二次元裏@ふたば(img)
17/03/15(水)10:14:55 No.414738173
アグニカアグニカうるさいんじゃボケェッ!!!!

1489540495058



17/03/15(水)10:17:04 No.414738378
俺じゃないです…




17/03/15(水)10:17:19 No.414738395
初代!
その赤いんはアグニカちゃいます!




17/03/15(水)10:18:08 No.414738469
この子の頃はアグニカ狂になる前っすよ!




17/03/15(水)10:19:22 No.414738568
>この子の頃はアグニカ狂になる前っすよ!
この頃からアグニカ狂にはなってたんじゃないかなって




17/03/15(水)10:18:51 No.414738526
僕に乗ってた頃はアグニカ厨じゃなかったんです…!




17/03/15(水)10:18:58 No.414738541
赤と言ったら敵やろ!!




17/03/15(水)10:19:47 No.414738608
じゃあなんやそのけったいな二刀流は!
それがアグニカンスタイルだかなんかなんやろ!




17/03/15(水)10:20:09 No.414738635
せやけどバエルくんに焼きいれるんはかわいそうな気もするんや




17/03/15(水)10:21:32 No.414738758
バルバトスくんがアグニカポイント得るまではアグニカアグニカ五月蝿くなかったし!




17/03/15(水)10:24:56 No.414739034
バエルくんは付きまとわれてる側だけどこっちも何か違う気がするんすよおじき!




17/03/15(水)10:30:05 No.414739513
いいぞもっとやれ!胸に突き刺さったソードの痛みはこんなもんじゃなかったぞ!(やめてください初代さん!僕をハジいたのだって脚本の都合で…)




17/03/15(水)10:31:15 No.414739629
青に着替えてもだめそうだな…




17/03/15(水)10:43:05 No.414740744
この剣だってバエルのとは違うんです!きっと元からついてたやつです!




17/03/15(水)10:40:05 No.414740450
(一旦落ち着くもどっかで見たことのあるヴァルキュリアライフルを見て再度クソコテするおっちゃん)




17/03/15(水)10:58:26 No.414742151
ソードインパルスガンダム「おじき!赤くて二刀流でも敵と決めつけるのはやめたってください!」





17/03/18(土)08:47:57 No.415287156

ファーストでおっちゃんがもっとちゃんとしゃべったら二割増しぐらい面白かったかもしれない

1489794477416




17/03/18(土)08:51:05 No.415287486
おいそこのボン
ワイに乗らんかい
かわいこちゃんを助けたいんやろ
ほれはよせんとザクが来るで




17/03/18(土)08:51:41 No.415287555
おっちゃんが勇者ロボみたいな喋るロボだったら
初期のウジウジしてるアムロになんて言ってたろうな




17/03/18(土)08:52:47 No.415287658
不貞腐れるのはええけどワシを砂漠に埋めるんやないで




17/03/18(土)08:53:43 No.415287761

su1789264



17/03/18(土)08:53:43 No.415287764
ラストは結構泣けるかもしれん




17/03/18(土)08:53:45 No.415287766
こいつ…喋るぞ!
おやじが夢中になるわけだ…!




17/03/18(土)09:01:20 No.415288535
次こいつ言うたらキレるで




17/03/18(土)09:00:27 No.415288431
おっちゃんコアが本体じゃないの




17/03/18(土)08:55:23 No.415287931
MSにバルカン砲なんか効かへんで
ビームサーベルつこてんか
画面でピカピカさせてるやつや




17/03/18(土)08:59:33 No.415288343
急にタツノコ時空というかタイムボカン時空に




17/03/18(土)08:59:58 No.415288383
このマグネットコーティングとかいうのほんまに効くんか…?
あんま身体に悪そうなの使いたないで…




17/03/18(土)09:00:21 No.415288417
おっちゃんが関西弁なのは共通認識なの…?




17/03/18(土)09:03:54 No.415288840
>おっちゃんが関西弁なのは共通認識なの…?
この漫画のおっちゃんが関西弁でしゃべっとるんは10年以上前からや




17/03/18(土)09:01:43 No.415288596
わいも身体がもうちっと動けばええんやが
この年になると関節が固うてな




17/03/18(土)09:03:24 No.415288775
>この年になると関節が固うてな
おっちゃん1才になる前に…




17/03/18(土)09:02:35 No.415288695
ピップエレキバン付けてもよう動けんわ…




17/03/18(土)09:03:59 No.415288850
わしの性能をいかんさんかい!
→最近ボンの操縦が無茶すぎてようついてかれん




17/03/18(土)09:07:03 No.415289153
そんな分厚いマニュアルなんか捨てとき
操縦はおっちゃんが教えたる!




17/03/18(土)09:07:56 No.415289244
常に優秀なAIが補助してくれるファーストガンダム
もしかして
ドラグナー




17/03/18(土)09:09:18 No.415289383
ザクも喋るんだよね…




17/03/18(土)09:10:12 No.415289472
ザクは少し若い気がする




17/03/18(土)09:12:09 No.415289698
最近は気合の入った若い連中も多くて体がようついて行かへんわ




17/03/18(土)09:12:22 No.415289723
うわっ!変なおっさん手の中で死んだやんけ!




17/03/18(土)09:12:41 No.415289761
たかがメインカメラやられただけて自分・・・




17/03/18(土)09:13:59 No.415289925
こんなおっちゃんだけど最後は首なし片腕もげた状態になるまで頑張るし
諦めかけたアムロの為に生きててなんぼやでってコアファイター出してやるんだよな…




17/03/18(土)09:16:34 No.415290244
今や
コアチェンジドッキングゴー!と叫ぶんや




17/03/18(土)09:17:18 No.415290324
アッザムリーダーでやられたときは中のおっちゃんが喋ってたよね




17/03/18(土)09:13:59 No.415289926
ただでさえ本編でも警告でガンダムが喋ったことで有名になったんだから
アッザムの回のおっちゃんやかましそう




17/03/18(土)09:18:20 No.415290467
おっちゃん一族はビリビリ攻撃にはよわいからな




17/03/18(土)09:14:48 No.415290027
可愛い声のくせに




17/03/18(土)09:19:51 No.415290672
ラストシューティングで脚から崩れるおっちゃん見たときはもってくれよ!からウルウルきてたのが決壊しちゃうよね




17/03/18(土)09:20:35 No.415290761
整備に文句言う
ガンキャノンも愚痴る




17/03/18(土)09:20:57 No.415290810
アムロのことでブライトとかフラウボウがおっちゃんに相談しにくる




17/03/18(土)09:23:01 No.415291069
ブライト
ボンも大人になればいつかお前が背伸びして頑張ってたことを気付く時が来る
そのために皆で生き残るんや




17/03/18(土)09:24:30 No.415291285
おっちゃんうるさすぎてアムロの名セリフ半分ぐらいとられそう




17/03/18(土)09:23:47 No.415291189
アムロを二度ぶつ役割がおっちゃん




17/03/18(土)09:24:44 No.415291332
二度目はないんじゃねえかな…




17/03/18(土)09:21:55 No.415290934
薩摩弁のドム




17/03/18(土)09:22:37 No.415291020
相手はザクやし人間ちゃうんや
いったらんかい




17/03/18(土)09:25:54 No.415291512
名古屋テレビ制作だったはずだが




17/03/18(土)09:29:26 No.415291958
>名古屋テレビ制作だったはずだが
SEEDからはMBSやからな住んでる内にうつってしもたんや




17/03/18(土)09:26:17 No.415291551
おっちゃんがガンダムハンマー振り回してる所完全にスジ者だもん




17/03/18(土)09:27:11 No.415291658
いきまーすに被って聞こえるいくでー




17/03/18(土)09:27:52 No.415291752
ひとぉつ!
ふたつ!
みっつやな
先に言わないでください!よっつ!
みたいに無双してそう




17/03/18(土)09:33:29 No.415292557
>すげぇいいコンビだ…
フルメタルおっちゃんパニック…!




17/03/18(土)09:31:33 No.415292285
あのなー
ぼんがどうしようとぼんの勝手やけどもー
いきなり砂に埋められてはいそうですかって
そらお前無理やろ
ぼんきいてるかー?
ぼーん?
おらんわ
あほくさ




17/03/18(土)09:31:52 No.415292338
え…シャアって死ぬはずだったの




17/03/18(土)09:34:07 No.415292642
>え…シャアって死ぬはずだったの
テコ入れでシャア降板して場合によってはそのままフェードアウトもあり得たって話は聞いたことある




17/03/18(土)09:38:26 No.415293197
ずっとホワイトベースをつけ狙ってたシャアが退場して
ランバラルとか黒い三連星とか出してきたのがテコ入れだしな




17/03/18(土)09:41:46 No.415293582
シャアもうわあああなんて性能だ!ドカーンって死んでたんだな




17/03/18(土)09:49:29 No.415294510
>初期の構想じゃ敵がザクオンリーだったんだってね
富野メモだと既にTV版と同じMS以外にもかなりバリエーション豊かに敵メカ出るからどうなんだろうか




17/03/18(土)09:31:56 No.415292353
喋るMSが好評でゼータもダブルゼータも喋り
以後ガンダムは喋るのが当たり前になったif世界見てみたい




17/03/18(土)09:36:59 No.415293009
>以後ガンダムは喋るのが当たり前になったif世界見てみたい
乗るSDガンダムみたいになりそう




17/03/18(土)09:36:23 No.415292938
ガンダムとバンダイの歴史が丸々変わりそうだ




17/03/18(土)09:37:20 No.415293049
ブーツアタックに抗議するVさん




17/03/18(土)09:37:52 No.415293127
>ブーツアタックに抗議するVのレッグパーツさん




17/03/18(土)09:39:09 No.415293292
絶対悲しい別れがある奴じゃん!




17/03/18(土)09:42:37 No.415293687
AGEは自我を持ち3世代を見守る喋るガンダムの構想もあったようだが
やっぱり喋るガンダムはSDが限界なんだろうな




17/03/18(土)09:45:26 No.415293974
ユニコーンとかは勝手に動くしそのうち話すのも出てくるだろう




17/03/18(土)09:45:58 No.415294053
喋るガンダムっていないのか




17/03/18(土)09:47:33 No.415294255
ゼロはなにも答えてはくれない…




17/03/18(土)09:49:04 EXAM No.415294463
ニュータイプはころころしないとね!




17/03/18(土)09:51:14 No.415294731
最近のガンダムは正体不明の謎めいた機体なところが特色のひとつなのに
自分から秘密をぺらぺら喋りだしたら台無しすぎる…




17/03/18(土)09:55:00 No.415295234
なんやこのMS! なんちゅう硬さや!!




17/03/18(土)09:57:25 No.415295534
トランスフォーマーだこれ!!




17/03/18(土)09:57:47 No.415295584
システム繋いでハロとかが喋ってるのもあんまり変わらん気もする




17/03/18(土)09:58:47 No.415295719
イテマウデ イテマウデ




17/03/18(土)09:59:01 No.415295743
バルバトスもミカには喋ってるっぽいし…




17/03/18(土)09:59:34 No.415295815
バナージも三日月も話しかけてるしなんとか言えよ




17/03/18(土)09:59:40 No.415295826
エクシアはマリナ顔




17/03/18(土)10:00:03 No.415295882
合間合間に挟まれるMSだけの格納庫パート




17/03/18(土)10:02:08 No.415296133
帰還後のELSクアンタとか寄生生物載せまくりだし脳量子派持ちなら会話できるんじゃ




17/03/18(土)10:02:55 No.415296243
ダブルオーの声




17/03/18(土)10:04:29 No.415296476
00勢は太陽炉を本体としてマイスターとのカップリングで話を追うとラブコメじみて見えるほどだ




17/03/18(土)10:06:25 No.415296806
>00勢は太陽炉を本体としてマイスターとのカップリングで話を追うとラブコメじみて見えるほどだ
ダブルヒロインか…




17/03/18(土)10:05:33 No.415296679
刹那 トランザムはあかんよ
あかんて!! あああ!!





トニーたけざきのガンダム漫画<トニーたけざきのガンダム漫画> (角川コミックス・エース)
トニーたけざきのガンダム漫画<トニーたけざきのガンダム漫画> (角川コミックス・エース)


オススメ記事
タムラ中尉スレ 塩が足りない
オカン 「またガンダムかい!」
おっちゃんの現役時代見たらバルバトス君もビビるで
ガンダム 「ええやろ…」 タンク 「で、でも…オラ…」
ラプラス事件近辺に続々と湧く新型ガンダム達
「はたらくマニアックなモビルスーツ」 短い歌詞の中に機体の出自を完結に表現してくれるいい歌だ…
これが自慢の管理コンピューター「マザー」です ※地球を救う方法「人類抹殺」
うぉぉ必殺!ニュータイプ斬りぃ!!
ガンダム「キャノンおっそいなぁ」
よっしゃおっちゃんに任せとき