二次元裏@ふたば(img)
17/04/03(月)19:25:04 No.4187005582
最後にミカ達は悪魔じゃなかったって言ってくれて割と嬉しかった

1491215104841




17/04/03(月)19:27:18 No.418701013
ガリガリも言ってたけど目的とか大義とかが分かればある程度は限界も知れる
レクスがあの状態になっても戦い続ける+アホほど強くってめっちゃ怖かったからジュリーなりに考えてることを測ろうとした結果の考えじゃないかなって思った




17/04/03(月)19:33:12 No.418702350
後から熟孝して考えを改めたんだろうとは思うけど
ダインの煙の中から赤目と尻尾で立ち上がるもはやMAばりの存在みたいなバルバトスを見ててなお人間だったって言えるのは純粋にすごいと思う
俺なら絶対無理だよ




17/04/03(月)19:46:04 No.418705008
AパートとBパートの間でジュリエッタなりに色々考えたうえでの結論なんだろうけど
ちょっと唐突感はあった




17/04/03(月)19:47:12 No.418705209
>AパートとBパートの間でジュリエッタなりに色々考えたうえでの結論なんだろうけど
視聴者からすれば十分程度の間しかなかったけどこの娘にとっちゃ5,6年は経ってるから…




17/04/03(月)19:28:50 No.418701332
バルバトスの首掲げて悪魔を打ち取ったって言ったのも
命かけて討伐してた皆を納得させるためで本心じゃないしね




17/04/03(月)19:31:08 No.418701867
考えなしに受けよ!正義の鉄槌よ!とかなんとか言ってたペシャン公との対比よ...




17/04/03(月)19:33:28 No.418702407
この子はどっちの立場も知っているからお辛いな




17/04/03(月)19:36:27 No.418703078
ミカ+バルバトスはパーフェクトに悪魔だけど
ミカを人間と認められたのは逆に何度もやりあって殺されかけてコクピットで死ぬとこまで見届けたジュリだからこそじゃねえかなあ




17/04/03(月)19:37:49 No.418703404
最後にミカの姿を見たのは大きかったと思うあれがなかったら悪魔って印象が残ったよ




17/04/03(月)19:46:31 No.418705087
ただ悪魔めって言ったのは割りと本心だと思う
ただ人格や行動じゃなく強さへの畏怖としての意味で




17/04/03(月)19:47:10 No.418705201
まあバルバトスは間違いなく悪魔なので正しいよそれは




17/04/03(月)19:47:28 No.418705266
悪魔は人間に力貸してくれるからな…




17/04/03(月)19:48:31 No.418705466
鉄華団大好きだけどバルバトスの中身を知ってる視聴者から見てもあれは完全に悪魔だったもん
あんなにボロボロだったのにハシュマルの威容が蘇ったかとまで思った




17/04/03(月)19:53:12 No.418706384
ボロボロになりながら肉おじの盾になってたジュリエッタだから
ボロボロになりながら仲間の囮になってたのを知ったら人間だわ…ってなる




17/04/03(月)19:55:01 No.418706735
>ボロボロになりながら肉おじの盾になってたジュリエッタだから
>ボロボロになりながら仲間の囮になってたのを知ったら人間だわ…ってなる
少なくとも最後の人間でしたって言うまでの間にいろいろ知ったり考える機会あっただろうしね




17/04/03(月)19:39:10 No.418703685
元から可愛いかったけどロングヘアになってすげー美人さんになったな!って思った俺は単純




17/04/03(月)19:47:31 No.418705276
肉おじは鉄華団という組織を徹底的に潰す必要があるのでオルガが首を差し出しただけじゃ満足はしない
逆に体裁だけでも徹底的に潰せたという事が示せれば誰かが生き残っても特に気にしない




17/04/03(月)19:58:53 No.418707592
バルバトスは名前が売れすぎてて絶対に潰しとかなきゃいけなくなってたよね




17/04/03(月)19:47:46 No.418705322
ミカはただの少年だっていうのを最後に猿が汲んでくれたのはよかったよ




17/04/03(月)19:51:11 No.418705983
別に鉄華団に肩入れとかしてるわけでも何でもないけど
ジュリエッタは鉄華団とかキチガイが入り浸った悪魔の組織ですよね!とか振られる度に内心部分では曇ってそう




17/04/03(月)19:40:23 No.418703928
わりとさらっと流されてたけど
鉄華団とそう大差ないであろう出自のジュリが本当にギャラルホルン背負ったらかなりのアグニカイズムだよね
実際の出自が公にされることはないにしても




17/04/03(月)19:40:51 No.418704001
>鉄華団とそう大差ないであろう出自のジュリが本当にギャラルホルン背負ったらかなりのアグニカイズムだよね
女アグニカだったんだ…




17/04/03(月)19:42:04 No.418704227
あの世界じゃこれからアグニカ並みに設定が盛られていくんだろうな
もしかするとアグニカもだいぶ盛られてるのかもしれないけど




17/04/03(月)19:43:32 No.418704516
あの世界をがらりと変えたマクギリス・ファリドの乱における最強の化け物を討ち取った英雄だからな
後世にゲームとかで出たらバカみたいに能力値盛られそうだ




17/04/03(月)19:43:14 No.418704461
アグニカ本人は神話通りの脳筋救世主であってほしい




17/04/03(月)19:45:20 No.418704869
ジュリエッタ強いんだけど阿頼耶識やってないから
ゲームに出るとNTに肉薄するOTみたいにヤバいくらい基礎ステータス盛られそう




17/04/03(月)19:45:56 No.418704985
>ゲームに出るとNTに肉薄するOTみたいにヤバいくらい基礎ステータス盛られそう
アセムか!




17/04/03(月)19:46:43 No.418705123
阿頼耶識とか後ろめたい事情が一切ないからねジュリエッタちゃん




17/04/03(月)19:46:45 No.418705131
ガリガリとジュリエッタが後世の劇中劇ではマックスとミリアみたいな変態パイロット夫婦になってるのか…




17/04/03(月)19:47:59 No.418705367
>ガリガリとジュリエッタが後世の劇中劇ではマックスとミリアみたいな変態パイロット夫婦になってるのか…
マッキーとの友情も盛りに盛られて決別の悲劇性が強調される




17/04/03(月)19:48:07 No.418705390
後世のボードウィン家の評価凄い事になってそうだな




17/04/03(月)19:48:20 No.418705429
孤児から成り上がって貴族に輿入れとかシンデレラストーリーすぎる




17/04/03(月)19:49:27 No.418705641
>孤児から成り上がって貴族に輿入れとかシンデレラストーリーすぎる
それでいて本人も能力で成り上がった英雄の物語だからな
ジュリエッタ自身は眉を顰めそうだけど




17/04/03(月)19:48:58 No.418705545
んで、イオク様みたいのが生まれると




17/04/03(月)19:49:53 No.418705737
贔屓を感じるくらい捻らせず真っ当に成長してびっくりする
何なんだろ




17/04/03(月)19:51:49 No.418706110
>贔屓を感じるくらい捻らせず真っ当に成長してびっくりする
なんだかんだでガリガリ君と言う相談相手もいたし
同時に反面教師もいたからね…




17/04/03(月)19:50:51 No.418705927
蝶食ってから以降がマトモすぎて何だったのアレってなる




17/04/03(月)19:51:40 No.418706078
後の世で女代表ジュリエッタって大河ドラマが放送される




17/04/03(月)19:54:02 No.418706553
鉄血世界のジャンヌダルク?




17/04/03(月)19:51:56 No.418706135
つかあの世界の世間的にはバルバトスって悪役なのが面白いというか




17/04/03(月)19:54:13 No.418706577
>つかあの世界の世間的にはバルバトスって悪役なのが面白いというか
むしろ極悪人と言い切れるレベルで混乱の元になる行動しかしてないじゃん鉄華団




17/04/03(月)19:55:43 No.418706889
革命の乙女を護る若き騎士団だぞ
最終回のお嬢と鉄華団の関係に対する世間の考えは割りと気になる




17/04/03(月)20:00:07 No.418707862
>革命の乙女を護る若き騎士団だぞ
最後のマスコミ見る限りマッキー蜂起までは世間的にも革命の英雄ってかなりポジティブに有名だったみたいだしな




17/04/03(月)19:57:04 No.418707162
まあ色々事情はあったとはいえ暴力革命仕掛けてるのがなあ
どうあがいてもヒールだよ鉄華団




17/04/03(月)19:52:41 No.418706285
拾われた人によっては次期GHトップ候補にもなれるしただのヒューマンデブリにもなるというありがたいお話




17/04/03(月)19:52:38 No.418706281
首掲げられた時は最高に辛かったけど
より悲惨にドラマチックに潰されれば潰されるほど鉄華団も勝ちなんだと思えば心が頑張れたよ俺




17/04/03(月)19:53:11 No.418706378
ミカだって途中までは文字覚えたり農業の本読んだりしてたんすよ…




17/04/03(月)19:54:45 No.418706687
>ミカだって途中までは文字覚えたり農業の本読んだりしてたんすよ…
最後の方でも野菜の本とか読んでたぞ
その直後にケーブルのせいでバルバトスから離れられないアピールされてああそれでもやはり戦場からは…とも思ったけど




17/04/03(月)19:51:50 No.418706117
三日月も空っぽかと思ったらもうたくさんのもの手に入れてたんだなって




17/04/03(月)19:54:29 No.418706622
>三日月も空っぽかと思ったらもうたくさんのもの手に入れてたんだなって
オルガの指示待ちマシーンって訳じゃなくて本当はずっと通じ合って一緒に戦ってた訳だしなあ




17/04/03(月)19:55:03 No.418706743
バルバトス君はまだ良いじゃない思いっきり悪役ムーヴに割り切れたし
バエル君なんかヒーローから一転ですよ




17/04/03(月)19:57:22 No.418707234
>バエル君なんかヒーローから一転ですよ
というか鉄血の持ってる要素にそういうとこあるよね
正悪位置逆転とか視聴者視点の敵味方ムーブの逆配置とか




17/04/03(月)19:55:57 No.418706930
そういえば三日月と昭弘は別で合流するってどうするつもりだったんだろうか




17/04/03(月)19:57:05 No.418707167
>そういえば三日月と昭弘は別で合流するってどうするつもりだったんだろうか
基地爆破の準備してたから適当なタイミングで基地に帰還して爆破して逃げるつもりだったんじゃない




17/04/03(月)19:58:32 No.418707504
>そういえば三日月と昭弘は別で合流するってどうするつもりだったんだろうか
バルバトスとグシオンはぶっ壊れたのをその場に残して昭弘がミカを担いでトンネルを全力ダッシュってくらいのもんだろう
まぁうまくいく可能性は低いがゼロではない




17/04/03(月)19:57:18 No.418707215
肉おじも鉄華団の生き残り見逃してるから汚くても大物感ある
あれで本当に皆殺しにするとか息巻いてたら逆に死亡フラグが立ってた




17/04/03(月)20:02:05 No.418708293
肉おじが本当にやばかったのはシノの時だけか




17/04/03(月)20:04:56 No.418708864
あの世界のモブ視点ではまずマッキーあっての鉄華団なんだなあ




17/04/03(月)20:06:12 No.418709145
>あの世界のモブ視点ではまずマッキーあっての鉄華団なんだなあ
クーデリアが火星トップになってるからそうでもない




17/04/03(月)20:01:41 No.418708202
鉄火団はそりゃもうボロクソ言われるだろうけど
時間が経ってほとぼりが冷めれば再評価ブームは確実にくると思う




17/04/03(月)19:59:53 No.418707810
肉おじはまあバカにならなければ私がMSで出る!とかしそうになかった
そのままブレずに終わった




17/04/03(月)20:02:11 No.418708311
>肉おじはまあバカにならなければ私がMSで出る!とかしそうになかった
コーラル閣下を思い出した
あの人なぜかMS乗って来たな…




17/04/03(月)20:03:13 No.418708532
アグニカ伝説みたいに
ガリガリ・ボードウィン伝説とかできるかもしれない




17/04/03(月)20:03:17 No.418708547
悲しいけどライドだけは最終回で描写された鉄華団残党の中で破滅の運命を辿るんだろうな…
ハサウェイみたいな




17/04/03(月)20:03:15 No.418708539
サウナおじだけはまぁ生かしちゃおれんよね
個人的にはライドでかした!って言ってやりたい気分だが




17/04/03(月)20:04:28 No.418708773
>個人的にはライドでかした!って言ってやりたい気分だが
でかした!ってのは同意だけどそれをやったのが鉄華団のマークデザインしたり未来のあったライドなのが悲しい…




17/04/03(月)20:05:44 No.418709053
フラウロスを拾った前位に将来の事なんて想像できないよ…みたいなの言ってたよねライド…
こんな未来は想像できないな…




17/04/03(月)20:04:39 No.418708806
>悲しいけどライドだけは最終回で描写された鉄華団残党の中で破滅の運命を辿るんだろうな…
ミカと同じで平和の味を知らないからな
今はもう誰も教えてくれない




17/04/03(月)20:04:51 No.418708841
>個人的にはライドでかした!って言ってやりたい気分だが
俺も相当溜飲が下がったしみんなまっとうになってんじゃなくて一人くらいはああいうルート通る方がらしいとは思うけど
それはそれとしてオルガが願った行動ではないしライド本人もそれをわかってるだろうしで…つらい




17/04/03(月)20:05:22 No.418708951
ライドのやったことはいいんだよ
ライドがやったのはううn




17/04/03(月)20:07:03 No.418709358
>ライドがやったのはううn
でもライドだからこそ映えるみたいな部分もあるし…悩ましい




17/04/03(月)20:08:20 No.418709684
ライドがやっちゃったのは辛いけどああなる位には色々背負わされたって説得力もあるよね




17/04/03(月)20:04:59 No.418708871
でも俺イオク様がバルバトスの首挙げてたらオルフェンズってアニメ嫌いになってたと思う
ジュリエッタで良かった




17/04/03(月)20:04:59 No.418708873
また体制が程良く発酵してきたら赤穂浪士か何かみたいな感じに時代劇の題材として人気になりそう




17/04/03(月)20:05:24 No.418708957
マクギリス事件はドラマにするのに打って付けな感じだな
色々好きに盛れる部分も多そうだし




17/04/03(月)20:05:35 No.418709002
再評価しようにもバエルの威光に頼りきりのあの革命のどこに評価ポイントがあるんだ




17/04/03(月)20:06:23 No.418709190
>再評価しようにもバエルの威光に頼りきりのあの革命のどこに評価ポイントがあるんだ
そこはアグニ会が盛られるんだろうさ




17/04/03(月)20:05:39 No.418709026
一応はマッキーは体制側だったりするんですよ!!
まあ負けて賊軍になった訳だけど




17/04/03(月)20:06:02 No.418709109
幼な妻との切ない恋は盛られまくるだろうな




17/04/03(月)20:06:18 No.418709166
火星の文化水準あがったら昔はこんな哀しい人たちがいましたって感じで担がれる可能性はある
というかお嬢がそれとなくそんな話流す可能性もある




17/04/03(月)20:07:28 No.418709482
アグニ会に誰じゃ!?って名前の名将がどんどん創作されるんだ…




17/04/03(月)20:08:30 No.418709719
まあどこまで開示されるかにも寄るんだろうがマッキーは違ク言いそうだが提言してた世界よりには結果なってしまったので早すぎた革命の意思みたいな書かれ方しそう




17/04/03(月)20:11:09 No.418710354
というかセブンスターズ制の限界が来てたからこんな革命騒動が起こってしまったのです!みたいな扱いではあると思う




17/04/03(月)20:12:10 No.418710586
ずっと言われてるけどマッキーとガエリオの革命友情復讐の物語で見ると綺麗なので後のドラマとかでは使いやすそうだ




17/04/03(月)20:13:38 No.418710927
鉄華団はどうだか分からないが
マッキーは確実に後の世の創作で盛られる




17/04/03(月)20:14:14 No.418711096
>>時間が経ってほとぼりが冷めれば再評価ブームは確実にくると思う
>マクギリスに操られた悲劇の少年兵とかになりそう
>まあ肉おじ生きてる内は情報操作とかされそうだけど
エイズナリオの腐敗がどれだけ知れ渡ったかによってマッキー達の悲劇扱い度が変わってくるだろうな




17/04/03(月)20:15:23 No.418711333
後々長身二枚目さわやか俳優がミカやオルガを演じるドラマが放送されるんだ…




17/04/03(月)20:11:02 No.418710329
世界の為に動かないで私欲しか考えなかった奴だけが死んでるイメージ




17/04/03(月)20:11:39 No.418710465
>世界の為に動かないで私欲しか考えなかった奴だけが死んでるイメージ
オルガ達も含まれるのが切ない




17/04/03(月)20:13:08 No.418710806
良くも悪くも自分たちの事しか考えずにいて世界の事は二の次三の次ってスタンスの連中は大体死んだと思う
こういうと鉄華団嫌いって誤解されそうだけども鉄華団もちょっとそういうところあった気もする




17/04/03(月)20:17:42 No.418711887
>良くも悪くも自分たちの事しか考えずにいて世界の事は二の次三の次ってスタンスの連中は大体死んだと思う
オルガだけは鉄華団のそういう部分を洗い流すための身代わりとして死んだ感もある




17/04/03(月)20:13:55 No.418711012
トドとかタカキとか引き時をわきまえた奴が一番成功してるよね
トドの場合は偶然だったけど




17/04/03(月)20:17:34 No.418711839
>トドの場合は偶然だったけど
色々とうまい具合に噛み合って綺麗な引き際になって美味しいよねトド…




17/04/03(月)20:14:01 No.418711036
鉄華団はアーブラウではそこまで悪いイメージ無さそう




17/04/03(月)20:14:55 No.418711231
というか生きる為に戦っただけの奴らは概ね満足して死んだし
シノは超悲惨だけど




17/04/03(月)20:15:22 No.418711330
トドは最後まで自分第一の小物ってキャラを崩さずにしかし裏切らずに味方であったって辺りが本当に好きだった
一話でモブみたいな面の卑屈っぽい餓鬼体系がいるな…くらいの認識からは本当に想像できなかったよ




17/04/03(月)20:15:44 No.418711425
主人公が死んでバルバトスがあそこまでぶっ壊れたら続編とかその後の展開みたいなので新しいバルバトスは出てきそうにないよね
まぁまだ60機以上出てないガンダムがいるからネタには困らないけど




17/04/03(月)20:17:52 No.418711938
鉄華団再評価ってのはたぶんないと思う
永遠に歴史の影に隠れる華になりそう




17/04/03(月)20:20:17 No.418712570
大河でトド役をイケメンがやってたりするのかな…




17/04/03(月)20:23:21 No.418713294
講話だとジュリエッタとガエリオの出会いはクッソ美化されそう





HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムダンタリオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムダンタリオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
ノブリス「はいってまーす」
暁 「ライドさん!もうあの戦いは終わったんだ!」
もしもガンダムランドがオープンしたら
オルガ 「銃殺されるひどい夢を見たぜ…」
ボードウィン家みんなして人が良すぎて心配になる
サブタイトルがマクギリス・ファリドでエンドカードがガリアイだもんな
ジュリエッタ 「この戦いから生きて帰ったら・・・!」
マクギリス 「ガエリオ・・・お前は俺にとっ・・・」