模型裏@ふたば
Robot魂 ver.A.N.I.M.E.グフ試作実験機 17/02/26(日)10:47:59  No.3641132
グフ試作実験機が到着しましたので
簡単にレビューを

1488073679781



17/02/26(日)10:49:33 No.3641133

1488073773056



17/02/26(日)10:50:17 No.3641134
ブリスター
一層に収まってます

1488073817245



17/02/26(日)10:50:57 No.3641135
ぐるっと
すいません、真正面と真裏を撮り忘れました

1488073857014



17/02/26(日)10:52:05 No.3641136
今回の立体化、ご本人もモノアイ飛び出るぐらい
驚いたようです

1488073925222



17/02/26(日)10:53:19 No.3641137
いろいろ表情つけられます

1488073999302



17/02/26(日)10:53:57 No.3641138
一式

1488074037530



17/02/26(日)10:57:54 No.3641140
マシンガンは新規造形

シャアザク(量産ザク)の銃床の折れやすさは
解消されてるように感じました
(左シャアザク付属、右グフ試作実験機付属)

1488074274379



17/02/26(日)15:35:32 No.3641267
>シャアザク(量産ザク)の銃床の折れやすさは
>解消されてるように感じました
>あれ?ザク付属のマシンガンって銃床折れたりするの?

あれ多発してるんだ
自分は破損有という条件の中古を買ったら折れてた
まあ、接着で修復できたけど

フルアーマーが出て間空けずこれが出たね
個人的には尼でGMが4千円切ってたので買った




17/02/26(日)16:22:28 No.3641282
シャアザクのマシンガンはストックの細い軸の 片側だけが本体に繋がっていて更に手首のボール径が穴より些か太い
(本体に付けて暫くした手首をスタンドに乗せようとするとガバガバになってる事から)と云う事と特定角度で前腕の膨らみにストックが干渉する為
マシンガンを持たせたまま手首を腕に取り付けたりしてそこに当たると 一撃で折れるんだよね
知っていれば回避も出来るんだけど




17/02/26(日)11:00:38 No.3641142
ドムとグフと

にじみ出るパチ物臭

1488074438361



17/02/26(日)11:02:33 No.3641143
色合いが似ていたガシャポンのハンマー装備

1488074553413



17/02/26(日)11:04:00 No.3641144
オルテガハンマー

ということで以下Robot魂 ver.A.N.I.M.E.スレ
でお願いします

1488074640545



17/02/26(日)11:38:36 No.3641158
C-5 が商品化される日が来るとは
スレ画もパッケージ写真もノリノリだな




17/02/26(日)11:29:31 No.3641152
類似品で支援
ジ・オリジンのHGガンプラ「ドム試作実験機」です。
胸サイズがグフなので上半身がすっきりしてます。

1488076171646



17/02/26(日)11:47:44 No.3641168
パッケージっぽく。

1488077264870



17/02/26(日)12:03:39 No.3641178
パッケージは誰と戦ってんの?
この3機相手に立ち回る機体が想像できない
フルアーマーでは相手にならないだろうし




17/02/26(日)12:10:02 No.3641182
フルアーマーは存在してないはずだし
そもそもグフ試作実験機は文字通りの実験用で実戦投入されたとも考えにくい
つまりただのイメージ映像であると考えるのが自然
というかそもそもの製造機は1数だけだったはずだ




17/02/26(日)12:33:01 No.3641197
A.N.I.M.Eグフのパーツ流用はシールドぐらいしかなくて腹も腿も新規造形で気合の入りっぷりに笑った
昔のガンダム消しゴムなみにパチモン臭がすごいよねこれ
最高だ




17/02/26(日)12:47:55 No.3641204
デザインしたガワラもまさか立体化するとは思わなかっただろうなぁ




17/02/26(日)12:59:23 No.3641210
>デザインしたガワラもまさか立体化するとは思わなかっただろうなぁ

塗りもかなり気まぐれでやってると思うんだよね(モノアイシールドが青だったりオレンジだったり)
でもアニメ用の公式設定とかないから
ガワラ塗りを忠実に再現する方向で製品化されてしまうのが面白い




17/02/26(日)13:09:22 No.3641212
コイツのカッコ悪さって、グフやドムやザクも持ってる部分だから
この味わいを、このクオリティの完成品で楽しめる事自体が
贅沢だよなあ
よく発売してくれたよ本当

しかし、モノアイの位置決めが難しいな…




17/02/26(日)13:59:26 No.3641234
コレ、下半身の可動が素晴らしい。
クリアのヒート剣付属もうれしい。

そろそろ水中型ザクをお願いします。
カラバリのマリンハイザックも出せるし。




17/02/26(日)14:19:46 No.3641238
角は無いけど隊長機と言う解釈。

1488086386392



17/02/26(日)14:21:12 No.3641239
これを作ったのはジオニックなのかツィマッドなのか




17/02/26(日)17:10:59 No.3641310
>これを作ったのはジオニックなのかツィマッドなのか
近年の設定ではジオニックの下請けでグフの一部を生産してたツィマッドが
軍の許可を取ってグフの1機を試作改造したことになってる様だ




17/02/26(日)14:45:14 No.3641250
アニメ寄り解釈のシリーズでこれが出る
わりと夢のような商品化だ




17/02/26(日)14:32:25 No.3641246
みんな待て
落ち着け
ままままずそのガチャのハンマーの詳細からだ!
スレヌシよろ




17/02/26(日)15:28:52 No.3641264
>ままままずそのガチャのハンマーの詳細からだ!

発売は去年くらいですかね、結局店頭で見つけられず
通販購入しました

1488090532915



 「パチモノとは違うのだよ!パチモノとはっ!」 17/02/26(日)15:37:15 No.3641268
当時からコレのインパクトは強烈(配色といい、グフとドムの合いの子みたいな独特のフォルムといい)だったから出てくれて凄い嬉しい!
なんかアリイの「ザ・アニメージ」とか、ガンプラブーム末期に異常加熱した愛すべきパチモノ文化的な乗りというか
そんな当時の空気感も感じられて凄い好きな機体ですね
装甲バトルスーツ軍団とかメガロザマック軍に殴り込みをかけたくなります

変り種好きとしては、後は初期設定時のガンボイ(なんと当時のガンダム消しゴムで商品化済み!)の3機も出してくれると嬉しいです!




17/02/26(日)16:20:54 No.3641281
ガンダム本編の正規のMS、グフとドムの(どちらでもない(ある))
その立ち位置が、パチモンメカ達との親和性を呼ぶんだよね
彼らとの境界線に触れるデビルマン的存在感




17/02/26(日)17:02:25 No.3641303
>MSV画みたいにライン付けたら更に良くなりそう
先日のFAガンダムにしてもこれにしても、ラインは
必須だと思うんだよなぁ
後からでもいいからシール展開して欲しい

1488096145363



17/02/26(日)17:03:39 No.3641305
ダッセェーって笑いながらポチったけど
動かしたら味があってかっこよくてしょうがない。
表情豊かだし、グフドムどっちのポーズ取らせても様に
なるから飽きないスルメフィギュア。




17/02/26(日)18:02:50 No.3641327
試作ビーム兵器装備型

モノアイは正面からズラすと、軸のピンクが目立つな~
人生ゲームの女性コマみたいだ…
色つきのテープでも巻いてみるかな。

1488099770917



17/02/26(日)18:06:30 No.3641329
まさかこれが立体化されるとは(しかも完成品玩具で)という驚きで予約した
届いたのはFAガンダムの方が先だったけど今更ながらロボ魂MSV集めたくなってしまったよ
砂ザクスルーしたのが悔やまれる
ザクキャノンも資金的につらいなあ




17/02/26(日)19:21:27 No.3641355
オルテガから借りてきた。

1488104487160



17/02/26(日)19:23:03 No.3641356
実際、重力あると重くて使えないのかね。

1488104583947



17/02/26(日)23:03:47 No.3641450
>モノアイは軸部分を黒く塗れば目立たたなかったんだろうか
塗ってみたよ。①

1488117827209



17/02/26(日)23:04:34 No.3641452
塗ってみたよ。②

1488117874112



17/02/27(月)01:40:55 No.3641490
毎度の事だがマーキングが
少ないのでシール貼り完了

シャアドムのバズーカが似合うわ

1488127255454



17/02/27(月)08:30:55 No.3641553
手首のジョイント割れてた…

1488151855621



17/02/27(月)19:13:18 No.3641680
>手首のジョイント割れてた…
なんか割れやすいみたいね




17/02/27(月)21:06:11 No.3641718
>手首のジョイント割れてた…
グフスレなのにディジェで悪いけど手首変えてたら直ぐに折れたわ。この時期だからパーツの取り付けには気をつけないと行けないと言うことを忘れていたよ。

1488197171079



17/02/27(月)22:42:21 No.3641756
>この時期だからパーツの取り付けには気をつけないと行けないと言うことを忘れていたよ。
No.3641553のはそういう問題でもないと思うが…

ver.A.N.I.M.E.の手首は開封直後は収縮しててキツくなってるので
まず全部手首ホルダーに差して穴を広げてから弄ってるなあ
緩いよりずっといいから、むしろ歓迎してるけど
(ジェミナスなんかは緩くてイライラしたし)




17/02/27(月)17:25:31 No.3641649
二刀流!

1488183931934



17/02/27(月)22:12:28 No.3641741
2~3日いじってて彼のイメージがコレに固まった

1488201148405



17/02/28(火)23:59:13 No.3642092
ブーストエフェクト用の穴が
ことごとく緩いんだけど固体差かな?

1488293953011



17/03/01(水)10:07:04 No.3642159
FAガンダム付属のシールドをザクに装備
やさぐれる前のトップ小隊のアス機に

1488330424962



17/03/01(水)15:36:07  No.3642211

>FAガンダム付属のシールドをザクに装備

ジオンが奪ったやつなら星も緑に塗り潰すとか
星がそのままだと逆に戦後のジオン共和国仕様
にも見えるね




17/03/04(土)00:45:33 No.3643082
最初にパッと見たとき
「Gの影忍」に出てきたドム忍者かと思って

「G影がついにプラモシリーズ化か!」
とぬか喜びしちゃった…

1488555933765



17/03/04(土)18:19:32  No.3643243

メタ的通称は
ドムフ グフム グム ドフ ?




17/03/04(土)19:30:36 No.3643274
ジャン

1488623436109



17/03/04(土)23:10:41 No.3643409
>ジャン
脳天串刺しになっとるやないかい




17/03/06(月)18:57:55 No.3643988
>ドムフ グフム グム ドフ ?

この並びで考えると

ザク→グフ→○○→ドム

「ブト」になるんじゃないかな

1488794275710