二次元裏@ふたば(img)
16/12/22(木)01:59:42 No.397993915
第一回Gレコのストーリーを簡潔にまとめられた人が優勝選手権大会

1482339582556



16/12/22(木)02:00:30 No.397994034
金星行って帰ってきた!




16/12/22(木)02:00:36 No.397994049
シコード!




16/12/22(木)02:01:47 No.397994207
Gセルフがきてなんやかんやで!
これじゃだめでしょ!




16/12/22(木)02:02:09 No.397994302




16/12/22(木)02:02:23 No.397994356
姉を!




16/12/22(木)02:02:39 No.397994397
姉にムラムラして困る困らない
クンパ大佐崖から落ちる
富士山から陸路で世界一周
の3本です




16/12/22(木)02:02:43 No.397994414
宇宙旅行してきた!




16/12/22(木)02:03:59 No.397994565
>第一回ターンエーのストーリーを簡潔にまとめられた人が優勝選手権大会
>月行って帰ってきた!




16/12/22(木)02:05:48 No.397994791
>>第一回ガンダムXのストーリーを簡潔にまとめられた人が優勝選手権大会
>>月行って帰ってきた!




16/12/22(木)02:06:45 No.397994923
何が選手権大会だ!
まったくつくづく地球人は絶滅してもいい動物の中にはいるな!




16/12/22(木)02:07:13 No.397994990
シコード!




16/12/22(木)02:08:04 No.397995088
何しに金星行ったんだっけ…
何と戦ってたんだっけ…




16/12/22(木)02:08:23 No.397995118
大人はバカ!




16/12/22(木)02:08:34 No.397995144
お禿っぽさ全開だった!以上!




16/12/22(木)02:08:38 No.397995153
主人公が海賊になって悪の金星人倒して最後は登山




16/12/22(木)02:08:46 No.397995174
姉と一緒に里帰りしたついでに金星行ってきた




16/12/22(木)02:09:02 No.397995204
なんじゃとて!




16/12/22(木)02:10:04 No.397995326
大きなおもちゃをもらってはしゃぐ大人にはなっちゃ駄目よという話




16/12/22(木)02:10:36 No.397995400
戦争ごっこ




16/12/22(木)02:11:30 No.397995514
月光蝶はぬと交換できる




16/12/22(木)02:11:37 No.397995527
帰ってくるまでが冒険です




16/12/22(木)02:12:37 No.397995648
ターンエーの前の物語です実は後です




16/12/22(木)02:12:42 No.397995657
弟は独裁者




16/12/22(木)02:14:28 No.397995861
僕はキャピタルガードになりたかったけどアメリアがフォトンバッテリーの件で唆されて恐る恐る戦争ごっこを始めた!
なんやかんやあってお姉さんで抜いてたら実のお姉ちゃんで沢山出た!これがフォトントルピードってやつか…
地球に帰って来たら戦争ごっこは過熱してて駄目でしょ!ってラライヤさんが言ったからもうやめた!僕は日本にいきます!
監督のそっくりさんは親切だったおしまい




16/12/22(木)02:14:40 No.397995883
ふざけているのか~~




16/12/22(木)02:16:08 No.397996039
クンタラ成り上がりストーリー




16/12/22(木)02:16:12 No.397996049
Gレコで初めてガンダム見たから喋り方というか言葉が独特なんだなって思ったよ




16/12/22(木)02:16:21 No.397996059
>金星行って帰ってきた!
それは正確じゃない
金星方向の月のちょっと先に行って帰ってきた!だよ




16/12/22(木)02:16:31 No.397996072
まずは独裁者が過去の例のようなたまたまガンダムを上手く扱える少年などではなく本当に優秀な独裁者のエリートだということを充分承知してから話を吟味して頂きたい




16/12/22(木)02:17:10 No.397996141
戦争ごっこはやめなさいよ!




16/12/22(木)02:18:21 No.397996263
えっちなお姉さんがいっぱい出てくる!
シコード!




16/12/22(木)02:18:27 No.397996280
比べるとターンAの4倍くらいは例の独特の話し方だったね




16/12/22(木)02:18:33 No.397996289
クンタラクンタラ敗北者




16/12/22(木)02:20:37 No.397996481
独裁者がさらわれたからこの期に乗じて成り上がろうとした
そしたら因縁の相手みたいなMSに独裁者が乗ってた
恋人と協力して独裁者を倒した




16/12/22(木)02:24:28 No.397996923
戦争に巻き込まれた少年少女のセンチメンタルジャーニーですよ




16/12/22(木)02:26:40 No.397997162
戦乱こそが人類の強化につながると信じ各所にテクノロジーを流出させて戦争を起こした男が自業自得で死んだ話




16/12/22(木)02:27:01 No.397997204
褐色デコお団子天然緑髪お嬢様
どうです?




16/12/22(木)02:31:24 No.397997686
独裁者が近親相姦しないよう金星行ってから旅に出る話




16/12/22(木)02:34:34 No.397998018
お禿の行ったり来たりするタイプの作品を短く表そうとするのは
ちょっと無意味かなって
ちゃんと筋道のある方の作品は別




16/12/22(木)02:36:00 No.397998183
ターンエー見返したら割と骨格は同じだなっていうか
宇宙に上がった進化した人類が地球に引かれてどうのっていう根っこの部分は初代からずっと続いてるんだなって最近気づいた




16/12/22(木)02:39:25 No.397998588
ロードムービーがコンセプトって言ってたからなあ
ロードムービーの説明で途中すっ飛ばすと駄目よね




16/12/22(木)02:39:36 No.397998604
そういえば戦争が収まるまでの経緯はよく覚えてないや
大佐がいなくなって終わるもんじゃないしどうやったんだっけ




16/12/22(木)02:46:34 No.397999444
>そういえば戦争が収まるまでの経緯はよく覚えてないや
そもそも何で戦ってたかなんていうのはキャピタルとアメリアとトワサンガ三国で
それぞれ見栄を張り合ってたらジット団が超どすげぇオモチャくれてテンョン上がり過ぎただけなので
一番興奮してたマスクとこくじん女司令と天才止めたら別に続ける理由がなかった
クンパ大佐は邪魔なので轢いた




16/12/22(木)02:48:21 No.397999635
>そういえば戦争が収まるまでの経緯はよく覚えてないや
収まるもクソも誰もまともな戦争の仕方を覚えてなかったから
戦闘で黒幕も死んで主力MSも大概ぶっ壊れて姫様がいいから生存者を助けろって演説して半ばなし崩し的に収まった
完全収束したわけじゃないから天才の親父は息子の戦死(死んでない)をダシに続けようとしたけどクレッセントシップ体当たりでお仕置きされた(死んでない)




16/12/22(木)02:39:41 No.397998613

一目ぼれした姫様に真実は自分の目で確かめないとといわれたので一緒に戦争の根幹を探る旅に出たら
姫様が姉だったことを知って傷心旅行に出る話




16/12/22(木)02:40:28 No.397998708
キングゲイナーやってたんだから地球へ行きたい気持ちぐらい…分かれ!




16/12/22(木)02:41:56 No.397998877
Abemaでやってるキングゲイナーは1話で終わる話が多いから分かりやすいんだけどGレコは見直さないと分からん…




16/12/22(木)02:42:35 No.397998962
天才と煽てられて調子に乗ったり迂闊だったこともあったけど天才は天才だった話




16/12/22(木)02:52:10 No.397999942

姫様はああ成長したなー感あるけどベルリはなんか最初から柔軟で優等生だから成長した感あんまない




16/12/22(木)02:52:31 No.397999977
将来独裁者になるシスコン男が被差別階級出身の勇気ある軍人によって打ち倒される話




16/12/22(木)02:47:11 No.397999520

地球にレコンギスタしたかった勢力の気がどうやって済んだのかを語るのは難しい




16/12/22(木)02:50:45 No.397999838
この戦争には何か物凄い陰謀があるんだと思って月へ金星へと旅に出たけど激ヤセする病気が怖いからみんな戦争で身体鍛えようねって考えたおじさんがやらかしただけだった!
なんだつまんねさっさと帰って戦争やめさせようぜ!でも旅は楽しかったので今度はバイクで地球一周してみよう
やっぱ引き篭もってちゃ駄目だね
って感じだと思った




16/12/22(木)02:55:36 No.398000224
>って感じだと思った
クンタラ視点が抜けてるけどほとんどあってる




16/12/22(木)02:54:11 No.398000107
自分の足で行って、目で見て、耳で聞く
これ大事な話




16/12/22(木)02:54:31 No.398000141
元気のGは始まりのG!




16/12/22(木)02:54:42 No.398000153
ブレン、キンゲ、ターンA、Gレコって短期間で見てると
なんか全部同じパターンというか富野味なんだなあって
逆にあの感覚を真似しようとしても他の人には出せないんだろうな




16/12/22(木)02:57:24 No.398000382
お禿がやりたかったのは
地球:戦争を知らない若者
月:戦争を伝え聞きでしか知らないダメ中年世代
金星:戦争を知ってるダメ老人
に置きかえた各世代の問題を順に見ていってさあ地球はどうするんだ的な話だと思う




16/12/22(木)02:58:41 No.398000492
素顔を隠して対話もせずにコンプレックスを募らせる人間は面倒臭い




16/12/22(木)03:03:55 No.398000921
マスク自体精神強化でハイになってるけどマスクの周りの人がハイになるとちょっと待って!?ねぇちょっと待って!?って焦り出すのが腹筋に悪い




16/12/22(木)03:29:32 No.398002670
食べな





TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック
TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック


オススメ記事
天才クリムスレ 天才() → 天才? → 天才って感じ
Gセイバースレ カッコイイデザインが多いので何らかの形でまた見たい
たとえ漏らしてしまったとしても、それでもと言い続けろバナージ…
異形MSスレ 人型から掛け離れたMSは魅力的だよね
【ブレンパワード】 クリスマスプレゼントだろ!は実際に見るとマジ悲しいシーンなんすよ…
作詞家「井荻麟」としての富野由悠季も良いよね
Gレコって簡単に言うと宇宙なんかで暮らしてる突然変異起こすからやっぱ地球だよねって話?