二次元裏@ふたば(img)
17/05/15(月)03:50:41 No.427191421
おはようございます局地型ガンダムです
犬と仲良くなるにはいきなり頭を撫でるのではなく
横向きもしくはお尻から近づいて警戒心を解くといいですよ

1492327725125


17/05/15(月)03:55:22 No.427191627
なんか唐突に現れた知らないおっさん来たな…




17/05/15(月)03:53:15 No.427191536
きょくっちーは陸戦型と何か差異あるの?




17/05/15(月)03:54:17 No.427191581
ていうか陸戦型だよね?




17/05/15(月)03:55:29 No.427191632
基本的には同じ
余りパーツで作った試験機みたいなもの




17/05/15(月)03:55:57 No.427191648
マジ誰このおっさん感ある




17/05/15(月)03:56:27 No.427191679
ローカル君は水ガンキット化する為だけに生まれてきたようなもんだし…




17/05/15(月)03:57:07 No.427191713
君どこ出身なん?08?オリジン?




17/05/15(月)03:59:09 No.427191799
家系図





17/05/15(月)04:54:07 No.427193622
家系図的にはおっちゃんと同期くらいなのか局地のおっちゃん




17/05/15(月)03:59:20 No.427191811
さすがジャブローで生まれ育った由緒正しきガンダム
野育ちのおっちゃんとは物腰が違うなァ




17/05/15(月)03:56:29 No.427191681
局地戦というものをわかっていただきたいのです
足を伸ばして外に戦いに行くというものではありません
その点で陸戦くんは地球のどこへ行っても戦えるという点で区別が付くかと思われます




17/05/15(月)03:59:27 No.427191817
>局地戦というものをわかっていただきたいのです
おっちゃんの知り合いにしては言葉使いがきれいだけど
役所勤めのバーコードおぢさん?




17/05/15(月)03:59:53 No.427191833
オリジンMSDという企画ですよ
オリジンさんの軒先だけお借りしている別家系なので気にせず組み立ててもらって構いません




17/05/15(月)04:01:28 No.427191903
Msdは設定があやしいというか神経質になると多少の齟齬があるのでプラモ企画として楽しむのがいいかも




17/05/15(月)04:04:57 No.427192045
ガンダムに中期型も後期型もあるか!
って思ったけどジャブローで改装、宇宙でMC化みたいなもんか




17/05/15(月)04:07:17 No.427192127
スレ画のおじさまを複数作ったりテストしたり改造したりした結果の副産物が陸戦型79G




17/05/15(月)04:49:26 No.427193501
局地おじさまコアファイター孕んでないからか腰が細いね




17/05/15(月)04:08:01 No.427192172
オリジンおっちゃんはそこで見た目も間違い探しみたいに変わってくからね…

su1863550



17/05/15(月)04:09:33 No.427192213
犬の横か尻を攻めればいいのか
自分が横向きか尻向けるかすればいいのか
どっちだ




17/05/15(月)04:41:49 No.427193267
プラモでは海ガンダムで色分けをしたいだけでパーツ分割された脚!




17/05/15(月)04:10:01 No.427192228
なるほど陸戦くんは極致に至ったおじさんの血を分け与えてできたんだな
きわあじに達する期間も短かっただろうし過酷な修行だったんだろうな




17/05/15(月)04:13:20 No.427192335
オリジン設定からの発展企画だけどMSV設定や他のガンダム設定に繋がる設定になってるからややこしい
他のガンダムに繋がる設定なのにその繋がるガンダムの世界にはいないという




17/05/15(月)04:25:06 No.427192729
この企画でガンダイバー出したかっただけではないかという疑惑もごもっともです
何事も通例通りに通さないといけないのは企業の哀しい定めです
何卒平にご容赦を




17/05/15(月)06:55:52 No.427197596
局地戦おっちゃんの話はためになるなぁ




17/05/15(月)06:54:49 No.427197546
おっちゃんというよりおじさまな物腰の柔らかさ




17/05/15(月)04:33:29 No.427192983
黒の局地おじさんも発売決定と知って驚いた
これはありがたい…




17/05/15(月)06:13:06 No.427195933
お前結局何だったの?鳴り物入りの割には推されなかったけど




17/05/15(月)06:15:53 No.427196023
既存パーツを寄せ集めて作られる看板だけの新商品という実態




17/05/15(月)06:39:40 No.427196913
値段とパーツ数の割りに見た目がぱっとしないのがな…
やっぱり水ガンと逆のほうが良かったんじゃ




17/05/15(月)06:17:24 No.427196070
誰も犬の話してない…





17/04/16(日)16:28:45 No.421313322
翻訳ソフトで翻訳したらガンダム地元型って出た

1492327725125



17/04/16(日)16:29:53 No.421313503
いいよね
地方のガンダム




17/04/16(日)16:29:55 No.421313507
間違ってない…




17/04/16(日)16:30:09 No.421313555
局地→local→地元?




17/04/16(日)16:30:13 No.421313569
じゃあ地元のカラーで塗ればいい




17/04/16(日)16:30:53 No.421313695
滋賀県なので水を基調とした青で




17/04/16(日)16:30:56 No.421313704
好きな色で塗ってご当地ガンダムを作ろう!




17/04/16(日)16:31:50 No.421313867
>好きな色で塗ってご当地ガンダムを作ろう!
普通におっちゃんでやればいいよね…




17/04/16(日)16:32:52 No.421314026
鳥取県なので砂浜の色で




17/04/16(日)16:33:25 No.421314108
大阪ガンダムの通天閣キャノン




17/04/16(日)16:35:00 No.421314366
おめーどこガンだよ!




17/04/16(日)16:35:19 No.421314417
GUNDAM LOCAL TYPE




17/04/16(日)16:35:47 No.421314494
陸戦ガンダム以上に開発経緯を混乱させる存在




17/04/16(日)16:36:18 No.421314591
オリジン設定なんだけど
テム・レイはいきなりガンダム開発してるし
こいつは誰のアイデアなんだよ・・・




17/04/16(日)16:39:03 No.421315024
ガンダムジモティー!




17/04/16(日)16:41:36 No.421315440
48都道府県に一つずつガンダム




17/04/16(日)16:45:45 No.421316147
>48都道府県に一つずつガンダム
○伝じゃねーか!




17/04/16(日)16:48:45 No.421316683
>48都道府県に一つずつガンダム
ネオジャパン国内予選




17/04/16(日)16:42:54 No.421315670
安易なデザート枠




17/04/16(日)16:44:57 No.421316018
北海オーの悪夢再び




17/04/16(日)16:51:14 No.421317129
オリジンのおっちゃんの兄の黄色い奴の予備パーツを地上に持ち込んで足りない分は代替パーツで組んだ局地可動試験機
って説明されてるのに何が不満




17/04/16(日)16:55:15 No.421317848
キティさんみたいな商売のやり方できそうだよね地方ガンダム




17/04/16(日)16:59:32 No.421318640
お前どこ中のガンダムよ?




17/04/16(日)17:03:32 No.421319370
>好きな装飾で各国代表ガンダムを作ろう!




17/04/16(日)17:03:38 No.421319398
厳しい場所でも強い
厳しい地元って言うとどこかな…




17/04/16(日)17:04:18 No.421319518
>厳しい地元って言うとどこかな…
群馬




17/04/16(日)17:04:34 No.421319576
そりゃあきみ群馬だろう




17/04/16(日)17:07:35 No.421320135
>厳しい地元って言うとどこかな…
足立とかはきついと思う




17/04/16(日)17:08:12 No.421320260
江戸ガンダムとか首都ガンダムとか無しにお台場に本物居たでしょー
で済まされる東京が一番つまらない事になるのか…




17/04/16(日)17:08:57 No.421320390
愛知はシャチホコをかぶせよう




17/04/16(日)17:12:07 No.421321007
>愛知はシャチホコをかぶせよう
金色にしよう




17/04/16(日)17:26:35 No.421323945
>>愛知はシャチホコをかぶせよう
>金色にしよう
流行りのF91要素もプラスしよう



17/04/16(日)17:12:02 No.421320992
2009年に公園の方に最初に立った時のマーキングデカールが欲しいな




17/04/16(日)17:12:30 No.421321092
静岡にはもういないから新しいガンダムくれるんです?





ガンプラ HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 局地型ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
ガンプラ HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 局地型ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
HG 『局地型ガンダム』 自分なりに改修して完成させました
ガンタンク 「ダムさん ワテも宇宙行きまっせ」
Gセイバースレ カッコイイデザインが多いので何らかの形でまた見たい
SDガンダムの武器スレ
こいつ… 動かないぞ!?
流派!おっちゃんは!不敗!
陸ガン君,キミ最近調子乗ってるんと違うか?
本編だと一度も使ってないシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード
俺はHGUC陸戦型ガンダムを説明書を読まずに組めるんだ すごいだろう