ID-0 (アイディー・ゼロ)
DIG 11 無垢軌道 INNOCENT ORBIT


二次元裏@ふたば(may)
二次元裏@ふたば(img)
二次元裏@ふたば(dec)
17/06/18(日)23:23:30 No.491143907
勝ったッ!!
ID-0完ッ!!!!

ID-0第11話_000919227



17/06/18(日)23:33:57 No.491147053
今日も子安劇場だった




17/06/19(月)00:16:32 No.491158913
ほぼ子安が頑張って子安が下手打ってがっくりする話




17/06/18(日)22:45:18 No.491132065
ウィルスとなってラジーブの集積回路を汚染するアダムスの擬似オリリアンクローン軍団

ID-0第11話_001000058

ID-0第11話_001094908

ID-0第11話_001075675



17/06/18(日)23:19:59 No.491142875
すげえ壮大だけど絵面が面白すぎるわアダムス軍団総攻撃




17/06/19(月)07:38:46 No.491193245
子安が隕石にぶっかけた




17/06/18(日)23:21:43 No.491143355
これぞまさにテラ子安




17/06/18(日)23:24:00 No.491144050
怒濤の艦隊戦からダイナミック自殺精子子安に麦人声のショタとか真面目な話なのに腹筋がダメになる




17/06/18(日)23:33:24 No.491146889
なんだろう
今回の回でどんどん子安を好きになってきたぞ

1497796404284



17/06/18(日)23:34:24 No.491147169
>今回の回でどんどん子安を好きになってきたぞ
今回の子安は野心家ではあるけど善人だからな




17/06/18(日)23:35:59 No.491147618
>今回の回でどんどん子安を好きになってきたぞ
基本的には人類救おうと努力してるしねぇ
むしろ死なないで欲しいまである




17/06/19(月)07:38:27 No.491193229
この子安くんちょっとゆがんでるけどめっちゃ良い奴だよね




17/06/19(月)07:40:48 No.491193334
>この子安くんちょっとゆがんでるけどめっちゃ良い奴だよね
自己顕示欲増し増しだけど人類の発展を維持したままにしようって目的は間違っちゃいないよ




17/06/18(日)23:51:55 No.491152141
子安君実弾でペルソナするとか
ここで燃え尽きる覚悟まである
これは主人公なのでは

ID-0第11話_000910443



17/06/18(日)23:18:12 No.491142336
子安いつも人間辞めてんな




17/06/19(月)07:41:34 No.491193382
寄生虫お爺ちゃんをさんざん利用したあげくノーを突きつけるとこも良い




17/06/19(月)09:05:01 No.491198750
お爺ちゃんの死因がアダムスに寄生虫がっ!って言われたことによるショック死なのが更に笑いを誘う

ID-0第11話_001107458



17/06/18(日)23:44:20 No.491150029
アリスつれてったのもオリリアンの仕組み調べるためで
特攻するのは自分自身とかこれは普通にヒーローでは子安

ID-0第11話_001172300



17/06/18(日)23:46:09 No.491150519
>特攻するのは自分自身とかこれは普通にヒーローでは子安
しかしやってることは完全にマッドサイエンティストのそれ




17/06/19(月)12:04:06 No.491216504
私の殉教によって人類は救われるのだとか言って拳銃MTして人間体が死んだ辺りもう完全にイカれてるな

ID-0第11話_000988891



17/06/19(月)12:24:30 No.491219311
あれはアダムスの意識を死というプログラムに書き換えるために一度死ぬという手順が必要だったんだろうと思っている




17/06/19(月)12:16:45 No.491218150
そりゃ屑野郎に成り代わって必死に後始末して来たのに
罰を与えてた筈の当の屑野郎は罪を忘れてのうのう暮らしてて
元の自分は忘れられ屑野郎の評価だけ上げていたという結果だから
精神が壊れても仕方ないと思うぞ




17/06/19(月)12:26:54 No.491219703
イドを見て精神が狂ったというより3回もクローン体に精神を移したからなんじゃ?




17/06/18(日)23:35:31 No.491147492
軍「ていうかお前誰だよ」

ID-0第11話_001035835



17/06/18(日)23:36:49 No.491147854
>軍「ていうかお前誰だよ」
「IDは後で登録しますんで」
って間違いなく二人目のID-0展開だよな
さすが盟友




17/06/18(日)23:37:55 No.491148150
IDのない謎のIマシンが人類を救ったと伝説になるんだな...

ID-0第11話_001304832



17/06/18(日)23:28:23 No.491145409
自殺命令出しても学習しちゃうだけだから焼け石に水なんだって事前に説明してあげていれば




17/06/18(日)23:29:36 No.491145789
>自殺命令出しても学習しちゃうだけだから焼け石に水なんだって事前に説明してあげていれば
失敗を証明されないと無理だ
「お前の考えは参考にするけど今は私の方が凄い!」ってのが根底にあるから




17/06/18(日)23:42:14 No.491149420
思ったよりババ臭いな正気に返ったアリスちゃんの声

ID-0第11話_001407567



17/06/18(日)23:42:48 No.491149589
>思ったよりババ臭いな正気に返ったアリスちゃんの声
鼻毛ジジイと同じ理屈かも




17/06/18(日)23:25:04 No.491144390
アリスにとっては子安もイド(ケイン)もママの親しい友人で
親戚のおじちゃんみたいなもんだし喧嘩はやめてってなるよな…




17/06/18(日)23:29:35 No.491145783
本来の拡張しまくった自我の一部分だけが
ようじょの姿でこっちの空間に出てるのがアリスだもんな
ようやく本来の自我が出てこれたのか?




17/06/18(日)22:55:11 No.491135172
オリハルトを放棄は割と逃げの考えに思えるがどうなんだろう?
いや単純な解決策ではあるが




17/06/18(日)22:52:13 No.491134250
イドにしてもオリハルト放棄すればいい!って割と消極的な解決策しかないみたいだけど
覚醒アリスが何とかしてくれる救済展開はないのだろうか12話




17/06/18(日)23:27:16 No.491145092
オリハルトを捨てろってネット無くせってもんだから受け入れらもせんわ




17/06/18(日)23:32:42 No.491146684
各惑星系がほぼその中での自給自足体制になるだけなんだけど
ああいう自由に行ったり来たりできることが前提の社会だと
いろんな物資の出所がバラバラで物流が止まったら大混乱で人死にでまくるだろうな
全人類が滅亡するよりはましだろって話だけど




17/06/18(日)23:33:21 No.491146882
運送業にガソリン捨てろはまあ無理よな




17/06/18(日)23:16:37 No.491141849
オリリアンであるアリスの自我にラジーブと話し合ってもらうとかかな落としどころ




17/06/18(日)23:28:34 No.434400534
戦うんじゃなくて対話と相互理解が必要だったか




17/06/18(日)22:29:05 No.491126669
マヤちゃんかわいい!

1497792545260



17/06/19(月)07:51:28 No.491193914
タヌキちゃんにお前がそう呼んでくれるだけで俺は…とかいつの間にかフラグ立ってる

ID-0第11話_000631723



17/06/18(日)23:26:00 No.491144664
うるうるマヤちゃんちょうかわいかった

ID-0第11話_000639964



17/06/19(月)00:26:54 No.491161535
そもそもカプセルはいりながらマスクで転移したらいいだっただけでは




17/06/18(日)23:47:50 No.491151011
ファルザ声だけでめっちゃ表情出てたな
でも意訳字幕欲しい

ID-0第11話_000054901



17/06/18(日)23:54:57 No.491152978
>でも意訳字幕欲しい
BDは日本語吹き替え版がつくよ




17/06/18(日)23:08:34 No.491139417
「地球圏です!」
このスケール感こそスペースオペラよ




17/06/19(月)00:25:12 No.491161072
ラジーブの柔軟性すごい
なんであんな変態掃除機作っちゃったの

ID-0第11話_001371438



17/06/19(月)00:29:47 No.491162247
>なんであんな変態掃除機作っちゃったの
ラジーブを作った文明がなぜ作ったのが不明なままだよな
結局ラジーブが片付いてもその理由が分からないままだとまた人類の危機になるんじゃないか




17/06/19(月)00:30:55 No.491162532
>結局ラジーブが片付いてもその理由が分からないままだとまた人類の危機になるんじゃないか
どうせ滅んでるだろうし大丈夫ってのが見解だし滅んでるんだろう




17/06/19(月)00:41:24 No.491164999
地球圏は人類発祥の地という認識なのが
ああそうだよなって




17/06/19(月)08:40:22 No.491196965
人類かなり活動範囲広げたのに更に遠くにまだ見ぬ知的生命がいる(いた?)とか宇宙の広さのロマンを感じる




17/06/19(月)00:21:38 No.491160184
社長が部下全員死なせて自分だけエバートランサーになっちゃった経緯は不明のままか

ID-0第11話_000428811



17/06/19(月)00:49:27 No.491166713
>社長が部下全員死なせて自分だけエバートランサーになっちゃった経緯は不明のままか
edで社長の体に縋り付いて泣いてる娘のカットがあるから
任務に失敗して全員死亡、自分だけ肉体がダメになっただけで済んだけど
法律的に「お前本体死んだから意識も処分な」ってなって
「娘を残して死ねない!」って逃亡、で現在に至る
が妥当な所じゃない?




17/06/19(月)00:50:41 No.491166983
>社長が部下全員死なせて自分だけエバートランサーになっちゃった経緯は不明のままか
流石にそのあたり掘り下げてる時間はなさそうね
後日ライナーノートとかで明らかにされるのかな




17/06/18(日)23:57:25 No.491153688
1クールなのがもったいないけど1クールだからこそのスピーディさが良い方に振れてる




17/06/18(日)23:58:41 No.491154038
しかし子安もエーバートランサーになった訳だがコレが終わったらどうするんだろうか
違法行為だから社長に復帰も出来ないだろうしエスカベイト社に就職するのか?




17/06/19(月)01:09:41 No.491170753
麦人ショタと突然現れたアラレちゃんはなんだったんだ

ID-0第11話_001135067



17/06/18(日)23:20:49 No.491143098

1497795649375



17/06/18(日)23:27:50 No.491145259
>No.491143098
こいつ首に縫い目があるのは頭だけ移植の証拠なのかな




17/06/19(月)01:23:31 No.491173379
突然爆死?してたのはよくわからない

ID-0第11話_001152411



17/06/18(日)23:30:26 No.491146026
長老枠って大体思わせぶりなこと言った後は特に何もせずなんか納得して死ぬじゃんよ
エヴァにしろエルフェンリートにしろシドニアにしろこれにしろ




17/06/19(月)08:01:21 No.491194482
声帯は精神に依存するんだな…




17/06/18(日)22:54:32 No.491134970
常人のクローンボディだと記憶移植のたびに記憶が38%だか失われるとか...
そりゃ不老不死の夢諦めるしかない罠




17/06/18(日)23:58:41 No.491154041
アダムスもクローン体に転移してるなら記憶相当やばいことになってるのかね




17/06/19(月)00:00:05 No.491154391
>アダムスもクローン体に転移してるなら記憶相当やばいことになってるのかね
ケインのクローンなら問題ないと先週言ってたな
夢を見た感じ記憶も焼き付くみたいだからまともな神経してたら出来るもんじゃないけど




17/06/18(日)23:33:56 No.434401858
こやすくんがリアリストじゃなくてロマンチストだからだめだった
ってとこがなんかよかった




17/06/18(日)23:53:06 No.491152462
ケインだったら白眉老人と繋がったらリアリストとして二億だけ生きる中に自分入れてデータ取ってたんだろうな




17/06/18(日)23:34:15 No.434401930
まあ記憶38%失い続けながら生きながらえてもな…
ほとんどボケ老人みたい感じが…




17/06/18(日)23:38:15 No.434402879

>まあ記憶38%失い続けながら生きながらえてもな…
三回クローンでほぼ廃人かな…




17/06/18(日)23:29:12 No.434400687
あの時代の技術だとみんなそれくらいなくなるんだと思う記憶
イドはもっとイレギュラーだったからごっそりなくなったとか
それを軽減するのも期待しておじいちゃんがアダムスにお金出して支援してたんじゃないかな




17/06/18(日)23:36:15 No.434402399
不老不死ならエバートランサーでいいじゃんとか思うんだけど
アイマシンはそんな長持ちしないとかなのかな




17/06/18(日)23:35:54 No.434402317
あくまで生体の器に拘ったのかジジイとババア




17/06/18(日)23:37:54 No.434402795
>あくまで生体の器に拘ったのかジジイとババア
肉体原理主義みたいのが蔓延してるって設定があるから
エスカベイターが変態過ぎるだけなんやな




17/06/18(日)23:36:39 No.434402502
>あくまで生体の器に拘ったのかジジイとババア
こやすくんだってそれでイドさんバカにしたからな
ロマンチストなら肉体!




17/06/18(日)23:44:06 No.434404204
オリリアンは宇宙空間に出ても平気だし劣化しない上位存在みたいだし
クローンよりはそっちだよね




17/06/18(日)23:52:27 No.434406160
38%の中に人格形成の根幹部分があったら
一回目の時点でアウトになるんだよなこれ……




17/06/18(日)23:26:18 No.491144773
オ・・・リリアン?

1497795978247



17/06/19(月)01:26:27 No.14059108
正解するI-DO!





17/06/18(日)23:26:20 No.491144782
当たった!?




17/06/18(日)23:27:29 No.434400276
アマンザさんはクイズだと人格変わりすぎる…





ID-0 I Cognosce te ipsum. ――汝自身を知れ (ハヤカワ文庫JA)
ID-0 I Cognosce te ipsum. ――汝自身を知れ (ハヤカワ文庫JA)

【Amazon.co.jp限定】 ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版 (ラジオ風CD付)
【Amazon.co.jp限定】 ID-0 Blu-ray BOX 特装限定版 (ラジオ風CD付)


オススメ記事

『ID-0』 第10話 ふたばまとめ 腹立たしい程に大正解ッ!!
『ID-0』 第9話 ふたばまとめ 信頼は時に罠となるんだ

『ID-0』 第8話 ふたばまとめ 天体お前ルンバだったのか


以下 DIG 11 無垢軌道 INNOCENT ORBIT キャプまとめ

ID-0第11話_000007610

ID-0第11話_000038423

ID-0第11話_000207457

ID-0第11話_000216986

ID-0第11話_000224683

ID-0第11話_000250331

ID-0第11話_000283867

ID-0第11話_000292235

ID-0第11話_000298396

ID-0第11話_000308683

ID-0第11話_000325723

ID-0第11話_000378892

ID-0第11話_000400331

ID-0第11話_000407915

ID-0第11話_000432010

ID-0第11話_000435755

ID-0第11話_000437547

ID-0第11話_000439467

ID-0第11話_000505403

ID-0第11話_000514316

ID-0第11話_000559547

ID-0第11話_000562202

ID-0第11話_000570587

ID-0第11話_000579307

ID-0第11話_000580923

ID-0第11話_000600125

ID-0第11話_000602331

ID-0第11話_000613899

ID-0第11話_000623563

ID-0第11話_000638794

ID-0第11話_000643035

ID-0第11話_000648155

ID-0第11話_000650843

ID-0第11話_000651803

ID-0第11話_000653723

ID-0第11話_000656619

ID-0第11話_000662508

ID-0第11話_000666283

ID-0第11話_000685019

ID-0第11話_000695746

ID-0第11話_000700348

ID-0第11話_000731456

ID-0第11話_000660795

ID-0第11話_000763115

ID-0第11話_000775211

ID-0第11話_000782843

ID-0第11話_000789739

ID-0第11話_000812700

ID-0第11話_000870236

ID-0第11話_000910764

ID-0第11話_000912219

ID-0第11話_000915578

ID-0第11話_000920779

ID-0第11話_000929324

ID-0第11話_000972731

ID-0第11話_001004316

ID-0第11話_001041131

ID-0第11話_001047994

ID-0第11話_001054778

ID-0第11話_001062171

ID-0第11話_001072956

ID-0第11話_001088282

ID-0第11話_001110619

ID-0第11話_001150331

ID-0第11話_001156539

ID-0第11話_001168411

ID-0第11話_001176491

ID-0第11話_001277581

ID-0第11話_001281168

ID-0第11話_001284475

ID-0第11話_001283481

ID-0第11話_001291540

ID-0第11話_001344598

ID-0第11話_001387396

ID-0第11話_001400520

ID-0第11話_001416742

ID-0第11話_001417973

ID-0第11話_001419096

ID-0第11話_001420312

ID-0第11話_001421748

ID-0第11話_001422758

ID-0第11話_001423880

ID-0第11話_001426494