模型裏@ふたば
RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 17/03/24(金)15:58:27  No.3649601
本日発売?明日……?
組んだので軽くレビューを

1490338707279



17/03/24(金)15:58:54 No.3649602
パッケージ

1490338734526



17/03/24(金)16:00:49 No.3649603
ランナーその1
半分以上新規です。
黒は基本グロスインジェクションですが、Lランナーの一部(主に胴体回り)だけ成型色です。
全部グロスインジェクションにするか、全部しないかにしてほしいな……?

1490338849514



17/03/24(金)16:03:31 No.3649605
ランナーその2
グロスインジェクションはHGのときほどは気持ちテカテカしていないような印象
金色は二色あり、既存の部分はいつもの色、新規部分は少しおちついた色です
基本PSですが、フレームはABS、青みがかかった灰色部分と新規ランナーの金部分はKPSっぽい

1490339011345



17/03/24(金)16:05:25 No.3649606
クリアランナーとリード線、リアリスティックデカール、インスト
無色クリアのランナーは軟質パーツっぽい……?オレンジの方は固いです
リアリスティックデカールはいつもより光沢がある気がします。

1490339125992



17/03/24(金)16:06:39 No.3649607
完成
画像にないですがいつものアクションベース用ジョイントもつきます。
ずっとトリケロス持ってそうですが、右の握り手はないです。

1490339199052



17/03/24(金)16:08:05 No.3649608
余剰パーツ
写っていませんが、通常アストレイのスリッパの黒い部分以外もつきます。
まぁ要は、余剰パーツで色違いのアストレイになったりギナ様仕様になったりはしません。

1490339285117



17/03/24(金)16:08:56 No.3649609
正面
接地面が少ないのと背中が重いので、安定した自律は困難です。

1490339336427



17/03/24(金)16:09:19 No.3649610
背面

1490339359099



17/03/24(金)16:09:50 No.3649611
マガノイクタチを外して正面

1490339390178



17/03/24(金)16:10:11 No.3649613
同じく背面

1490339411778



17/03/24(金)16:11:34 No.3649614
可動範囲はほとんど今までのRGアストレイと同じです。
微妙に足首の可動が足りないのも。
新HGと比べると腰アーマーが外れにくい点で良いですね。

1490339494932



17/03/24(金)16:12:01 No.3649615
フル装備

1490339521443



17/03/24(金)16:13:02 No.3649616
HGと比較
全高はほとんど変わりませんが、マガノイクタチのボリュームがダンチです。
ギミックも増えているので、重さもダンチです

1490339582355



17/03/24(金)16:14:17 No.3649617
普通のと比較
ヒール分高くなっています

1490339657931



17/03/24(金)16:18:49 No.3649619
意地でも色分けしようという執念が垣間見えます。
特に赤パーツの細かさがすごいです。帽子?の先っぽの赤パーツは外れやすいので、こだわりがなければ接着してもいいかも。

カメラアイはいつものRG式です。写真のはクリアパーツを活かしたいので黒部分だけマッキーで塗ったら暗すぎて目立たず、シールをはったら厚みでパーツの噛み合わせが悪くなってずれ、結局ガンマカで塗りました。モノアイも同様です。

というかようやくへの字の開口やめてくれました。こういうのでいいんだよ……

1490339929581



17/03/24(金)16:20:19 No.3649620
横から 突き刺さりそうなくらいとがってる
への字開口されてないのは、パーツが細かすぎて到底開口して成型できそうにないからでしょうね。

後発品だけあって、全体的にアレンジがメタルビルドより攻めている感じがします

1490340019385



17/03/24(金)16:24:52 No.3649627
すげぇ顔シール無しか
出来良さそうだなー




17/03/24(金)18:58:58 No.3649712
>意地でも色分けしようという執念が垣間見えます。
改めてUPで見ても何が何だか判らねぇ……
一昔前のMG以上の色分けだな。




17/03/24(金)16:21:39 No.3649621
右腕
回想シーンで有名なあの人のやつです
フレームレスです。構造はHGUCジム改とかのと似ています。

1490340099791



17/03/24(金)16:22:48 No.3649622
左腕
肩アーマーの一部が新規で、フィン?は上下に可動します。
というかこの謎板の赤もパーツ分けされてるのか……

1490340168424



17/03/24(金)16:23:46 No.3649624
爪先がいつも以上に鋭角的です
しかし接地性はあまりよくない

1490340226636



17/03/24(金)16:24:43 No.3649625
足元にかっこいいモールドがありますが、膝アーマーに隠れて全く見えません。

1490340283171



17/03/24(金)16:25:19 No.3649628
マガノイクタチ
随分と邪悪になりました

1490340319272



17/03/24(金)16:27:58 No.3649630
スライドしたりで随分と見違えます。
しかしバックパック基部との可動部がポリ等は使われていなく、弱冠やわいKPSなので、一軸なことや可動させる時に持つであろう場所、そもそもの重みなどの要因が重なって、すこし耐久性が心配です。

自分はへし折って真鍮線でリペアしました……

1490340478190



17/03/24(金)16:29:20 No.3649631
主にゲイツ等からエネルギーを吸いとります

これデザイン的にちゃんと敵MSホールド出来るのかな……?と思っていましたが、可動ギミックのおかげでこれなら心配なさそうです

1490340560516



17/03/24(金)16:30:45 No.3649632
マガノシラホコ
フェイズシフト的な固さで敵を貫きます

長い方のリード線を二つに切って使用
軽いのでそのまま保持できます

1490340645751



17/03/24(金)16:32:59 No.3649634
トリケロス改
型式番号が彫ってあります
赤部分の三角凹モールドは、黒いパーツ側にも凸モールドが造形されています。すげー細かい

腕側と接続するピンがすごい細いです。まぁそんなグニグニ動かす場所でも無いので大丈夫でしょうが……

1490340779343



17/03/24(金)16:33:38 No.3649635
ランサーダート
一本ずつ取れます

1490340818917



17/03/24(金)16:34:35 No.3649636
トツカノツルギ

1パーツです。
保持ピンが長めで腰にもしっかりつきますが折れそうで怖い

1490340875851



17/03/24(金)16:35:41 No.3649639
ツムハノタチ 収納
既存の商品と違って爪部分に引き出しやすい突起が造形されています

1490340941128



17/03/24(金)16:37:11 No.3649641
ツムハノタチ 展開
いつも思うんですがこれちゃんと引っ掻けるんでしょうか、ひっかく前に手首にぶつかりそうな長さで……

1490341031686



17/03/24(金)16:38:25 No.3649642
オキツノカガミ
1/144では初立体化

1490341105190



17/03/24(金)16:40:05 No.3649643
スライドして随分とつき出せます
トライエイジでこんなポーズで突き刺した敵がは爆散するのかっこいい

1490341205962



17/03/24(金)16:41:34 No.3649644
ビームソード
赤いパーツで挟み込んで固定

1490341294502



17/03/24(金)16:42:14 No.3649645
短い方のリード線です
しならせるには少し短すぎるかも

1490341334427



17/03/24(金)16:43:06 No.3649646
こっちはマガノシラホコより重いのでそのまま保持するのは少し厳しい
スタンドで固定できます

1490341386911



17/03/24(金)16:44:00 No.3649648
シールド
アルミューレ・リュミエール的なやつです
赤い部分を開いて固定

1490341440432



17/03/24(金)16:44:36 No.3649650
穂先が可動するので前に展開も

1490341476144



17/03/24(金)16:45:28 No.3649651
サイズ的には問題ないですが、HGに着けるには軸が細いです。要加工

1490341528480



17/03/24(金)16:46:10 No.3649652
金のミナ様が付属
姉弟で飾りましょう

1490341570933



17/03/24(金)16:47:32 No.3649654
デザインアレンジは申し分ないですが、RGの保持力とは弱冠噛み合っていない気がします。スタンドは必須ですね。

1490341652941



17/03/25(土)03:37:42 No.3649862
>スタンドは必須ですね。
でも天ミナって基本的に浮いてるから、地面に脚付けて戦ってるのが違和感あるイメージ
そういう意味ではスタンドは必須な機体な気もする




17/03/24(金)16:48:12 No.3649655
マガノイクタチははね上がります。滑空形態?

1490341692379



17/03/24(金)16:50:02 No.3649656
特にマガノイクタチは、機能的なスライド機構や、放熱しそうな展開機構など、挑戦的なデザインがとても良いと思います。禍々しくなってかっこいい
しかしこれらのギミックの弊害で、自立はやはや困難に……

1490341802731



17/03/24(金)16:51:10 No.3649658
以上です。アストレイは1体いたら3体はいると思え

以下RGスレ、SEEDスレ等としてお使いください。

1490341870825



17/03/24(金)16:36:16 No.3649640
金色のランナーをいっそキラキラ工房に出家させるかと考えたがRGフレームという難敵がいた...




17/03/24(金)16:43:11 No.3649647
>RGフレームという難敵がいた...
まぁストフリの時にもメッキしなかったのはそういうことだしな
異材がまじりあうということは非常に面倒なことになる




17/03/24(金)18:11:09 No.3649678
いつものアストレイの人かな?
出来は良さそうだなあ
フレーム以外のメッキ版出るかな




17/03/24(金)18:20:28 No.3649685
前から気になってたんだけど天ミナって機体の正式名称?
それとも商品名の区別のためにそうしてるの?




17/03/24(金)18:31:56 No.3649692
設定的にも天ミナまでが正式名称
漫画内はど忘れしたけどEXVSでもよく「この天ミナ云々」って言ってる




17/03/24(金)18:37:38 No.3649694
天はギナが使ってたやつで天ミナは「ミナ」が使う為に天を改修した機体で正式に「ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ」
元は同じゴールドフレームなんで別機体というわけではない

1490348258765



17/03/24(金)20:55:27 No.3649740
>ミナまでが正式名称なのね

絶望先生で名前が長いものの例として
挙げられてたな




17/03/24(金)23:29:33 No.3649789 
>絶望先生で名前が長いものの例として
>挙げられてたな
そのときはまだ天までだったな
あそこから増えるとは思わなかったろう




17/03/24(金)18:52:21 No.3649706
そういや、完全な形でのオキツキノカガミの立体化は初だな




17/03/24(金)18:59:19 No.3649713
メタルビルドでオツキノカガミ付いてた
と言おうと思ったがビームエフェクトないのかあれ




17/03/24(金)20:05:26 No.3649728
への字開口マジでないのね
レッドフレームとかひどかったもんなぁ




17/03/24(金)20:21:45 No.3649732
>への字開口されてないのは、パーツが細かすぎて到底開口して成型できそうにないからでしょうね。
今回だけの例外って事もあり得るか…




17/03/24(金)20:28:38 No.3649736
開口を諦めることを知ったならそれでいいと思う




17/03/27(月)20:40:13 No.3650909
>フェイスパーツが赤や青と同じだと思ってスルーしてたけど別物だったのか
>なんで最初からこうしてくれなかったんだ…
ほかの人も言ってるけど今回馬鹿みたいにパーツ小さいから穴あいて無いだけだと思う
ストフリとかへの時開けてても悪くないのはあるのになんでかねえ…




17/03/24(金)21:12:16 No.3649749
画質悪いけどマスクこんな小さいから開けるのは無理ですね

1490357536127



17/03/24(金)21:35:20 No.3649753
>画質悪いけどマスクこんな小さいから開けるのは無理ですね
というか本来天ミナに限らずアストレイのマスクってこのぐらいのサイズな気がする




17/03/24(金)22:03:31 No.3649766
>かっこいいなぁ…関節は素材的に金メッキは厳しい?

画像のはRGゴールドフレームのフレーム以外の金色をメッキ加工してもらったやつです。それほど目立たないかも
軟質パーツはメッキの定着率が悪いですし、依然PGアストレイの指をメッキ化してもらったことがあるのですが、可動部の都合でメッキが付かない場所もあるので、フレームはあまりオススメ出来ないですね。
非メッキ時目立つフレームの箇所は、手首の付け寝や又関節でしょうか?

1490360670367



17/03/24(金)22:42:29 No.3649778
>PG天もでるのかなぁと期待してたのだけれど‥‥

欲しいですよね、PG
作ってて思ったんですけど、こんな大きな背負いものあんな細いパーツ一本で保持するの無理ですね……なるべく中空にしてるんですけど、立たない……

1490362949355



17/03/25(土)01:49:48 No.3649852
>作ってて思ったんですけど、

うお、PG用スクラッチかよ‥‥すげぇ




17/03/24(金)22:48:20 No.3649781
一体きらきら工房さんに送ったので、スレが落ちる前に戻ってきたら貼るかもです。
で、撮影に使ったやつは普通の天にしてみました。
スリッパと腰アーマーをレッドフレームから流用、金色をMr.カラーのゴールド塗ってからつや消し、グロスインジェクションではない黒部分をブラックで塗ってから光沢

普通の天ならどうせプレバンで出ても新規パーツ無いですからね……

1490363300342



17/03/24(金)23:47:12 No.3649800
レッドに比べて膝装甲がちょっと浮き気味なんだけどこれでいいんだろうか…




17/03/25(土)00:12:23 No.3649822
>レッドに比べて膝装甲がちょっと浮き気味なんだけどこれでいいんだろうか…

俺だけじゃなかったのか……気のせいかと思ってた……

黒いんでわかりづらいんですけど、二分割されている膝装甲の下の部分のはまり具合が浅くて、すぐ外れるんですよね。本来上側のパーツで隠れる穴も見えてるし。
パーツを見比べても成型上の違いが分からない……どういうことかしら?

1490368343523



17/03/25(土)00:16:29 No.3649823
自己解決しました、一段下にはめてたみたいです。膝パーツを上側からはめると下側が正しい場所に入らないんですね。
今まで三回作って合ってたのに……なにやってるんだろう




17/03/25(土)05:03:38 No.3649873
やっぱり膝の嵌りが悪いな
試しに無印ゴールドフレームのパーツをはめたら隙間なくぴったり付いた
新規に作られたL33の造形が甘いみたいだ




17/03/24(金)23:41:17 No.3649794
せっかくなので今月頭に来たPGグリーンフレームを貼ります

1490366477938



17/03/24(金)23:42:24 No.3649795
お値段30000円(送料混み)……安い(白目)

箱はカラーです。ブルーフレームには見習って欲しい

1490366544565



17/03/24(金)23:43:25 No.3649796
箱裏
限定ものにしては凝った箱だと思います。
見本のグリーンフレームは未塗装だそうで

1490366605274



17/03/24(金)23:44:25 No.3649797
インスト
ブルーフレームとレイアウトが似ています。
内容に機体解説等は一切ないのも同じです。
センターカラーでシールの指定カラーあるのも同じです。

1490366665841



17/03/24(金)23:45:22 No.3649798
インスト裏のグラビアまでなんか似ています

しかしどんな所にもセブンイレブンの文字は忘れません

1490366722051



17/03/24(金)23:50:48 No.3649801
内容
代えの手首等が無いので質素です。
PGアストレイ恒例ヤバい色のアーマーシュナイダーも勿論つきます

1490367048245



17/03/24(金)23:52:41 No.3649803
フロント
白部分はエクストラフィニッシュ
黒部分と緑のABS以外の部分はメタリック成型

PGのフレーム全部塗装するのはげんなりするので、カラバリは嬉しいですね。ダイキャストパーツやポリも緑色だし。高いけど……

1490367161013



17/03/24(金)23:54:17 No.3649807
リア
メタリック部分はウェルドラインが目立ちますし、一部薄いところは弱冠透けているところもあります

エクストラフィニッシュって初めて触ったんですけど、これメッキ的な感じでランナーに加工してるんですかね?

1490367257101



17/03/24(金)23:55:45 No.3649809
ビームライフル
メタリックです。
スコープほクリアパーツ

可動範囲はPGレッドフレームに準じます。つまり、今のHGほどは動きません。
どちらかというと重厚感と情報の密度を楽しむキットですね。

1490367345580



17/03/24(金)23:56:21 No.3649810
ビームサーベル
2本付属

1490367381291



17/03/24(金)23:56:59 No.3649811
シールド
メタリックです。
覗き窓が閉められます

1490367419449



17/03/24(金)23:58:29 No.3649812
ガーベラストレート
鞘が色違いです。

PGのガーベラは目釘とかあって作っていて楽しいですね

1490367509774



17/03/24(金)23:59:28 No.3649813
通販のページではさも正式な装備かのように書かれていました。
ツインソードライフル?しらない子ですね……

1490367568640



17/03/25(土)00:00:26 No.3649814
このクリアパーツが何の機能があるのかは分かりませんが、裏にホログラムテープを貼ると綺麗です

1490367626966



17/03/25(土)00:01:06 No.3649815
シール
トロヤとバリーのマーキングもちゃんと入ってる

1490367666356



17/03/25(土)00:02:36 No.3649816
大きいとそれだけで満足感が

5号機は出てきたときにはもうミラージュフレームになっていたので、この状態では4機しか並べられませんね。

1490367756427



17/03/25(土)00:05:09 No.3649818
というわけでPGグリーンフレームでした。
売れたのかな?これ……緑色があってPGが出てるってだけで白羽の矢が立ったんだろうな……

でも、全国のセブンのレジ前と店先にグリーンフレームが貼ってあるある種異様な光景は、少し嬉しくもあったり。多分彼がこんなにクローズアップされる事はもうないでしょう……

ツインソードライフル作りかけなんだよな、どうしよう

1490367909998



17/03/25(土)00:10:00 No.3649821
あとはモモアストレイが出れば無敵だな




17/03/25(土)00:34:29 No.3649826
アストレイのプロポーションは
無印1/100が一番好きだわ

1490369669356



17/03/25(土)00:38:36 No.3649828
無改造の紫(ミラージュ)フレームって新鮮だな




17/03/25(土)00:54:14 No.3649833
>アストレイのプロポーションは
無印1/100が一番好きだわ

良いですよね、1/100。太すぎず細すぎず、組みやすくて設定通り可動範囲も広い……アニメの機体も大河原画稿に近いデザインで、未だに需要あると思うんだよなぁ

一昔前はアマツってまともな立体これしかなかったのに……いやー良い時代ですわ

1490370854220



17/03/25(土)00:56:35 No.3649834
>無改造の紫(ミラージュ)フレームって新鮮だな

もしかしたらファンの間では定番なのかもしれませんね、ファーストとセカンド買ってきてサード作ると、すごい毒々しい色のアストレイが余るんですよね……胸がまっピンクの

そういえば今月はVSアストレイの再販ありましたね。もう店頭からはほとんどセカンドイシューだけ消えてますけど……

1490370995533



17/03/25(土)02:19:14 No.3649855
旧HGは肩の付け根(胴体側の縦の軸)がポッキリ
10体くらい買ったけど折れずに生き残ってるの3体
旧1/100は肩と上腕の軸がヤバイ




17/03/25(土)06:58:04 No.3649881
ところでトリケロスに差し込むビーム刃で何か良いの無いかねえ?




17/03/25(土)09:53:11 No.3649910
>やっぱり膝の嵌りが悪いな

こんな感じで嵌まりましたけど、はまんないです?
そういえばトリケロス改ってビームが出たり出なかったりサーベルもついてたりついてなかったり、実はレーザーだったりと設定が錯綜してた時期がありましたけど、今回はレーザー砲でサーベルも出るって書いてありますね。
SEEDのビームライフルはデスザウラー的なアレらしいですけど、このレーザーというのは熱光線なの……?ブリッツのトリケロスもライフルなのかレーザーなのかはっきりしない……レーザー砲だとしたらそこからビームサーベルも出るもんなんだろうか

1490403191706



17/03/25(土)10:08:18 No.3649915
>すごい毒々しい色のアストレイが余るんですよね……胸がまっピンクの
今回の再販でようやく作りたかったアストレイルージュが出来たよ
コロニー無事ならストライクじゃなくて
こっちがカガリに渡されてたんじゃなかろうかと想像

1490404098242



17/03/25(土)15:41:58 No.3650036
>無印1/100が一番好きだわ
私見だがアストレイのデザイン性質を一番正確に表してるのは初期の物だと思うな
シンプルなフレーム構造に一軸関節でデザインの破綻もなく大きく可動する肘や膝と、今より洗練されてたと思う
膝は設定に多少無茶あったから二重関節化は仕方ないけど、ちょっと今のアレンジは蛇足感が

まあ旧キットでこちらが求めるものは十分満たしてるからそこまでブーブー言うほど大きい不満はないけど




17/03/25(土)10:40:58 No.3649927
以前、マスクを加工したアストレイで支援

への字は開口しないでほしいですよ

1490406058694



17/03/25(土)17:50:08 No.3650088
マスクを加工した者です
かなり前の画像になります

HGのマスクをPGに似るように削り

RGの方は赤いパーツの頬の部分を少しだけ削る

あとは調節して、パテでくっつけてます
あごの赤いのはHGの物です

1490431808359



17/03/25(土)15:06:34 No.3650027
>無印1/100が一番好きだわ

好きすぎて安く売ってるのを見るとその都度買って好きな色に塗ってしまう

1490421994126



17/03/25(土)15:20:17 No.3650030
ゴールドフレーム一族は漫画だとどれを読めば活躍しているんだ?
リマスター版を読めばいいのかな




17/03/25(土)15:31:22 No.3650032
>ゴールドフレーム一族は漫画だとどれを読めば活躍しているんだ?

リマスターのときた版でゴールドフレーム→ゴールドフレーム(未完成)→ゴールドフレーム天 の活躍があって
戸田版で通り魔に激突されて
あとはもっぱら便利キャラ扱いで、まともに戦うのはvsアストレイくらいですね。ときた版読めばいいと思いますよ、スレ画のは厳密にはほとんど出てきませんけど……




17/03/25(土)15:33:15 No.3650033
カルトブルッフの性能テストで模擬戦したりガイと戦ったり侵入者を無力化したりと
HG発売して以来なんかちょくちょく戦う機会が増えたぞミナさん




17/03/25(土)15:48:32 No.3650044
1/144も、実は新HGより旧HGの方が設定に近い上で可動範囲も当時としては破格の広さですし、作りもしっかりしてるんですよね。色分けはともかく
足のパーツ分けがすごい塗りにくいのがネックなんだよなぁ……




17/03/25(土)22:20:33 No.3650211
やっぱこれ背負ってるだけで威厳が違う、未完成は未完成で急造感あって好きだけど
もしこれから新しい背負いものが増えるとしたら、マガノイクタチに負けないくらい禍々しいものにしてほしいですね。

1490448033244



17/03/26(日)08:29:49 No.3650383
うちのもこんな感じで浮いててすっごく気になってる

1490484589927



17/03/26(日)11:06:45 No.3650419
>うちのもこんな感じで浮いててすっごく気になってる
セメント使って溶かして接着するといいかと
ウチのも浮いてたから溶かして押しつける形で貼り付けた

1490494005879



17/03/26(日)18:15:10 No.3650553
あ、あぶねぇフレームのパーツ折りかけた(ももの六角形状の部分)
あんま触らない部分だから瞬間接着剤で補強してそっとしとこう・・・

ところでRGのフレームって折れたら簡単には修復できないよね?




17/03/26(日)18:16:37 No.3650555
俺だったら素直に部品注文する
なにかと力がかかるパーツだし




17/03/26(日)23:05:55 No.3650726
よし、補強完了
これでしばらくは大丈夫だろう

1490537155735



17/03/27(月)01:53:47 No.3650770
ところで前から気になってたけれど、RGは接着剤やセメダイン使う人と使わない人、どっちが多いんだろう




17/03/27(月)11:19:12 No.3650804
もしかしたら後々分解するかもと思って接着には踏み切れないな
軸太らせたりしてポロりしないようにする時はあるが




17/03/27(月)12:07:05 No.3650806
そんな時こそ木工ボンドさんの出番




17/03/27(月)18:06:24 No.3650859
>接着剤やセメダイン使う人と使わない人、どっちが多いんだろう
流し込みタイプのセメダインと垂れないタイプの瞬間着使い分けてる
壊れて部品注文しても、結局一体丸ごと買うのと同じくらいの金額になったりするし

それはそうとトリケロスに会うビーム刃っでサイズピッタリなのってある?
HGのは差し込み形状違うし、他のRGのはピンが細すぎるし、ピッタリなのが見つからない

1490605584026



17/03/27(月)18:18:35 No.3650866
>それはそうとトリケロスに会うビーム刃っでサイズピッタリなのってある?

AGE以降ため続けたサーベル色々試してみたけど、どれも細いですね……
HGリゼルとか普通のMGについてるタイプが一番軸が太いですけど、それでも足りない
ただトリケロス改の銃口が丸型なので、太らせるなりなんなりして使えそうですね。




17/03/27(月)18:25:03 No.3650872
で、AGE系とかに付いている平形のなら幅を調整出来るので、少しだけ削って付けた状態がこれ
一番簡単なのではないでしょうか

トリケロス改はビームサーベルが生えるって設定で固まったってことでいいんですかね?

1490606703562



17/03/28(火)22:32:16 No.3651187
そういやこれだけいじられてるのに胴体だけはほぼ原型だなこいつ




17/03/30(木)15:21:47 No.3651566
スレ主です
きらきら工房さんに里子に出していたやつが帰ってきたので何枚か

1490854907638



17/03/30(木)15:23:26 No.3651567
百式の金は塗装派だけど、やっぱりゴールドフレームはメッキがいいんだなぁ……
マガノイクタチの根元等の負荷がかかる細いジョイント等は、少し削らないと長持ちしなさそうです

1490855006396



17/03/30(木)15:24:33 No.3651568
マガノイクタチ本体がギミックのおかげで金部分が増えたので、メッキが栄えます。
可動部の隙間で輝いているのがGOOD

1490855073004



17/03/30(木)15:26:19 No.3651569
このスレの書き込みでマガノイクタチにスタンド穴らしきものがあるのに気づきました……
独特な角度の位置にあるので、武装神姫のスタンドがオススメです(売ってない)

1490855179562



17/03/30(木)15:27:52 No.3651570
ツムハノタチが好きなので、ここはやっぱりメッキが欠かせませんね。
というかアストレイのおっかけが1/100アマツから始まったから、メッキじゃないとなんか落ち着かないんだよな……

1490855272126



17/03/30(木)15:29:43 No.3651572
アドバンスドMSジョイントは黒部分もあるし何より細く可動に干渉するので、メッキしていません。ABS表記だけどなんかやわらかいし、多分メッキかけてもポリキャップみたいにすぐ剥がれるんだろうな……

なので、股関節と前腕の成形色部分はちょっと目立ちますね。

1490855383144



17/03/30(木)15:31:43 No.3651573
惑星Zi人かな?

1490855503018



17/03/30(木)18:47:09 No.3651616
>アドバンスドMSジョイントは黒部分もあるし何より細く可動に干渉するので、メッキしていません。

イベント売りの赤青メッキ版も確かここはメッキしてないよね




17/03/30(木)21:57:35 No.3651719
せっかく両方作ったので、姉弟共演

やっぱメッキの方が存在感がダンチです

1490878655677



17/03/30(木)21:59:02 No.3651720
もう一度スパロボにお呼びがかかれば、こんなミラクルもある……かもしれない

1490878742935



17/03/30(木)22:05:51 No.3651726
一緒に送ったPGも帰ってきたので、組み立ててみました
自立しないんだけどこれ……

1490879151786



17/03/31(金)15:08:48 No.3651954
セラフィムフェザー使って黒い天使様再現してみた(ポーズは忘れた)

1490940528882



17/03/31(金)22:21:37 No.3652154
メッキ綺麗ですね。
あとは右前腕部ですか。
ホイルシール貼るってのもいいんじゃないでしょうか。

確かMGシナンジュの金色シールはかなりの余白があって、そこから取れるかと。

画像は昔一部色かえしたHG(1/100)キット。
ガイアカラーのシルバー吹き付けです。

1490966497090



17/04/02(日)18:16:36 No.3653185
>天ミナに使ってる台座、何?

武装神姫のですね。

もうすぐスレ落ちそうですけど、完成したのでPGゴールドフレーム天を貼ります
バックパック重いよ……いつまでフレーム持つかな……

1491124596538



17/04/02(日)18:18:38 No.3653187
マガノイクタチを可動するようしたのが運の尽きで、どんなに中空にしてもデザイン上本体と繋ぐアームが細すぎるからすごい負荷に……
うかつにこんな巨大なもの作るもんじゃいですね

1491124718463



17/04/02(日)18:20:41 No.3653188
うちのアマツ大集合
アストレイグッズとしては向こうメタルビルドのパワードと改が控えてますけど、ゴールドフレームはしばらく打ち止めですかね。プレバンやらエキスポでメッキその他出るといいなぁ

やっぱりゴールドフレームっていいですね

1491124841993



17/04/02(日)23:41:51 No.3653346
とんでもない天バカが居たもんだ
めっちゃ凄いです…





RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
RG 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
【METALBUILD】 『ガンダムアストレイ ブルーフレーム(フル・ウェポン装備)』 ミサイル×2とかバズーカ×2が凄いかっこいいな
【METALBUILD】 『ガンダムアストレイゴールドフレーム 天ミナ』  美しい…
HGBF 『戦国アストレイ頑駄無 プラフスキーパーティクルクリア』 刀身が凄くキレイ
HG『ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ』  黒のグロスはすごくいい
HG『ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)』 可動も造形も付属品も充実してて素晴らしい
HG『ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL』 流用なしの完全新規キット!