなきゃ何も始まらないしサクセスもないよ




16/10/11(火)22:13:34 No.438813356
 く
  つ
   も
    の




16/10/11(火)22:17:11 No.438814447
つかめプライド




16/10/11(火)22:30:57 No.438818713
忘れられない
消えたりもしない




16/10/11(火)22:18:39 No.438814894
>前期OPかっこいいよね
二番がまた良いのだ…
まさにGレコって感じの歌詞で




16/10/11(火)22:20:53 No.438815575
Gレコの前期opとキルラキルの後期opいいなと思ったら同じ人だった




16/10/11(火)22:21:52 No.438815871
ふたりのまほうもすきよ
アイーダとベルリの歌っぽくて




16/10/11(火)22:27:25 No.438817627
>ふたりのまほうもすきよ
あれはあれでGレコらしいよな




16/10/11(火)22:24:10 No.438816581
良い悪いとか面白い面白くないとかなんてもうどうでも良かった
おじいちゃんが最期に何を言いたいのか必死に理解しようと頑張ってた
けどよく分からなかった…




16/10/11(火)22:26:17 No.438817300
面白かったよGレコ




16/10/11(火)22:27:34 No.438817678
戦闘は間違いなくかっこいいと思う




16/10/11(火)22:29:06 No.438818152
毎回何らかの形で戦闘を入れるのは大変なんだなあって鉄血を見て痛感した




16/10/11(火)22:29:59 No.438818426
このアニメは政治的にどう決着がついたんだろう
そこのあたりがよくわからなかった




16/10/11(火)22:37:01 No.438820510
>このアニメは政治的にどう決着がついたんだろう
小火になりかけてたところにバケツ一杯の水でジュッてやったくらいだから
多分燻ったままではなかろうか




16/10/11(火)22:33:24 No.438819465
各勢力タカ派の指導者は軒並み死亡
とりあえず戦争状態は終わったけど火種はぎょーさんってところでは




16/10/11(火)22:38:18 No.438820902
>このアニメは政治的にどう決着がついたんだろう
どんな結果になっても元々社会システムはちゃんと機能してたしさほど酷いことにはならなそう




16/10/11(火)22:37:41 No.438820715
吸い寄せられてくキミの瞳 初めて感じた衝動
恋を知ったんだ!誰が死ぬもんか!




16/10/11(火)22:41:17 No.438821724
各勢力は結局他の勢力の立場がうらやましくてMSや艦隊を繰り出したってことなんだよな
生まれ育ったところで満足してろよ




16/10/11(火)22:42:39 No.438822168
隣の芝生は青いって感じだよね




16/10/11(火)22:49:32 No.438824206
地球圏の連中は金星の技術を欲しがり
金星圏の連中は地球の大地を求めた




16/10/11(火)22:41:55 No.438821908
>各勢力タカ派の指導者は軒並み死亡
政治家が最前線にくんじゃねーよ・・・・・




16/10/11(火)22:43:58 No.438822558
おっとグシオンの悪口はそこまでだ




16/10/11(火)22:45:17 No.438822966
クンパ「私ただの傍観者ですよ(火種撒いて煽りながら)」




16/10/11(火)22:45:35 No.438823060
戦争主導してたのはクンパをはじめドレットやキアなど別にその勢力の代表者ってわけじゃないんだよな




16/10/11(火)22:47:30 No.438823609
ああアメリア大頭領がいたか
だからクリムが潰したのか




16/10/11(火)22:50:48 No.438824596
>ああアメリア大頭領がいたか
>だからクリムが潰したのか
息子の死(んだ扱い)を利用したからね




16/10/11(火)22:48:27 No.438823876
親子間の確執役を一身に受けるクリム




16/10/11(火)22:48:12 No.438823806
なので彼らの死亡により内乱や紛争が起こるってことはなさそうだ
ある意味民衆にとっては平和な戦争だったわけだ




16/10/11(火)22:52:04 No.438824998
アメリアはズッキーニと(結果的には)グシオン
キャピタルは諏訪部司令とクンパ
トワサンガはドレッド将軍
あたりか
ゴンドワンとトワサンガの政権側とかが微妙にキナ臭さを残してる感じか




16/10/11(火)22:47:09 No.438823510
クンパ大佐にはほどよい戦争は技術の発展とか生存本能が高まるとかそういう思惑があったんだろうけど
そんな上手いことやれる人類ならそもそもこんなことにはなってないという




16/10/11(火)22:49:58 No.438824348
見てて楽しかったよ
でもやっぱり富野が一般受けするのは無理だと痛感した




16/10/11(火)22:53:31 No.438825435
あの時ユグドラシルのアホがちょっかいを出さなければもっと平和的に終わったかもしれんのに




16/10/11(火)22:56:02 No.438826183
威力高すぎる兵器を視聴者にやべーわこれと思わせるのは相変わらずうまい




16/10/11(火)22:55:04 No.438825894
マスクと天才が対決した瞬間に面白くなった

1476194104320



16/10/11(火)22:56:37 No.438826362
ある意味壮大な社会見学




16/10/11(火)22:59:00 No.438827059
>ある意味壮大な社会見学
教官回でナット内の移動を見せてるのが印象的やったな
なぜかゴミが飛んでくる




16/10/11(火)22:56:48 No.438826424
富野作品が毎週観られて楽しかった
それに尽きる




16/10/11(火)23:03:05 No.438828239
作画パゥアーと声優のテンションに押し切られる

1476194585411
gif



16/10/11(火)22:59:29 No.438827209
「ふざけているのか~!」がすき




16/10/11(火)23:00:16 No.438827442

1476194416186



16/10/11(火)23:01:39 No.438827830
>Gノレッコンギッスタッー

1476194499830



16/10/11(火)23:02:30 No.438828071
正直天才クリムが好き勝手やってる時が一番面白かった




16/10/11(火)23:04:18 No.438828608
>正直天才クリムが好き勝手やってる時が一番面白かった
ガンダムでは珍しい死亡フラグブレイカー




16/10/11(火)23:02:40 No.438828117
この間のブレンの放送見て息子のために死ねー!と
ルインのためにいなくなって!が対象は違うけど同じ意味だとやっと気付いた




16/10/11(火)23:03:07 No.438828256
>マニィはいい女
悪女扱いする人もいるが、彼女はマスクを選択しただけだよね




16/10/11(火)23:05:02 No.438828815
>悪女扱いする人もいるが、彼女はマスクを選択しただけだよね
ベルリと友達になって!というマニィの言葉をを気が狂ったように拒否するマスクを見て彼女は覚悟完了したよね……泣ける




16/10/11(火)23:09:14 No.438829964
>マニィはいい女
戦いの前にルインにベルリと戦うの止めろって言ってるし
それでもルインが拒むから覚悟決めた感じで一途のいい女だと思う
人によって感想は違うけど悪女と言う意見に正直?!ってなった




16/10/11(火)23:10:09 No.438830207
マニィが悪女ってよりもマスクとマニィがサゲチンサゲマンで相乗効果やべぇ!って感じだった




16/10/11(火)23:11:20 No.438830536
マニィが一番かわいいのはクレンセントシップから地球を探すところやな

1476195080720



16/10/11(火)23:11:34 No.438830583
マニィの覚悟の決まりっぷりに引いちゃうマスクはなんだかんだ優しい
ベルリよりもマニィがガランデンに全然帰ってくれない事に気を揉んでる




16/10/11(火)23:03:34 No.438828389
それでもこの最終回はスッキリして好き

1476194614408



16/10/11(火)23:06:36 No.438829235
>それでもこの最終回はスッキリして好き
最終回「大地に立つ」は禿だけに許されたタイトル




16/10/11(火)23:04:29 No.438828657
メガファウナがどこのスパロボだってぐらい各勢力のごった煮状態なのになんかいい感じに動けてるのはチームとして凄く魅力的だった

1476194669189



16/10/11(火)23:08:02 No.438829648
ロックパイが言っているんだよぉ!




16/10/11(火)23:10:12 No.438830220
戦闘はやっぱり面白いよね
最終回だけでも色んな装備駆使していくし
フォトンサーチャーは本当に役立ったか今一わからんけど




16/10/11(火)23:10:15 No.438830233
流石にケルベス教官殿がラライヤ争奪戦を始めた時は噴いた




16/10/11(火)23:10:27 No.438830289
リンゴのせいでルシファーがエロくみえてしまった




16/10/11(火)23:11:32 No.438830575
MSのトイレに音姫が付いてたのが衝撃




16/10/11(火)23:10:53 No.438830407
エアバッグいいよね…
というかトイレ含めてMSや艦に居住性や快適性を強く感じるのはGレコの特徴だと思う

1476195053305



16/10/11(火)23:12:10 No.438830742
>というかトイレ含めてMSや艦に居住性や快適性を強く感じるのはGレコの特徴だと思う
そのためかコックピットの中にいる時間が長めだったような気がする
戦闘の間には大抵飲み食いして一服したりしてたし




16/10/11(火)23:14:46 No.438831475
MSの航続力の問題じゃないスかね?
今までの、って言うか
他のMSってだいたい母艦ありきでないと推進剤も何も保たないけど
GレコのMSって水の玉とか空気の玉とかフォトンバッテリーのせいで
パイロット含めてなんかとんでもない長時間動き回ってられるみたいだし




16/10/11(火)23:15:51 No.438831792
GレコMSの居住性と快適性の高さだけでも宇宙世紀より未来というのが一目でわかるのがいい




16/10/11(火)23:16:14 No.438831896
ステアさんのキャラが濃かった




16/10/11(火)23:17:02 No.438832111
>ステアさんのキャラが濃かった
チョイ!チョイヨ!




16/10/11(火)23:16:34 No.438831982
レクテンひとつとってもザクなんか及びもつかないほどすげぇんだろうなって




16/10/11(火)23:18:07 No.438832417
多分カロリーメイト的な何か

1476195487484



16/10/11(火)23:18:56 No.438832639
本当は昔のMSの時点でトイレ問題等考慮されてるべきだったんだが
一応今回から採用の言い訳としての航続距離云々なんじゃないかな




16/10/11(火)23:20:20 No.438833017
ルシファーは着替えるスペースがあるよね
やっぱ金星圏だと居住性も重視するのかな?

1476195620639



16/10/11(火)23:23:10 No.438833823
レクテンの時点でかなり快適そうなんだよな広いし
あとタッチパネル物理的に動かせたりとかも地味に良い

1476195790750



16/10/11(火)23:31:18 No.438836033
>あんま出番なかったけどやっぱレクテンいいな
いいよね
なんか自分で乗ってみたいなと思ったMSだ

1476196278657



16/10/11(火)23:14:42 No.438831453
判らん判らん言う奴もいるが

「ベスパのイエロージャケットがラゲーンから来るのでウーイッグのカテジナさんのところに行ってきます」的なのが
初見当時判らんとしても、今ならその意味が普通に判るなら、
それはあんたもう既に判っているんだよと言う事なんだよな…

だから2回見ると実は判りやすいって言われる




16/10/11(火)23:17:13 No.438832163
>「ベスパのイエロージャケットがラゲーンから来るのでウーイッグのカテジナさんのところに行ってきます」的なのが
内容わかってても呪文のようだ

1476195433347



16/10/11(火)23:17:36 No.438832271
ラライヤ……
それはともかくこのオッサンが最後まで人格者だったのは凄い
本当の意味で宗教指導者のキャラだった

1476195456965



16/10/11(火)23:22:19 No.438833597
>えラスボスじゃないのこの人!?
無力ではありましたが
無能でも邪でもありませんでした

珍しいキャラ




16/10/11(火)23:20:48 No.438833151
法王黒幕ってお決まりだけどフィクションの悪影響だよね




16/10/11(火)23:18:05 No.438832404
情報を把握しきれるまでは面白かったけど回が進むにつれてパンクしちゃってそこからはもうだめだった
だから初回の1、2話が最高




16/10/11(火)23:19:31 No.438832791
最終回でガス欠になったGセルフですが
連戦無補給な上にENバカ喰いする方法で大気圏突入
なのになるべく人殺さない方法で戦ってました




16/10/11(火)23:18:10 No.438832428
良くも悪くも出来すぎた弟くんだった

1476195490521



16/10/11(火)23:21:08 No.438833253
ベルは髪結ってるほうがいいね




16/10/11(火)23:20:40 No.438833114
>良くも悪くも出来すぎた弟くんだった
ハゲも「去勢し過ぎた」って後悔してる
戦場で一目惚れした女の彼氏をぶっ殺しちゃったので責任取るつもりで付いて行ったら実は姉弟でした、
でもう生臭くなれる要素がどこにも残らねえ!
人間味がねえ!!
って

1476195640555



16/10/11(火)23:20:53 No.438833173
ベルリに武器だけを狙うなんて無理って言われるのは死刑宣告だけどある意味最大の賛辞だな




16/10/11(火)23:21:13 No.438833272
ノレドに気を向けないベルリはホモ




16/10/11(火)23:21:51 No.438833463
>ノレドに気を向けないベルリはホモ
クンタラの末裔だし・・・




16/10/11(火)23:23:19 No.438833866
ホモでも尻はさわる

1476195799798
gif



16/10/11(火)23:24:22 No.438834133
ロランは隙あらばケツとか見てるからな
ヘアゲットして喜んでたり
でもそのロランも御曹司にはケツを狙われているという
深いな




16/10/11(火)23:23:44 No.438833967
ラライヤさんとノレドに怒られたのにGセルフ性能を過信したせいで
最終回で追い回されて姉さんどうしたらいいんだよと弱音吐くことに




16/10/11(火)23:24:30 No.438834159
ラライヤかわかわ

1476195870524
gif



16/10/11(火)23:27:02 No.438834868
逆シャアでニューガンダム取りに行くときにベースジャバーにアムロが乗ってるんだけどそのときはベッドで仮眠してたっけ
Gレコのはシートがリクライニングくらいはするんじゃないか




16/10/11(火)23:26:50 No.438834820
好きな人に別の子が好きなんでしょって言われるとイラッとしません?

1476196010948



16/10/11(火)23:27:54 No.438835105
>好きな人に別の子が好きなんでしょって言われるとイラッとしません?
本能の赴くままに押し倒せばいいと思うよ




16/10/11(火)23:28:39 No.438835322
アイーダさんが血の繋がった姉さん!?
一人でええ!ふざけんなよ!するシーンとか面白かったぞ




16/10/11(火)23:29:37 No.438835583
こんなに美人
でもポンコツ
それがいいね

1476196177594



16/10/11(火)23:31:34 No.438836089
正妻の余裕を見せるさん登場!

1476196294349



16/10/11(火)23:33:10 No.438836480
バナナちゃん好きだったのになあ




16/10/11(火)23:32:59 No.438836416
操縦席がそのまま便器になってるとかすごい好き
誰もやらない当然の事象をやっちゃう、トミノのそういうところに痺れる憧れる




16/10/11(火)23:34:12 No.438836745
仏頂面の裁縫のお姉さんが良かったな





HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 カットシー (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 カットシー (ガンダム Gのレコンギスタ)


オススメ記事
Gレコが今年一番好きなガンダムだった
富野由悠季の講演聞いてきた 相変わらずお元気でよかった
Gレコって簡単に言うと宇宙なんかで暮らしてる突然変異起こすからやっぱ地球だよねって話?
【リーンの翼】 異世界召喚モノ主人公の成れの果てだよなサコミズ王
今更Gレコで賛否両論になりそうなことあんのかな
天才クリムスレ 天才() → 天才? → 天才って感じ
全天コクピットという謎のシステム
ジャイオーンスレ 悪魔のGセルフのせいでピンチに陥ったコロニーを命がけで救った英雄の機体
レクテンスレ いかにも作業用って感じでいいよね あと可愛い