機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第50話 「
彼らの居場所」

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_001422322

二次元裏@ふたば(may)

17/04/02(日)17:29:50 No.474764076
ラスタル・エリオン大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000919010



17/04/02(日)19:26:26 No.474793729
格下に首もがれて晒される主人公機って凄いね

1491120762028



17/04/02(日)17:53:43 No.474771083
結局ラスタル様が磐石過ぎて苦戦すらしなかったな




17/04/02(日)17:26:53 No.474763065
普通にバッドエンドだ




17/04/02(日)18:13:02 No.474776115
ガンダムで肉おじほど完全勝利したキャラってそうそういないんじゃないの
かわいがってたイオク様が死んだことくらいじゃんマイナスポイント




17/04/02(日)17:29:52 No.474764083
肉おじは最後まで知能下がらなかったな
ダインスレイブ地上に撃てよをマジでやるとは思わなかった




17/04/02(日)17:31:46 No.474764692
ラスボスMSなしの雑魚戦で終わってしまった




17/04/02(日)17:56:05 No.474771747
ラスボス不在ってどうなの?
せめてイオク様が金色のザクとかで再登場するとかさ




17/04/02(日)17:56:30 No.474771860
>ラスボス不在ってどうなの?
いたじゃん三日月とかいうのが




17/04/02(日)17:59:36 No.474772715
サプライズのラスボスガンダム出なかったなあ・・・




17/04/02(日)19:04:45 No.474788564
パンパンパンに始まりパンパンパンに終わるアニメだった




17/04/02(日)19:51:26 No.474800029

1491130286899



17/04/02(日)17:30:40 No.474764350
ラフタがヒットマンに撃たれて死に
オルガがヒットマンに撃たれて死に
ノブリスがヒットマンとなったライドに撃たれて死ぬ
これはもうラスタルもクーデリアも本編後にそのうちヒットマンに撃たれて死ぬとしか思えん




17/04/02(日)19:52:59 No.474800434
ライドが持ってるのオルガが借りたミカの銃かしら





17/04/02(日)17:49:58 No.474770015
ラスタル様の天下で後味悪い感じだけど
現実の社会の縮図でこれはこれでいいのではないかな
憎まれっ子世にはばかる




17/04/02(日)17:42:36 No.474767991
肉おじ大勝利エンドか
残りのメンバーもそれでいいのかよお前らって感じも




17/04/02(日)17:44:25 No.474768545
>残りのメンバーもそれでいいのかよお前らって感じも
清濁飲み込んで丸く収めた感じ




17/04/02(日)17:59:12 No.474772611
無敵のダインスレイブでなんとかしまくらないでくださいよーッ




17/04/02(日)22:40:21 No.474848707
最後の戦いからずっとダインスレイブのターンだったよね
負けた要因何かって言われたら大体ダインスレイブ




17/04/02(日)18:46:04 No.4747840680
ダインスレイブの命中精度おかしくない……?




17/04/02(日)21:23:40 No.474825409
決着がダインスレイブってのがなぁ…
もっとMS戦見たかった




17/04/02(日)17:49:54 No.474769992
あんな規模で禁止兵器使用してたら情報操作でどうにかなるものじゃなさそうだけど




17/04/02(日)18:12:21 No.474775962
阿頼耶識で超絶反応速度で動いていた連中をピンポイントで
衛星軌道上からのダインスレイブ射出で命中させる一般パイロットさん達




17/04/02(日)17:36:22 No.474766093
てかあの槍どんだけ耐熱性能あるねん
成層圏外から重力その他コリオリ力やらしっかり計算してピンポイントに爆撃できるとか凄すぎる




17/04/02(日)18:50:36 No.474785184
例の部隊→やっぱりダインスレイブ隊でした
技術部長なんて呼んでるからグレイズアイン級のモブ兵でも大量に出してくるのかと思ったら




17/04/02(日)18:54:51 No.474786166
例の部隊と聞いて阿頼耶識部隊を期待するのは分かる
だが冷静に考えたらあの世界ダインスレイブ最強だから
そりゃ最強の部隊を呼んでくるよな




17/04/02(日)19:06:04 No.474788883
ダインスレイヴがあの距離で有効ならフラウロスが必死に近づいてた意味はなんだったの




17/04/02(日)21:17:52 No.474823696
ヒットマンはMS戦をガッツリやってたならマシだったと思う




17/04/02(日)19:13:39 No.474790698
MA目覚めてもダインスレイブあれば全く怖くないな




17/04/02(日)19:18:28 No.474791815
まあこれが本来の使い道なんだろうな
当てなくても至近弾でナノラミ貫通余裕
ガンダムどころかMAもゴミカスですわ




17/04/02(日)22:44:40 No.474850021
銃が効かないから質量武器で殴りあう設定良いよねって言ってたとしあきは今どんな気持ちなんだろう
俺と同じ気持ちかな




17/04/02(日)22:47:58 No.474850898
>銃が効かないから質量武器で殴りあう設定良いよねって言ってたとしあきは
ダインスレイヴも質量武器だからまあブレてはないけどちょっと便利すぎるかなあと思う
でも基本禁止兵器で従来のガンダムの核兵器みたいなポジションだからまあうーんって感じ




17/04/02(日)22:31:19 No.474846101
ダインスレイブ持ってるヴィダールはつまり最強MSなのでは




17/04/02(日)18:11:23 No.474775726

1491124283977



17/04/02(日)18:11:30 No.474775748

1491124290471



17/04/02(日)18:11:36 No.474775777

1491124296461



17/04/02(日)18:14:14 No.474776428
やっぱなげーな機体名




17/04/02(日)18:11:27 No.474775738
思ったよりはスッキリ終わったな
あとアキヒロも最後までミカヅキに付いていったのは対等な感じがしてちょっと嬉しかった




17/04/02(日)18:50:10 No.474785082
>そういえばラストでやっとフルネームで名前呼んでくれたな
あの名乗りシーンで包囲してるギャラホ部隊から容赦なく狙撃されて
兵士A「撃って……いいんだよな?」
兵士B「当たり前だろ」
っていうのをちょっと期待した




17/04/02(日)21:33:10 No.474828152
アキヒロが最後まで付き合ってくれるって言ったから
お返しに名乗りに付き合ったんだろうとは思った
アキヒロ自身は元ヒューマンデブリで名前をちゃんと名乗れることに喜びを感じてそうだし




17/04/02(日)17:46:40 No.474769081
唐突にアホに戻って死んでしまったイオク様

1491120226364



17/04/02(日)18:12:33 No.474775998
我が名はイオク・ペシャン公!




17/04/02(日)17:28:18 No.4747635560
イオク様が惨めに逝ったことが何よりでございます




17/04/02(日)17:48:07 アニメGIF No.4747694672

1491122887554
gif



17/04/02(日)17:49:16 No.474769798
いおくさまつよい




17/04/02(日)17:31:57 No.474764752
・人の話聞かない
・重要な地位に付いているのに前線に出たがる
どっちかだけでも治っていれば死ぬことはなかっただろうに…
ホント最期まで成長しなかったなイオク様




17/04/02(日)18:59:37 No.474787316

1491127177486



17/04/03(月)07:37:36 No.474907064
昭弘って何でイオク様恨んでんの




17/04/03(月)07:39:33 No.474907150
>昭弘って何でイオク様恨んでんの
タービンズ掃討の指揮とったからじゃね?




17/04/03(月)07:40:01 No.474907172
>昭弘って何でイオク様恨んでんの
ジャスレイと組んでいたからなのかもしれない
この件で名瀬とラフタを喪った訳だし
…分かりづらいな




17/04/02(日)20:36:58 No.474812106
土産話はあの世のタービンズに対してってことかな
イオク倒したぜって話だし




17/04/02(日)21:59:15 No.474836155
MAの件はホームラン馬鹿ってのはあったが
名瀬の降伏信号も悪意を持って無視した死ぬに値する外道だからな




17/04/02(日)21:29:52 No.474827178
アキヒロは最後までラフタは名瀬が好きだったと思ってる鈍感なので
あの世でラフタに名瀬の敵を討っておいたぞと報告して
ラフタに鈍感と改めて言われれば良い




17/04/02(日)21:38:55 No.474829959
>アキヒロは最後までラフタは名瀬が好きだったと思ってる鈍感なので
あーそういや名瀬を殺したのもイオク様だったか
忘れてた




17/04/02(日)19:05:34 No.474788752
アキヒロは仇も討てたし
自分の名前を受け継いでくれた元デブリもいるし満足といえば満足だな




17/04/02(日)19:58:02 No.4748017492
疑似家族としての鉄華団の在り方はこいつが一番担ってたな
デルマが最後義手つけて孤児院で平和に働いてたのは一抹の救い




17/04/02(日)19:39:08 No.474796896
イオク様潰したのは良かったがジャスレイのときにやってほしかった




17/04/02(日)21:05:09 No.474820055
グシオンは結局1期2期に全形態
通して見せ場が少なかったな




17/04/02(日)18:28:09 No.474779782

1491125289936



17/04/02(日)18:28:17 No.474779811

1491125297686



17/04/02(日)18:28:27 No.474779841

1491125307419



17/04/02(日)18:29:13 No.474780021

1491125353632



17/04/02(日)18:29:21 No.474780062

1491125361281



17/04/02(日)18:37:49 No.474782101

1491125869137



17/04/02(日)18:37:57 No.474782129

1491125877525



17/04/02(日)18:38:07 No.474782180

1491125887315



17/04/02(日)18:38:16 No.474782215

1491125896158



17/04/02(日)18:38:25 No.474782253

1491125905192



17/04/02(日)21:32:50 No.474828063
バルバトスくんはリミッター解除しても雑魚専だったのがちょっとな・・・
ジュリア来ても回避して他のもっとザコいのに向かってってたし




17/04/02(日)23:14:18 No.474858183
狼の王になってから良い所が全くないような印象を受ける
尻尾を打ち出してザコ狩りしてただけみたいな




17/04/02(日)21:15:31 No.474823005
最後の最後が宿敵や敵の大ボスとの決戦じゃなくてマップ兵器で潰されたってのが可哀想
中の人もだけどバエルのがやりきって死んだ感ある




17/04/02(日)17:54:21 No.474771273
ミカがまあまあ大暴れしてくれたのが救いではあった
しょぼくれた戦闘で終わってたら本当にガッカリしてた




17/04/02(日)19:01:25 No.474787738
何でレクスはMA専用モードが発動してたんだ
任意でできるならグシオンもやればよかったのに




17/04/02(日)22:50:03 No.474851470
ダインスレイヴはともかくバルバトスのリミッター解除モード?からの
鳴き声みたいな駆動音は最高にかっこ良かった




17/04/02(日)21:46:41 No.474832361
名実ともに悪魔になってボロボロになって戦ったのはかっこよかったよ
かっこいいって言っても悪役に感じるそれだけど

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000496580
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000503396
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000513501
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000522118
gif



17/04/02(日)23:32:23 No.474862714
最後にオルフェンズのテーマまた使ってくれたのはよかった
ところで太刀はどこ?




17/04/02(日)22:17:03 No.474841639
バルバトスはガンダムフレームとの戦闘をもっと見たかったよ…レクスになってからヴィダールとちょっとやりあっただけだし




17/04/02(日)22:08:19 No.474839000
ヴィダールかバエルと阿頼耶識同士の本気バトルがあると思ったのに・・・




17/04/02(日)17:39:10 No.474766950
ジュリエッタ立ってただけでバルバトス倒しちまったーーー!!

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000707298

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000722625



17/04/02(日)17:47:23 No.474769277
棚ぼたジュリエッタ




17/04/02(日)17:53:37 No.474771063
バルバトスはせめて相討ちに近い形でジュリエッタに負けて欲しかったな


鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000602708
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000625518
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000630578
gif

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000684858
gif



17/04/02(日)17:50:47 No.474770248
ジュリエッタたんは最終三日月の攻撃レンジで立ってたし何気にすごいと思うよ




17/04/02(日)17:51:27 No.474770421
>ジュリエッタたんは最終三日月の攻撃レンジで立ってたし何気にすごいと思うよ
立ってただけで大して攻撃されてないのがよくわからん




17/04/02(日)17:53:08 No.474770918
>立ってただけで大して攻撃されてないのがよくわからん
バルバトスがすぐに雑魚狩りに移行してええってなった




17/04/02(日)19:01:57 No.474787881

1491127317874



17/04/02(日)19:02:02 No.474787908

1491127322691



17/04/02(日)19:03:50 No.474788354

1491127430847



17/04/02(日)19:05:39 No.474788781

1491127539168



17/04/02(日)19:05:53 No.474788845

1491127553317



17/04/02(日)19:06:01 No.474788875

1491127561694



17/04/02(日)19:06:06 No.474788891

1491127566643



17/04/02(日)19:06:13 No.474788919

1491127573168



17/04/02(日)19:11:47 No.474790271

1491127907149



17/04/02(日)19:11:56 No.474790306

1491127916024



17/04/02(日)19:12:01 No.474790330

1491127921648



17/04/02(日)19:12:15 No.474790376

1491127935520



17/04/02(日)19:12:21 No.474790402

1491127941075



17/04/02(日)19:12:27 No.474790429

1491127947082



17/04/02(日)19:12:33 No.474790447

1491127953685



17/04/03(月)06:53:52 No.474905239
マッキーガリエオでやっちゃったのもあるけどミカは最後もガンダムらしい主張のぶつけ合いもせず自己完結してたな




17/04/02(日)23:04:19 No.474855572
三日月には超えるべきライバルも信念をぶつけ合う敵もいなかったからな




17/04/02(日)19:34:29 No.474795701
結局三日月とオルガの過去はふんわりとしか触れなかったな…




17/04/02(日)20:55:10 No.4748170780
なんか死に際のミカの言葉を聞いてると二期1話でゴールしてて残り全部無駄な話だった感がある




17/04/02(日)19:17:47 No.474791640
三日月はなあ
アイツのおかげで自分という人間(アイデンティティ)が生まれた
だからアイツの為に頑張る
ってバックボーンは結構好みな造型なんだけどなあ
三日月というキャラ自体をそんなに好きになれなかったから今ひとつ感情は高ぶらなかった




17/04/02(日)19:20:14 No.474792256
三日月はやっぱこれまでの過程が薄すぎたな
この手の中にとかたどり着いてたとか何勝手な納得して逝ってるんだよって感じになるわ




17/04/03(月)06:02:11 No.474903715
一応ヒューマンデブリはダメよになったから
少年兵のいない世界になるんだろうが
それと三日月の戦いがつながってないのがどうにも




17/04/03(月)06:04:35 No.474903766
三日月の戦いが繋がってるのは
鉄華団の連中がまともな職について生活してるって部分だろう




17/04/02(日)21:09:37 No.474821358
ジュリエッタが幸せそうで何よりです

1491121224090



17/04/02(日)21:10:21 No.474821560
>ジュリエッタが幸せそうで何よりです
ますます男か女かわかんなくなってたな




17/04/02(日)19:11:57 No.474790316
肉に始まり肉に終わる

1491127917082



17/04/02(日)19:07:47 No.474789299
ジュリエッタちゃん成長してもストンとしてた

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000949240



17/04/02(日)23:54:57 No.474867998
ちょうちょもぐもぐからくっころ属性まで手に入れるとは

1491121148167



17/04/02(日)19:47:47 No.474799025

1491130067328



17/04/02(日)19:47:53 No.474799054

1491130073132



17/04/02(日)19:48:02 No.474799093

1491130082671



17/04/02(日)19:48:08 No.474799117

1491130088490



17/04/02(日)19:48:15 No.474799149

1491130095836



17/04/02(日)19:50:21 No.474799729

1491130221319



17/04/02(日)19:51:27 No.474800032

1491130287827



17/04/02(日)19:51:33 No.474800060

1491130293391



17/04/02(日)19:51:38 No.474800086

1491130298381



17/04/02(日)19:52:37 No.474800348

1491130357885



17/04/02(日)19:52:44 No.474800379

1491130364063



17/04/02(日)19:52:49 No.474800402

1491130369303



17/04/02(日)19:52:55 No.474800422

1491130375404



17/04/02(日)19:53:03 No.474800456

1491130383837



17/04/02(日)19:53:10 No.474800483

1491130390030



17/04/02(日)19:56:11 No.474801273
ガリガリめっちゃチャラいと思ったけど
最初の頃はこんな感じだったよねえ




17/04/02(日)19:59:04 No.474801982
>最初の頃はこんな感じだったよねえ
人格変わりかねない過酷な状況を経ても本来の性格を維持できてたってのは育ちの良さもあるがガエリオの人間としての強さを感じた
ミカに首しめられてた時はここまで化けるなんて予想してなかったよ




17/04/02(日)19:18:17 No.474791758
葛藤や成長があった分ガエリオとジュリエッタの方が主人公らしかったかな
やっぱり作品として見たら違和感が強いと思う




17/04/02(日)23:42:03 No.474865037
アルミリアのその後が不明であるうちに
ガエリオとジュリエッタが幸せであればあるほど
闇が深く見えるわ




17/04/02(日)19:40:06 No.474797139
そういえば最後ジュリエッタも成長してたってことは
本編では18歳くらいだったのか?




17/04/02(日)19:23:50 No.474793113
ガエリオ先週あんな車椅子必要な負傷してなかったと思うんだがなにがあったんだ?




17/04/02(日)19:27:32 No.474794015
>ガエリオ先週あんな車椅子必要な負傷してなかったと思うんだがなにがあったんだ?
後遺症とかじゃなくて疑似阿頼耶識を外す手術の後じゃないかって言われてるな
会話内容から別にジュリエッタとちょめちょめできなかったわけでも
食事が取れないようなこともなかったようだし




17/04/02(日)17:53:19 No.474770979
ルーパチ成功で八割はシャバに行きましたとかルーパチ無敵過ぎんだろ…




17/04/02(日)17:49:28 No.474769863
最後のクーデリアと肉おじ様の会見のあとユージンが肉おじ暗殺すると思ったのに

1491121100377


17/04/02(日)17:50:17 No.474770124
>最後のクーデリアと肉おじ様の会見のあとユージンが肉おじ暗殺すると思ったのに
ユージンだって全うに生きていきたいだろ…




17/04/02(日)19:05:16 No.474788686
ID変えたら堂々と喧嘩売った相手の前に出られるという




17/04/02(日)19:16:13 No.4747913078
これがヤマギだと気付くのに少し時間を要した

1491128173411



17/04/02(日)17:55:42 No.474771639
おやっさんの会社のロゴは流星号がモチーフか




17/04/02(日)19:02:44 No.474788081
>これ誰かと思ったらヤマギか
背中のロゴで未亡人っぽさを出しててダメだった




17/04/02(日)19:06:38 No.474789033
>これ誰かと思ったらヤマギか
kassapaって何だと思ったらオヤッサンの名前か…
よくそのままの名前で工場経営なんて出来るな




17/04/02(日)19:11:08 No.474790133
チャドとダンテが生き残ってくれて良かった
1期の時は真っ先に死ぬポジションかと思ったら主要人物達差し置いて生き残るとは

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_001206621


17/04/02(日)17:50:00 No.474770028
よかったところ:デルマの片腕に義手ついてた
ハッシュお前なんで死んだん…

1491120028367



17/04/02(日)18:01:17 No.474773153
山岡さん…!

1491123677764



17/04/02(日)20:23:41 No.474808325
ハロいたね

1491123562575



17/04/02(日)18:01:20 No.474773168
>コラ画像かな?
俺はここに来る前たくさんの人間を殺してきた
けど
戸籍ID改竄したからもう罪はなくなったよ

1491123680983



17/04/02(日)19:26:59 No.474793887
入団以前から犯罪者だったドカベンはID書き換えしてもらえて犯罪履歴も消えて就職とか棚ぼただなそういや
こいつが一番得したんじゃないかひょっとして




17/04/02(日)17:56:55 No.474771979
ジャイアンが何で人を殺したのかも分からず
ただ人殺しとしか言ってないから
殺人鬼が何食わぬ顔で一般企業に就職という事態に




17/04/02(日)17:31:32 No.474764623
ID書き替えで完全に別人として扱われるというならID確認すりゃ個人が誰だか分かる訳じゃん?
なんで一期でアトラをクーデリアと勘違いした奴等は捕まえた時にID確認しなかったのか




17/04/02(日)18:14:36 No.474776525
タカキ政治家になったら絶対鉄華団にいた事つつかれるよな




17/04/02(日)18:10:23 No.474775462
まぁMA級の三日月と
結果的にイオクというエースを殺したアキヒロが
生贄になってくれたこそ納まった感があるな
特に三日月が化け物なだけにジュリエッタの演出も含めて
ギャラルホルン兵士のヘイトは大分下っただろ




17/04/02(日)19:35:55 No.474796039

1491129355637



17/04/02(日)19:36:01 No.474796068

1491129361286



17/04/02(日)20:09:48 No.474804732

1491131388662



17/04/02(日)20:12:28 No.474805398

1491131548700



17/04/02(日)20:12:59 No.474805536

1491131579339



17/04/02(日)20:14:24 No.474805879

1491131664343



17/04/02(日)19:11:07 No.474790127
残党狩りしないあたり肉おじ優しすぎる…




17/04/02(日)20:17:55 No.474806806
チャド霊圧消えなくて良かったな




17/04/02(日)17:52:44 No.474770799
マクギリス・ファリド事件て直球過ぎてちょっと笑った

1491120899259



17/04/02(日)17:48:02 No.474769436
クジャン家も消滅した、て一行で説明されてて何か哀しくなった




17/04/02(日)19:06:46 No.4747890654
あー変な奴に叩き起こされたと思ったらひどい目にあったわ
もう500年くらいは寝せてくれ

1491127606972



17/04/02(日)22:43:15 No.474849573
後世ではガエリオとキマリスが現代のアグニカ、バエルみたいな扱いされんのかね?




17/04/02(日)19:03:35 No.474788287
数百年後
馬鹿に倉庫から引っ張り出されるレギンレイズ・ジュリア




17/04/02(日)19:35:44 No.474795990

1491129344313



17/04/02(日)19:35:49 No.474796011

1491129349152



17/04/02(日)18:06:15 No.474774442
なんか普通にラスタルがマッキーの夢叶えてくれたから争う必要あったかなと




17/04/02(日)19:02:43 No.474788078
皮肉なことにもなにもマッキーが意地貼らずに共に革命を目指したら肉おじさん普通に共和制の組織への変革手伝ってくれたよなぁと思った
もちろん裏では今まで通りあくどいこともするが




17/04/02(日)19:09:50 No.474789801
コックピットブロック外されてるな

1491127790708



17/04/02(日)19:03:57 No.474788387

バエルなんか保管してどーすんだろ




17/04/02(日)19:06:18 No.474788952
>バエルなんか保管してどーすんだろ
広報の人が児童見学会とかやった時に「これが力に執着した末に世界を混乱に陥れた大罪人マクギリス・ファリドが使ったバエルですよー!悪い子には夜中にマクギリスが食べに来ちゃいますからね!」って言うのには役立つだろ




17/04/02(日)19:31:15 No.474794907
マクギリスは未来永劫笑いものにされたと




17/04/02(日)19:32:02 No.474795102
>マクギリスは未来永劫笑いものにされたと
反乱者の悪い見本扱いで歴史に刻まれるだろうな




17/04/02(日)19:32:16 No.474795155
教科書に載るくらいだ「ファリド」の名前も含めて




17/04/02(日)19:35:58 No.474796054
「マクギリスの乱」じゃなくて「事件」って形で処理されてるのがちょっとかなしい
少し小規模すぎたよねえ




17/04/02(日)19:38:05 No.474796627
>少し小規模すぎたよねえ
ほぼマグギリス一人で起こした事件だからな
鉄華団は歴史に刻まれていない




17/04/02(日)19:40:30 No.474797225
>鉄華団は歴史に刻まれていない
あまり追求しちゃうと繋がりのあったお嬢まで処さなきゃいけないから
ラスタルおじさんもそのへん配慮してあえて消したのかなぁ
いい軟着陸のさせ方だと思うの




17/04/02(日)17:55:41 No.474771636
何のためにマクギリスはラスタルに喧嘩売ってたんだ




17/04/02(日)17:57:27 No.474772131
>何のためにマクギリスはラスタルに喧嘩売ってたんだ
ラスタルじゃないとダメみたいなこだわりはなかった
正直相手は誰でもよかった
やりたかったのはバエルに乗ってのアグニカごっこなのでちょうど敵対したのがたまたまラスタルだっただけで




17/04/02(日)17:56:33 No.4747718744
・ストリートチルドレンから世界警察のトップに養子入り
・権力を傘に貧困生活の鬱憤晴らしで色々暗躍
・9歳の妻が出来る
・ずっと憧れだったアグニカ・カイエルのガンダムに乗り込み世界警察相手に大暴れ
・やるだけやって満足したまま逝く
・歴史の教科書にも載っちゃう

1491123393387



17/04/02(日)18:01:41 No.474773257
ラスタルの悪行がイマイチ入ってこなかったから
終始冷静で有能な司令官って印象しかない




17/04/02(日)18:04:34 No.474774008
>終始冷静で有能な司令官って印象しかない
私欲の悪をやっていないからね




17/04/02(日)18:12:10 No.474775910
ラスタルは一貫して穏健な改革派だろう
改革もいいけど秩序が先立ってないとダメよっていう




17/04/02(日)18:58:36 No.474787059
ラスタルは徳川家康って言われてかなり腑に落ちた




17/04/02(日)18:16:22 No.474776954
肉おじは清濁合わせた政治を肯定しているのかね
マッキーは濁のみの世界こそ真の自由がみたいな感じだが




17/04/02(日)21:36:29 No.474829210
報道が大暴れするバルバトス映してたらマッキーの後に続くやつ出てきたんじゃないかなと思う




17/04/02(日)20:07:06 No.474804015
マクギリスがちゃんと弱者のために起った人物だと分かりにくいのもいかんのだよな
生い立ちのエピソードをあのタイミングで入れちゃったせいでケツの恨みでクーデターしたように見えちゃっていかん




17/04/02(日)19:02:50 No.474788101
なんていうかもう新自由主義っていうか悪い管理者や社会に立ち向かって自由を勝ち取るとかいうのが受ける時代じゃないんだよなぁ
結局社会の庇護がなければどれだけ悲惨なことになるかっていう例が溢れてる世の中なんだから




17/04/02(日)19:35:23 No.474795925
結局青年将校(名前忘れた)が演説してたラスタルの悪事とか全部もみ消されたわけか
あんなモブじゃそりゃ説得力ないよな




17/04/02(日)18:13:32 No.474776242
だいたいファリドパパが悪い




17/04/02(日)20:18:50 No.474807047

1491131930724



17/04/02(日)20:19:03 No.474807107

1491131943647



17/04/02(日)20:19:09 No.474807127

1491131949621



17/04/02(日)20:18:16 No.474806895
家に帰っても居るのは他人の子供…
数年して闇に落ちなければいいが




17/04/02(日)20:18:54 No.474807065
>家に帰っても居るのは他人の子供…
光源氏計画よ!




17/04/02(日)20:20:09 No.474807421

1491132009846



17/04/02(日)20:21:37 No.474807805

1491132097137



17/04/02(日)20:21:45 No.474807837

1491132105378



17/04/02(日)20:23:09 No.474808174

1491132189241



17/04/02(日)20:23:28 No.474808247
暁キャワワ




17/04/02(日)20:24:04 No.474808436

1491132244906



17/04/02(日)20:24:05 No.474808438
名前からして生まれた時からビームコーティングしてるよ暁




17/04/02(日)20:24:13 No.474808479

1491132253499



17/04/02(日)20:24:20 No.474808506

1491132260048



17/04/02(日)20:26:04 No.474809026

1491132364274



17/04/02(日)20:26:27 No.474809109
成長したクッキーとクラッカも見たかったなぁ…

1491132387063



17/04/02(日)20:26:34 No.474809148

1491132394753



17/04/02(日)20:26:41 No.474809183

1491132401114



17/04/02(日)20:26:47 No.474809213

1491132407440



17/04/02(日)20:26:53 No.474809245

1491132413574



17/04/02(日)20:27:02 No.474809291

1491132422025



17/04/02(日)18:42:42 No.474783266
何だかんだで毎週欠かさず見させてもらってたから楽しかったよ
清濁合わせ呑むってあったけどその通りな訳で
暴力だけじゃどうしようもないんだよ

問題なのはその辺の描写がアレだったり話の都合で皆アホになって…




17/04/02(日)19:20:58 No.474792426
義経、真田幸村、新撰組みたいな負け組み主人公の物語って多いのにあんま美味く料理できなかった感じ




17/04/02(日)19:22:39 No.474792845
>義経、真田幸村、新撰組みたいな負け組み主人公の物語って多いのにあんま美味く料理できなかった感じ
まぁ個人個人では安全な定職に就けたから負け組とは言いにくい感じ




17/04/02(日)19:25:39 No.474793544
主人公側も敵側も明確な正義ではなく
どっちが勝っても納得のいかないところであえて敵側を勝たせるって言うのは物珍しさでは面白かった
ただ50話付き添った側としてはその分納得のいかなさも凄い




17/04/02(日)18:47:22 No.474784411
鉄華団戦うことしか知らなかったってジュリエッタ言ってたけど戦うことしか知ろうとしてなかったよね




17/04/02(日)18:47:41 No.474784497
>鉄華団戦うことしか知らなかったってジュリエッタ言ってたけど戦うことしか知ろうとしてなかったよね
あれ鉄華団がじゃなくてオルガがだよな…




17/04/02(日)18:48:52 No.474784766
真面目に働こうと思えばできたけどそれは嫌って馬鹿が馬鹿やっただけだしね




17/04/02(日)18:49:18 No.474784889
>鉄華団戦うことしか知らなかったってジュリエッタ言ってたけど戦うことしか知ろうとしてなかったよね
少なくとも二期からは別の道なんていくらでもあったし自業自得でしかない




17/04/02(日)17:55:39 No.474771624
クーデリアを地球に送り届けたところまでは鉄華団も十分活躍してたと思う
2期の鉄華団は経営を誤って自滅しただけだったように見える




17/04/02(日)18:04:49 No.474774070
2期は鉄火団にとっての話の軸が火星の王になるっていうフワッとしたものしかなかった
おかげでドッタンバッタン大騒ぎしてるうちに全滅みたいな感じになっちゃった




17/04/02(日)18:20:22 No.474777923
ラスタルがうまく立ち回る話じゃなくて
ラスタルの敵対勢力の知能が急に下がってラスタル大勝利する話だったね
主人公側が主人公補正でこうなる話はよくあるけど
敵側が補正を受けて主人公サイドが下げられる話は初めて見たかも
種死もシンの側が主人公ならシンの側の議長が急に劣化したといえばそうかな



17/04/02(日)19:20:09 No.474792238
トドはまっとうな仕事について生活にゆとり出来たら
性格にも自然とゆとりは出来るよね
っていう危ない橋渡り続ける鉄火丼への対比だったのかもな
脚本の人たぶんそこまで考えてないけど

1491128409478



17/04/02(日)17:51:37 No.474770476
肉おじ大勝利でいい人っぽく終わったけど
さすがに少しは痛い目見たほうがよかったんじゃないですかね




17/04/02(日)19:31:17 No.474794919
とっくのむかしに「ガンダムがこういうものだ」という概念が毛頭ないので「こういう話があってもいいだろうしこれもガンダムだろう。」というのが感想
爽快感だとか第三者はこう思うだろうとか、アレとくらべてどうだとか聞き飽きた




17/04/02(日)20:20:02 No.474807381
・MAラスボスかと思ったよ
・バエル全然普通
・無策マッキーどうしてひとり散歩したん?

俺の中の三大肩透かし




17/04/02(日)20:22:26 No.474808005
イオクとか商会のオッサンとか割りと死ぬべきやつが死んでくれてまぁ予想よりは良かった




17/04/02(日)19:05:41 No.474788786
二期で面白かったのはハシュマル編だけだったな
300年越しの宿命の対決とか燃えるやん



17/04/02(日)18:40:58 No.474782836
蒔苗の側近の禿げたおっさんが外見に反して1期からずっと良い人だったのが意外だった

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_001112616



17/04/02(日)18:41:55 No.474783062
>蒔苗の側近の禿げたおっさんが外見に反して1期からずっと良い人だったのが意外だった
そもそも蒔苗とマフィアのおっさんがいい人で終わった事のがびっくりだよ




17/04/02(日)18:54:42 No.474786134
マクマードはラスタルとパイプもって勢力拡大したから
結局汚い大人が強いアニメだった

鉄血のオルフェンズ第50話「彼らの居場所」_000830954



17/04/02(日)18:56:27 No.474786565
>結局汚い大人が強いアニメだった
いちおうデブリ禁止になっただけ子供が生きやすい社会にはなったのかなって



17/04/02(日)21:27:35 No.474826538
サウナおじさん→トイレおじさん

1491121383116

1491121391718


17/04/02(日)17:37:40 No.474766499
ライドは「鉄華団の次の世代」として一番行っちゃいけないルートに進んでしまっててなんだかなぁ
まあ死神ライドにはふさわしいのかもしれないけど

1491130385845



17/04/02(日)22:11:12 No.474839861

オルガのスカーフと三日月の銃を装備しこの世界最強の職であるヒットマンに転職したわけだしな




17/04/02(日)20:59:12 No.474818298
サウナおじアレでも一応クーデリアの後ろ盾の一つなのに暗殺って
ライド何してくれてんの




17/04/02(日)21:16:00 No.474823148
>ライド何してくれてんの
でもサウナおじって自分が殺そうとした相手で自分を快く思ってないことはわかってるだろうから
クーデリアが象徴に収まらないで実権を持ち出したら排除に動くだろうしなぁ
しかもクーデリアはサウナおじの路線(軍需でウハウハ)とは正反対に進むのは間違いないし




17/04/02(日)23:22:10 No.474860207
フミたんにアリアドネを介しての通信方法とか仕込んでたし
そもそもクーデリアの家に自分の工作員を入れていたことからして
ノブリスも地味に怖い




17/04/02(日)18:50:57 No.474785255
ノブリスも別にオルガ殺せって命令してたわけでもないのに災難だったな




17/04/02(日)19:09:30 No.474789736
側近「ノブリス様遅いな…ウンコか?」




17/04/02(日)22:01:46 No.474836955
せっかく鉄華団の生き残りも大人になってユージンとかジュリエッタ前にしても我慢して生きてるのに
ライドのバカは仇討ちに走ってしかも使ってるのがミカの銃という独りよがりっぷり
これでライドのせいで今普通に生きている元鉄華団の命までやばくなったらどうすんだよ
バカだよこいつ




17/04/02(日)23:33:10 No.474862892
ライドは見事にオルガの意志を踏みにじったな
あの後クーデリアにも迷惑かけそうだしマジ鉄華団のイオク様




17/04/03(月)09:46:48 No.474915838
ライドは三日月の演説聞いてないんだよな
それでもオルガの意思より自分のエゴを優先してしまったと




17/04/02(日)19:08:42 No.474789546
タカキが完全に勝ち組すぎる
鉄華団に入ってなければこんな道は開けなかっただろうし
最後まで着いて行ってても死ぬかクーデリアのボディーガード程度が精々だったろう
下手すりゃライドコース




17/04/02(日)18:11:42 No.474775804
ライドとタカキの対比がなぁ
ライドが負の部分全部持っていた感じ




17/04/02(日)19:22:14 No.474792732
ライドって初期は絵の才能がある割と前向きな少年だった気がしたけど
なんで最終的に復讐のためなら汚いことも平気でするって堕ちたキャラになってんだろうな




17/04/02(日)17:59:36 No.474772714
まぁ一人だけどうしようもない道に行ってしまうという終わり方は嫌いじゃないよ




17/04/02(日)17:45:51 No.474768899
クーデリアの側近やってるユージンなんかはラスタル殺る気満々かと思ったら全然大人だったな




17/04/02(日)17:56:21 No.474771823
ずっと副団長って責任あるポジだからな
ここで暗殺なんかしてみんなの生活や命まで危険にさらせないだろう
なんやかんやでみんなまともに生活できてるしな

ライドはオルガが死んだのは自分の責任っていうのが
子供の段階で頭の中が固まっちゃったからもうダメなんだろう




17/04/02(日)18:04:33 No.474774001
ライド本人は今まで大した悪手打ったことはないってのが悲しいな
MAのビーム拡散させたのが終わりの始まりだったけどあれだって農業区を守ろうとした結果だし




17/04/02(日)18:12:42 No.474776028
>MAのビーム拡散させたのが終わりの始まりだったけどあれだって農業区を守ろうとした結果だし
本質はいい人間なんだよなあ
あれビーム防がなくてもどっちみち後ろ燃えてたし…




17/04/02(日)17:42:49 No.474768063
前向きに生きる者
復讐に生きる者
自分を取り戻す者
それぞれの道を進んで行ったのは良かったと思う
修復されたバエルやガエリオの怪我は外伝や今後の展開への伏線なのだろうか?





HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
HG 1/144 ガンダムバルバトス (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
『鉄血のオルフェンズ』 第49話 ふたばまとめ マッキーが楽しそうで良かったです
『鉄血のオルフェンズ』 第48話 ふたばまとめ 最強キャラはヒットマンなのか