模型裏@ふたば
S.H.Figuarts(真骨彫製法) ン・ダグバ・ゼバ 16/12/23(金)22:23:44 No.3617510
繁忙期、配送業者さん側の混乱により遅滞等々発生している様です

1482499424227



16/12/23(金)22:24:39 No.3617511
パケ裏

1482499479635



16/12/23(金)22:25:15 No.3617512
ブリスター

1482499515487



16/12/23(金)22:25:52 No.3617513
同梱手首

1482499552577



16/12/23(金)22:26:34 No.3617515
正面

1482499594884



16/12/23(金)22:27:06 No.3617516
背面

1482499626068



16/12/23(金)22:27:49 No.3617518
側面&前屈

1482499669631



16/12/23(金)22:28:28 No.3617519
仰け反り

1482499708192



16/12/23(金)22:29:38 No.3617520
頭部後髪にはボールジョイントがあり、ある程度は可動

1482499778490



16/12/23(金)22:30:45 No.3617521
旧アーツ版との比較

1482499845306



16/12/23(金)22:31:44 No.3617523
真骨彫アルティと

1482499904606



16/12/23(金)22:32:55 No.3617525
造形可動ともに素晴らしい仕上がり

1482499975785



16/12/23(金)22:34:13 No.3617527
タイミング的に、クリスマスプレゼントになりました

1482500053815



16/12/23(金)22:35:53 No.3617528
劇中では僅かな時間だけでしたが、未だ色褪せない場面

1482500153496



16/12/23(金)22:49:21 No.3617534
撮影中にスレ建っちゃったか…
ということでスレ画にしようと思ってた画像供養。
旧版も良かったけどこれは更に良くなってるわ

1482500961467



16/12/23(金)22:50:23 No.3617535
あとは雪が降るのを待つだけか

1482501023608



16/12/25(日)18:47:05 No.3618440
>No.3617534
うちの宝箱ひっくり返したら、同じ物が出て来ました!
一度開封してからずっと仕舞い込んでいたので、その存在をすっかり忘れてました

1482659225131



16/12/26(月)03:32:52 No.3618637
>うちの宝箱ひっくり返したら、同じ物が出て来ました!
クウガコレクションボックスのかな?
うちにもあるはずだがどっかに仕舞い込んだままだな




16/12/26(月)21:17:05 No.3618877
>クウガコレクションボックスのかな?
そうです!DVDソフトが5,800円、装着変身ゴウラムやライジングセットを、ワゴンで3,000円前後で入手していたので
当時はお値段破格、究極の大人の本(15,000円)でしたよね
見事お宝粋になったのですが、最近はフィギュア自体が20,000円とか平気でするので、どれもこれもお宝粋???

1482754625980



16/12/23(金)22:55:19 No.3617539
さっき届いたけどクオリティがハンパない・・・
そういえばアーツで初めて出た怪人もダグバだったよね・・・これを期にネイションであったナスカとか出してくれないかな・・・・




16/12/23(金)23:03:01 No.3617543
ほんと届いてからずっと弄ってる

1482501781816



16/12/23(金)23:03:21 No.3617544
何か左目の下辺りの銀色塗装が剥げてるんだけどダグバってこんな模様なかったよね?
不良かな…

1482501801916



16/12/23(金)23:03:57 No.3617545
早くアメイジングマイティを踏みつけさせたい・・・




16/12/23(金)23:04:55 No.3617547
他スレでも「持ち上げる為に他を下げようとするな」と怒られたけど、
うーん……でもダグバのクオリティが高過ぎて、クウガアルティメット少し物足りなくなっちゃう出来なんだ。
足の太ましさとか間接の硬さとか本当弄ってて楽し過ぎる

1482501895794



16/12/23(金)23:07:16 No.3617553
>他スレでも「持ち上げる為に他を下げようとするな」と怒られたけど、
人間には知識の蓄積があるんだから他と比べてしまうのは仕方ないことだ
気にすることはないさ




16/12/23(金)23:49:58 No.3617599
>そういう陳腐な褒め方は心で思ってても書き込まない方が良いのかもね

下げるつもりは無かったんだけどねー。
でもダグバいじってると、間接の物足りなさとか、どうしても感じてしまう。




16/12/24(土)00:04:57 No.3617612
>間接の物足りなさ

この固さはスタンダードにして欲しい




16/12/24(土)00:11:39 No.3617616
別に他シリーズでもない同フォーマットの
無二のライバルキャラで比べるのはかなり普通な気がするよ
それにしても本当出来よいな




16/12/23(金)23:05:12 No.3617548
これの出来は素晴らしいんだけど
前のでもまあ大きな不満は無いんで
次の怪人枠は未商品化のキャラにしてほしいなぁ
そりゃ実績ある怪人の方が商売的には堅いんだろうけど




16/12/23(金)23:06:09 No.3617550
他が良すぎるだけに
拳に穴開けただけの武器持ちがなんか微妙に見えるなぁ
武器なんか持たないんだからわざわざ付ける必要なかった気もする




16/12/23(金)23:06:22 No.3617551
控えめに申し上げて最高です
「究極の闇をもたらす者」に相応しい・・・

一緒に届いたグレイトフル魂も決して悪くない(むしろ良い)がこっちばっか触ってるわ

1482501982298



16/12/23(金)23:06:53 No.3617552
とにかく満足度が高過ぎる。
注文した後やっぱいらなかったかなー……て思ってたけどとんでもなかった。
注文した過去の俺を褒めてやりたい

1482502013140



16/12/23(金)23:10:03 No.3617554
怪人は貴重だから注文する
特に真骨彫となるとアーツ化されるのは
相当の人気ポジションしか無理だろうし




16/12/23(金)23:42:47 No.3617585
ゴオマ・グ究極体、ライジングガドル
水のエル、蜂女、カメバズーカ、イカデビル・・・
商品化して欲しい怪人が、沢山あり過ぎます

1482504167788



16/12/24(土)00:02:54 No.3617611
出来よすぎて動揺した
やっぱ真骨彫すげぇや!

1482505374590



16/12/24(土)00:18:35 No.3617621
造形に関しては歴代最高じゃないかなコレ
前のも当時としては良い出来だったんだが今回のは凄い




16/12/24(土)00:28:53 No.3617626
ダグバの出来は最高レベルだけどアルティメットが劣ってるとは思わないな
そもそもスーツからしてダグバとアルティメットで比べたらダグバのが太い印象あるし
もし仮に真骨彫アルティメットがこのダグバくらいの太さで商品化されてたらコレジャナイって言われてたんじゃないかな




16/12/24(土)00:43:12 No.3617635
ライダーの下半身周りの造形が難しい、て話だね。
これ以上を望むにはそれこそこの前参考展示されてたスーツ製のアーツが実現したら……だろう。




16/12/24(土)00:48:43 No.3617637
クウガのイベントで言ってたけど高寺も製作に加わってるらしいし
そりゃ中途半端な出来にはならんわ




16/12/24(土)01:25:29 No.3617662
旧キット持ってるから、アレこんなもんかな?って思ってしまったが、
改めて旧キットと比較してみると造形のクォリティがハンパ無い
でも旧キットの出来もトップクラスだったし正直他のアーツと比較する方が無茶かもしれない




16/12/24(土)01:36:57 No.3617669
見比べると、旧版はだいぶ装飾削ってたんだな




16/12/24(土)10:25:07 No.3617758
アルティの下半身はボリューム不足に見えるのはデザインと可動域の関係で仕方ない。
上半身も実スーツより胸を若干ボリューミーにしてあるから余計にね。




16/12/24(土)11:24:09 No.3617774
ただでさえダグバは白いから余計太く見えるんでしょ




16/12/24(土)11:28:54 No.3617777
原型師の人のツイート曰く、ライダーと違って「スーツが肌」だから素体気持ちマッチョめに作ったらしい

高寺監督の監修済みだってさ




16/12/24(土)12:45:17 No.3617822 
>高寺監督の監修済みだってさ
高寺Pな
ナスカ出るときも塚田Pが監修したりするんだろうか




16/12/24(土)11:42:52 No.3617783
しりとりで使いたくなる名前だな
清清しいほどすっきりしたブリスターが気持ち良い




16/12/24(土)12:55:46 No.3617829
持ち手の上手い使い道は無いもんかね
アルティメットは全てのフォームの武器使える設定あったから無問題だったけど




16/12/24(土)13:20:45 No.3617834
可動フィギュアはネタ含めて色々な遊び方もできるのが魅力だから
持ち手自体はあった方が遊びの幅が広がってありがたい
ただ親指が離れたタイプじゃないと持たせられる物が大分限られるんだよなー




16/12/24(土)13:34:52 No.3617838
アルティとダグバの超能力は同等だからダグバも武器生成できるんじゃない




16/12/24(土)13:49:52 No.3617845
ガドルが出ていれば武器の流用もアリだったかも




16/12/24(土)13:50:12 No.3617846
うちも届いたけどこりゃ凄いな
アルティも感動したけどダグバはデザイン的により関節が自然で目立たなくて素晴らしい
真骨彫すげぇよマジで!




16/12/24(土)14:05:57 No.3617851
ドーパントの監修ならデザイナーの寺田克也に頼むんじゃなかろうか
てか監修してもらうとか真骨彫ならではなんだろうね




16/12/24(土)14:47:27 No.3617861
プレバン・魂ウェブで輸送箱の内に薄紙梱包って初めて見たけど他の方のも同じでした?

1482558447130



16/12/24(土)14:59:01 No.3617864
自己解決
輸送箱に「保護紙」マークがあるから仕様ですね




16/12/24(土)16:03:55 No.3617889
主人公(正義?)が意図せず黒くなって行くのに対し、ラスボスカラーが白(純粋)
デザイン、設定、隙の無いカッコよさ

1482563035892



16/12/24(土)18:10:33 No.3617930
全く同じ戦闘力っていうのが良いよね

1482570633538



16/12/24(土)18:50:28 No.3617954
家にもダグバ届いた
究極の闇を始めるよ

1482573028552



16/12/24(土)19:03:10 No.3617965
この組み合わせだと流石にライジングに分があるのかな

1482573790385



16/12/24(土)19:49:48 No.3617980
ユウスケが勝てるビジョンが見えない




16/12/24(土)21:29:39 No.3618033
すごくいいんだけど頭部の分割線だけ妙に気になってしまう




16/12/24(土)21:35:10 No.3618038
ダグバってDAGUVAなのね
でもダグヴァじゃないのね




16/12/24(土)21:40:51 No.3618044
雪降って欲しくないけど雪が積もったら撮りに行きたいな…。

1482583251910



16/12/24(土)21:41:05 No.3618045

1482583265417



16/12/24(土)22:47:35 No.3618069
結構胸板も違うんだね

1482587255997



16/12/25(日)00:21:05 No.3618127
玩遊部にも貼ったけど矢野ケンタローで支援

あとはクウガとの殴り合いの写真ばっか撮っててまともにダグバ単体で撮ってないことに気付いた。

1482592865151



16/12/25(日)01:30:31 No.3618161
ロバロンとかヨモツヘグリの武器持たせられるかと思ったら径がが微妙に違って持たせられなくて違うものをもたせた結果

1482597031536



16/12/25(日)01:45:09 No.3618167
>ロバロンとかヨモツヘグリの武器持たせられるかと思ったら径がが微妙に違って持たせられなくて違うものをもたせた結果

でたぁー!ダグバさんのSATUGAIだぁーっ!




16/12/25(日)02:32:12 No.3618181
その人ホントに殺すし!




16/12/25(日)03:40:59 No.3618199
今日開封したがなるほどボリューム感がすごく心地良い…
よく見えない部分だけど股関節構造もWやディケイドなんかと同じタイプのでラインも綺麗に出るし




16/12/25(日)05:38:33 No.3618214
股関節
響鬼と同じかと思ってた

1482611913893



16/12/25(日)07:53:51 No.3618237
ようやく開封できたので

1482620031209



16/12/25(日)08:08:34 No.3618244
後はひたすら殴り合わせるのみ

1482620914827



16/12/25(日)10:04:27 No.3618273
>後はひたすら殴り合わせるのみ
蹴っとるやないか




16/12/25(日)08:08:47 No.3618245
アメマ視点

1482620927361



16/12/25(日)08:10:59 No.3618246

1482621059771



16/12/25(日)16:15:25 No.3618375
ウチにもダグバ来たけどコレは凄いな
究極の闇がもたらされてしまう

1482650125854



16/12/25(日)17:14:00 No.3618402
届いたー!!!
イイ
メッチャイイ

1482653640430



16/12/26(月)14:53:04 No.3618723
ホッカイロ必需品

1482731584833



16/12/26(月)17:34:08 No.3618785
「旧アーツでも揃えた2人だしなー…」なんて思ってたけど
実際届いてみるととても楽しい

1482741248211



16/12/27(火)01:44:24 No.3619040
なんとなくやってみたかったアメコミとかである構図

1482770664576



16/12/27(火)23:04:33 No.3619296
>なんとなくやってみたかったアメコミとかである構図
・・・こうして見るとアルティメットというかクウガがダグバを元にした存在である事が
良く分かるな~・・・顔面に占める比率とか違うけど角の造形とかよく似てる




16/12/27(火)21:53:04 No.3619274
今年最高のアーツは、ダグバかアルティか迷う

1482843184998



16/12/27(火)22:46:59 No.3619291
ジャカジャカジャカジャジャン

1482846419579



16/12/27(火)22:47:41 No.3619292
ゔぉぇえぇえぇぇええぃぃいいん~

1482846461361



16/12/28(水)09:32:52 No.3619387
たしかにダグバさわった後だとアルティが少し細めに感じるな
ダグバのガッチリ具合最高だわ




16/12/28(水)17:55:36 No.3619570
アルティ自体の造形は良い出来だと思うよ?
元々ライダーのスーツって怪人と比べ細身でシンプル。怪人は造形がしっかりしてるからね。
旧版の時もそうだったけど、ライダーより怪人の方が良い出来に見えるんだよね。
細かく造形されてる真骨彫だと、その差を余計に感じるんじゃ?




16/12/28(水)23:12:23 No.3619730
そうですね!皆が言う通り
アルティはアルティでシャープな特徴、ダグバはダグバでガッシリな特徴を
それぞれの良さとして見事造形に反映した、甲乙付け難いもの
両方が最高に賛成

1482934343762



16/12/29(木)02:00:13 No.3619899
個人的にダグバと言えばこのポーズ

1482944413435



16/12/29(木)02:01:29 No.3619902
かっこよすぎる…

1482944489016



16/12/29(木)22:41:43 No.3620376
>かっこよすぎる…
桁外れな強さ(設定)もそうですが、何よりこのデザインでしょうね
一番組の主人公に起用出来る程のカッコ良さ

初めて目にした時の衝撃は、忘れられません

1483018903283



16/12/30(金)12:45:26 No.3620592
持ち手にぴったり

1483069526739



16/12/30(金)14:21:12 No.3620615
白と並び立つ者!

1483075272071



16/12/30(金)21:48:04 No.3620730
心なしか表情も穏やかに見えるw




16/12/30(金)22:38:55 No.3620746
この持ち手、アルティのと違って「ただ穴開けた」感と
収縮の幅も制限があって使い難いですね

ゴのクラスから武器を装備してましたが、究極の闇さんはそういうものを超越した・・・・もう・・・いいっか・・・

1483105135220



16/12/31(土)16:18:36 No.3620952
今年はダグバ&アルティの発売で、本当に良い年でした

来年はアメイジングやVジェットのセットをポチってますが
心の奥底では【白い魔法使いコヨミver】とか
絶望的な品を切望してたりしてます

1483168716846



17/01/01(日)01:26:36 No.3621118
後ろ姿を見ていたらつい…
「瞬…俺は群れるのが嫌いだ」
「いや瞬って誰だよ?!」

1483201596520



17/01/01(日)12:48:23 No.3621208
>後ろ姿を見ていたらつい…
よかった…俺だけじゃなかったんだ




17/01/01(日)19:47:05 No.3621322
明けましておめでとうございます
究極の闇さんのおかげで、良い年越しでした

もしや、年末の配送トラブル+お出掛けで未だ手元に届いていない方もいるかも知れませんが
手にした瞬間、全ての労が報われる事でしょう
(瞬ネタ解らなくてすみません)

1483267625545





S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ


オススメ記事
【S.H.Figuarts(真骨彫)】 『仮面ライダークウガ アルティメットフォーム』 ホンモノ感凄まじいな
【S.H.Figuarts(真骨彫)】 『仮面ライダークウガ ライジングマイティ』 腿の可動域が広がったのは嬉しいな
【S.H.Figuarts(真骨彫)】 『仮面ライダーディケイド』 [1/4] おのれディケイド! 真骨彫は本当に良いものだな!!
【S.H.Figuarts(真骨彫)】 『仮面ライダークウガ マイティフォーム』  だから見てて下さい 俺の!変身!!