二次元裏@ふたば(img)
16/12/21(水)19:26:32 No.397910901
オジキ…エクシアの兄貴はどこっスか
天使は狩らんといけないんスよ

1453596141385



16/12/21(水)19:29:44 No.397911466
エクシア君はMAちゃうやん




16/12/21(水)19:28:18 No.397911197
ルシファーやん紹介したるわ




16/12/21(水)19:30:23 No.397911604
目ぇ真っ赤なってんな…大丈夫か?




16/12/21(水)19:30:32 No.397911635
関係ないっすよ…




16/12/21(水)19:30:26 No.397911611
ちゃんばらしたいならアストレイくんに頼みや




16/12/21(水)19:31:22 No.397911780
おんなじような武器を持ったレッドフレームくんで我慢してや…




16/12/21(水)19:31:58 No.397911896
ちょうどええのがおるがな
ほれあのアークエンジェルちゅうやつ




16/12/21(水)19:32:41 No.397912031
天使は狩らないといけないんですケォォぉお!!




16/12/21(水)19:32:53 No.397912067
天使ならほらあいつがおるやろ
ウィングガンダムくんとこ行くとええんやないかな




16/12/21(水)19:33:03 No.397912103
そないMAと戦いたいいうんならおっちゃんが相手したるわ
(Gファイターを引っ張り出しながら)




16/12/21(水)19:33:58 No.397912267
ウイングガンダムセラフィムちゃんとルシフェル君の兄妹なら紹介したるで




16/12/21(水)19:35:34 No.397912542
あんなあ
第1期で言うたろ?
パイロット大切にせにゃいかんて!




16/12/21(水)19:44:19 No.397914011
三日月サンが寄越せ言うんすよ…




16/12/21(水)19:35:50 No.397912586
他に天使の名前付いてるのダブルオーにおるやんけ
ケルビムとかそんなん
あっちはええのんか?




16/12/21(水)19:36:30 No.397912696
ゼウスガンダムくんとかどないや




16/12/21(水)19:37:33 No.397912889
天使だー!
天使を出せー!!




16/12/21(水)19:39:37 No.397913248
それよりヴァサーゴ君が何か言いたそうに見てるで?




16/12/21(水)19:40:05 No.397913321
>それよりガンダムじゃないバルバトス君が何か言いたそうに見てるで?




16/12/21(水)19:41:30 No.397913536
兄貴たちも天使を狩りましょうや!
天使は人を虐げるんでっせ!何を差し出してもやらなならんのや!!




16/12/21(水)19:44:14 No.397914000
あのモビルアーマー、おっちゃんの知ってる奴と全然違うわ
おっちゃんの時代のはもっと愛嬌があったで




16/12/21(水)19:37:01 No.397912780
オジキはパイロットを大事にってよりアムロさんの才能に付いていけなくなっただけじゃないですかね?




16/12/21(水)19:40:34 No.397913384
>オジキはパイロットを大事にってよりアムロさんの才能に付いていけなくなっただけじゃないですかね?
それ以上言うたらわしのビームライフルが火ふくで?




16/12/21(水)19:41:50 No.397913588
ビームは効かんのですわオジキぃ…




16/12/21(水)19:43:31 No.397913852
オジキとは一度やりあってみたかったんですわ…




16/12/21(水)19:44:28 No.397914043
そんなにアムロ神拳見たいんかボン...




16/12/21(水)19:43:48 No.397913912
しゃあないなあ(ブンブン




16/12/21(水)19:45:01 No.397914131
オジキ
なんすかそのハンマー?
素敵ですやん?




16/12/21(水)19:45:02 No.397914133
おっちゃんしってんねんで君ほんとはリミッター付けて搭乗者保護してたんやろ
おっちゃんにはそうゆう配慮はないんかい?




16/12/21(水)19:46:26 No.397914372
三日月くんを守っとるんは阿頼耶識システムの奴ですわ
俺は全部貰ってもかまへんのです




16/12/21(水)19:46:25 No.397914370
キミらスパロボ出たらみんなしてIフィールドかビームコート持ちになるんかな
ええなあ




16/12/21(水)19:46:31 No.397914388
アムロ入りのオジキは百発百中バズーカとかしてくるから洒落になりませんわ…
何でドップとかちっさい航空機撃ち落とせるんすか




16/12/21(水)19:47:48 No.397914623
>何でドップとかちっさい航空機撃ち落とせるんすか
アムロ神拳はそんなことじゃすまんぞボン
おっちゃんドップ蹴り飛ばしたこともあるからな




16/12/21(水)19:46:35 No.397914397
なんか定期的にいきりだすなオルフェンズくんは




16/12/21(水)19:47:03 No.397914476
>なんか定期的にいきりだすなオルフェンズくんは
ヤクザは舐められたら負けだからな…




16/12/21(水)19:47:36 No.397914588
おっちゃん実はビーム使わない方が強いんやで




16/12/21(水)19:48:43 No.397914793
そもも君はAM特効の機体なのになんでおっちゃんに喧嘩売るん?




16/12/21(水)19:48:43 No.397914794
天使のようなー叔父貴の笑顔ー




16/12/21(水)19:50:36 No.397915129
天使や初代がなんぼのもんじゃい!!!!!!!




16/12/21(水)19:55:16 No.397916001
オジキの世界のMAは随分イカしたつらしてますね…(ザクレロを見ながら)




16/12/21(水)19:56:06 No.397916141
お前がバルバトスか!神である俺が相手をしてやる
レディーーーーーゴーッッッ!!!!




16/12/21(水)19:57:33 No.397916381
そんないきり立たんと宇宙から地球にスカイダイビングしようやすっきりするで




16/12/21(水)19:59:00 No.397916641
おっちゃんのビームライフルはミノフスキーで圧縮されて重金属化したメガ粒子を発射してるから多分ナノラミでもぶち抜けるんじゃねえかな レーザー系はあくまで無効化できる程度だと思う




16/12/21(水)19:59:21 No.397916701
ゲームだとビームライフルあたりの弱めビームは無効
ハイメガみたいな強ビームと実弾は軽減って感じだろうか
Gジェネジェネシスは反映間に合わなくてビーム耐性つかなかったみたいだけど




16/12/21(水)19:59:45 No.397916773
つまりスーパーナパームつかえばバルバドスくんはイチコロっちゅーこっちゃな




16/12/21(水)20:00:32 No.397916917
>おっちゃんのビームライフルはミノフスキーで圧縮されて重金属化したメガ粒子を発射してるから多分ナノラミでもぶち抜けるんじゃねえかな レーザー系はあくまで無効化できる程度だと思う
物質をプラズマ化させた上で固体化寸前まで圧縮して発射するバスターライフルもなんとかなりそうね




16/12/21(水)20:01:16 No.397917061
そもそもビームの理論がシマで違いすぎる




16/12/21(水)20:01:44 No.397917158
GN粒子は硬くしたり浮遊させたり他のガンダムでも類を見ない程度には万能すぎる




16/12/21(水)20:02:09 No.397917248
ゲームに出たらバランス壊すような真似はできんから
せいぜいビームコートと間接軽減くらいじゃねえかな
他にも設定上永久機関のくせにガス欠しまくる機体なんていくらでもあるし




16/12/21(水)20:06:20 No.397917976
フラガマンが不可能を可能にしたのは宇宙にメットが浮遊してたのに普通に生きてたあたりだから





16/12/22(木)18:26:52 No.398083207
目と目が合ったら即タイマン

1482398812385



16/12/22(木)18:28:24 No.398083511
天使と悪魔だからか




16/12/22(木)18:28:45 No.398083577
戦ったらバルバトス君即死しそう




16/12/22(木)18:31:11 No.398084065
実際にやり合ったら一瞬でバルバトスが鉄くずになってしまう




16/12/22(木)18:32:51 No.398084438
エクシアの兄ぃ…タマ取らせてもらいまっせ!!




16/12/22(木)18:38:12 No.398085547
夕方の河川敷で殴り合い




16/12/22(木)18:40:16 No.398085974
紛争根絶したい右と
一旗上げるために紛争の真っただ中に突っ込んでいく左




16/12/22(木)18:43:13 No.398086575
エクシアならまだいい勝負になるんじゃないかな




16/12/22(木)18:43:29 No.398086616
きちんと対話できればわかりあえるが戦場で会ったらどちらかが死ぬまでだな




16/12/22(木)18:53:49 No.398088653
エクシア兄貴直々にデカブツ相手に対する稽古をつけてくれた




16/12/22(木)18:44:28 No.398086801
厄祭戦を引き起こした天使はキッチリ殺さないとね




16/12/22(木)18:46:05 No.398087093
(しゃしゃり出てくる大使)




16/12/22(木)18:46:22 No.398087139
兄貴の名前は天使と聞きやした
まさか厄祭戦に関わってたんじゃないですか兄貴ィ




16/12/22(木)18:48:17 No.398087470
…お前はガンダムか




16/12/22(木)18:48:30 No.398087529
ナノラミネートってGNフィールドとの干渉どうなんだろう…




16/12/22(木)18:50:02 No.398087882
重なる所もあるけど基本相容れないよね




16/12/22(木)18:51:00 No.398088086
>重なる所もあるけど基本相容れないよね
良くも悪くもミカは大義名分があって戦ってるわけじゃないからな…




16/12/22(木)18:51:43 No.398088234
実弾もビームも軽減する装甲とか盛りすぎなんじゃ新参ンンンンン!!




16/12/22(木)18:51:52 No.398088266
進む為に戦う鉄華団と戦い根絶するCBで折り合い付けられるのかな




16/12/22(木)18:52:57 No.398088455
>進む為に戦う鉄華団と戦い根絶するCBで折り合い付けられるのかな
でも鉄華団って襲われてばっかだしな…




16/12/22(木)18:54:32 No.398088793
能動的に侵略戦やってるわけじゃないから鉄華団とそこまで相容れないわけじゃない
ただミカは刹那の考えるガンダムではない




16/12/22(木)18:57:14 No.398089353
バルバトスはバルバトスでしょ




16/12/22(木)18:53:53 No.398088668
>進む為に戦う鉄華団と戦い根絶するCBで折り合い付けられるのかな
契約してるクーデリアの思想をどう取るかだな




16/12/22(木)18:54:15 No.398088743
ソレステルビーヤングだかなんだか知らねぇが俺等の喧嘩にちゃちゃ入れた落とし前はキッチリ付けてやれ!ミカ!




16/12/22(木)18:52:40 No.398088411
ガンダムエクシア 18.3m 57.2t
ガンダムバルバトス 18.0m 28.5t
いつもの奴
ウイングガンダム 16.3m 7.1t




16/12/22(木)18:53:48 No.398088648
ウイング軽すぎねえか!?




16/12/22(木)18:54:01 No.398088701
>ウイングガンダム 16.3m 7.1t
比重的にはもう紙かなんかだこれ!




16/12/22(木)18:57:40 No.398089438
重機より軽いなウイング…
風吹いたら倒れるわ




16/12/22(木)18:55:14 No.398088915
まあ、おっちゃんの時点で水に浮く軽さだからいいんだ




16/12/22(木)18:53:10 No.398088507
>ガンダムエクシア 18.3m 57.2t
これってGN粒子の影響込み?




16/12/22(木)19:03:22 No.398090697
>これってGN粒子の影響込み?
プラモのインストにはそのへん明記されてないけど
同じくプラモのヴァーチェの66.7t表記がティエレン(121.3t)の半分しかないのはGN粒子の軽減効果によるもの
と書かれてるのでおそらくエクシアも効果込みの重量




16/12/22(木)18:58:11 No.398089543
MAという歪みを倒すために作られたガンダムフレームはせっちゃんのガンダムポイント高そう




16/12/22(木)19:02:48 No.398090578
やはりガンダムは人類を救う救世主じゃないと…





16/12/22(木)22:50:01 No.398136021
折檻!

1482414601915



16/12/22(木)22:56:53 No.398137645
パイロットを大事にしないMSはこうや!




16/12/22(木)22:59:09 No.398138130
ワシは頭無くなっても闘って
コアファイターでアムロを逃したったのにっ!
なんやお前は!!!




16/12/22(木)23:00:49 No.398138496
バルバトスミカヅキトモダチ
バルバトスルプスミカヅキタベル
バルバトスワルクナイ




16/12/22(木)23:01:59 No.398138756
悪くない…わけあるかい!!




16/12/22(木)23:02:06 No.398138779
パイロットを守るから「モビル」「スーツ」なんや!
ワシらはそれを勘違いしたらあかんのや!




16/12/22(木)23:05:54 No.398139749
それ言うたらウィングの兄ィなんてどうなるんでっか!!




16/12/22(木)23:40:59 No.398149096
>それ言うたらウィングの兄ィなんてどうなるんでっか!!
あいつ自爆してもパイロット殺さへんやろ!




16/12/22(木)23:02:53 No.398138982
あの…流石にそのへんで…




16/12/22(木)23:02:59 No.398139006
堪忍してつかぁさい!
堪忍してつかぁさい!!
あれはワシとミカとのけじめですけん!!




16/12/22(木)23:04:26 No.398139377
>あの…流石にそのへんで…
せや!ターンエー君やったらそのナノマシンとか言うので治せるやろ?
三日月君治したってくれんか




16/12/22(木)23:06:44 No.398139981
ワシはミカを信じてましてん!
見ててくださいミカはやってくれますけえ!!




16/12/22(木)23:08:46 No.398140485
つーかオジキそのヒゲの野郎もパイロット強化人間化とかしてますぜ




16/12/22(木)23:09:39 No.398140768
誰がワレのスジ通す通さんを聞いとるんや!
渡世(ガンダム)をわかっとんのか聞いとんのやボケぇ!




16/12/22(木)23:11:27 No.398141306
ユニコーンのアホも大概やったけどな!じわじわ神経潰してく奴があるかい!




16/12/22(木)23:13:00 No.398141678
オジキぃのような生温い状況と違うんじゃボケェ




16/12/22(木)23:13:21 No.398141759
ヒゲ野郎はコクピットまで含めて消し飛んでも超長時間かけてパイロットごと全部ナノマシンするからな…




16/12/22(木)23:15:33 No.398142276
エクシア君を見習わんかいドアホが!




16/12/22(木)23:18:04 No.398142971
エクシア…天使…?




16/12/22(木)23:21:02 No.398143769
サンドロックくんはパイロットを逃がして敵に向かっていったと言うのになあ!




16/12/22(木)23:23:39 No.398144531
>サンドロックくんはパイロットを逃がして敵に向かっていったと言うのになあ!
すんません叔父貴、AC界隈じゃサンドロックさんみたく気が利きまくっとるんが異常みたいですわ




16/12/22(木)23:28:44 No.398145790
ストライクくんを見てみぃ
盾とPS装甲の不可能を可能にする二段構えでヘルメットが吹っ飛んだパイロットも生存させたんやぞ




16/12/22(木)23:30:39 No.398146252
でも叔父貴!ミカ坊の澄んだ眼を見てると期待を裏切るなんて出来んのですわ!




16/12/22(木)23:33:31 No.398147029
>でも叔父貴!ミカ坊の澄んだ眼を見てると期待を裏切るなんて出来んのですわ!
片方濁らせとるやろドアホ!




16/12/22(木)23:34:05 No.398147179
命を吸って動くのがモビルスーツじゃないんですかい!?




16/12/22(木)23:34:44 No.398147346
そらダンバインくんちの連中やろ!




16/12/22(木)23:30:41 No.398146267
サイサリス君なんてな
パイロットを核爆発から守るそのためにあんなゴツイ体してんのや




16/12/22(木)23:33:06 No.398146915
ダブルオー君は!量子化はちょっとやりすぎちゃうかなって…?




16/12/22(木)23:35:16 No.398147510
そんな事はない(カシャンカシャン)
ミカと言う男もガンダムになれるのならきっと本望だろう




16/12/22(木)23:36:39 No.398147862
(ゴタゴタ言ってないで全部寄越せよ)




16/12/22(木)23:37:00 No.398147966
なんかもうしょっぱなから鼻血出させたりしおってなあ
これあかんとちゃうんかと思っとったらこれや




16/12/22(木)23:38:22 No.398148328
>(ゴタゴタ言ってないで全部寄越せよ)
叔父貴!叔父貴!ミカ坊が呼んどる!呼んどるんや!!




16/12/22(木)23:39:24 No.398148635
刹那君は一応人間やけどあれを参考にするのはあかんぞ!!




16/12/22(木)23:43:37 No.398149787
ゼータの兄貴だって最後あんなことになったのに叱らないんですか…?






HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
仁義なき磐梯戦争 鉄血編
バルバトス 「タマぁ頂戴しに来やした…」
フォークソングが聞こえたら俺がいると思え